キャンディーズ Part85
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
キャンディーズはアーティストの側面を持つ一流のアイドルでした。
ラン・スー・ミキの3人をこよなく愛する人たちの為のスレです。
前スレ
キャンディーズ Part84
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1649148492/
|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
|| ○キャンディーズを生で体験してない世代。
|| ○キャンディーズを生で体験しようと足を運ばなかったファン。
|| ○彼らにはより身近に接する事が出来る生を体験してないのだから摩擦が
|| 生じても仕方が無い。
|| ○何故ならそれはライブに行っていないのだから。そうライブに行ってないのだから
|| 埋めることが出来ない経験値の差。 Λ_Λ
|| ○誤った解釈を正しい方向に導くのもアリ。 \ (゚ー゚*) キャンディーズの本質。
|| 自らお勉強をしてもらうのも一つの手。 ⊂⊂ |
||___ ∧ ∧__∧ ∧__ ∧ ∧_ | ̄can ̄|
( ∧ ∧__ ( ∧ ∧__( ∧ ∧  ̄ ̄ ̄
~(_( ∧ ∧_ ( ∧ ∧_ ( ∧ ∧ は~い、ミキ先生。
~(_( ,,)~(_( ,,)~(_( ,,)
~(___ノ ~(___ノ ~(___ノ 伊藤 蘭50th Anniversary Tour ~Started from Candies~開催決定&3rd アルバム発売決定! 4月18日のうたコン、日比谷野音の歴史にフィーチャーする内容でもあったんだけど
キャンディーズの野音の静止画もほんの一瞬だけど登場
ジャニーズでもキンプリは何となく好きなもんで、解散間際のガヤガヤが気になり
彼ら目的で観てたんだけど、まさかこんなところで繋がるとは笑 トムジョーンズの“よくあることさ”と年下の男の子が似てるのかと思った。
タイトル知らんけどイントロ瓜二つだね。 トムは歌い手だから‥作曲家・編曲家だったら流さなかったかもね。 今話題のチャットGDP(AI)にキャンディーズの魅力は?と聞いたらこんな答えが返ってきました
キャンディーズは、1970年代に活躍した日本の女性アイドルグループで、多くの人々に愛された魅力を持っています。その魅力は、以下のような点が挙げられます。
1. 歌声 - キャンディーズは、メンバーそれぞれが持つ個性的な歌声が魅力の一つです。また、キャッチーでポップなメロディーの楽曲が多く、聴きやすい歌声もファンに支持されました。
2. ダンスとパフォーマンス - キャンディーズは、歌唱だけでなく、ダンスやパフォーマンスの面でも高いクオリティーを持っていました。それは、当時のアイドルグループの中でも群を抜いたものでした。
3. ファッション - キャンディーズは、ファンションアイコンとしても有名で、新しいファッションスタイルを提案し、多くの女性たちに憧れを与えました。
4. 個性とチャームポイント - キャンディーズは、それぞれが独自の個性とチャームポイントを持っており、メンバー同士の掛け合いやコミカルなMCなども人々の心を掴んでいました。
以上のように、キャンディーズは、歌声、ダンス、ファッション、個性など多くの魅力を持っていました。その魅力は、今でも多くの人々に愛されており、後世に渡って影響を与えています。 さっき日テレで蘭ちゃんコンサーツツアーネタやってた もう1回ごめんなさい
チャットGPTでキャンディーズが復活したらやりそうなセットリストという質問をしたらこんな答えが返ってきました
キャンディーズが復活した場合には、ファンの方々に楽しんでいただけるように、様々な時代の楽曲を取り入れたセットリストを考えることができます。以下は、一例です。
1. あなたに夢中
2. そよ風の誘惑
3. ハロー・グッバイ
4. 涙のキッス
5. 恋のバカンス
6. ダンシング・マン
7. 待つわ
8. 恋の始まりはいつも突然に
9. 涙のリクエスト
10. チャンス!
