【外は冷たい】 松田聖子 63 【二月の風が】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、主に80年代における松田聖子さんの軌跡を辿る懐古派用ファンスレです。 最新の聖子さんの話題は本スレにてどうぞ♪ →【 SEIKO 】 松田聖子114 【 JAZZ 2 】 https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1539789637/ ■注意事項■ 松田聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。 但し、大きく逸脱をしなければ オーディオファイルの為の情報交換なども歓迎です。 同様に 『SEIKO JAZZ』 の話題に関しても しなやかな相互対応を願います。 論理的、且つ主観だけではない批判は構いませんが、 第三者を不快にするような暴言、根拠無き誹謗中傷、 感情的な煽り、無意味な自治討論への誘導などには、 徹底したスルー対応をお願い致します。 http://info.2ch.net/guide/adv.html 前スレ 【部屋を訪ねた】 松田聖子 62 【冬の午後の日】 https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1546704515/ 女子大生も数十万円の金額で殺されたの? 可哀想に! 殺した廣瀬を必ず必ず必ず極刑にして下さいね! >>117 歌詞でもわからず動画確認してようやく判明 オリジナルアルバムだけじゃ ダメですね〜 気にして〜ばかりで Touch Me, Seiko2買います >>1 乙 のリピーが薬物のリピーになったけど 聖子ちゃんは先輩として 注意しなかったの? なんで? 聖子JAZZって福岡公演は福岡市じゃなく 久留米なのはなんか思う所あるんだろうか? 岡田有希子が飛び降り自殺! ショック! なんで? 遺体写真誰が撮ったの? 酷いよ! 明菜も自殺しちゃったもんね しかもマッチの自宅マンションで ショックだったわ 聖子スレッドで明菜の悪口はやめようぜ ファンじゃないのかもしれんが >>138 当初の予定ではジャズコンツアーは久留米が初日だったみたいだよ 新機軸の本格始動は故郷から歩き出します的な心持ちがあったのかもしれない >>142 そうなんだ 大昔の昭和に親父が幼児の俺をほっぽって バイクに乗って久留米での聖子ちゃんのコンサート行ってたんよなぁ @隣のサガン鳥栖育ち 当時は石橋文化センターだったのかな 久留米の会場は比較的新しく 実はこけら落としを聖子に依頼してたって話があって 規模とスケジュールが合わなくておじゃんになってたのを 今回、そのお詫びも兼ね是非にと選んだ会場らしい 彼女なりに努力はしているのかもしれないけど・・・ やっぱり英語の発音も日本人が歌ってますというレベル。 わざわざ英語で歌って、自分は格が違うと思わせたいのかもしれないけど、 もう挑戦とかいいから、ボイストレーニングして 過去のヒット曲をしっかり歌えればそれでいいのでは。 結局、50過ぎた頑張ってるおばさん聖子より、 デビューから何年かの聖子ちゃんを求めている人が多いと思うんですが・・ 松田聖子と言えば久留米の知名度を全国に上げた功労者だお(´∀`*) 口パクと野太いうんこボイスのどこが良いの? 明菜ちゃんは生歌 明菜ビブラート健在 聖子は顔パンパン 口パク 野太いうんこボイス この差はなに? 心愛さん可哀想に 両親と児童相談所に殺されたんだね 酷いよ >>148 おまえは大沢樹生氏と喜多嶋舞氏の報道について松田聖子は激怒したことを忘れている 激怒ってこわーい。 松田聖子さんって簡単にキレる人なのかしら? 50代なのに?キレる若者みたいに怒るの? それとも更年期? 命の母? ウルトラの母? ● 木村祐一、作詞家・松本隆と松田聖子に伝言を頼まれて困ってしまったと明かす 2019年2月7日放送のニッポン放送系のラジオ番組 『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』にて、 お笑い芸人・木村祐一が、作詞家・松本隆と松田聖子に 伝言を頼まれて困ってしまったと明かしていた。 木村祐一:松本隆先生と、なんかひょんなことから 京都のパーティーみたいなんでお会いして、作詞の。 