>>520
それは初耳だ、過去の2ch天地真理スレを調べてもどこにも出ていない
まあ、「現役の時はカーセックスばかりだった」発言と整合性を持たせるために
そう言ったんだろう、それに36にもなって男知らないと恥ずかしいから
四人というのは最も無難な数、一人だと生々しいし、8人だとゆるすぎると思われる

>>526
天地真理がうつ病だとの診断は、とってつけたものっぽい
実際はナベプロへの不満が高じてそういう言動、態度に出たのを
ナベプロは「姫の御乱心」として病気扱いした、対外的にそうするしかなかった
それはルミ子がテレビで「真理ちゃんは言うのよね(事務所に不満を)」とか
森田公一がネットで「真理はナベプロと意見の相違があった」と証言しているのを見ても分かる
それに精神科医の診断ほど怪しいものはなかろう
一寸見だけで人の心を診断できるわけがないし、そうなるとナベプロの証言が
客観的証拠としてものをいうことになる、ようするに素人判断が決定打になるというインチキ
これが犯罪者の精神鑑定だとそうはいかない
3か月かけて複数の精神科医が慎重に診断する
しかし医者の権威に負けた真理は診断に素直に従った
実際は、最も精神的緊張を要する76年夏の日劇リサイタルも充実したものだったし
仕事はしっかりと最後までこなしていた
歌手は精神がしっかりしていないと仕事ができないだろう
その点は画家と違う、例えば、ムンクやゴッホなどは精神を病んでいたが
その頃描いた絵が傑作とされているように