11. ハートのエースが出てこない
12. あなたを今もまだ…
13. 海へおいでよ
14. ハピネス・モンキー
以上のような楽曲を含み、キャンディーズの楽曲群から選ばれた人気曲や、個々の名曲の数々を含めた、ノスタルジックなコンサートとなることができます。また、新たなアレンジを施したバージョンの楽曲や、メンバーそれぞれのソロ曲も取り入れることができます。
これキャンディーズの歌?ってのが多かったです。 >>188
年下とか春一番とかチャラついた曲はもういい、もっとコアな曲をやりなさいってのがAIの判断です 『LEVEL 9.9』は、アートワークを含め、時を感じさせない、伊藤の変わらない魅力が凝縮したアルバム。
70'sディスコや80's洋楽を彷彿とさせるダンス&ミドルビート・チューンや、ブルース&ロック・テイスト
昨今注目されるネオ・シティ・ポップな楽曲など、バラエティに富んだ内容となっています。
初回生産限定盤には、2022年11月19日に東京・TOKYO DOME CITY HALLで行われた
〈伊藤蘭コンサート・ツアー2022 ~Touch this moment & surely Candies!~〉
のライヴ映像がBlu-rayディスクとして収納される予定。
とのことなんだが、何気に凄くないかこれw
まあ唯一の不安点は、1stみたいな打ち込み臭い安っぽい音に戻ることなんだが そう言えば春一番をシングルカットする際もし渡邊晋からNGが出た時対策にもっと歌謡曲に寄せたバージョンが作られて無事お蔵入りしたって話を聞いたんだが本当なのかしら >>191
なぜか秘蔵っ子の新田さえラッパ吹いてればOK出るけどね >>190
何か1曲キラーチューンが作れないと
単にダラダラ続ける懐メロ歌手になり下がってしまうからなあ
ライター陣も頑張ってはいるんだろうけど >>193
今の時代蘭ちゃんの歌がヒットするなんてことが有り得るのかな?前作のアルバムだってあの時代にあの人が歌ったらミリオンセラーになるようないい曲沢山あったと思うよ。 歌ってくれるだけで感謝
それで商売になるなら嬉しい 歌謡曲が崩壊し、J-POPと言われるようになった現在
有線など街角から音楽が消え、曲はみんなで楽しむ音楽から個人で好きな音楽を聴く時代になった
テレビ番組からは歌番組が激減し、演歌系はNHKやBSで細々と続いているが、
出演する歌手は高齢化の波でベテランが引退し若手は自分の曲より昔の人の曲ばかり歌う・・・
こんな現状を考えると、「ヒット曲」なんて生まれにくい時代になっている テレビ番組なんか観ない人が増えたし、音楽も個々のアンビエント・ガジェット化しているね。
どうせなら生で観るあるいは配信で‥という傾向はますます加速するんじゃない?
実質都内に居ないと各種ライブにふらっと出かけるのは困難だが。 >>192
MMPが本格的にバックバンドやり出した頃ではあるけどあのトランペット新田さんだったのね。 若者にヒットしてる曲はティックトックの中にしかなくて、おじさんには全く手の届かない場所にあるのでは無いだろうか いまだに最近のヒット曲で思い浮かぶのはUSAとPPAPだしな
お前らもそうだろ? そこらはUSA以外はちょっとなぁ
ヒットと言うには小粒だけど、浦ちゃんの海の声なんか良かったかと サザンとかユーミンももう何歌ってんのかも分からないもんな 春一番が何故1位にならなかったかと言うと、同時期に泳げたいやきくんがいたらしい >>206
wiki見ると最高3位だったみたいだけど >>187
間違えた _| ̄|〇
「愛するデューク」だった あなたに夢中 作詞:山上路夫 作曲:森田公一 編曲:竜崎孝路 1973年(昭和48年)
https://youtu.be/CcJWHdwD3ho ROLLY(本名 寺西一雄) 1963年9月6日生まれ 59歳 4月からの朝ドラらんまんにランちゃんの娘が中々出てこないんで「変だな」と思い調べてみると10月からのブギウギなんだな。
本当に老人って奴はこの手の勘違いが多くて嫌になってしまう Open Sesam / Kool & The Gang 1976年
https://youtu.be/OuKzkYcgxsA 「あなたに夢中」ってスーがセンターだけど一番最初はランのソロから始まってるのよな >>219
それを言うなら哀愁のシンフォニーはランがセンターなのにミキのスキャットから始まる >>220
そうじゃなくてキャンディーズの一番最初の曲の一番最初に歌詞を歌うのがランだったことが
後にランがセンターになって成功することを暗示してる感があるって言う話よ ここもリアル世代ではない人の割合が高くなってきた感じがするな 最近気づいたんだけど藤村美樹さんの呼び方をミキちゃんにしたのはちょっと失敗だったと思ってる。ランときてスーときたらミーにした方が良かった。ミキと2文字は少し呼びづらいだけで損してる 乱(RAN)
陶(SUE)
三木(MIKI)
戦国乱世といった感じ
伊藤蘭丸祐道なんてのもいるし >>227
コールのタイミングがしにくいのが一番の問題だろう
楽曲提供者はそこら考えて作れなかったものか? だよね
3人分のコールをバランスよく入れるのはなかなか難しい つうか必ずしもラン スー ミキの順番にコールするんじゃなく 曲によって ミキ スー ランとか変えてコールすりゃいいじゃん
恋のあやつり人形でミキがソロ取ってるパートとか全部ミキちゃんコールでいいんだよ すりゃいいじゃんってなんで現在進行形で語ってんだよ認知症か >>233
天国で再結成したらまたやらなきゃいけないんだぞ アンティークドールって曲は四季の歌に似てますね。四季の歌をベースに作ったのでは無いでしょうか 私が小4の時に撮ったテープに入ってたスター達 1974 (西城秀樹4パターン大サービス) スーちゃんは他のメンバーに比べ長いんじゃなくて毛量が多いんだな 今FM東京を聴いている
ランちゃん 50周年のコンサートやるんだ すごいな 国際フォーラムAホールか‥前の席じゃないと肉眼ではよく観えないかもね。 国際フォーラムか、ずいぶんキャパが大きなところでやるんだな
昔、アイアンメイデン観に行ったな オタじいども騒ぐなよ暴れるなよじっと見てるこっちは迷惑なんだよ
座ってオタじい芸やめれ肘が当たるんだよペンライトが視界遮るんだよ
殺意わくわ >>245
うわーお前のような究極の自己中老害が日本を駄目にしたんだよ 東京フォーラム公演だけセットリストとか演出が違うのでしょうか?野音のときみたいに 思想的なことは全然気にしないんだけど、それにしても室井佑月ってこんなに馬鹿っぽい喋りで、話の内容もこんなに馬鹿っぽいと思わなかった。びっくりした。
「ライヴ音源です」って音流す前に散々言ってただろーが。 9月にキャンディーズ・デビュー50周年記念商品(CD5枚組)出るそうだ。 5枚組12000円で未発表音源が1曲入ってる
とかそういう構成なんだろうなあ https://article.yahoo.co.jp/detail/843921a0fa7e4bc0a881147052415f069c030e22
キャンディーズ、50周年を記念したCD5枚組BOX『The Platinum Collection~50th Anniversary~』の発売が決定
6/2(金) 13:00 CDいらない!今どきCD聞くの爺さん婆さんだけだろ CDからwav変換したりしてる
ネットワークアンプ+BluetoothとDACで聴いたりね これ事件じゃないの?もしかしてミキちゃん復活の狼煙? スーちゃんの映像写しながらランミキが歌えばドーム超満員よ
ポールマッカートニーもクイーンもやってる手法だ
代わりに太田裕美とかはダメよ >>266
それだよ!ちなみに堺正章はバート・バカラックより高額だった‥何様だよ。 >>256
未発表音源が年下の男の子のポンタバージョンならそんだけ出す価値はありそう ファイナルカーニバル・ファイナルカット&バックステージBlu-rayは55周年か 蘭ちゃんはずっと女優をやっていたけど女優って主演以外はそこまで気持ちが満たされないんじゃないだろうか。俺も脇役でたまに出てくる蘭ちゃんをそんなに見たいとは思わないし、それだったら歌手の方が100倍満足感を得られると思う。 キャンディーズ伝説に午前0時の湘南道路入れて、デザインやり直してくれるだけでよかったんだけどな。 蘭ちゃんはずっと女優をやっていたけど女優って主演以外はそこまで気持ちが満たされないんじゃないだろうか。俺も脇役でたまに出てくる蘭ちゃんをそんなに見たいとは思わないし、それだったら歌手の方が100倍満足感を得られると思う。 対談って印刷物でか。
美樹ちゃんの生声が聞きたいんだけど。 一人のとき限定でファイナルカーニバル+oneのプラスの部分は今でもたまに聴くかな。
ライブ部分はとてもじゃないが音だけでは無理‥「グッド・バイ・タイムス」はいい! ミキちゃんが今さらインタビューに応じるとは思えないけどな。
たぶん、ランちゃんが聞き出したコメントをそれ風に仕上げて商品化するんだろ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています