【ジュリー】★沢田研二統合スレ【澤田】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
懐かしい昭和のアイドル
沢田研二さんについて語りましょう。 ダバダディディダバダディダ サワダデンデンムシヲタベタ
ギンギラノ オトコダネ〜 沢田も落ちぶれたもんだな
バンドは金がかかるか
昔は自分のバンドじゃなきゃ歌えないって言ってたのに
究極の経費節減だな
ファンを馬鹿にしている
引退したほうがいい 案の定見事なまでのアンチスレだな。
それだけ沢田は沢山の人を傷つけて来たのだ。 >>29
12年間も経費削減ライブを構想してきたというのだから笑える
どんだけ落ちぶれたら気が済むんだ
さすがにあれじゃファンも大量に離れるだろう沢田なら何でもいいという信者はそう多くないはず
ファンに暴言を吐き
罪のない人を暴行し
不倫の末妻子を捨てた罰が当たったな >>30
いかに嫌われてるのか分かるな
こいつに罵倒された恨みは一生忘れない 邦楽板にも書いたが82年の麗人の頃のラジオ番組「夜はきままに」での
リスナーの投書への罵倒と難癖に終始した回は本当に酷かった。
電波の遠い場所から必死に受信していただけに未だに怒りと不快感がこみ上げてくる。
今思えばあの時にきっぱりとファンを辞めておけば良かったのだ。
当時はタイガース同窓会などが楽しみだったが。 >>34>>35
リスナーの投書は麗人は歌謡曲だとかタンゴのKiss Of Fireに似ているとか
十年ロマンスの曲構成についての意見など。
それらに沢田がいちいち愚痴を吐きながら噛みついていた。 >>36
器の小さい男だねぇ
呆れるわ
ファンが自分の楽曲に関心を持ってくれてわざわざ意見まで当時ならハガキでしょ
お金と手間と時間を掛けて投書してくれてるのに
感謝して当たり前
人気が無くなったのは離婚だけではなくそういう人間性もあるんじゃないかな >>36
ありがとう
えー
単に曲への感想、分析に切れたんだ
何かイラッと来る投書なのかと思った
一応アーティストなら喜ぶよね普通
まだヒット曲連発してた時期だから
今より天狗だったんだろうけど酷いね
「違うわ。そんな曲似てへんわ。
どこ聞いとんじゃボケ!」とか
どうせそんな切れ方してたんだろうね? >>38
そうそうwまさにそんな感じ。
「お前、耳付いてんのか」とか言ってたような覚えがある。
エアチェックテープ保存している人は聴き直してほしい。 >>39
あいつの言いそうな事は大体見当付くけど
耳付いてんのかか!まで言いやがったんだ
最悪だね
テレビで見てただけのファンとか
本性見たら衝撃受けるよね
それで離れたファンも多いと思う
ただそういうの保存してるファンは
盲目的なコアなファンだから
持っててもて出してくれないだろうね 沢田は転機は離婚だったと思ってるみたいだけど
芸能界に於ける沢田研二の悪評も聞いたことある
いわゆる傲慢礼儀知らず
レコード売れなくなったのは自業自得
だと反省したことはあるのだろうか >>41
反省するわけがない
反省してたら
バンドも置かない粗末なステージで
高額な料金取れないよ
性根が腐ってる >>41
不倫離婚だけなら石田純一も干されたけど
また復活できたよね
全盛期はスタッフにもありえない態度だったようだし
そういう人たちが偉くなって干されたのではないの?
昔はあれだけ華やかだったのに
業界の人が盛り立てようって空気ないよね 好きな女は料理のうまい女、
料理下手なのはダメ。
料理さえうまければ、
あとは女は飼い慣らせばいい、
とか発言してたの
読んで引いた。若い頃とはいえ
女を飼い慣らすってどういうこと?
いくら顔がきれいでも
そういうこと言う人間性がちょっと。
今だったらすごいことになりそう。 >>44
まぁいろいろ知ってるけど書けないからね
想像どうりだと思う
書けないから察して >>45
今こういう発言かましてたら大変だろうね
ツイッターで過去の女性蔑視発言掘り起こされた
無名の若いタレントでさえ炎上して事務所解雇されたもんね
>>46
いやいや無理しないで下さいよ
特定されたら厄介だし
とんねるずも番組で沢田本人ゲストに呼んで
スタッフに対して怖かったみたいに言ってたし
付き人がわさび抜きの寿司持って来ないだけで
「さび抜き言うたやろ!」と激怒寿司桶ひっくり返したとか噂で聞いた
相当嫌われてるのは想像つくわ ジュリーの歌ってバンドがあってこそでは?
カサブランカ含め前奏がかっこいいわけで
バンドがなくてどうやって盛り上がるの?
ギターだけでアカペラみたいな
ライブだとするとこれまで立って
踊ったりしてた客はこれまで通り
踊れるような雰囲気なの?自分は
行くつもりないからギター一本の
意味がよくわからない。
物足りなくないの? >>36
そんな投書抹殺することも出来るのに
いちいちラジオで読んで反論するなんて
なんて民主的なんだ! >>49
その物言いが横柄で不快極まりなかったんだよ。
その頃平凡での対談でも
将来は安定したいと言った柏原芳恵に向かって
「安定したい? 何というオバン臭い考え!」と言い放っていたし。
Julie Rock'n対談という連載ものなので保存している人は見直してほしい。 >>48
邦楽板では大ブーイングだったよ
井上バンドじゃないしだけても物足りないのに
皆納得してるわけない
ただブログやツイッターで批判したら
信者に報復されるかもしれないから
言わないだけ
>>49
無視出来ないんだよ馬鹿だから
何か言い返さないと気が済まない
相手をコテンパンにやっつけてしまわないと収まらないのが沢田
だから嫌われる
ファンだって罵詈雑言浴びせられるくらいなら
いっそ無視してくれる方がいいでしょ
しかしそうした悪行が確実にカルマとなって
沢田に返ってるな
自業自得 麗人は田中裕子と知り合う直前のシングルだが
そのB面の歌詞には思いっきり 不倫 という言葉が出て来るなwwwww
LOVE(抱きしめたい)にしろアルバムJULIE 2ndにしろ
もともと沢田には不倫の歌が多かったのだが。 >>48
こんな低レベルな昔の中学生みたいなアホがいるのか
沢田しか聴いてないの丸出し >>44
>そういう人たちが偉くなって干されたのではないの?
老女チュプかこいつw
自分の歳考えろよw
その頃のペーペーなんてもう定年だろw
今の中枢は沢田なんか知らねーよ世間知らずの老婆チュプが! 長文バカ同じアホだろ
アホだから特徴わかりやすいw >>11
そんなド田舎に家もないのにどうやって帰れと?
人もいないwのに完売するわけない
やってもらえるだけありがたいと思え田舎もんw
>>43
嫌なら来るなクズ 馬鹿沢田研二邦楽板帰れ
誰も寄りつかないからってこっち来るな
隔離スレに籠もってろ
老害 >>57
人かいない地域でチケット売るな
そしていつまでもラジオで宣伝すなw
恥ずかしいわ 「ファンにもう少し優しくしたら?」と誰か(確か長谷川監督)が言ったらジュリーは「身内だからいいんですよ」と答えた記事読んだけど、それにしても、ジュリーが怒ってるのって、意味がわからない時あるよね。 >>58
853NO MUSIC NO NAME2018/08/30(木) 01:02:03.46ID:sc2RkYgg>>854
最後にヒット曲出したの何十年前だ?