岡村隆史:はい、はい。 木村祐一:もう、バリバリの。で、紅白の話になったのよ、年末に会って。 岡村隆史:はい。 木村祐一:「行くんですよ」って。 岡村隆史:はい。 木村祐一:ほんなら、「聖子によろしく」って言わはったのよ。 岡村隆史:ああ。 木村祐一:「いや、僕そんな感じでもないんですけど」って(笑) 岡村隆史:はっはっはっ(笑) 木村祐一:そんなふうな…真面目に捉えたらよ、そんな言うような… だって、松田聖子さんのやつは、ほとんど松本先生やんか。 岡村隆史:ああ。 木村祐一:あの時歌ったんも、全部松本隆さんの詩やねん。 岡村隆史:凄い聖子さん、テンション高かったですよ。 「凄い楽しかった!」って言うて、帰ってって。 木村祐一:ホンマに元々、天真爛漫な人やからね(笑) 岡村隆史:そうなんですよ。だから、凄かったですよ。 全員残ってご挨拶っていうか。木村さんいてはったら、絶対… 木村祐一:それ、多分元気やったん理由あるわ。俺、ユーミンに追い出された形で。 岡村隆史:追い出された形(笑) 僕ら早めに知りましたもんね、「ユーミン出んねや」って。 木村祐一:そう、そう。俺ら早めに知って、「言うたらダメですよ」って言われて。 ユーミン、「そのままの声でチコちゃんやったらエエねん」って帰ってん(笑) 岡村隆史:はっはっはっ(笑) 木村祐一:ほんなら、角から松田聖子さんがバンッ曲がってきて。 「うわっ!」って思って、「あ、おはようございます!」は言うやんか。 で、すれ違いざま「あ、せや!」って思って、 後ろ向きの聖子ちゃんに「あの…松本隆先生がよろしくって言ってはりました」って。 岡村隆史:はい。 木村祐一: 「本当ですか?じゃあ、私からもよろしくお伝えください」 「いや、そんな感じでもないんです」って言うて(笑) 岡村隆史:ふふ(笑) 木村祐一:「また伝言?」みたいな(笑)荷が重いねん(笑) https://i.imgur.com/s2LYcrW.jpg . 芸能人でも「うわぁ本物の松田聖子だぁぁ」って感じになるのな >>155 松本伊代や早見優も同じようなこと言ってたな オ−ラが凄いとか言うよな。 肌の奥底から光を放ってると。 坂上とし恵の方が聖子の腰巾着だったからもっと色々知ってそう >>160 そうだったの? 「飛びます、飛びます」( ̄▽ ̄)とか言いながら!? 坂上ってあれか 石川秀美の白パラカバーの時に聖子の傍にいて 『聖子様、秀美のバカがやっちゃいました』とでも言ってそうな坂上か >>162 カバーというよりモノマネね 似てなかったっけど 坂上はレッツヤンで聖子が司会のときのサンデーズのメンバーだろ。 あの当時で松田聖子から電話番号を教えてもらう日高ってそーとー信頼されてたんだな 日高のり子って電話かけて留守だったら留守番電話に南ちゃんの声でメッセージ 残してたって、日高のり子の友達が言ってた 「事務所の先輩がいなかった私を気遣ってか、同じレコード会社だった松田聖子さんが“何かあったら、ここに電話して”と電話番号を書いたメモを渡してくれたんです。 その時は天にも昇るような気持ちでした。そのあと、何度か電話でお話をしたんですが、あるとき、聖子さんが“今度、すごく素敵な曲を歌うことになったの。こんな歌詞よ”と歌ってくれたのが『赤いスイートピー』でした。 それをレッツヤンで聴いて思わず涙ぐんだことが、今でも忘れられません」 ※女性セブン2014年5月1日号 >>167 同じレコード会社でしかも事務所が決まらない境遇も同じでその辛さを痛いほど知ってたからだよ オールスター大運動会の収録の後、ベストテンのスタジオに駆けつけてスイメモと瞳はを歌ったのはさりげなくかっこよかった。 超絶頂期の頃ってマネージャーが移動電話とか持ってたんだろうか? >>174 ショルダーホンは1985年にサービス開始だよ あの頃ってポケベルの端末と使用料はどれくらいだったんだろ JKが持つのは15年後くらいで広末がCMした頃か >>176 意外に遅かったんだな セコたん全盛期は自動車電話の時代か あんだけレコード売上あったらソニーがつけてくれそうだけどな >>178 ポケベルはいいとも出たときにタモリに話してたぞ。 >>181 ポケベルは聖子デビュー前からあったが。 絶頂期はポケベルなりまくりだったろうな バイブ機能とかあったんかな? >>182 80年代後半から90年代初期のイメージ >>186 業務ではそれよりずっと前から使われてる。 最近安物買いの銭失いの意味が身にしみるようになった。松田聖子にしても最高の音源を残してくれてるわけだからやはりそれに見合うものを買い聴くべきだなと。凝りだしたらキリがないが安物を買って後悔しまた買う意味の無さに虚しくなったでござる。 ● はっぴいえんどが開いた世界・松田聖子のアルバム『風立ちぬ』 松田聖子のアルバム『風立ちぬ』 はっぴいえんど解散後、細野晴臣、鈴木茂 は、 〈キャラメルママ〉〈ティンパン・アレー〉として、 松任谷由実(当時、荒井由実)、吉田美奈子、小坂 忠ら、 はっぴいえんど周辺のアーティストはもちろん、 雪村いづみ、アグネス・チャン、南 沙織などの演奏・プロデュースを担当し、 活動の領域を広げていった。 大滝詠一は自らが主宰する〈ナイアガラレーベル〉を立ち上げ、 アーティスト/ミュージシャンが自らレーベルを持つことは、 まだまだ珍しい時代に、自身の作品はもちろん、 山下達郎、大貫妙子を擁したバンド〈シュガー・ベイブ〉のアルバム『SONGS』など、 他アーティストのプロデュースも積極的に行なった。 松本 隆は、作詞家としてアグネス・チャン、チューリップ、太田裕美などに楽曲を提供、 ヒットメーカーとして活躍する。 70年代、それぞれの道を歩んだメンバーだが、 歌謡曲が黄金時代を迎えた80年代前半に、 松田聖子をはじめとするさまざまなアイドル、アーティストへの楽曲提供、 演奏クレジットに、細野、大滝、松本、鈴木の名が再び連なることになるのだが…… さて、この70年代に、音楽リスナーとして サエキさんはどのような道筋を歩いていたのだろうか。 「77年になると、ロックがつまらなくなるんですね。 イーグルスの『ホテルカリフォルニア』が76年なんですが…… “そこでロックは終わった”って言われていて、 本気でロック全般がつまらなくなるんです。 高校の仲間でも、ロックが面白くなくなってしまったことが問題になり始めていて。 アメリカのシンガーソングライターものも、76年頃にはダメになって。 マイケル・フランクスが出てきたりするんだけど、 AORというジャンルも最終的に物足りないというか、 ミエミエの音楽に思えていたんですね。 それで僕らは、ロキシー・ミュージック、10cc、スパークスなどの ブリティッシュに転向せざるをえなくなっていく。 でも何か違うな、と思っていた。 そんな状況の中で、セックス・ピストルズが出てきて、 パンクムーブメントが起こります。パンクを体験したあとに、 僕らは、(細野さんが結成した)YMOとか、 (大滝さんの)『A LONG VACATION』を聴いてるんですよね。 ただ単に、素直にYMOとか大滝さんを聴いていたファンもたくさんいると思うけど、 細野さん、大滝さんが体験している音楽の荒波、 時代の変化を本当の意味で考えるためには、 パンクを通らないと疑似体験できないし、 『A LONG VACATION』での大滝さんの変化は分らないかもしれない。 リスナーの感覚としては、 海外の音楽シーンの、パンクによる挫折と再生を体験し、 それでまたはっぴいえんどに戻っていくということなんですね。 松本さんに関しては、細野さんや大滝さんとはフィールドが違うって 我々も認識していました。 “ちょっと遠くに旅をしているんだ”と思っていましたね。 だから、はっぴいえんどのメンバーで歌謡曲を作るようになって ――80年以降ですよね――“絆がもどった”みたいな感覚がありました」 はっぴいえんどの4人が全員関わることになったアーティストが、松田聖子だ。 「風立ちぬ」「天国のキッス」など、松本、細野、大滝らの手によるヒット曲は多いが、 A面のサウンドプロデュースを大滝が、 B面を鈴木が担当したアルバム『風立ちぬ』を、 特別な作品として捉えているはっぴいえんどのファンは多いかもしれない。 「『風立ちぬ』には、“VENUS”というフレーズをもつ 60年代の洋楽ポップスをモチーフにした楽曲が、 コーラス含めて2曲作られているんですが、 大滝さんは、松田聖子を80年代の“VENUS”にしようとしていたんじゃないか? って思うんです。 自分が一番好きなアルドン・ミュージック系のアイドルを 80年代に作るぞっていう意気ごみが、そこに隠れているんじゃないかと」 〈アルドン・ミュージック〉とは、50〜60年代に アメリカで大きな成功を収めた音楽出版社だ。 大滝詠一が愛してやまない、キャロル・キング、ジェリー・ゴフィン、 フィル・スペクターらを契約作家として擁し、 「Will You Love Me Tommorow」「Locomotion」など、数々のヒットを生み出し、 ガール・グループ/ガール・ポップのブームを巻き起こした。 「自分が一番好きなアルドン系のアイドルを作りたい…… この大滝さんの意気込みこそが、作家陣としてのはっぴいえんどが 80年代の日本のアイドルをルネサンスできた大きな理由になっているんじゃないかと、 僕は大げさに捉えているんです。 60年代初頭のほうにポップスの時間軸を移して、 そこにはっぴいえんどの4人が集まってきたと考えられないかな、と思っているんです。 (アメリカで)20年前に起こっていたアイドルブームのメタファーでありルネサンスが、 (80年代初頭の)あの時期に(日本で)起きていたことなんじゃないか?って」 はっぴいえんどの“15年間” 80年代前半、歌謡曲のフィールドで名曲の数々を 世に放ったはっぴいえんどのメンバーたち。 〈松田聖子のアルバム『風立ちぬ』で、 大滝詠一は松田聖子の楽曲作りに際し、 アメリカの音楽出版社〈アルドン・ミュージック〉の ソングライターチームの存在を意識していたのではないか、と締めた。 大ヒットアルバム『A LONG VACATION』で大滝が完成させた 〈ナイアガラサウンド〉だが、言うまでもなく、 そのモチーフにはアルドンの作家であったフィル・スペクターの音像がある。 “スペクター・サウンド”“ウォール・オブ・サウンド”と呼ばれ、 多くのミュージシャンに影響を与えたフィル・スペクターだが、 『A LONG VACATION』発売以前に、 細野晴臣もこのスペクター・サウンドをモチーフにした作品を世に送りだしていた。 「SHEENA&THE ROKKETSの〈ユー・メイ・ドリーム〉(79年)は、 細野さんなりのフィル・スペクターなんです。 バンドでやるスペクター・サウンドをイメージしているんですね。 そうすると大滝さんとしては“やられた!……やり返してやる”みたいな(笑)。 そういう応酬があるんです、あの方たちには。 細野さんはテクノを始めたときに、(YMOがカバーした) 「タイトゥン・アップ(TIGHTEN UP – Japanese Gentlemen Stand Up Please!)」のような、 自分が好きで、育った音楽をモチーフにしはじめた。 それ以前のティン・パン・アレーでは、 シンガー・ソングライター時代のハイブロウな アメリカのサウンドを目指していたことを考えると、 YMOを始めてから、ルーツへアプローチするトライが、むしろ増えているんですね。 そういう指向があの時期に、大滝さんとも合致する部分だったんじゃないかと思います。 題材とする要素はとにかく複雑多岐にわたっているので、 そのときには60年代リバイバルをやっているんだっていうのは実は見えなかった。 それが分かったのは、ずいぶんと時間が経ってからですね」 ● 大滝詠一・ライブアルバム「NIAGARA CONCERT ’83」 2019年3月21日発売 https://www.musicman-net.com/artist/82532 大滝詠一、初となるライブアルバム「NIAGARA CONCERT '83」が 2019年3月21日に発売されることが決定した。 本作は大滝詠一名義で出演した最後のライブで、 “ALL NIGHT NIPPON SUPER FES '83 / ASAHI BEER LIVE JAM” その模様を初音源化したもの。 このイベントは、1983年7月24日に西武球場で行われ、 大滝詠一・サザンオールスターズ・ラッツ&スターの3組が 夢の競演をした伝説の野外ライブ。 この日、大滝が演奏した全16曲を完全収録している。 初回限定盤(3枚組)はこれに加えて、 1970年〜80年初頭にかけての数あるライブ音源の中から、 オリジナルではなくオールディーズのカバー曲ばかりを集めた 「EACH Sings Oldies From NIAGARA CONCERT」(CD)全17トラック。 中には、最初期の録音と思われる高校生時代、 故郷岩手における予餞会での歌唱も初披露している。 