BOOWY part285
35th HP
http://boowy35th.com/
https://twitter.com/boowy35th
【お約束・注意事項】
スレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。
前スレ
BOOWY part284
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1648032909/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) XJAPAN は仮にファンでも恥ずかしくて言えないレベル XJAPAN は仮にファンでも恥ずかしくて言えないレベル XJAPAN は仮にファンでも恥ずかしくて言えないレベル 唇にジェラシーとチュルルは、当時の資生堂かカネボウの口紅のCMにタイアップして欲しかった。 スレチで悪いけど、BUCK-TICKの櫻井敦司さんが亡くなった >>490
さっき、ヤフーニュースで見た!
まさか、BUCK-TICKの櫻井さんが亡くなるなんて、まだ信じられないです・・・。(泣)
追伸、BUCK-TICKの櫻井さんへ、慎んでご冥福をお祈りします。合掌。 BOOWY解散後、雨後の筍のように似たようなビートロックバンドが現れて、最初はBUCK-TICKもそのひとくくりに見ていたんだけど、1番レベルが高くてカッコよくて好きになったんだよな。
狂った太陽までは全部アルバム買って聴いてた。 >>482
BOOWY→BUCK-TICK→Xと聴いていった奴は多いと思う
BOOWYファンでXやhideに詳しい奴多いし BOOWYからBUCK-TICKはわかるけど、Xは流れ(系譜)で好きになるというのはないだろ。
それは流れではなく、単にそいつらの好みだろう。 >>496
リアルタイムの中高生がインパクトを受けた順だ
ZIGGYやPERSONZなんかも人気だった
誰もが似た系譜の音楽だけしか聴かないと思うのは単に君の好みだろう >>498
でもそれを言ったら系譜も流れも何もないよね。
単に流行りに乗っかる人たちって事だよね。
音楽に限らず。
BOOWY、BUCK-TICKはXに流れるっていうのも根拠に乏しいし、系譜からXに行く事はないというのも乱暴だとも思った。
別に否定しているワケではないよ。
俺も君も、みんなそうだろうから。 >>499
根拠に乏しいも何も実際に東京ドームでやるほどの人気だったBUCK-TICKが音楽もビジュアルもより派手でわかりやすいカリスマのXの台頭で食われたのは事実
当時の空気を知る者ならわかるはず
系譜が違う音楽は流行りを追う奴ぐらいしか聴かないと思い込んでるなら頭固すぎるし聴く音楽の幅も狭そう でもXよりBUCK-TICKの方がルックスがいいよな、ミーハーなら見た目の良さに走るだろうに何でXはウケたんだ XはTVに出まくってたからかな
そういった縛りみたいなものが無かった 季節が君だけを変えるは、この季節にピッタリだと思う! バクチクよりビジュアル系の最初ってUP-BEATじゃないか? 拝啓ボウイ様行ってきたけど
俺も含めて今だにBOOWY離れできない化石みたいなおじさんおばさんが多くて嬉しかったな 同じ会場にステージ2つ、お互いの音被らないものなの? >>507
本番やってる間にもう片方が準備するタイムテーブルになってたからOK
準備側は音量控え目になってたし 私も昨日拝啓BOOWY様イベント行って来ました(^-^)
ライブ、皆さんマスクしてたけど、盛り上がってましたね。 ジグロ京介見た?
あの人一応物真似タレント(事務所所属)なの?
それとも完全なる地元の素人? たくさんのコピーバンドが来たけどなんやかんやCDかけてるだけのダイノジが一番盛り上がったし
40年経っても誰も追いつけないボウイってやっぱ偉大だわな >>511
それな~
CDかかって盛り上がって、涙出てきて止まらなかった ジクロさん見ましたよ、たまに19時位からTBSとかでやってるモノマネ歌番組みたいな感じ。
あと、有名なのかはわからないけど、ご本人のグッズ、売ってましたが、高いなあ( ºロº)
本物のアーティスト並な価格でしたよ!会場では、買ったグッズにサイン会してました。 ジクロさん見ましたよ、たまに19時位からTBSとかでやってるモノマネ歌番組みたいな感じ。
あと、有名なのかはわからないけど、ご本人のグッズ、売ってましたが、高いなあ( ºロº)
本物のアーティスト並な価格でしたよ!会場では、買ったグッズにサイン会してました。 >>514
ありがとうございます。
ジグロ目当てではなく、結局BOØWYの曲が聴きたいからギャラリーが集まるんだろうなぁ。
高価なグッズ販売とは生意気な笑 5thアルバム「BEATEMOTION」リリースから今日で37年 初めて買ったCDだったなぁ。
洋楽かぶれで邦楽をバカにしていたイヤなガキだったけど、BOØWYを聴いたら最高にカッコいいってなって、震えたよ。
若いからってのもあるけど、音楽を聴いてこれを超える感動は未だない、
というかもう無いだろう。
無くていい。
あってたまるか笑 山下久美子のレインカーネーションが好きなんだよな(´ω`) 氷室1960年10月7日63歳
布袋1962年2月1日61歳
KANは知らんけど 耳の調子の良い時にゆっくりとでいいからコツコツ歌ってアルバム作ってくれないかなぁ。
まあ、耳だけでなく美学があるから再始動はないだろうな。
俺だったら何やっても億の金が入る生活は手放せないから、耳の事は黙っているだろうなw
そういう所からもカッコいいなと思うよ。 再結成とか贅沢なことは言わない
布袋との2ショットとかもうそれだけでいい >>533
笑
再結成できれば必然的にツーショットもできるだろ。
まあ、それくらい無理だということだよな。 明日の18:30に久々にDVD見るか
騒ごうぜ!
5chで 映像のことか?無理だろう。DVDボックスのイメージダウンの画質も残念だったし。本当にEMIが保管していたものだったのか怪しいレベル。 もう持ってるテレビ出演やら、リハの風景とか、出して良いならふざけて撮ったレベルのものまで、持ち得る映像全てまとめてBOXで出してくれないかな。
画像が汚いとか雑音とか、ぶつ切れで結末がないものとかファンは全く気にしないと思う。
何せ雑音だらけのデモテープを、今でも大喜びで聴いているのだから。
10万でも買うよ。 >>549
もうYOUTUBEで大体出てるんじゃね? >>550
オジサンだから、ああいうのより所有欲が勝るんだよw 851224の映像ってフルでありそうだけど佐賀みたいに流出してないのかな バッドフィーリングでサビに入る前の英語、何て言ってるの?
🎵腰振るのはやーめーてーくぅれー
(※ナンチャラパターン)←ココ
🎵オーイェーアッパッパのー just a hero 武道館がリリース出来ない理由、当時の関係者っぽいひとがYouTubeコメしてるね
わざわざDVDのイメダンに汚い映像混ぜた理由も合点がいったわ >>567
要約するとこんな感じ
・武道館映像はテレ東管理の元「ニューエイジ・ミュージック」向けとして収録された
・収録に用いたカメラ4台分の原盤は、編集間もなくしてテープ再利用のために上書き消去されてしまい、そのものが消失 TV向け素材であったことから、原盤の複製はユイ音楽工房にも行き渡らず
・当時担当者の判断で、β-HIFIを用い開演→終演までノンストップで映像収録は実施していた
流出している完全版(いわゆる業務版?)は、これが巡り巡った結果
β-HIFIからコピーはユイ音楽工房にも渡した
このβ-HIFI原盤も後日、所有者自宅の火災により消失
リリースへの律速を纏めると
・原盤消失:これが致命的であり決定打
・現存資産頼りが期待できない:デジタル処理で無理やり頑張るとしても流石に厳しい感
テレ東が所有している(のかは不明)ニューエイジ・ミュージック素材を再編集する?
→既に音源NAKEDもリリースしてしまっている事から、ニューエイジ・ミュージックにて放映されなかった楽曲を外さざる得ないのは流石に許容できないのではないか
ユイ音楽工房に渡ったと思われるβ-HIFIからのコピーを活用・編集する?
→そもそも保管されているのか?
仮にある程度の質を保っていても、過去リリース作品に含まれるイメージダウンでの差込みを見る限り期待できそうにない
きちんと処理ができる状況であったのであれば、流石にあの仕上がりで済ませる事はあり得ない
現に過去のDVD-BOXでは、都有三号地含めTV収録の素材を上手く仕上げている事から 映像コンテンツで飯食ってる会社が、上書き録画する事に驚き。
テープ買う金が無いわけではないでしょう。
保管場所がパンパンだったのか笑
一般家庭でも大事なものは上書きしないのに。 >>568
その動画のタイトル教えていただけませんか? >>570
どうぞー
コメントを評価順ではなく、新しい順でソートして御覧くださいな
ttps://www.youtube.com/watch?v=A0z9PDrPC2Q&lc=UgxIsTu-6IOyotM1X-N4AaABAg.9uL4SITUohZ9zL6LxSb5Xj >>569
流石に「嘘だろ?w」と思えるのだけれども…昭和の時代だったら有り得たのがね、困るよね。
この辺の事情も詳しく投稿者が書き連ねているけど、固定資産に該当する位にメディア一本の値段が高額だったと。
担当する映像スタジオはあくまで下請けであり、あの時代でも皆金策含めて四苦八苦、途中潰れるスタジオも存在したくらい。
そんな状況であるからこそ、別に「再利用」は特別な事でなかったし、むしろ「当たり前」だった。
個人的には、今回投稿された情報はほぼ正解だと思ってて、当時ユイ音楽工房が管理・主導して撮影してくれていればと、悔やまれるね。
TV東京からのバックアップ得るための、バーターでもあったのかもしれないね。 所有者自宅火災で消失って
これで他にも色々消失してそう >>572
ありがとうございました。
長文ですが、非常に興味深い内容でした。
生前の土屋氏が販売したくても、作品として出せる
ものではないから販売できない旨の話をしていてた
のを覚えています。
当時は理解できず、どうせ小出し商法の出し惜しみ
と思っていましたが、制作者側の意見を拝見し、これが
現実なのかととても残念です。 BOØWYがこんなに売れると分かってたらもっと大切に保持してただろうが
後の祭り >>577
おっしゃるとおり。
ただ86年って火がつくかつかないか微妙な時期だったのがねー
まさか当人達も、30年後も語られるバンドになるとは思ってもなかっただろうし 初武道館は仕方ないがサイコパスの武道館ぐらいはちゃんと撮影しとけとは思う 売れそうだから、メディアで商売になりそうだからこそカメラ回してんのに…。
予算の関係もわかるけど、消す残すの優先順位ってないのかね。
テープ5本で回しているわけじゃないでしょうに。
もったいない