BOOWY part285
35th HP
http://boowy35th.com/
https://twitter.com/boowy35th
【お約束・注意事項】
スレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。
前スレ
BOOWY part284
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1648032909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 氷室1960年10月7日63歳
布袋1962年2月1日61歳
KANは知らんけど 耳の調子の良い時にゆっくりとでいいからコツコツ歌ってアルバム作ってくれないかなぁ。
まあ、耳だけでなく美学があるから再始動はないだろうな。
俺だったら何やっても億の金が入る生活は手放せないから、耳の事は黙っているだろうなw
そういう所からもカッコいいなと思うよ。 再結成とか贅沢なことは言わない
布袋との2ショットとかもうそれだけでいい >>533
笑
再結成できれば必然的にツーショットもできるだろ。
まあ、それくらい無理だということだよな。 明日の18:30に久々にDVD見るか
騒ごうぜ!
5chで 映像のことか?無理だろう。DVDボックスのイメージダウンの画質も残念だったし。本当にEMIが保管していたものだったのか怪しいレベル。 もう持ってるテレビ出演やら、リハの風景とか、出して良いならふざけて撮ったレベルのものまで、持ち得る映像全てまとめてBOXで出してくれないかな。
画像が汚いとか雑音とか、ぶつ切れで結末がないものとかファンは全く気にしないと思う。
何せ雑音だらけのデモテープを、今でも大喜びで聴いているのだから。
10万でも買うよ。 >>549
もうYOUTUBEで大体出てるんじゃね? >>550
オジサンだから、ああいうのより所有欲が勝るんだよw 851224の映像ってフルでありそうだけど佐賀みたいに流出してないのかな バッドフィーリングでサビに入る前の英語、何て言ってるの?
🎵腰振るのはやーめーてーくぅれー
(※ナンチャラパターン)←ココ
🎵オーイェーアッパッパのー just a hero 武道館がリリース出来ない理由、当時の関係者っぽいひとがYouTubeコメしてるね
わざわざDVDのイメダンに汚い映像混ぜた理由も合点がいったわ >>567
要約するとこんな感じ
・武道館映像はテレ東管理の元「ニューエイジ・ミュージック」向けとして収録された
・収録に用いたカメラ4台分の原盤は、編集間もなくしてテープ再利用のために上書き消去されてしまい、そのものが消失 TV向け素材であったことから、原盤の複製はユイ音楽工房にも行き渡らず
・当時担当者の判断で、β-HIFIを用い開演→終演までノンストップで映像収録は実施していた
流出している完全版(いわゆる業務版?)は、これが巡り巡った結果
β-HIFIからコピーはユイ音楽工房にも渡した
このβ-HIFI原盤も後日、所有者自宅の火災により消失
リリースへの律速を纏めると
・原盤消失:これが致命的であり決定打
・現存資産頼りが期待できない:デジタル処理で無理やり頑張るとしても流石に厳しい感
テレ東が所有している(のかは不明)ニューエイジ・ミュージック素材を再編集する?
→既に音源NAKEDもリリースしてしまっている事から、ニューエイジ・ミュージックにて放映されなかった楽曲を外さざる得ないのは流石に許容できないのではないか
ユイ音楽工房に渡ったと思われるβ-HIFIからのコピーを活用・編集する?
→そもそも保管されているのか?