さらに、これもナイアガラ初の映像作品となる 1977年の「THE FIRST NIAGARA TOUR」のライブシーン、 インタビューを収めた映像作品(DVD)も収録。 監督は佐野元春、YMO等の監督・撮影で知られる井出情児。 また、ラジオ日本開局60周年記念として、 12月23日から2019年3月31日までの25:00〜26:10(予定)に 「大瀧詠一『ゴー・ゴー・ナイアガラ』ベストセレクション」が放送されている。 この放送プログラムに関連して小林旭やクレージーキャッツなど 大瀧監修&プロデュース作品も再発予定。 「NIAGARA CONCERT '83」のCD2に収録されているオリジナル楽曲もオンエア予定。 ● 大滝詠一 待望の初ライブアルバム「NIAGARA CONCERT ’83」 を一足先に聴いた! https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201902/08/46533.html ● 大滝詠一『NIAGARA CONCERT ’83』 2019.3.21 (thu) Release DISC 1. 01. 夢で逢えたら 02. Summer Breeze 03. Water Color 04. 青空のように 05. カナリア諸島にて 06. オリーブの午后 07. ハートじかけのオレンジ 08. 白い港 09. 雨のウエンズデイ 10. 探偵物語 11. すこしだけやさしく 12. 夏のリヴィエラ 13. 恋するカレン 14. FUN×4 15. Cider’83~君は天然色 16. 夢で逢えたら、もう一度 ◯【初回生産限定盤】 仕様:CD2枚 DVD1枚 価格:6,000円(税抜)/6,480円(税込) 品番:SRCL-11100〜11102 予約【初回生産限定盤 3枚組】 初回生産限定盤予約特典 ナイアガラ特製クリアファイル (B5サイズ) ◯【通常盤】 価格:2,500円(税抜)/2,700円(税込) 品番:SRCL-11103 ● NIAGARA CONCERT ’83 特設サイト http://www.sonymusic.co.jp/Music/Info/niagaraconcert83/ ● 大滝詠一 待望の初ライブアルバム「NIAGARA CONCERT ’83」を一足先に聴いた! https://www.phileweb.com/sp/news/d-av/201902/08/46533.html https://i.imgur.com/YlzP8zs.jpg . >>190 1969年の間違いだろ。 それに、誰の書いた曲てもヒットさせた聖子が凄いのであって、はっぴいの面々のおかげではない。 >>195 それとは論旨が違う なんで怒るのかよくわからんが アルバム『風立ちぬ』の成り立ちの分析であって 誰が凄いとか、誰のおかげとか、そんな話は一切されていない 風立ちぬはロンバケの踏襲でありながら、 アルドン系ミュージックの再現と言う基本はそのまま 同レーベルから発売されるガールズポップというイメージで制作されている レーベル主催者でもあった大瀧詠一ならではの発想だと思いつく、面白い記事だと思う ある意味、松田聖子プロジェクトのコンセプトと同じだね。 これをまんま若松さんが意識していたかどうかは別として、 日本で品質と商業的成功がようやく合致する時代が来たことを松田聖子が証明した。 >アルドン・ミュージックとは、50〜60年代に >アメリカで大きな成功を収めた音楽出版社だ。 >大滝詠一が愛してやまない、キャロル・キング、ジェリー・ゴフィン、 >フィル・スペクターらを契約作家として擁し、 >「Will You Love Me Tommorow」「Locomotion」など、数々のヒットを生み出し、 >ガール・グループ/ガール・ポップのブームを巻き起こした。 >>194 これニッポン放送主催のフェスに参加した時の音源なんだよね 聖子のFM東京主催だかの豪華ゲスト満載だったライブもパッケージ化されないかな >>189 サエキって「サエキけんぞう」?・・・だよな 隣の印度人・・・何してるのぉ〜〜ぉ♪ 没曲、没アレンジ、没ボーカルと スタジオ録音の音源がこれだけ流出しているのに 武道館以外のライブについては リスナーがオンエア録音したものしか世に出回っていないからな もし録音テープがあったなら商品化して欲しいよなあ >>194 来年はいよいよヘッドホンコンサートを音源化くるか? >>198 83年くらいまでは'50s、'60sをベースにしていて その雰囲気を色濃くしていたのは 松本隆の詞の世界観も大きく影響していた気がする >>190 ロックがつまらなくなったと言うより ビートルズで市民権を経たロックが円熟期を迎えて飽和したのが70年代後半 80年代にブリティッシュロックが台頭してきたのはむしろロックの進化と分化なんじゃないかと そして80年代、日本のポップスは松田聖子で市民権を得て、90年代の円熟期へと進む >>203 師匠が歌唱した「風立ちぬ」は既に音源が発売されてるぞ >>202 師匠の場合は自前で録音してたんじゃないかと思う 聖子はむしろテレビ放送のみされている クリスマスクイーンやゴールデンジューク等の 未パッケージ化の商品化の方が現実的かも 大滝ageっていつも同じ事を書いてるけど同じヤツ? >>194 没後毎年ロンバケ記念日にリリースあるな そこそこ充実したコンテンツになってるのはさすがというべきか 聖子関連のアーカイブも40周年を機に色々動いて欲しいものだ 四月のラブレターとRock'n Roll Good-Byeを忘れるな 若松さんが「ハート仕掛けのオレンジ」を気に入ってて、あんな曲を聖子に書いてくれと出来たのが「四月のラブレター」 四月の〜と、ロックンロール〜は、 曲の雰囲気やSEを挿入したアレンジの遊び心なんかが トライアングルやイーチタイムの流れを汲んでて ロンバケや風立ちぬの楽曲群とはなんか一線を画するんだよな 聖子は「夢で逢えたら」を歌ったことある? 一回聖子で聞いてみたかった >>213 四月のラブレターでSE入れてるとこあったっけ?波の音? >>216 多分ない ラジオの番組タイトルだったから ありそうなんだけどないね 聖子を題材に日本の音楽が語れる、、ってスゲーって思うくらい 誰が偉いと誰のおかげとか関係ない 聖子サウンドが本物で良かった つくづく思う >>217 四月のラブレター: 嵐の音、山羊の鳴き声 Rock'n'roll Good-bye: バンジョー、紙テープの投げる音、バスのクラクション、投げキッス音、レコード逆回転 SEじゃないが間奏に「むすんでひらいて」 >>204 83年の作品は当時の等身大の女性の感じになってない? 「風立ちぬ」と「Candy」の世界観はモロに Norman Rockwell のイラストや60年代のLIFEの表紙みたいな脳内イメージ 心愛ちゃんが泣きながら謝罪する動画あるらしいじゃん! 両親は鬼畜 両親と児相と教育委員会に殺された心愛ちゃん! 可哀想に! 聖子ファンにもこの話題を無視されて本当に可哀想に! Twitterで拡散しとこうか? 流石にこいつ人間としてどうかしてる 5ちゃんの松田聖子スレッドを毎日嫌がらせに来てる中森明菜ファンの書いてる内容がエグくて非道い https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1549374439/ #明菜 #FMえどがわ #teamakina #Noah >>224-227 とりあえず、これ以上はスルーしときましょうか。 Twitterは個人の責任でお願い致します。 ■注意事項■ 松田聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。 但し、大きく逸脱をしなければ オーディオファイルの為の情報交換なども歓迎です。 同様に 『SEIKO JAZZ』 の話題に関しても しなやかな相互対応を願います。 論理的、且つ主観だけではない批判は構いませんが、 第三者を不快にするような暴言、根拠無き誹謗中傷、 感情的な煽り、無意味な自治討論への誘導などには、 徹底したスルー対応をお願い致します。 http://info.2ch.net/guide/adv.html ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
read.cgi ver 07.5.1 2024/04/28 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる