>>241
要約してみましたが、うまくできなくて冗長になってしまいました。そんなに長い
動画ではないので、ご自身でお聴きになることをおススメします。
(以下要約)
インタビュアー:辛島さんはツアーの後半で必ず一度泣くが、その時はどんな気持ちなのか。
辛島先生:私は普段は泣かない人なのだが、コンサートが終わるとき「これがもう
最後の曲だな」とみんなの顔を改めて見たりすると、それぞれが違う環境や時間枠の
中でやっている人たちがこんなちっぽけな一人のシンガーのためにみんなが予定を
合わせてこれだけ集まって来てくれたんだなと思ったり、それからいろんなやらなきゃ
いけないことがいっぱいあるのに今は私の歌を聴いてくれているんだということを思う
と、本当に純粋な喜びというか私が今ここにいる意味というのがちゃんとわかったり
する。そういう瞬間ってなかなか持てないと思う。私は音というものを通じてその人
たちと一つの純粋なもので感動しあえるんだなと思うと、やっぱりうれしくなる。
理屈じゃなく、そういったことが超高速にわかっちゃってきっと涙になっちゃうの
かもしれない。