仮にある程度の質を保っていても、過去リリース作品に含まれるイメージダウンでの差込みを見る限り期待できそうにない
きちんと処理ができる状況であったのであれば、流石にあの仕上がりで済ませる事はあり得ない
現に過去のDVD-BOXでは、都有三号地含めTV収録の素材を上手く仕上げている事から 映像コンテンツで飯食ってる会社が、上書き録画する事に驚き。
テープ買う金が無いわけではないでしょう。
保管場所がパンパンだったのか笑
一般家庭でも大事なものは上書きしないのに。 >>568
その動画のタイトル教えていただけませんか? >>570
どうぞー
コメントを評価順ではなく、新しい順でソートして御覧くださいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=A0z9PDrPC2Q&lc=UgxIsTu-6IOyotM1X-N4AaABAg.9uL4SITUohZ9zL6LxSb5Xj >>569
流石に「嘘だろ?w」と思えるのだけれども…昭和の時代だったら有り得たのがね、困るよね。
この辺の事情も詳しく投稿者が書き連ねているけど、固定資産に該当する位にメディア一本の値段が高額だったと。
担当する映像スタジオはあくまで下請けであり、あの時代でも皆金策含めて四苦八苦、途中潰れるスタジオも存在したくらい。
そんな状況であるからこそ、別に「再利用」は特別な事でなかったし、むしろ「当たり前」だった。
個人的には、今回投稿された情報はほぼ正解だと思ってて、当時ユイ音楽工房が管理・主導して撮影してくれていればと、悔やまれるね。
TV東京からのバックアップ得るための、バーターでもあったのかもしれないね。 所有者自宅火災で消失って
これで他にも色々消失してそう >>572
ありがとうございました。
長文ですが、非常に興味深い内容でした。
生前の土屋氏が販売したくても、作品として出せる
ものではないから販売できない旨の話をしていてた
のを覚えています。
当時は理解できず、どうせ小出し商法の出し惜しみ
と思っていましたが、制作者側の意見を拝見し、これが
現実なのかととても残念です。 BOØWYがこんなに売れると分かってたらもっと大切に保持してただろうが
後の祭り >>577
おっしゃるとおり。
ただ86年って火がつくかつかないか微妙な時期だったのがねー
まさか当人達も、30年後も語られるバンドになるとは思ってもなかっただろうし 初武道館は仕方ないがサイコパスの武道館ぐらいはちゃんと撮影しとけとは思う 売れそうだから、メディアで商売になりそうだからこそカメラ回してんのに…。
予算の関係もわかるけど、消す残すの優先順位ってないのかね。
テープ5本で回しているわけじゃないでしょうに。
もったいない 元々BOØWY VIDEOが発売予定だったから
武道館はビデオ販売は考えてなかったんだろう
その代わりにライブ・アルバムとして発売された 昔はより良い画質音質求めて、同じものを何度も買ったなぁ。
ヤフオクとかなかったから、クアントっていう個人売買雑誌で買ったりしてさ。
新宿ロフトの奴は最高クラスの持っていると思う。
何故か相場が固まっていて、どうせダビングじゃねぇかと、相場ぶっ壊して安く大量に売っていたら、ライバル販売者からころすぞって手紙がきたよ笑 うぉ ちょと ステージの上がんな、バカ野郎 演奏出来ねえだろう 恒松から常松に変えたのっていつ頃かな?
本名恒二だよね。
ツネマツにした由来とか知ってる人いる? フリクションのメンバーにあやかってじゃなかったっけ? かなりうろ覚えなので間違ったらごめん。
恒松は松井恒松という感じの見た目で付けた。
(B to Yって雑誌みたいな本だったか??)
恒松から常松は
布袋ラジオのミュージックスクエアのゲスト出演時(セカンドアルバム発売時)に姓名判断氏か占い氏か忘れたけど、
「見てもらったのね」
という理由で変えた。 その時の本に、諸星アツシは当時流行ってた
うる星やつらの諸星アタルから付けたって書いてあったかも。
布袋寅泰は本名が面白いからそのまま。 未だにここに来る人って、並の情報量じゃないねw
姓名判断って、狂介→京介と同じパターンだね。
“俺もみてもらおうかな?”ってなったのかな。 初武道館の一年後がcaseだと思えば
ビートエモーション以降の売れ方は半端ない てめぇの尻を切り売りするのが、渋いと思う利口な娘。
前後見境い無くして、ヤっちゃまるで豚さ
…こんな歌詞の歌から、天下取って伝説になるんだもんな。
時代だよね。
今の若いミュージシャンの洗練された上手な音作りな事よ。
音楽イコールビートロックが刷り込まれているから、それ以外はカッタルイ曲って未だに思ってしまうよ。 BOOWYファンてろくな奴いないよね。あくまで俺が生きてきたまでの個人的な感想だけど。 >>597
うん、かなり狭い視野での発言だね。書かないほうがいいよw 新宿ロフトの創業者が当時の思い出を語った本が出たらしい。
ビーングの社長がロフトの創業者に、“元暴走族のバンドで手に負えないから面倒みてくれ”と頼まれたらしい。
ロフトと言えばロックバンドとして有名になる登竜門で、出番が貰えたらチャンスなので、みんなイキってはいても支配人には逆らわないと聞いた事があったけど、この本では氷室はメチャクチャだったらしい。
関係なく店長とかを怒鳴り散らしていたって笑
「(リハがおして)遅せぇよ!いつまで待たせんだ!」店長が「もう少し待ってくれ」
氷室「誰だてめぇは!」って。
なんか嬉しくなっちゃった。
漫画の主人公じゃん。
メディアの前ではこうだけど、裏ではこんな~ってのがなくてよかった。
その時オーディションに来ていた高橋まことがなだめて事なきを得たらしい。
粗暴なバンドだからという理由でどこもレコード会社が決まらず困っていたけど、ビーングの某大物の契約のバーターでMORALが発売できたって。
でもMORALの頃から氷室と布袋は「今月で解散する」とか言ってたんだって。
断片的には聞いた話だけど、当時のロフトの創業者の口から出た話だから噂話レベルではなく、実際見てきた話だから楽しい。
ちなみに本は「1976年の新宿ロフト」平野悠 (星海社新書) エレクトリック・レディ・ランドの店長もそんな事言ってたな
氷室だか布袋だかがもう解散するって言うので
色々な人に迷惑かけるから続けろって叱ったとか
うろ覚えだけど BOØWYのメンバー達も、毎年バレンタインデーに全国の女性ファンから。
トラック3〜4台分の、バレンタインチョコをもらったのかな? >>602
ワーキャーになる期間がとても短いうえに、ジャニーズとかわかりやすい送り先とかもわからないだろうから、そんなでもなかったのでは。
しかし誇らしげにトラック何台とかアピールする輩と比べて、何も言わないのってカッコいいよな BOØWYも、バレンタインデーに全国の女性ファン達から、4トントラック5台分位のバレンタインチョコをもらったのかな? SHAM AND ALONE
見せかけのひとりぼっち
カッコいい歌詞だな。
よく思い付くよな。
それとも有名なフレーズなの?
IN MY HEAD
SHAM AND ALONE
イカした頭でOH! NO
OH MY HEAD IS GO
SHAM AND ALONE
イカした頭でOH! NO
OH MY HEAD IS GO
I CAN'T STOP FALL IN YOU
*SHA LA LA LA LA
*Wow Wow Wow
BYE Wow Wow Wow
*IN MY HEAD
未発表では一番好き。
てか、トータルでも上位 IN MY HEADってスタジオ収録の音源ある?何度もライブのオープニングを飾った曲なのに、アルバム収録はおろかCASE~でもやらなかったし残念。コステロの曲にそんなに似てるか? >>612
スタジオあったら金出して買いたい。
アルバムモラル位のクオリティで皆あると思うんだよな。
また同じアルバムでのBOØWY商法してもいいから、特典で未発表の集めたディスク付けて欲しい。 それならミッドナイトデート?やったかな
それもついでに出してほし dakara part2の作曲者はやっぱり氷室かね?
作詞は氷室だけど
あの曲マジで好きなんだよなぁ、CD化されんかな ないんだろうなあ
もしあったらたった一度のラブソングより先にリリースしてるよ でもさ、たった一度の~は、MORAL+3に入れなかったんだぜ?
BOØWY商法でまだあると期待…できないわな。
ここまで経ってもそういうことしないのだもの。
BOØWY商法に腹立ったものだけど、今となってはほぼ同じのまた買うから、未発表入れてくれ >>615
そのタイトルPart2はやめてくれ
やっつけで付けたタイトルだからw
今は後悔してる、もっとカッケータイトルにして流せば良かった 氷室はんは還暦アルバムも出さずになにしてはるんですか? あまり過去のことをクヨクヨしない2人なんだろ
しばらくしたらなんで別れたかまた思い出すだろう インクスティック芝浦ファクトリーのセトリがいいなー。ソロカバー曲あるし。 1曲でいいから新曲作ってくれないかな。
お互い会う時間もないから、作っても仕上げられないか。
活動期間が短いから、結局毎回同じようなセットリストになるんだよな。
オープニングprettydollとBEMYBABYはもうないだろうな。
1990と予想。