【BS12】ザ・カセットテープ・ミュージック vol.3【スージー】
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
スージーの動きを見てると、メッチャ運動神経悪そう、と思ってしまう。スマン。
ただ、音楽への愛は凄く感じる。 スージーは1966年生まれだぞ
むしろ団塊ジュニアに近い 面白いなと思っていても左巻きって分かると急に覚める そうかな?
急に愛国とか言い出すやつ見る方が、ネットに影響されて頭悪そうだなって思う。 確かにマイレボリューションを初めて聴いたときの衝撃ったら半端なかったな 山梨県の人がさかんに吉田美和のボーカルほめてたが全然いいと思わない
山梨県民あたりには良いのだろう 歌ってる時の吉田の手がうるさい
平井堅も手がうるさい オレも吉田美和のボーカルのどこが良いのか全然分からん。
ニュアンスみたいのが全然ないんだよな〜
かといってMisiaほど楽器としての優秀さもないし。
ちと古いが大橋純子や八神純子にも到底及ばないし。 松田聖子の裸足の季節
これ松田聖子と認識しない内に刷り込まれてた。
声のインパクトってやつね 山梨県は盆地だから電波も入ってこないし
文化も閉ざされている。
だからドリカムあたりに感動してしまう 盆地マンだな
あんな戦いかたをするのは奴しかいない ドルカムに関しては、カラオケで歌ってみると音程の取りにくさがわかる。
あれをあの声量と正確さで歌い切るのは、それだけで大したもんだと思うよ。
松田聖子のうまさとはまた別のうまさ。 >>861
まあ、好きずきという事で‥ 吉田はライブでは、よく音をはずすらしいが 渡辺美里さん
久しぶりに見たらオペラ歌手みたいな外見でオーケストラをバックに「わかり〜始めた〜♪」というのが何かおかしくて離れた
吉田美和さん
大阪loverで媚びる印象が嫌で離れた
今は久保田利伸とデュエットで対等に渡り合ったMISIA 音楽的な才能ないくせに大村雅朗と喧嘩したんだから相当天狗になってたんだろうよ。 わかるわー大阪の歌
あれスッゴく安っぽいしダサい
「ドリカムはファミレスみたいなポジション」って誰かの評論に納得した ミスチルドリカムあたりはディスってもOKみたいな番組だったよな 俺の美里をよくも馬鹿にしてくれたなマキタ。吉田みたいなサゲマンなんかの踏み台にしやがって。 まぁ誰かを評価するときに、アップデートみたいな褒め方は全く利口じゃないな
上のヤツみたいな、面倒な人間を呼ぶことになる 面倒って…アプデって相手のことも認めてないと出てこない言葉だと思うけど 別業種をイジってギャラ貰うタレントが絶対やっちゃいけないのがそれ。
新旧、強弱、上下のイメージを植付けてはいけないな。 そうそう
容認されて飯食わせて貰ってる身だからなマキタは まぁそこはBSなんだからさ
スポンサー1社付けるのにヒイヒイ言ってる番組だし大目に見てやりなさいよ 美里は小室作曲を押す人が多いけど
岡村作曲もいいよ(´・ω・`) マキタは同じ年だが3周ぐらい遅いわ
新谷仁美になった気持ちだ そうだ!
美里には「虹を見たかい」があるじゃないか。
マキタ大好き岡村ちゃんプロデュース!
https://youtu.be/eqlAVcJJdzE
イントロ長い >>839
長渕剛はライブDVDの裏に
「俺は右でも左でもない まっすぐに生きたいんじゃ!」
とあったから中立ではないのか? スージー鈴木
やまもと茂
ダースレイダー
プチ鹿島
サンキュータツオ
だいぶ前から思っているが水道橋博士の周辺は
なぜ・・・ 音楽に政治をもちこむのはいいが
政治的志向で音楽を判断するのはどうなのかという問題
そんなことをしたら
くるりの岸田繁(極左)が
すぎやまこういち(極右)をリスペクトしたことも無しにするのか、と >>892
「今の日本はアメリカかぶれが酷くてやたら横文字を使ったりする。
英霊が護った美しき国土と文化を破壊する行為。
60年前の戦いに殉じた日本の男たちに対する鎮魂歌
『クローズ・ユア・アイズ』
聴いてくれ!」
長渕剛 >>892
ちょっと世間の仕組みを知った田舎者は、たいていそういうことを言い出す。
「学生時代に共産主義にかぶれない奴はバカだが、30過ぎてもかぶれている奴はもっとバカだ」
この言葉には賛否両論があるだが、レベルが全然違う。
長渕みたいに若い頃にろくに勉強してこなかったやつが、あるところで国粋主義にかぶれると
ああなるんだよ。 長渕は普通にサヨクだよ
そんなことも知らないのか
誰だよ国粋主義とか言ってるバカは 盆地そだちは左翼になりやすい なぜならNHKの電波しか入らないから 音楽の話をしたいし聞きたいんだよ
右も左も黙ってろよ 荒らしてんの数人だけだと思う
次スレは一応ワッチョイ入れた方が良いかも >>892
自衛隊に激励に行ったり、政権批判をしたり、ウケそうなパフォーマンスをしてるだけ。
馬鹿だから思想はない。 DVDにどの回に何の曲の解説したか細かく表示してくれたらマジでレンタルします スージーさんのbayfm月曜「9の音粋」も切り口が面白い。 あさってのBS12のBOOK STAND TVに
マキタスポーツが出演するぞ
前後編の2回になるそうだぞ VOXXXのレアクティオーンや
イルボン2000のフラッシュバックディスコを聴くと
電気グルーヴの石野卓球は
ポールハードキャッスルの19[Japanese mix]に影響を受けまくったのかなーと思う 無理だろうね
スージーもマキタも全然知らないだろう
中村泰士は実は思った以上にすごい作曲家
隠れた名曲としてマギーミネンコ「涙の河」
いしだあゆみ「いつもなら私は」
ちあきなおみ「禁じられた恋の島」を挙げたい。
編曲もそれぞれ素晴らしい 喝采作った人だよな
歌謡曲でとんでもなくデカい足跡残してるな 筒美京平、阿久悠の時代の前に先行していたのがなかにし礼だった 愛と性の作詞家、なかにし礼。
松本隆とは全くタイプの違う作詞家だった
世代論として面白いが論じられる人はいないだろう なかにし礼は直木賞取った時点で語れ尽くしている。
話は違うが、歌詞を工業生産品みたいにした秋元康の罪は深いと思う。 ギルバート・オサリバン
アローン・アゲインのカバー
また一人(九重佑三子)
https://youtu.be/QFlCjGZ2bN0
訳詞 なかにし礼
フフッてなる そういや外国の曲を日本語でカバーするのって最近はやらないんだろうか? 舟木一夫の明日に架ける橋とか都はるみのビューティフルサンデーとかデーモン木暮の雨音はショパンの調べとか意外性のあるカバー好き ウエストサイドストーリー、やり直しまでしてたけど、
コレに言及するなら、まずは、ライトモティーフじゃないの。
そっから対位法とか、実はオペラの焼き直しなんだとかの話題に繋げなさい。
話の芯がないのよ。 tシャツ第2弾、買おっかなどうしよっかなー、
でもデザインビミョーだなー。 スージーは尾崎豊も嫌いだよな。
長渕と尾崎は嫌いでも、矢沢永吉は嫌いじゃない。
ふふふ、よくわかるぜ! >>928
Eテレのらららクラシックで取りあげたネタだからねぇ
ライトモチーフとか対位法とかオペラの焼き直しとか、
そういう切り口だと、らららそのままのネタじゃねぇか、ってdisられるよ、マジで 日テレブラス
仕事納めして30分時代の一挙放送観てる。
濃縮された内容で短く感じる。
一方、現放送は長く感じる回がある。
番組続けるのも大変だね。 昔のほうがうめ子の受け答えがマシな気がした
ま、今のボケッぷりも好きだけどねw 分からんならスルーでおk
分からんからって悪口書くのがアホ もう少し昔の音楽に興味を示す子がいいな。
杉山清貴は楽しみ。 杉山清貴がよくいる中堅の落語家みたいな顔になってる >>946
昔からビートきよしに似てると思ってた。 (゚ω゚)<でたいお
(//ω//)<あたらしいゆふで出たいお レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。