30年以上前だろ
そういう人を懐メロ歌手というんだよ
とにかく懐メロ板が相応しいのは間違いない
856NO MUSIC NO NAME2018/08/30(木) 01:13:09.23ID:4R3xxRnP
懐メロ板で十分
862NO MUSIC NO NAME2018/08/30(木) 01:49:36.71ID:KzMCxUlI
ファンの人が全然書き込めないもんね
何の為の邦楽ソロなんだか
懐メロ板に落とせばいいよ
870NO MUSIC NO NAME2018/08/30(木) 09:01:31.09ID:vcg1nwnZ>>872>>876>>892
>>869
ルール違反連呼は別の人
好きなだけ田中裕子の話題書けよ
なんであんなブス婆さんに嫉妬する
理由がない
ついでに沢田のファンでもない
懐メロ板がふさわしいよ
田中裕子ともども過去の人
872NO MUSIC NO NAME2018/08/30(木) 10:52:35.20ID:3rfdCLzl
>>870
懐メロ歌手だから懐メロ板でいいよね
もうファン以外の前で歌うこともないんだから >>60
監督も沢田の態度を見かねたんだろうね
ファンは身内とか女は飼い慣らせばいいって感覚おかしいね
人を尊重しようという姿勢がない人なんだろうね
たとえ身内でも暴言浴びせたり
自分の言いなりにさせる態度はいけないよ
根本が間違ってる
キレる理由もこちらには分からないね
どうせ自分の不機嫌ぶつけてるんでしょうがね
赤ちゃんが機嫌損ねて泣き叫ぶのと一緒 だから千と千尋の神隠しの坊だって言ってるんだよ。坊を甘やかす信者は湯ばぁばの姿そのもの >>63
あの赤ん坊のまま巨体化した姿はまさしく坊。
タイガース時代のCMで床がチョコまみれになって駄々をこねる沢田が巨体化して
そのまま古希になってしまったよう。 デビューしてすぐ売れて、事務所は当時天下のナベプロ。不倫離婚独立で少し苦労したけど、でもほとんど温室育ちの子供なんだよ 僕のファンは離れないって変な自信があるから、ギター一本も「慣れるから!」って。
慣れないわさ。良いものが聞きたいのに。ギターだけではできない曲もあるし。さて、来年からどうすべきか? >>65
「温室育ち」の一生ならば、それはそれで幸福なことなんじゃない?
俺、無職。 >>65
暴言暴行素行の悪い温室育ちは珍しいなw
温室じゃなくてずーっとぬるま湯に浸かってる感じがするけど
>>66
慣れるからって
ファン舐めきってるなー、あほ坊は
でもまあ結構離れるファンは多いと思うが >>48
それだけ疑問だらけなのなら 関心があるのならば
行かないんではなく自分で行ってみるべきなのでは?
他人の感想をどれだけ聞いても 意味ないでしょ
自分で行って 聴いて体感して周囲のファンのムードも見て・・・
今回チケットを用意してないのなら 今からでも手に入るし >>69
3000円くらいなら払ってもいいんですけど
もうジュリーに8000円かける気がしなくて。 お金がないとかではなくて、
それなりの手間と時間とお金をかけてまで
見るコンサート内容ではないなと年々感じてて。
衣装、装置、歌声、容姿。
トータル的に8000円の価値は正直ないと
個人的には思ってるんで。昨年の50周年で
もういいかなと思って今回のは申し込んでません。たぶんもう行かないとおもいます。 うん正解
あのコンサートは8000円の値打ちはないよ
8000円て結構な金額だしね
それに交通費宿泊費プラスで数万円使うくらいなら
旅行でもして美味しいものでも食べたるとか
老後の資金に残しておいた方がいいよ
不意な出費があるかもしれないし
無駄遣いはしない方がいい
お金出してくれるお客さんに対して
感謝も緊張感もなく
まあ何やっても来るだろうと惰性で舐めた仕事する沢田が物凄く嫌
ステージ立ってくれてれば後はどうでもいいくらいの狂信的な人が支えればいいと思う
もうお金取れるような仕事してない 私も他のアーティストのコンサート行ってるとフルバンドに豪華な舞台装置に衣装変えもするし
目でも楽しめる
ショーアップしたステージ見慣れてるから
とても沢田研二さんのステージに8000円払う気はしませんね この手の歌手ならフルバンド必須
その上年取って声容姿も衰えてるのに
ギター一本でやられてもきつい
逆にオーケストラ付けるとか配慮があってもいいくらい
経費削減なんて傲慢もいいとこ >>75
フルバンドってまさか昔のビッグバンドみたいな…?
氷川きよしのバンドはコーラスも入れて11名と聞いたことがある。 >>74
ですね。ここへきて潮時なんですね。
なにより自分自身がもうジュリコンに
行っても楽しくないし、
MCとかもものすごく退屈なんです。
皆さん笑ってるけど、いつも同じような
昔の話ばっかりしてません?
もう少し別のこと話せばいいのに。
そんなこんなで惰性でコンサート行っても...
無駄かなと今回はチケット買いませんでした。
歌もいくら声が出てると言っても
昔の声とは全く別物ですよ。 >>78 わかるー。ライブ後の高揚感ないからな。ファンは、ボランティアじゃないんだ。
もう爺さんだから何やっても許されるんじゃなく、プロなら最期までジュリーを貫けよ。
打ち上げ花火どころか、線香花火のような美しさや儚さもなく、ネズミ花火みたいな独りよがりのライブだろ。
いっそ潔く引退してくれた方が、スッキリする。
ギターと二人で、ずっとやってくそうだから、ファンの方から離れていくしかないわな。 >>78
話題も無いんだと思う
公私共に輝いて生きてない感じがするし
狭い人間関係の中で生きていて
同じファンに同じこと見せるだけのような
惰性でダラダラやってるだけでしょ
引退まではしたくないけど
努力して張り切って活動する気もない
甘いファンに囲まれて適当にやってればいいや みたいな
向上心を感じられない人はダメだね >>80
70代になっても向上心が必要なら
オッサンだと思っていた自分は
まだまだ若造だなw もう充分にやってきたし、好きなようにやって成り立てば幸い、くらいに思ってるんだね。
ジュリーなら何でもいいって言うファンが結構いるから、結局成り立ってしまうんだよね >>77
私が行くのはKinKi Kids昔エキゾティクスのバンマスの吉田健さんがバンマス
パーカッションからホーンセクションから凄い人数
一昨年はマーチングバンド入れて200人
去年はオーケストラ
氷川きよしは行きませんw この前のライブ帰りに、こんなつまんないコンサートなら、舟木◯夫にすれば良かったと言ってた一般ファンが何組かいたw
招待券ばらまいて満席に見せても、今後は続かないだろーねー。
真駒内なんて、ガラガラじゃないの? >>81
今ならどんなオッサンも、ジュリーに勝てるよww >>82
そんな程度の生温い気持ちでコンサートやってるんだろうね
70だからとか関係ない
同じように金取ってるのに手抜きするなら引退したらいいよ
>>84
正直な感想だよなー
舟木さんでもいいし同窓会コンサートだっけ?
何組か歌手が出て昔のヒット曲歌ってくれるやつ
あれの方が絶対楽しめるよ
昔ジュリーだったというだけですごい胡坐のかきようだし
どうでもいいような変な歌が多いし
聞きにいってもお金と時間の無駄 昔ジュリーだったw
確かに昔の幻想を追いかけてるだけ
目をさませば醜い思想と容姿のジジイがいるだけ ワロタw
氷川きよしや舟木一夫と同属の沢田w
まぁ、同属だけどな ギター一本でも自分で弾き語りなら良いと思うけどそれだけの技量はないし
ギター一人連れて大きなホールに見合わないライブするよりもカラオケで懐メロデイナーショーでもしてくれたら良いのに そう
弾き語りですらないのが痛いw
専属のギターだけって
その人しか付いてこなかったの? >>83
200人はビッグバンドやストリングス入りフルオケ全盛の70年代ですら桁違いw これからはスーパースターになれても
安室ちゃんみたいに○○年を節目に引退していく人が増えるだろうな。 それにしてもジュリヲタはひたすら自分に甘く他人に厳しいな。
自分の子供に対しては超スパルタの超毒親であるのを自慢していた者も
昔の沢田暴言スレにあったし。
今頃その子はグレて沢田の大アンチになっている。 電車で若い子に逃げられるらしい
体臭ないのにって。
MCでそんなこといってたらしい >>94
ホームレス風だしね
見た目だけでなく雰囲気もキモい ファンとして恥ずかしい。
昔、人に寄られて寄られて困った人だから、面白くてそんな事コンサートで言えるんだろうか?
いい加減にいろいろと気付いて欲しい。テレビで同年代の歌手を見て、何とも思わないのかな 同年代っていうと誰だっけ?
マチャアキとか井上順あたり?
確かに井上順はわりと若い頃と変わらない マチャアキの方がお洒落だし素敵
昨夜中条きよしと吉村真理もテレビに出てたけど綺麗だったよ
加山雄三も若いし劣化を感じない
こんなに壊滅的に酷い芸能人って他にいたっけ?
よくまだ芸能人名乗れるねってレベルだ 昔が輝いてただけに尚更落差がね
実は本人が一番気にしてるでしょ
だから他人に言われる前に自虐に走るしメディアに出ずファン相手のライブだけになる
高齢者だし今から盛り返すだけのエネルギーもないんじゃない >>98
マチャアキの実物(プライベートの姿)
見たことあるけどめちゃくちゃ格好良くて
感動した。
ただのシワクチャ猿爺だと思ってたけど、
マチャアキの実物は超格好いい。
厳密にいうと格好いいというか、
とにかく清潔感の塊なのと、ゆったりと
葉巻を吸ってたんだけど、目があったとき
ニコッと笑って軽く会釈してくださった
その姿がその姿がもう...
紳士そのもの。ザ・芸能人だった。
それに比べて沢田さんのプライベートは
電車で若い子達が逃げてしまうのもわかる。
まず目付き悪い、人を射るようなギョロ目で
ギロリと威嚇する(別にこっちはみてねーよ!と
言いたい)変なセンスの服着てて目立つ
(色の組み合わせがおかしい、原色)
マスクしてフードかぶって、あれじゃ
若い子達も逃げるよ。臭いとかではなく
戦闘能力の高そうなホームレス、または
変質者。 電車で若い子達が逃げるのは臭いからではなく、絡まれたらヤバそうな雰囲気と、
自意識過剰な目付きだと思う。
大体、若い子達が離れるとかイチイチ
気にしてるとこも自意識過剰ではないか?
常に電車のなかでも自分が沢田研二だと
気づかれていないか、
追っかけられていないか、無意識に
ギョロ目で人を差別して
睨み付けてるんだと思うよ。
アワヤノリコのような不機嫌な顔つきで
りゅうちぇるみたいな服装の原色じいさんが
いたら、誰だって警戒するよ。
まず、服装と目付きを変えた方がいい。
あきらかにバスや電車で浮いてると思うよ >>99
ハゲのおじさんみたいな
気にしてるから先制攻撃に走るやつね
不摂生とつまらなく生きてる感じが
前面に出てて芸能人オーラゼロになったね
>>100
マチャアキは格好いいな!
立ち居振る舞いも洗練されてるよね
そうそう
沢田は変質者か不審者
雰囲気からヤバイ 田原俊彦も沢田のことを怖い人だと言っていたな。
でも上で名前の出ている芸能人はみんなそんなもん。
マチャアキは田辺の親分なみに上下関係に非常に厳しいし(彼へのタメ口が原因で干された人がどれ位いることか…)
中条きよしもとんでもないホスト野郎。 そりゃ芸能界で長く活躍する奴は
怖かったりメンタル強いだろう
昔の沢田は怖さがナイフのような鋭さに感じて魅力的だったのに
今は全体的にふやけて
やたら眼光だけ鋭いヤバイ爺になってしまった 自意識過剰
でも気にすべき所を気にしない
奇人変人 >>104
その怖さにも気付かずうわべだけの見た目に萌え
星のプリンスだと長年信じ込んで来た
ミーハーキモヲタジュリヲタ共 >>106
売り方が上手かったんだよ
ナベプロの
センスも性格も悪いチンピラヤクザを王子様に仕立て上げて
立派な商品にするんだから
凄い手腕だと思う >>107
確かにナベプロの勝利だな
星の王子様だと私も思ってたよ
よく考えたら芸能人としてもアイドルとしてもプロ意識のない人
暴行沙汰不倫
今の姿は心の現れ
はっきり言ってまだそこらへんにいる
ダンディーなおじ様にも負けている
あんな風になるとは誰も予想してなかたっただろうね だから何度でも言うが
京都の一般人によってロックバンドとして自然発生したザ・タイガースまでもが
モンキーズみたいに事務所によって「作られた」バンドだという誤解を
長年に亘って受け続ける羽目となってしまったのだ。
そのA級戦犯は間違いなく沢田推しの渡辺美佐なのであるが。 アンチは人気のバロメーターなどと言われるが
それは必ずしも正しくはない。
3.11の時にサザンオールスターズの「TSUNAMI」が大変叩かれたが
9.4の時にはっぴいえんどの「颱風」は全く叩かれなかった。
沢田の歌なら「あの娘に御用心」だな。
あの曲は作詞作曲大瀧詠一+コーラス大瀧&山下達郎+演奏ティンパンアレイファミリーという
批評家からも音楽ファンからも誰からも最も高く評価される最強のメンバーだ。 >>108
プロ意識がない
それに尽きるね
あんなにだらしない人だとは思わなかった
晩年になって心の醜さ、だらしなさが一気に外見に出た
>>109
売ろうと思えばどうしても顔の良い沢田を前面に出すよね
まあ商品だから 今松崎しげるがTVに出てた
来年70歳だって歌声も変わらないし
容姿も保ってる
日焼けは企業努力だってさ
何故沢田研二はそういう努力を放棄したのかな
ヒット曲は一曲だけだけど意識はプロ
性格も明るいし前向きだし
沢田さんとは大違い
もうTVに出ることなんてないだろうな
あの風貌じゃね >>113
松崎しげるは変わらないね
錦野あきらも変わらないし
芸能人は努力も凄いんだろうけど
70でも皆若々しくイメージ保ってる
何曲売れたとか昔凄かったって芸能人にとってあまり意味ないんだね
今輝いてるかどうかが問われるから
沢田がライザップのCM貰っても
あれこれ言い訳するだけで結果にコミット出来ないから無理だと思うw だから今モテモテの青春を謳歌しているイケメン諸君にとって
沢田ほどの反面教師は他にいない。
君らもやがてはこうなっていくのだ。 >>115
イケメンもだし
調子に乗ってる人なんかは
是非沢田を反面教師にしてほしいね
反面教師の題材として
教科書に載っていいレベル
>>116
えー
まだ完売しないのか
大きい箱でやり過ぎでしょ 食べたら吐く程にしないと痩せてる体はキープできないし、やはり顔もハリがなくなったりして、本人も悩んだ時期もあったんじゃないかな。ビジュアルで売ってた面も大きいから。
でも、もういいや、自然体でいくと投げてしまったのかも。
そしたら全くかまわなくなり、今に至る 言い訳
芸能人の全員が楽に体型を保ってるわけじゃない
アイドルが激太りしたら彦摩呂みたいに
グルメレポーターに転身してイメージ変えるとか
それか完全に表舞台から姿消すとかしないといけない
今までと同じようにジュリー商売するのは甘え 顔がいいだけで大スターになり
落ちぶれても下手な演技と歌だけで
70歳まで稼いで幸運な人
世の中の底辺労働者の苦労とかしたこともなく
そりゃ傲慢にもなる
羨ましい人だ
70歳まで歌だけで稼いで勝ち組だよ 本人全然幸せそうな顔してないが
意地悪そうな荒んだ顔してる
ひき逃げ起こしたアイドルじゃないが
あまりに常識ないと哀れに思える 媒体に出ないから良くわからないが、週刊誌に載ったりして普段の顔を見ると、幸せそうじゃないよね。 そうそう
女性誌の表紙の顔酷く陰険な顔付きだった
幸せな老人に全然見えない
若い時のとの落差が面白くないんじゃないかな そうねえ
余裕がないよね幸せな人は他人に対して優しいもんだけど
余裕がないから優しい顔してない
なにがそうさせるのだろう
感謝することばかりの筈なのに
こういう年寄りになりたくないね 常にピリピリしてて余裕ないよね
あんな年の取り方したくない
ジュリーじゃなくなって
ヤケクソ感が出てる 裕子に「貴方は何をやってもジュリーだから」とか言われてホッとしたんじゃなかったっけ?
やっぱり葛藤があるの? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています