【あなたの隣りの】 松田聖子 59 【椅子が空いても】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ここは、主に80年代における松田聖子さんの活躍を語る懐古派用ファンスレです。
最新の聖子さんの話題は本スレにてどうぞ♪
→【MERRY-GO-ROUND】 松田聖子113 【SEIKO MATSUDA】
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1535818569/
■注意事項■
松田聖子さんに関連しない話題の書き込みはご遠慮ください。
但し、大きく逸脱をしなければ
オーディオファイルの為の情報交換なども歓迎です。
論理的で主観だけではない批判は構いませんが、
第三者を不快にするような暴言、
根拠無き誹謗中傷などの煽りレスに関しては、
スルー対応をお願い致します。
http://info.2ch.net/guide/adv.html
前スレ
【眩しいねと】 松田聖子 58 【ささやいて】
https://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1536941861/ 高価なステレオもいいけど重くて移動が面倒なんだよな
うちのスピーカーなんて1本で150キロもある 今度はモスキート音も聞こえないジジイの自慢が始まった そう、自分も聖子はビクターのラジカセがベストだと思う クロームとかメタルは意外と聖子ちゃんには合わんかったな フェリクロムのDUADがアダルトな雰囲気で好きだった ステルス戦闘機にはT〇Kの技術が活かされてるとか聞いた >>154
クロームが聞き疲れするのに対し、DUADフェリクロームは聞き易くて好きだった カセットテープの三大メーカー、ソニー、日立マクセル、TDK
ソニーとTDKは渋さとマニアアックさのバランスが絶妙だったけどマクセルはダサいイメージで損してた TBSラジオの聖子特集聴いたんだけどなんか読まれるハガキとか途中のCMが爺婆用って感じで
糞ワロタw
AMってあんな感じなのねw >>143
今日ラジオで聖子と明菜のリクエスト特番やってたが構成が聖子寄りな感じがしたのが面白くなかったんだろう。 ■社員の多さランキング:連結
No. 企業名 社員数(連結) 平均年収
1 (株)日立製作所 30万8,178人 868万円
2 日本電信電話(株) 28万600人 888万円
3 パナソニック(株) 25万5,975人 789万円
4 キヤノン(株) 19万7,673人 763万円
5 (株)東芝 16万7,091人 827万円
6 富士通(株) 15万6,515人 810万円
7 三菱電機(株) 13万7,947人 798万円
8 ソニー(株) 12万5,300人 935万円
9 (株)NTTデータ 10万9,954人 807万円
10 (株)リコー 10万8,104人 829万円 ● ビリー・ジョエル 『ニューヨーク52番街 40周年記念デラックス・エディション』
http://www.110107.com/s/oto/page/billy_joel_DX?ima=5323
『ニューヨーク52番街 40周年記念デラックス・エディション』
(SACD 5.1ch HYBRID 7インチ紙ジャケ版)
※SACDマルチ・ハイブリッドCD仕様
※SIJP10123-10124 / 特別価格¥4,500+税
※2018年10月17日発売
SACD層
2001年DSDマスタリング(オリジナル・アナログマスターより)による
5.1chサラウンド音声と2chステレオ音声を収録
Remastered for SACD by テッド・ジェンセン/
5.1ch Surround Mix Produced by フィル・ラモーン
CD層
2011年デジタル・リマスター(オリジナル・アナログマスターより)
Remastered by テッド・ジェンセン:現存する最新リマスター音源
(国内盤未発売の『The Complete Albums Collection』BOXより)を採用
◆18cm×18cm(アナログ・シングル・サイズ)の7インチ紙ジャケット仕様
◆オリジナルLP(国内盤)初版帯復刻 ◆オリジナルLP(US初版)内袋復刻
◆アナログLP盤風レーベル面CD
<封入特典>
◆『ニューヨーク52番街TOUR』 1979年日本公演ツアー・パンフレット(カラー36P:リサイズ)
◆ニューヨークの地図が印刷された小窓付きのツアー・パンフレット・ケース(リサイズ)
◆当時ツアー・パンフレットに封入されていた4つ折りポスター(リサイズ)
◆『ニューヨーク52番街TOUR』 1979年5月21日(月)武道館公演チケット(実寸大)
◆『ニューヨーク52番街』からカットされた日本盤アナログシングルジャケット5種
◆『ニューヨーク52番街』オリジナルLP(国内盤)帯4種(初版を除く第2刷以降)
◆1978年発売のオリジナルLPと1990年の再発CD、
更に2018年の自社一貫生産復活アナログ盤に掲載された全ライナーノーツに加え、
1978年当時の日本の担当ディレクターによる最新ライナー・ノーツ、
歌詞・対訳を掲載した40Pブックレット
https://i.imgur.com/XZ3KWs5.jpg >>171
時間の国のアリスの聞き方が変わりそうだ
いやあ、聖子プロジェクトはやっぱオモロイわ ♪ \\ ♪ 鳶色のほうき星 流れて消えて ♪ // ♪
\\ 街角を客船が通り過ぎるわ // ♪
♪ 半袖のセーターを着ているあなたが ♪
三日月に腰掛けて指笛吹くのー ♪
♪ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧ ∧∧ ♪
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*) ♪
(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧
♪ ∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)∧ ∧(゚0 ゚*)♪
─♪──(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*)| ∪(゚0 ゚*) | ∪ ─♪──
| ∪ | | ∪| | | ∪. | | | ∪| | .| ∪| | | ∪ | |〜♪ 聖子だってアリーナホールがスカスカなら
やらないと思う
聖子のプライドがいまだに大ホール主催で
やりたいと言ってるだろうし
ユーミンは大ホールで3日連続でやれば
やりゃなんだかんだでソールドアウト 今日やるドラマ
今日から俺はなんだけど80年代初頭の設定だから女の子は大体、聖子ちゃんカット >>109
レモンの季節って他にどんな曲を歌ったのか
調べたら、一千一秒物語や、ロックンロール・
デイドリームも歌ったみたい。
うーん、完璧盤を期待したいわ。
今回三枚かったファンには漏れなくプレゼント、なら良いのにね。 >>168
若松さんがお元気なうちに、聖子もこういった
作品を発表してほしい。
三浦さんもご健在だし。小田さんにもコメント
をいただきたかった。 >>179
40周年記念シリーズで2020年から毎年、『SQUALL』〜『Canary』くらいまで、
ビリーのこのアルバムと同等の特典ボリュームの再販があったら絶対買う。 >>174
聖子なら客いてもいなくても歌うだろう。
仕事というより歌うのが好きで現役を続けてる感じだし。 付録が色々付くのも良いが
未発表音源とかボーナストラックを一番付けてほしい… 松田聖子の無料券なんて、無料券そのものに値段が付きそうだな(笑) >>182
歌うのが好きと言ってもそれは観客の反応あっての話でしょう
聖子も苦しい時にファンの支えが無ければとっくに潰されていたよ >>188
聖子が沢田研二みたいに観客が少ないって理由で帰っちゃうって言いたいの?
それはちょっと想像できない状況だね。 本当はもっと世間に評価されてもいい実績なんだけどね
まあそれでもバーニング&サンミュと和解したここ10年くらいはやっと正当に評価されて来たけど
聖子 ● 明菜派だった「マツコ」40歳過ぎて松田聖子のすごさを知る
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181021-00010004-flash-ent
マツコ・デラックスが、10月17日放送の『かりそめ天国』(テレビ朝日系)で、
40歳になっての変化を明かした。
「40歳過ぎて、松田聖子のすごさを思い知った。
明菜派だったから、子供の頃は聖子ちゃんを受け入れられなかった。
でも大人になって聖子ちゃんを聴いたら、デビューの頃からまぁ(歌が)上手い!」
動物園で地味な動物の方が好きという話から、
80年代アイドルの両巨塔の話に発展し、こう熱弁したマツコ。
動物で例えて、「聖子ちゃんはライオン、明菜はチーター」となぞらえていた。
アイドル事情についてマツコは、
2015年3月11日放送の『マツコ&有吉の怒り新党』(同局系)で、
「(昔は)若い子が歌手デビューして大人になっていく過程を
みんなが『キャー』となって、それをアイドルとして楽しんでいた」と分析。
現代のアイドルに「あのシステムの中からは
聖子、明菜、キョンキョンクラスなんて出てこないと思う」と持論を述べた。
歳を重ねるほどに、世の中の理を知り、さまざまな人々の生き方に触れて、
人間は変わっていく。アイドルだけでなく、どんな世界でも
「みんな違って、みんないい」ということなのだろうか。 中森明菜常連スレ主
1 名前:名無しの歌姫 (ワッチョイWW 4e70-YMLY [119.243.212.34])
IP Address:119.243.212.34
ISP:Biglobe
Country:Japan (JP) JPCity:ChibaTime
京成線の住人
中森明菜を盲目的に偏愛する信者で、
同性愛サロンではモソ恵と呼ばれる。
中森明菜を祀る一方で
松田聖子とそのファンを一方的に憎悪している。
もう十年以上にわたりほぼ毎日
松田聖子や松田聖子ファンの誹謗中傷を
5ちゃんねるに書き込んだりコピペして回る。
中森明菜常連スレッドを拠点としている。
【常連】天才歌姫 中森明菜復活25【専用】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1540126373/
天才歌姫 中森明菜復活25【常連専用】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1540134973/ ユニコーンのデビュー時対バン=客持ってるバンドがキャンセルで観客0でライブ全曲やったって話あるな。最高のライブだったと本人たちは言っている >>189
いやあ
今の聖子だって六十六か所で
しかも東京圏にジュリーみたく
あれだけ短期間に集中してたら
ぜんぶ完全に売れるとは限らないと思うわ
いくら過去にスーパーな人だったとしても
今ヒット曲がある訳でないし
ジュリーの場合も完全にツアーの組み立て方の
失敗というだけだわ
聖子もジュリーみたいなツアーの組み方は
しないだろというか怖くて出来ない 客がスカスカな場合に聖子ならドタキャンするかどうかの話だろ>>197 ドタキャンはするわけないが
毎回反省はしてるし次は更に良い出来になるよう思慮してるだろう さいたまスーパーアリーナの次が箱1200人て極端だよな 当時、太陽を盗んだ男で共演した
池上季実子さんが今の聖子さんに
似てるな。
これは結構、面白い映画で最近は
こんな映画制作するのは無理だろうし
テレビで放送はダメやろな。 >>198
いや、すると思う
体調不良とか表向きはそう発表して
しなくてもプロモーター怒鳴りつけると思う
そうしなきゃ逆にプロじゃない
そして聖子に今70箇所近いツアーは無理
観客どうのより声量歌唱の問題 >>197
>今ヒット曲がある訳でないし
あるよ。変な曲とJAZZ 流石に当日になってのドタキャンはしないだろうし、そもそもそういう無理なツアーの組み方はしないと思う
もし想定外に集客がなかったら、ドタキャンではなく体調不良等を理由に予め中止を告知することはあるかも
80年代半ばに地方都市で2回公演があったとき、自分が買った回の売れ行きが悪かったらしく
別の回の公演に集約され、そのせいで当初前の方だった席がホールの一番後ろにされ
腹立たしくてプロモーターに電話して文句言ったことを思い出した 7000人しか集められないのに3万5千キャパの箱でやらせようとしたイベンターはアホだわ
そりゃジュリーじゃなくても文句言いたくなるぞ
その客も無料招待券をばら撒いて集めたようだが そんなミスがあったら
聖子の周りの893みたいなスタッフが
プロモーターにパワハラしそう… >>209
ディナーショーなんか始まる前は893や半グレ集団と見間違える連中がステージの周りに立ちはだかって客を睨みつけてる。ホント感じ悪い。 >>207
聖子の地方一日二回公演は82年までしかやってなかったような
てか、二回公演を一回に集約とかそんな話は一度も聞いたことがない
まして全盛期の松田聖子でそれはない 地方のディナーショーは売れないからそういう系にも捌いてるのか 集約はないない
作り話過ぎて爆笑した
席がバッティングしたとかならわかるが 聖子に無関心の商社マンが最前で商談してたってのもあったな >>210
アイドルの雑踏警備なんかだと制服警備員にまじって10代とおぼしきヤバいやつ雇われてるな
本気でなんか起こった時に特攻して刺し違えられるレベル、
かつ客にケガさせたら切り捨てられるやつ
少年院帰りだろう。いままで出会ったことのない目つきなのですぐわかる
普通の職に就けないんで良い就職口になってる >>208
横アリは満席にしてる
そのあとすぐに埼玉だから無理しすぎた >>214
ホテル側の怪しい転売チケットって結構出回ってるからな >>216
年末だけバイトみたいなのがマニュアル通りの接客でいるけど
顔が貧相なのが多い 昔、ディナーショーで聖子に触ろうとしたおばさんいなかったっけ? さすがにスレチだね
DS話をこれ以上続けたいなら邦楽板へ
【 SEIKO 】 松田聖子114 【 JAZZ 2 】
https://lavender.2ch.net/test/read.cgi/musicjf/1539789637/ >>211
実際あったから
札幌の厚生年金会館でのコンサート 北海道とか集客厳しいからな
さすがの聖子も無理だったか >>225
体調不良だったって案内があったんでしょ?
それを自分でも書いてるじゃん
売上不振はあくまであなたの想像であって事実かどうかはわからない
実際、デビュー三年目くらいまでの過密スケジュールで体調不良はよくあったし
声まで潰してるんだからそれは言うまでもない >>226
集客悪かったら札幌公演やんないだろ
2000年代くらいまでは毎年やってるんだから
真冬の北海道で公演しないのは松田聖子に限らず >>228
払い戻しを拒んでイチャモン付けたんだろ
そういう人が少なくなくて
主催者側も折れて立ち見に回した
そんなの簡単に想像つくと思うけど ディナーショーもライブもやらなくなったから
ジャズコンくらいやってほしいけどね ま、80年代全盛期で集客が悪くて中止することはないだろ
煽られたところで一笑するしかない >>227
体調不良などという案内はなかったよ
そもそも当日や前日のドタキャンではなくもっと前に通知が来たのに
体調不良で2回のうち1回だけやるなんて通常有り得ないでしょ
因みに帯広でのコンサートも全盛期であるにも拘わらず思ったより人が入らなかった
そんなこんなで北海道には暫く来ていないんだよね
苫小牧でのコンサートなんて会場の床が抜けるんじゃないかと思えるくらい盛り上がるのに 事前通知が来てたなら全く問題なくね?
そもそも沢田研二の話を無理やり松田聖子に当てはめ
聖子だったらどうするかと言う論調がよくわからんのだけど 星☆光が来てるの?
相変わらず文章と言うか説明下手くそだなあ >>237
実際やられたら文句の一つも付けたくなるよ
2回公演のうち1回だけ中止しますという通知が来て
中止されられた回の方の観客は揃って後ろの席というのでは不公平感が募る
ガラガラポンであらためて席の割り振りをし直すというなら分るが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています