キャンディーズ Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャンディーズはアーティストの側面を持つ一流のアイドルでした。
ラン・スー・ミキの3人をこよなく愛する人たちの為のスレです。
前スレ
キャンディーズ Part84
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1649148492/
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○キャンディーズを生で体験してない世代。
|| ○キャンディーズを生で体験しようと足を運ばなかったファン。
|| ○彼らにはより身近に接する事が出来る生を体験してないのだから摩擦が
|| 生じても仕方が無い。
|| ○何故ならそれはライブに行っていないのだから。そうライブに行ってないのだから
|| 埋めることが出来ない経験値の差。 Λ_Λ
|| ○誤った解釈を正しい方向に導くのもアリ。 \ (゚ー゚*) キャンディーズの本質。
|| 自らお勉強をしてもらうのも一つの手。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄can ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、ミキ先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ >>318
ラジオゲストで来てくれることを祈っているよ >>304
現代のNHKの「うたコン」なんか指揮者からしてなんちゃってだから酷いもんだ。
Eテレ含めニセモノの垂れ流し。 不自然なムーンライダース推しとしか読めないが‥
あの頃のバンドのなかでは技術的に下手な部類で音楽的にも陳腐。 鈴木慶一とムーンライダース、やまがたすみこと一緒にやってた頃は良かったよ ライダーズといえばスーちゃん
午前0時の湘南爆走族 ナナハン飛ばすカレが好き
と歌ってるのに「危ないわ〜」と言ってるスーちゃんが好き キャンディーズのアルバムとしては「年下の男の子」「夏が来た!」「早春譜」の三羽烏 キャンディーズが芸能史で最強のアイドルでは無いと思う。キャンディーズが絶対勝てないのは松田聖子だと思う。彼女は80年代でキャンディーズとピンク・レディーの記録を超えて90年代でも大ヒットして今でも大規模コンサートをやっているからね。蘭ちゃんも密かな嫉妬心を持っているのではないだろうか 松田聖子は80年代そのものだからな
それまでの70年代アイドルどもを一瞬のうちに闇に葬り去ったパワー
解散で被らなくて良かったよ
ジュラ紀の恐竜と白亜紀の恐竜みたいな住み分けになって結果的にラッキー 聖子とか明菜はリアルの不幸があったからアイドルとしてはもうないよ
過去含めてね
オカマのファンは知らん 聖子と明菜は不幸だけどドラマチックだよね。キャンディーズとか70年代のアイドルは幸せそうだけどドラマ性が無いよね 子供の自殺とか金屏風事件もドラマチックで片づけますか
いやさすが 神奈川芸術だけ売り切れてる?
県民Hですりゃよかったか スーちゃんは、キャンディーズの再結成はしません。したら裏切りになりますと言っていたけど、蘭ちゃんが40年間も歌手をやらずに女優業というある種地味な脇役に徹していたのは意地を張っていたんじゃないかな。普通の女の子に戻りたいっていう言葉に縛られてたのもあるのかな。本当は自分が主役になれてお客さんの目線を一身に受けられる歌手をやった方がいいに決まってるのに、色んな負い目があって女優業をやっていたんじゃないかと思うくらい、コンサートでの蘭ちゃんは輝いているよ。 判ってないなあ
解散後蘭ちゃんはいつだって自分が好きなようにやってきた 国際フォーラムに一人で行くのはなんか気がすすまない。
カップルや家族連れが多そうで‥ 一人で行くよ、そしてシェイクシャックのスモークシャックを食う >>352
中です。コットンクラブなどにはたまに行くのですが、その日は行くとしても一人になるので予約はしていません。 コンサートは必ず1人で行きます。一緒に行く人が自分より熱量が低いとそれだけで楽しめなくなる ある年代以上のミュージシャンのライブの客層は
熟年夫婦、熟年おばさんグループが大半 >>357
今の蘭ちゃんのコンサートの客層はどんな感じなんですか?凄く興味ある 年齢層は50代以上のバブル世代と親の影響を受けた20代後半から30代 やっぱりそうなんだ。時分のYouTubeチャンネルの視聴者かも年間通して
35~44才でガクッと落ちて25~34才で急に盛り返すのが分かる。親の影響が大きいのか。 年下の男の子でセンターが蘭に変わって大人気になった時スーちゃんは全く気にしてなかったらしいけど本当の本当の気持ちは本人にしか分からないだろうな そして解散直前までセンターとは縁遠かったミキちゃんの気持ちよ
女の子なんだから多少は思うところはあったと思う
でも自分はたくさんのスクールメイツの中から選ばれたんだ!っていう自信も3人共にあったと思う >>336
当時のレコード売り上げからいうと
聖子=明菜>百恵>ピンクレディ
キャンディーズは欄外でしょ 当時って‥時系列から言ってキャンディーズ解散&百恵引退とほぼ入れ替わりで出てきたのが松田だし
日本の景気の影響も関係してくるから売上だけでは何とも言えない。ピンク・レディーも凄い。
一般社会への影響度から言えば60~70年代の歌手のほうがはるかに大きいと思うよ。 どっちかいうとナベプロの制作番組に
無理矢理出されてたイメージ バラエティも多かった
薄給で酷使されて精神が壊れた感じ
天地真理も同じく キャン
七夕です。短冊をおいておきますね。
┌───────────────────────
┤
└─────────────────────── ここにいる人は70年代のアイドルの歴史について凄く詳しいけど死ぬ前にその歴史をまとめて何かを残してほしい >>371
ドリフの全員集合にブルマで出てきたキャンディーズ (;´Д`)ハァハァ すげー時代だったよな >>374
岩崎宏美の「センチメンタル」はもうなんていうか 歌謡曲国宝だと思うんだ
河合奈保子はビキニ国宝 暑中お見舞い申し上げますで人生最大の飛距離を観測したのだが、快感と言うより痛かった記憶がある まあ、これは抜いた奴多いだろなあとYouTubeで見ながら思った >>367
「お互いの気持ちが分かりすぎちゃうから喧嘩したこともない」って言うような3人だったからなぁ
「わな」がミキセンターだったのも他二人が要望したことだったし。
あとアルバムじゃそれ以前から普通に3人それぞれがメイン曲持ってなかったっけ? 3人共に歌にしろダンスにしろ必死な努力を惜しまなかったけど
それは他の2人の足を引っ張りたくない 迷惑をかけたくないという気持ちから…
って人たちの集まりだったから 蘭ちゃんに一番聞いてみたいのは松田聖子の活躍をどうおもっていたか。キャンディーズがあれだけ後楽園に人を集めて社会現象を起こして誰も超えられないって思われていた壁を余裕で超えて郷ひろみとまで付き合っちゃうような人が出てきたら内心穏やかではなかったと思うな >>383
売り上げからしたらキャンディーズはほんとに大したことない 解散ネタ曲でようやくオリコン1位取った程度
同時期の百恵でオリコン一位が4曲 聖子は一位が24曲
普通の女の子に戻りたいエーン😹で全国の失笑を買い以降後楽園まで一年の解散セールで売り切った。
元々大した素質が無い3人組なので数年後バラで活動しても
鳴かず飛ばず >>384
バラ売りで一定の活躍はしたんだけど世間をあっと言わせるような活躍はできなかった。できるとしたら娘が連ドラ主役になって歌手活動も始まったこれから >>385
何かを拗らせたのが居付くとスレが過疎るんだよね >また、今回の見所がNHKに残る貴重なアーカイブス映像。デビュー前の貴重なラン・スー・ミキの初々しい歌声
>懐かしの「紅白歌合戦」や「レッツゴーヤング」でのパフォーマンスなど、永久保存版!?のレア映像を大放出する
45分番組じゃなあ
2時間くらいなら録画しようかとなるけど そこだけ見ると我が愛しのキャンディーズの使いまわしっぽいな
レッツヤンあたりに垂涎映像いっぱいあるのになぁ 「万葉のおんなたち」とかいうオムニバスドラマ、NHKのアーカイブサイトで
ダイジェストが見れるけど全編上げてくれないかなぁ
ランちゃんが酔わされて気を失ったあいだに○姦されちゃうって内容 しかも岸部一徳w 建て替えてもスタンドがすり鉢状なのだけは変わらないでほしいね 三菱のデリカミニのCMソングに「年下の男の子」の替え歌が使われていい感じなんだけど
マクドナルドのチキンナゲットのCMソングにピンク・レディーの「渚のシンドバッド」の替え歌が
使われだしたですね 懐メロとしてちょうど使いやすいのかなぁ LEVEL 9.9が到着
リッピングとスキャンを終えて、聴くのは明日仕事から帰ってから 去年のライブ地方のZEPP最前列でみたがblu-rayのカットに当日の俺の目線に近いの多くて嬉しい
実際はも少し婆ちゃん感あったけどね
秋のライブ行くかどうしようか思案中
年寄りの迷惑行為にはうんざりだからな >>403
お前なんかしたの
逮捕されないようにね なんか前作に比べてパワーダウンという感が否めん
1作目みたいなヘボい打ち込み音が目立つのも好かんし >>409
もうヒット狙うとか大衆ウケ狙うとかじゃないんだわ
信者相手にそれなりのもの提供してお布施を頂くシステムで回してるんだよ まあミュージシャンではないからな
「こういう音楽がやりたい!」っていう芯が無いからしょうがない いやーBeside Youがとっても良かっただけに落胆は大きい
作曲の連中もっと力入れろよ!と声を大にして言いたい
美貌も歌声もまだまだいいところをキープしてる伊藤蘭の無駄遣いじゃねえか
がっかりだよ 過去映像使い回し的なものを編集したやつっぽくてつまんなそう 「ウェディングドレス」という歌を歌う動画が、かつてYouTubeにあって、めちゃくちゃ好きだったんだけど、そういうの流してくれないかなぁ
まあちゃっきり節なんかも、初めて観た時は感動しましたけどもね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています