BOOWY part279
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35th HP
http://boowy35th.com/
https://twitter.com/boowy35th
【お約束・注意事項】
>>950はスレ立ての時に本文の頭に必ず
!extend:checked:vvvvvv:1000:512
をつけて下さい。
※前スレ
BOOWY part278
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1513944890/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>123
イメージダウンイメージダウンイメージダウンダウンダウン! 氷室が来年還暦迎えるぐらいなんやから
当時のスタッフだってもう会社に残ってないやろ
実際”ブツ”を把握してるスタッフがいるのかどうか
当時を知らない若いスタッフが
必死で倉庫を漁ってる可能性すらある 「どうせまた倉庫から発見されるんだろ」「40周年になったらまた出るんだろ」
とか言ってる奴おめでてーな
はっきり言ってもうネタ切れなんだよ 商品として出せるようなものはもうこれで限度
本当にこれで最後だと思うぞ だから買うべきとは言わないが 買わないな
真のマニア・コレクター()向けだろうけど
どうせ全部入りがオマケ付きで出てくるのも見えてるしな
パーフェクトボックスなんつて 閉店セールを延々とやってる個人商店みたいだ
最後ですもうないですとか見えすいたウソやめれ オオカミ少年状態なのでとてもじゃないけど信じられないわな、買うけど caseの両日バージョンくらい 音がいいといいなぁ。
あのミックスは臨場感あって好き。ミスもある程度そのままだし ブートレグが当たり前の感覚になりすぎてるわな
普通ならミステイクは表には出ないものなのに
ここまで出されるバンドも日本では珍しい気がする
販売する側の商魂とファン側の貪欲さが合致した結果だと思うわ
ある意味ファンには長く楽しめるコンテンツ化してるけど Amazonで予約注文したけど値下げはあるのかな? 昔ブート必死に集めてた奴はオーディエンス録音の音の悪いテープしかなかった4日の音源が高音質で聴けるのは楽しみだろ? >>140
CDのみだとショップ割引は不可
特典付きの4枚組の方は可能性ある >>142
そうなんだ
何年か前の一口坂とか埼玉会館あたりまでは入手したけど最近出回ったのは持ってないわ
佐賀の映像とか >>146
ありがとうこざいます。Joshinで予約注文しました。 >>145
最近そういう界隈から離れてたから知らなかったなあ
解散して30年経っても一部の人しか知らないようなものもあるんだね 最後のリリースねぇ・・・・・。
GIGS BOXで本当のお宝映像チラ見せしてcaseとラスギグ,1224で何度も集金して終わりかよ。
アンコールと称して俺らを騙してもいいから85年のブツを出してくれよ BOOWYで出せるものがもうないならCOMPLEXを出せよと 布袋は金の亡者で商魂たくましいのに有るものなぜ出し切らないんだ?これ以上先延ばしは賢明でないのは明らかなのに コンプとか出しても大して売れんからやろ
ボウイのベストがバカ売れした後に
コンプもベスト出したけど全然売れんかったし また新たなサイコパスツアーの音源が
アップされている・・・
やっぱ、ぬのぶくろ氏の仕業かな? こうも映像と音声切り売りしてあこぎなことされてもねえ https://news.yahoo.co.jp/pickup/6316542
しくじり先生が深夜枠でレギュラー復活するようなので
布袋にはラスギグオリジナルの宣伝も兼ねて出演してほしい
97年に離婚、2002年に転倒事故で危うく死にかける
2004年に高岡早紀と火遊び、2007年に町田康を車中で暴威 >>170
それ、つべに出てるって事は
もう出回ってるよ やっぱ氷室布袋といえばこの画だな
BEAT EMOTIONのジャケ写よりこっちのがいい ラスギク初日のdreamin'で
二人がステージ下に降りたシーンだね
このシーンをDVDに入れたのは珍しくいい編集だわ 個人的には横浜が新鮮だったCASEの時も初めは映像じゃなくCDってか音源のみだと日にち分けの価値ってあるのかな?って思ってたからこれもまぁ初日の方に期待してみるかな。 4月4日の渋谷のイベント行くやついる?レポート頼む マキタが言ってたけど
BOOWYは80年代のキャロル
確かに言い得て妙で女を小馬鹿にしたような歌詞や
メンバーそれぞれの個性の立ち位置とかなる程と思える
そしてBOOWYは平成を迎えず解散してるし
昭和最後のビッグバンドだったんだと思うけどな 矢沢とジョニー大倉が疎遠で最後まで再結成も無しって共通点からのキャロルだろ >>179
ジョニーがもうやめたいと言ったんだったよね? ていうか歌えないんでしょう?
酷い声で作品残すとかヒムロックのプライドズタズタになんよ
あのまま伝説にしてやるんがファンの愛だろ、愛 ライブやめただけかと思った。
プロデュースとかもせず、音楽時代もう何もしてないのか。。 悲しくなるくらい声量落ちたよね。
いわゆるヒムオタは絶対認めたがらなんだがボーカリストにとっては致命傷 せめて残ってる未発表そーすがあればねー
平成を跨いで新元号になってビートルズのFreeAsABirdばりに布袋松井まこっちが音咥えての
BOOWY復活!とかおもろいのに >>187
アルバムは出すと言っていたよ
匿名掲示板では悲しいほど声量が落ちて歌えないと言ってる人もいるけど
実際のところライブの動員は落ちていなかったし
ライブでの歌のクオリティには定評があった
何よりも布袋信者が氷室が最後まで布袋を選ばなかったことに恨み辛みをぶちまけていても
氷室なんかこっちから願い下げだから共演絶対反対だと言い出す人がほぼいなかったことが
ある意味氷室の歌に対する正当な評価なのかもしれないね 氷室は声量が落ちたというよりマイク離し過ぎでしょ
小刻みにピストン運動みたいにマイク動かして声の強弱はついてたけど離し過ぎて声拾いにくくなってたんと違うか >>178
>キャロル
俺はモップスだと思う
01 デビュー当時はビクターに所属していた
02 結成当初は5人(6人)だったが脱退によって4人編成になった
03 東芝へ移籍して花開いた
04 ヴォーカルがバンド名を呼ぶときのアクセントが高い
(ヒロミツはモッ(→)プスではなくモッ(↑)プス、氷室はボ(→)ウイではなくボ(↑)ウイと呼ぶ)
05 ヴォーカルがピンでドラマに出演したことがある
(ヒロミツは「アイちゃんが行く」にレギュラー出演
氷室は「特命刑事ザ・コップ」に不良DJ役でゲスト出演)
06 「太陽にほえろ!」で楽曲が使用されたことがある
(42話「知らない街で…」でたどりついたらいつも雨ふり
524話「ラガーのラブレター」でFUNNYBOYのデモver)
07 活動期間中にリリースしたオリジナルアルバム6枚
(サイケデリックサウンドインジャパン、ロックンロール70’、御意見無用
雨・モップス72’、モップスと16人の仲間、1969〜1973)
(MORAL、INSTANTLOVE、BOOWY、JUSTAHERO、BEATEMOTION、PSYCHOPATH )
08 活動期間中から解散直後にリリースしたライブアルバム2枚
(雷舞、EXIT) (GIGS、LASTGIGS)
09 巨人の本拠地でライブを行ったことがある
(後楽園球場でグランドファンクレイルロードの前座・東京ドームでLASTGIGS)
10 最後のライブが4月 (モップスは74年4月23日の中野サンプラザ、
BOOWYは88年4月5日の東京ドーム)
11 ギタリストが宮崎アニメに関わったことがある
(「おもひでぽろぽろ」の劇伴担当・「風の谷のナウシカ」の王蟲の声をギターで表現)
12 結成、デビューのアニバーサリーが重なる
(モップスは66年結成、67年デビューでBOOWYとは15年差) 知らない人がいるかもしれないので…
モップス
鈴木ヒロミツ/ヴォーカル
星勝/ギター、ヴォーカル
三幸太郎/ベース(サイドギターだったが、村上薫脱退に伴いベースへ転向)
鈴木ミキハル/ドラム(ヒロミツの実弟)
村上薫/ベース(69年脱退)
氷室はソロになってから彼らの代表曲ともいうべき
「たどりついたらいつも雨ふり」をバラード調でカバーしている G6で3名が再会&録音。残る1名は未発売だったTOUR映像リリースをそれにぶつける。 よく再結成しないまでも4人が再会してるところが見たいとかいう人いるけど
そんなん見てどうすんのかね
勝手に他人が絆とかを確認して満足したいのか 4人揃ってるところを見たいとは思わないけど氷室と布袋が対面する瞬間は見てみたい 氷室、布袋、山下久美子、吉川晃司で対談して欲しい
過去について洗いざらい喋ってブチまけてくれ >>200
まこっちゃんですら布袋については他人に言える話があまりないと言ってたくらいなので
布袋と直接色々あった人間達が過去を洗いざらいぶちまけたら洒落にならんよ
吉川は割とバラしてるけど、大体が布袋がついた嘘の否定だったりするしね 別にどうでもよくないか?
布袋を擁護するつもりもないけど、自分の人生全てをみんな人に正々堂々と胸張って生きてるか?
くだらないんだよ。 食えない昔の仲間に仕事振ったりする優しさはあるよな 韓国・台湾・中国にはどの位の認知度、人気あるのかね? 布袋松井高橋の3人でやる新曲ってBOØWYファンからすると受け入れられないのかなあ?新バンドとかじゃなく名義は布袋の曲だけど。 布袋のソロ名義で新曲を出すのであれば気にすべきなのは
BOOWYファンではなくて布袋ファンが受け入れられるかどうかでないの
松井高橋を起用する理由次第だとは思うが
それをやることによって久美子バンドの件などの解散経緯が再び取りざたされる危険性は否めないけど
その危険性を上回るメリットが布袋にあって布袋ファンもそれを望むのであれば
ソロ活動なんだから勝手にやればいい 氷室の場合はいっつもキチガイがクレームつけるけど
ホタテの3人でボウイアピールはクレームつけないんだよなw
わかりやすいよな まぁ無いだろ
ザックとまこっちゃんでは申し訳ないが腕が違いすぎる 新宿ロフト84年の2days、初日、あれDVDか CDでないかなあ。 今度のラスギグどっちか選ぶとしたら4日?5日?
コンプリートは持っているんだが。 COMPLEXのCDも買わなくちゃいけないし金かかるな。 >>217
completeが5日中心だから
4日の方が新鮮かも あわやグループ抗争に発展しそうだったのが、82年のラッツ&スターと横浜銀蠅である。
ともにヒット曲も多く、TBSの「ザ・ベストテン」では同じソファで座ることもあった。
当時、シブがき隊でデビューしたばかりの布川敏和は、本誌に“忘れ得ぬ瞬間”として語ってくれた。
「先にラッツが歌い終えてソファに座っていて、僕らを挟んで銀蠅の出番。
黒柳徹子さんが大学の話などを質問していたんですが、
ラッツのメンバーが『へえ、不良なのに大学に行ってるんだ』ってひと言。
正直、ラッツのほうが“筋金入り”でしたから、銀蠅の皆さんは青い顔をしていました」 氷室が数々のテンプターズ曲カバーしたショーケンお亡くなりに‥‥ご冥福お祈りします ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています