BOOWY part279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35th HP
http://boowy35th.com/
https://twitter.com/boowy35th
【お約束・注意事項】
>>950はスレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。
※前スレ
BOOWY part278
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1513944890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>200
まこっちゃんですら布袋については他人に言える話があまりないと言ってたくらいなので
布袋と直接色々あった人間達が過去を洗いざらいぶちまけたら洒落にならんよ
吉川は割とバラしてるけど、大体が布袋がついた嘘の否定だったりするしね 別にどうでもよくないか?
布袋を擁護するつもりもないけど、自分の人生全てをみんな人に正々堂々と胸張って生きてるか?
くだらないんだよ。 食えない昔の仲間に仕事振ったりする優しさはあるよな 韓国・台湾・中国にはどの位の認知度、人気あるのかね? 布袋松井高橋の3人でやる新曲ってBOØWYファンからすると受け入れられないのかなあ?新バンドとかじゃなく名義は布袋の曲だけど。 布袋のソロ名義で新曲を出すのであれば気にすべきなのは
BOOWYファンではなくて布袋ファンが受け入れられるかどうかでないの
松井高橋を起用する理由次第だとは思うが
それをやることによって久美子バンドの件などの解散経緯が再び取りざたされる危険性は否めないけど
その危険性を上回るメリットが布袋にあって布袋ファンもそれを望むのであれば
ソロ活動なんだから勝手にやればいい 氷室の場合はいっつもキチガイがクレームつけるけど
ホタテの3人でボウイアピールはクレームつけないんだよなw
わかりやすいよな まぁ無いだろ
ザックとまこっちゃんでは申し訳ないが腕が違いすぎる 新宿ロフト84年の2days、初日、あれDVDか CDでないかなあ。 今度のラスギグどっちか選ぶとしたら4日?5日?
コンプリートは持っているんだが。 COMPLEXのCDも買わなくちゃいけないし金かかるな。 >>217
completeが5日中心だから
4日の方が新鮮かも あわやグループ抗争に発展しそうだったのが、82年のラッツ&スターと横浜銀蠅である。
ともにヒット曲も多く、TBSの「ザ・ベストテン」では同じソファで座ることもあった。
当時、シブがき隊でデビューしたばかりの布川敏和は、本誌に“忘れ得ぬ瞬間”として語ってくれた。
「先にラッツが歌い終えてソファに座っていて、僕らを挟んで銀蠅の出番。
黒柳徹子さんが大学の話などを質問していたんですが、
ラッツのメンバーが『へえ、不良なのに大学に行ってるんだ』ってひと言。
正直、ラッツのほうが“筋金入り”でしたから、銀蠅の皆さんは青い顔をしていました」 氷室が数々のテンプターズ曲カバーしたショーケンお亡くなりに‥‥ご冥福お祈りします 布袋はコメントよく出したりするけど心がこもってなさそうなんだよな。 >>223
あれはそっくりさんっていう触れ込みなのに氷室は全然ショーケンに似てないよな
やっぱり西城秀樹の方が似てる BOOWYの佐賀のライブ動画、結局何だったの?ホンモノ? 解散して30年
区切りがついて、堰を切ったように
ブートレッグがあふれてるな
昔見聞きしたものばかりで、珍しいものがないのが
不満かな? boowy 35th twitterがおもろいことになってる
まこと
「解散したバンドがモニターが聴こえないって言って
初日終わってミーティングだよ!
