【この愛を】西城秀樹☆4【守るために】
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>>809
ツイで秀樹ファンが、ひろみは秀樹と五郎に比べて劣るというちょっと失礼なことを書いていたときも、
長年のひろみファンは冷静に対応していて好感を持った
ひろみファンはわりと冷静さを持ってる
四十年前なら秀樹かひろみか言い争ってたかもしれないけど、もういい歳の大人だからそれが普通なんだけどね
5ちゃんでも秀樹中傷の書き込みは、愉快犯か単なるアンチでひろみファンとは思えない >>811
ダディで叩かれてたの?
そんな酷い本だったっけ
可哀想だなひろみファン >>728
その人がこのスレだけでなく
複数の秀樹スレで延々と書いているんだけど >>812
そっか。
これはひろみファンに怒られてもしょうがないなってぐらい酷いこと言ってる時あるから
心配してたわw >>815
あの人の文体を真似てるだけ
わかる人にはわかる >>817
一部のマンセー秀樹ファンはたちが悪いよ
晩年は闘病、人気の低迷期も長かったからマンセーしたくなるのはわからんでもないけど、
客観的な視点と冷静さを欠いたら駄目だわ >>814
騒動で再評価されたような部分もあるよ
騒動後のアチチの曲はそれなりにヒットした >>820
まだ49日も経ってないから気持ちの持って行き場がないのかもね
私は喪失感が大きすぎて秀樹マンセーも他に目を向ける事も誰かを叩く気力もないわ ツイでやるとはw
最近ファンになった若い人はおいといて
もう精神的にはお達者クラブでいいと思うけどね。
秀樹の分まで五郎もひろみも元気で頑張れって。 バラード三部作で乗りに乗ってたのに
ダディでガクッと落ちた
それをひろみが自力でアチチで回復したのであって
そんな本で再評価されてないw 暴露本の失態は、その後リーから出た反論本に黙ってたのと
雪国まいたけのCMでギャグにしたことで挽回した。 >>823
ツイには盲目的なファンが多いからねえ
ツイートを見るだけの人間がいること(秀樹ファンにもそれ以外のファンにも)を考えてなさそうなファン
少なくとも自分はどの時期も自信を持って盲目的に秀樹が好きとはいえないし、
他を下げてマンセーすることはできないな >>823
お達者クラブwww
マンセーファンの集まりは老人会のような趣があるけどねw ここで明星やマルベルの話しで競いあってる事態アイドルの何者でもないのに
アイドルでしか成功してないんだから
それでいいじゃない
マンセー連中はそれ以上のことを求めると言うことはアイドルの秀樹は嫌だということ?
それ無意識に秀樹下げしてない? >>830
長い年月経っちゃったよねw
当時ランドセル背負ってたお嬢さんもペンライト振ってたお姉さんも
秀樹に取り残されたわ。 >>831
秀樹をアーティストとしての評価してる人の中にはアイドルや歌謡曲サゲしてる人がいるね
個人的にはアーティスト以上に歌謡界のアイドルとして好きなんだけど、
バンドなどで世に出るべきだったというファンもいて面白い >>831
芸能板見てると、実力が正当に評価されてないと思ってるみたい。
アイドルを超えて世界に打って出られるミュージシャンだったのに、と。
秀樹を下げることはなくて、ひたすらage。 >>804
当時は秀樹を評価できる程洋楽が浸透していなかったからでしょ
そのままアイドル枠に押し込められて来たから不遇だったわけ
だから今再評価されて騒いでるんじゃん 再評価でサゲてどうするのよw
アゲるから再評価なんじゃん フランスではローラが売れたし香港や中国でもコンサート出来たし
悲観に暮れるほど評価されてないわけではないのに
K-POPグループが日本を含めた海外で活躍してるのも
秀樹をひな型にしてるのにね 秀樹が過小評価されていると騒ぎたてる一部のオタ、
香港、台湾などの東南アジアでは超スーパースター扱いで
歌手はこぞって秀樹の歌をカバーしたとか知らないのかな?
そんなに惨めじゃなかったよ。 >>835
妄想が酷いな
当時も洋楽はたくさん入っててチャートにも入ってるよ
60年代はアメリカンポップスカバーブームだよ
サザンの桑田もファンだった弘田三枝子とかね
親はひばりの次に上手いと言ってる
ウィキィにも当時史上最高の歌唱力の女性歌手と言われてたと書いてある
秀樹は悪くない全部周りが悪いと思ってるやつ多過ぎ >>838
報道が少なかったからね
香港台湾人気はファンは知ってるけど一般人はえ?そうだったの??って感じだろうから
もっと大々的に取り上げてくれてもねーというジレンマは当時あったわ だいたい世界で通用したとは何を根拠としているのか?
アメリカ人の感性がお前なんかに分かるかよといいたい
ピンクレディーが行ったぐらいだから秀樹だって行けたよ テレビなんて年よりと情弱相手のオワコンだから地上波での追悼番組なんて全く期待してないから、未公開
映像とか、シングルカットされていない音源とかのDVDとかCDの発売を期待してる。 >>839
アメリカンポップスでしょ。秀樹の原点はJBとかエルビス
当時の芸能界が黒人音楽をどれだけ理解出来たかしらね
秀樹の価値が明らかになったのは後のバンドブームの邦楽ロッカーたちが来てからじゃん
彼らがこぞって真似してJPOPとかの流れになったんでしょ
秀樹自身が自分がJPOPの源流だと自負していると発言してる
邦楽しか知らないヤツが一丁前にウザすぎ
秀樹の評価は秀樹が聞いて来た音楽知らなきゃ出来るわけないじゃん >>844
喧嘩売ってるようなレスはスルーよ
白熱して騒がしくなるように仕向けてるだけだから >井アナ夫婦と秀樹夫婦が最後に食事に行った時の写真みて
・・・この写真見つからないわ。誰か場所教えて。 >>843
当時の日本人舐めすぎ
JBも結構日本に来てるし
黒人音楽のワード ジャズ喫茶、和田アキ子はキャチフレーズリズム&ブルースの女王
淡谷のり子 ブルースの女王
曲名なんとかブルース多数
ひばりはジャズが歌えた
妖怪人間の曲
まぁ秀樹は普通の人より早く聞いていたのは間違いなさそう 26歳男 誰のファンでもない男が好きな新御三家の曲
西城秀樹ば炎
野口五郎ばコーラスライン
郷ひろみは男願 Groove! リズムアンドブルースだけじゃないでしょ秀樹は
ロックンロールでしょ
ジャンル分けしたら理解したつもりでいるわけ?
当時の日本人の頭と同じじゃん
だから評価されなかったんだよ
クロスオーバーして、ミックスして新しい物が生まれるんでしょ
それが後のJPOPになったと言ってるでしょ
だからJPOPを聞いて来た世代が再評価できるんだよ https://www.youtube.com/watch?v=zzBwSpuABkI
4:09
ここで荒らしてるだろう ひろみファンが見れます。
静止してみてみましょうw
こういう人たちですw >>850
ロックンロールはウェスタンカーニバルでやってるよ
当時の事務所の社長はバンドマン出もいるよ
キャバレーとかは生バンドあったし
秀樹が外国育ちなら日本人が知らないような音楽も知ってたと思うけど
洋楽通でも作曲できなければ意味ないでしょ? 当時の日本の音楽シーンがあんなものだったから
洋楽聴いてる人はたくさんいた
そしてヒデキだけでなく
コンサートで洋楽カバーしている歌手は多かった
(たぶん持ち歌が少なかったんだろね) >>851
誰だよー郷ひろみのコンサートは男も多いっていったのはーー
女だらけじゃん
俺 郷ひろみの一人ではじめて行くんだけど不安になってきたぞ >>768
自分もSNSは見る専用
やっぱり情報発信が好きな人とかと同レベルにお付き合いとか大変だし
感謝しながら静かに見させてもらってる
フォローも一般人はしてない
あと拡散力のあるとこに何か投稿する時は色々自分が書く事も心配になるし >>773
多分グルーヴの事でしょう
それなら意味がわかる >>853
秀樹は広島時代米軍キャンプとかで演奏したりもしてるし
初期は洋楽カバーだけのアルバムや作曲もしてるよ
邦楽のアイドルとしてバカ売れする形が定まってきてそういうの無くなったけど貴重な取り組みだった >>849
秀樹と五郎は生まれる前の曲だね
自分だったらどの辺かなと考えるとw 本人も売り出す側も困惑だったにしろ、アイドル歌謡曲で売り出してくれたことで爆発的人気が出て、
大掛かりなライブができて面白い立ち位置にいられたと思うんだけどな
バンドで売れてたとしてももっと狭い範囲の人気でしかなく、
アイドルほどファン以外からも親しまれなかった
亡くなったとき、秀樹をリアルタイムで知る人たちの大勢が、
ファン以外の人たちもそれぞれ思い入れのある曲や出演番組を思い出して偲んでた
それは秀樹の絶大なアイドル人気や、今は亡き作詞家作曲家などの功績あってのものだと思うんだよ
洋楽age当時の邦楽sageがあまり好きではない者の意見 洋楽や自作曲至上主義、秀樹はアーティスト側で出てくるべきだったと主張するファンは
アイドルとしての秀樹には大して興味ないだろうから
秀樹ファンといってもどの面が好きか180℃違うね 五郎は最初秀樹も嫌いだったと話してたけど
運動会でも水泳大会でもスキー大会でも
白組キャプテンは郷ひろみ 紅組キャプテンは西城秀樹
頭にくるだろうね
そしてMVPは秀樹かひろみ
印象的にはひろみのほうがMVP多いかな?どう? >>865
自分はどっちも好き
あとロック系のミュージシャンが小学校時代ファンだったとか非常に普通の現象なのが現実なので
みんなカッコつけてるけどね
実際ロック専門誌の取材とか後年はあったし、早い時期の西城秀樹に関わった人たちが
後年はロックバンドを発掘したりしてる
音楽とか日本の音楽業界なんて意外とそんな感じなんでしょう >>866
浅田美代子もそうだけど、ただ当時はアイドルがドラマに出る事が画期的で
普通は俳優がやる物だったんだよ じゃあ私も参加
今ハマってる曲
秀樹
ボタンを外せ
五郎
なし
ひろみ
恋はシュミシュミ >>866
アイドルじゃなければあれほどテレビにも出なかったし、
明星や平凡に多く載ることもなかった
時代がそう変わらなければ、ツイストみたいにアイドル誌に載ったバンドもいるけど、
以後はアイドルかアーティストかで住み分けされてるもんね
コラボすることはあっても基本は別物扱い >>870
ボタンを外せカッコいいよね〜
野口五郎は武蔵野詩人が好き
ひろみはキャラが面白い >>868
アイドルとしてロックの草分け(といったら大袈裟だけど)をやったから、
より印象深かったのかもしれない
アーティスト路線で売り出されてたら逆に埋もれていた可能性がある
評価されないことはなかっただろうけど、
老若男女に親しまれて、多くの人と懐かしい思い出を共有できるのはアイドルならでは
ビートルズぐらいの規模のバンドになるとまた別だけど、そのビートルズも最初はアイドル人気なんだよな >>870
五郎 なし は差しさわりあるだろーw
秀樹 薔薇の鎖
五郎 青いリンゴ
ひろみ セクシーユー
こんな感じ いまハマってる曲
秀樹
青年
五郎
感情曲線
ひろみ
わるい誘惑 なんで秀樹がこんなに評価されて
歌唱力NO1の五郎が低評価なんだよ
野口五郎特集希望 >アナ夫婦と秀樹夫婦
・・・この画像教えてくれた人ありがとう。
服は基本どうでもいいけど、陶器屋での奥さんのランニング写真は驚いたわ。
有名人の妻だからランニングは・・・? >>877
兼ねてファンだからわかる
五郎は歌唱力抜群で多才
秀樹とは違ったジャンルが得意でどっちもいいね
ひろみもそう >>874
アイドルとして売り出したけど、初期は観測気球みたいなもんだよね
一応業界だって売れるものならどんな形でも売りたかったんだろうし
でも、本格的なロックのコピーでは演歌から浪曲までポピュラーな時代大衆受けは難しかった
段々秀樹があの西城秀樹になって行ったのは時代とか環境的にわかるなー
70年代なんて万博の後、三波春夫とか村田英雄もトップ歌手だった時代だよ
ヤングマン以降一気にロックに行ってほしかったけど
今振り返ると歌謡曲畑だからこその楽曲もいいのあるんだよね >>877
五郎ちゃんはいい人だよ
五郎ちゃんだって物凄い歌手なのに >>867
スポーツ系では五郎は不利だったかな
頭脳系があればトップだったでしょう
トークは五郎が一番だわ >>883
その五郎の弔辞が始まる時、思わず
その声、その詩的文章力、秀樹の亡骸の前という、とんでもない時間帯に突入したと震えた
悲しみでだだ涙だったけど、さすが野口五郎という弔辞だったね 頭脳ね〜
野口五郎 堀越高校
郷ひろみ 日大桜丘→日大
西城秀樹 山陽高等学校 秀樹 俺たちの時代
五郎 コーラスライン
ひろみ よろしく哀愁
口ずさみやすいのよねーこの3曲 >>881
秀樹が出てくるちょっと前の西郷輝彦も似た路線(洋楽志向、歌謡ロック)を辿ってるし、
GSブームもあったけど、まだ演歌の力が絶大だった時代だからね
自分はロックも好きだけど、懐かしさを感じる演歌や歌謡曲も好きなので秀樹がアイドルだったことは肯定的
秀樹は身長やスタイルもずば抜けてるから、
売り出す人達もどう売り出せばいいものか悩んだと思う
ハスキー声は秀樹以前も森進一などがいるとはいえ、好き嫌いが分かれがちだし、
尾崎紀世彦、布施明より個性的な声だからね >>881
おねーさまがたの様々なご意見拝読しまして
これ、すーーっごく納得。
ヒデキデビュー翌年に生まれた者ですが
確かに三波春夫とか村田英雄いたわ。
そりゃいきなりロックバンドに転向できないのも今考えたらわかる。
あと自分が秀樹をヤングマン以前に覚えていたのは
全員集合とか隠し芸とか、運動会にでてた
ヒデキを幼児の頃、みてたからだわ。
バーモントカレーもヒデキがアイドル出身だったからだね。
この辺の事務所もまぜこぜで、芸能人みんなが
和やかムードは30代の人は全く知らないんだよね。
40代までかな。 >>887
猛勉強して
青山落っことされたひろみwww 慶応も記念受験して
マスクして受験して 青山の学生「郷ひろみがうちの学校に来たら 僕たちこの学校辞めます」
と言われて社会問題にw
不正できなくなりましたw >>883
確かに
特許取ったりもしてるし地頭のよさはトップかも
トークでは頭の回転の速さや賢さを見せている
秀樹はトークがあまり得意そうに見えない >>885
私も聞いてたけど、進行する徳光さんは流石アナウンサーだけあって声が通るなーと感心したわ
ひろみのは聞き取りづらいところがあって後からしっかり動画で見た
五郎の弔辞は涙の嵐だったね >>890
松崎しげるがどうかしたんですか
>>889
ロックもいいけどあのルックスあのスタイル、あの温かみのある声とキャラ
何でもいいから当時最大に生かせるところに持って行ってくれって感じ
もうアイドル以外はもったいない感じの素材だとしか思えないからな
声の個性は尾崎紀世彦だと思うし、布施明も素晴らしい声だと思うよ
でも西城秀樹は長い時代の中でもありえないベストバランスの素材だわ あの化物江川卓をガチで慶応落としたからな
すごい時代だよ
倉木麻衣が立命館て聞いて、推薦でしょ?と聞いてたな
羨ましいんだろうなw推薦で入れるこの時代がw 実は一番不器用だけど努力してああなったのは郷ひろみだと思ってる
みんな努力してたけど 良スレだったのに〜
マンセー自慰ヲタが紛れてるな
臭いんだよ
気持ちい〜いカキコは語るスレでどうぞ >>897
カレーのCMや全員集合で子どもたちからも親しまれて、バラエティで楽しませてくれるキャラは
アーティストだと活かしきれずに持て余してしまったかもしれないもんね
結果的にアイドルとしての売り方はベストだった
全盛期はそれぐらいキラキラしてる >>900
同意
ここでおちょくるレスがつくのは嫌だわ >>902
奇跡の黒人ボイス
秀樹はアーティスト主張に固執 >>900
そう思う
体型管理一つとっても凄いよね >>903
80年代後半は大変だったけど、あの時代アイドルとしていてくれたから
後年のロック少年たちも憧れる浸透ができたんだよね
まーチャーに憧れてロックにとかも普通にいると思うけど
チャーもちょいアイドルやってたし 中年期の秀樹の容姿、いっそ松崎しげるぐらい日焼けしてたら評価されたかもしれない >>908
秀樹のような声量でもなく、ダイナミックなアクションも無く
五郎のような緻密な作り込みの才能もなく
でも奇跡的な美しいフェイスに能天気そうな声があるだけでも
本当の能天気でもなかった
物凄い何が必要か考えて割り切って努力してる
あれはあれでいい >>893
リーと結婚したりひろみってブランド肩書き思考なんだな
マイペースに見えたから意外w レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。