真面目なバンドだよ!」 >>233
だから教えろよバカヤロウ
購入もできねえよ教えろオラ
怪我すんなよ >まことさん:次のことは何も考えてなかった、BOOWYのことを考えていた、だから自分が一番次の出足が遅かった
BOOWYのラストツアー中にデラックス参加のオファーを受けて
88年2月にはもうデラックスとしてライブをやっていたまこっちゃんが一番次の出足が早かったんじゃないの? サカナクションの山口もファンだったんだ
初めて知ったわ それよりjust武道館の映像化しろ
早く出さないとそのうち死ぬわ
それか俺らで倉庫の中を探させてくれ
探し賃いらんから ほんとラストギグスの両日なんかで公式リリース終了なんて許さねぇぞ >>239
一般人立ち入り禁止です
>>236
まこつも事実をねじ曲げて記憶するジジイになったか 初回版の12曲のセレクトは、ヒムロックがやったらしい 氷室とハウンドドッグのドームライブに事前視察に行ったけど「振り向くと首が痛いから」という理由で3曲で帰ったエピソードうけた ラスギグ前に氷室と一緒にドームへHOUND DOGのライブを観に行った話はスネアに書いてあったね
会場がどんな感じか見当もつかないとライブのイメージが湧かないからって氷室がまこっちゃんを誘ったと
まこっちゃん自身は正直どうでもいいやと思っていたが、折角の氷室からのお誘いなので同行したら
案内されたのがバックネット裏の放送席
しかも見つかるとマズイとのことでスタッフがシャッターを5cmくらいしか開けてくれず
こんなところから覗いても見えないからと30分くらいで氷室はスタッフに礼を言って先に帰ったそう 佐伯明氏いわく
できたばかりの東京ドームの大きさと、モニターシステムなどがまだ不完全で
メンバーもスタッフも苦労した。31年前はPAシステムが不完全だったため、
2階席、3階席のオーディエンスに伝わるまでに数秒かかる、
なおかつ何度も反射する 某バンドのアンソロジーってことでデモ音源つきでリマスターしたアルバム出るんだよね
以前にも他のバンドでそんなのやってたし
BOOWYもデモ音源出せばいいのに @frogbabyingreen
創価学会の無職のモジョニートの羊水腐って産めなかった
哀れババアだよ45にもなって処女の実家住みの滋賀底辺のクズおばさん
かわいそうに泣いてるよ親かわいそうかわいそうかわいそう
https://imgur.com/TRuo0Qg
けろゆき○o。..。o○ >>250
現在進行形のバンドならそれもええけど
BOOWYは解散しちゃってるからな
誰が制作指揮とるのかって問題もある
布袋か氷室しかいないけどやりたがらんでしょ ジミーペイジなんかもうツェッペリン関連しかしてないし
ビートルズアンソロジーはジョン以外の3人がしたし
過去の音源を掘り起こすことは恥ずかしいことではない
なにせ他のバンドとは違ってボウイだから 残された道としては俺が東芝社員になって直接倉庫探すしかないな
いっちょ面接希望のメール送ってみるわ! もしたとえ東芝社員になれてもそこに音楽部門はもうないというw えー
当時の原盤管理をどこがやってるか次第だろ
ビクターや徳間はアップ前の断片マスターはおそらく破棄してるでしょ
東芝はどーかな...基本アーティスト個人が管理しない限り本チャンのマスター以外は破棄してる
それが嫌で大滝詠一は自分で会社作って管理した
移籍時に旧譜も移籍先から出てれば可能性あるけどBOOWYはどーだろ ユニバーサルに毎日電話でリリースしろと怒鳴り散らしたらリリースあるよ まあ自分の力でブートのクソ音源をいい音にするしかないけどな >>259
それを公式がやってリリースしてくれると信じてここまできたんだが、なさそうだな。 東芝社員が無理なら警備員という手があるな
日々の業務として倉庫の見回りもあるだろうし、倉庫内を探しても特に不自然ではない
オンリーユー無しの1224映像、オンリーユーありの1224映像、case全曲音源、ラスギグ全曲音源、が発見されてるんだからもう1時間ほど探せばjust武道館映像も見つかるはずや! 東芝、東芝って言うけど今は、東芝離れてEMIも離れてユニバーサル管理下だからね。 確実に可能なのはサーカスの武道館だな。両日を完全版として再リマスターで今回みたいに4枚組CDで出せる。
需要は知らんけど 86・87・88年のはもうなくてもいいや
映像は無理でもデモ音源を音質上げてリリースはハードル低くできるのにな。
海外でバンドメンバー自らブートを販売するなんて話あるから
ボウイもなんか問題ありそう そもそもデモ音源とか残ってんの?
まさか氷室や布袋が残してるとも思えんのやが 持ってるとしたらまこっちゃんかな
2012年末に渋谷のタワレコでやったBOOWY企画展にメモやら色々細かな資料を出品してたから
デモ音源の一つや二つ持ってそう
仮に持っていたとしても他のメンバーの許諾を取ったり権利調整できるだけの力が
まこっちゃんにあるとは思えないけどね ココで望まれてるデモ音源って4人の音が入ってるVer.って事だと思うが
もし残ってても未完成品って事だから出したがらない様な感じがするなぁ・・・・
多分残ってないとも思うし
作曲者本人のデモ音源は個人のさじ加減な感じもするけどまぁ無いだろうな 関東のボウイオタて高橋にしょっちゅう会ってるイメージだけど
普段高橋とこういう話しないのかなw
ハンバーグ食べながら何を話してんだよw これだけデモがつべに上がってるなら
正規品として出して商売した方がよくね?って感はある 一部だけ発表してる映像や音源もそこしかきちんと残ってないのだろうか? ROCK'N ROLL CIRCUS TOURの映像もライブの際にスイッチングアウトした
生中継に近い映像素材だったと言ってたな
BOOWY後期は多忙を極めていて素材などの保管状態がとにかく良くなかったと
だから未発表素材はもう残ってないと1224 originalの時に公式は言ってはいたけど
信じてない人が多いよね あるないの信憑性はわからないけど、ここまできたら出したくても出せないか全く出す気がないのかなって思えてきた。たとえばロフトやアンビシャスや青山の残りなんかこれ以上ひっぱっても誰も得しないし 既存のはホンキーとオンマイビートだけ4日の音源で
残りは全部5日だっけ?
5日のは買うかどうか迷うな >>274 plastic bombとホンキーじゃない? 5日のブルバケのギターチューニングおかしくないですか? >>276
それよく言われるけど分かる人には分かるのかな
俺には分からない psychopass のデモ音源はあるはずだが
なかなか出てこないな GIGS BOXの大雨ライブの布袋のギターやばいっすね
弦が雨で濡れてミュートしてるのかな PSYCHOPATHデモはありますが君のスペル間違ってるデモは無いでしょうね。 アンビシャスツアーとサイコパスツアーのステージセットは似てますね 去年の話で恐縮だが「16」のフレーズの一部が丸パクリの曲がどこかで流れてたのを聴いた
歌詞こそ全然違ってたのだがオマージュと言われればそれまでか
誰かその曲を知りませんか? サイコパスのデモが一度だけヤフオクに出てたけどあれが何だったのか気になる (結果5万円)
出品者が曲によっては女の声(山下久美子?)で歌ってるとか何とか言ってた デモが仮にあったとしても氷室の声じゃないなら意味ないわ 古参ファンではないけどlonger than foreverって曲はソロ氷室が歌った方がバンド時代を完全に上回ってる感がある。年齢と声質の良さが曲にハマってて良い。 >>285
わかる
もちろんBOOWY時代の若くて勢いのある歌声もいいけど
今の年を上手く重ねないと出ない艶のある歌声もいいよね
バラードやミドル系の曲はソロで氷室が歌ったことによって
こんなにいい曲だったんだと再発見した曲も多い ソロ氷室のB.BLUEって大絶賛されてるイメージしかない 何回やっても満員になるぐらいだからな
評判悪けりゃ演るたびに客減るわ 古参ファンではないけどlonger than foreverって曲はソロ氷室が歌った方がバンド時代を完全に上回ってる感がある。年齢と声質の良さが曲にハマってて良い。 誤爆orz
>>287
ラブバラードなんかは年齢重ねた方が歌詞も入って来やすいんだよね。小田和正が60過ぎて更に広い世代に受け入れられたのが良い例で ブートレッグ持ってる奴ら、レッドゼッペリンのマイクミラードの様に哀れ持ったまま死んで逝くんだな 全てのアルバムでデモ版があるんだし、
ビートルズみたいにアンソロジー出してほしいな dr feelsman psychopathtic hearts club band tour の音源を早く出せ 赤坂ラフォーレ 青山スパイラルホール 85渋谷公会堂 日比谷野音 中野サンプラザ 都有3号
すべてフルで希望
久美子さんのくだりはカット可 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています