【この愛を】西城秀樹☆4【守るために】
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ツイは情報収集、眺めるだけにはいい
ね
ファン同士馴れ合うと超マンセー意見しか許されないから、
秀樹を好きな時期が限定されてるファン(全盛期が好きで以降はそうでもないとか)
ゆるいファン向きではない 後追いと出戻りファンは今一番熱くなってる時だからねー
追悼番組の件で芸能界の陰謀に巻き込まれる可哀想な秀樹ちゃんって空気が( ゚Д゚)って感じw >>770
何その的確な分析w
新規とかにわかと言わずに後追いと出戻りってとてもいいわ。
そんな私も出戻りなのよ。SNSには行けない。 亡くなって注目を集めてるわけだから
過剰マンセーにはひろみファンでなくても一言言いたくなると思うよ
外タレ、バンド系とか舐めんなよとね >>767
黒人ボイス?…
ソウルフルと言いたかったのかな?
ヒデキにはまったく黒人要素ないのに雰囲気だけで分かってないレベル低い知ったかが多すぎる
どっかでAORとか言ってた的外れもいたし >>769
基本的に全時期好きで、秀樹のやることなら何でも好きなファン向けだもんね
ある時期のファンやゆるいファンは、匿名で気軽に書き込むぐらいがやりやすい >>773
そんなところだと思う
それ書いた人は他にも熱弁を奮っていた
秀樹は確かにアイドルや歌謡界でなくても、通用しそうな声や歌唱力を持ってて洋楽志向ではあったけど、
過剰な持ち上げやアイドル、歌謡曲否定を挟まれるのは嫌だな
アイドル売りされたからあれだけ売れて、ファンじゃない人にも心に残る曲や知名度を得た
アイドル売りではなくたとえばロックバンドとかだったら、
人気も知名度もやはり一部に留まることになっただろう 秀樹を全肯定するとなると結局不遇を嘆くことになるから嫌だな。
生まれてから30年ぐらいはとてつもなく恵まれてたよ。 語るスレにはもうアンチはいない
アホどもは自ら比較対象を持ち出して秀樹上げしてる
それについて意見を書けばアンチアンチ扱いだろう 人気がなくなった時代にはやっぱり興味が持てない
闘病期も辛いから、アイドルとして輝いていた全盛期が好き
語るスレはどうも合わない >>772
西城秀樹がどんどん評価されれば
その時代に秀樹のライバルの郷ひろみって今も頑張っててすげーよなという評価になるから
しめしめと思ってそうw 秀樹、周防さんの誕生パーティーゴルフいつも参加してて
近くにいたので
けっこうバーニンググループでも地位は高いのかなと思ってた
バー本丸の人って世間からの風よけとして置かれてて
非難集中しても良いメンツ
本当にプッシュしたい人は傘下で守られてると思う >>780
ひろみはどうかしら
一般人には五郎の株は明らかに上がったと思う
訃報後にお通夜で五郎見たときは胸が痛かった
私達より家族よりずっと秀樹の近くに居たんだもんね
今でも時折泣いてるんじゃないかと思うわ 782だけど
郷ひろみが2001年にアメリカに休業するんだけど
その理由は事務所から独立したい、で周防さんと揉めたという噂があるんだよね
郷ひろみはだからバーニングからよく思われていなくて
ゴルフパーティとかにも参加しないし
西城秀樹のほうが周防さんには溺愛されてると思う
ひろみはソニーとか独自で作ったタニマチが強くて >>783
芸能人にそういう常識さや、良い人だという
大衆人気なんて彼は求めてないと思うよ
そんな大衆に媚びるような男ではないし
ゴーイングマイウェイ
木の葉のこさんのブログでも ひろみは誰とも会話しないでいつも一人でいたというし >>755
自分に自信がないからじゃない?
ヒデキの実力を知る人が増えたら困るからじゃない?
貶めて、付和雷同的にそれを信じる人がいると思ってるじゃない? >>779
私もそう思ってたけど見ると違った
時代とか流行とか超えたものがいつもあった
還暦の蜃気楼凄かった
私やっぱりこの人凄い人だと思う >>787
こういうレスがこっぱずかしい今日この頃 >>787
単純に黒い感じの人が嫌いなだけだよ
AKBアンチにもそのタイプはいるよ
それでも好きか全く信用しないか >>784
ひろみとウェンツはバーニング所属なのにマネージメントは別会社がやってるね。
マネージメントしてなかったらただの名義貸しと変わりなさそう。 そういう比較に意味がない。
人付き合い良くて友達選べなくなっちゃしょうがない ↓これ読んだ?
「秀樹さんは「実力」、マッチは「事務所の力」という見解は僕でなくてもわかることでしょう。」
http://tablo.jp/media/entertainment/news003299.html 過剰なマンセーに 当時を知ってる人間からどんどん異論も出てきたなw
youtubeやSNSでひろみを叩いてひろみファンを怒らせ
小倉さんのテレビ東京の番組にもSNSやヤフコメでなんでジュリー、秀樹でしょと書き込み
ジュリーファンを怒らせ
野口五郎を刺身のツマのように都合良く使い、マンセーの手伝いをさせ五郎ファンをイライラさせ
夜ヒットの動画では田原俊彦邪魔と田原ファンを怒らせ
マッチは実力ないのに秀樹と罵りマッチファンを怒らせ
徐々に周りの70年代、80年代ファンに敵を作る秀樹ヲタw その異論も時が経てば忘れられていくでしょうよ
一周忌の頃には熱もおさまって「もう一年経つんだね」ってしみじみして終わり >>755
心が貧しい人もいるってこと。
アンチがいるってある意味人気者の証拠でもあるかも。 ファンからアンチって場合もあるから侮れない
>>795
その写真見るたびジャニーズかってツッコミたくなるw
秀樹のプロデューサーは上条だよね
友達だと言いながら名前間違えてるけど大丈夫か 70年代
秀樹ファンはアンチひろみ
ひろみファンはアンチ秀樹
だったよねw
五郎には秀樹ファンひろみファンも寛容 郷ひろみ(62)
バーニングが嫌ならとっくに独立していますよね。
60才越えていまなおバーニングじゃ、一生周防の奴隷タレントです。 秀樹ヲタが1番知っているはずなのにね
70年代に特化したアイドル、流行歌手だと
当時ニューミージックの枠に入ったこともないしその後もミュージシャン、アーティスト枠に入った記憶はないよ歌唱も上手いと言われてた記憶がない
ヒットが少なくても五輪真弓、大橋純子は当時もちゃんと評価されてたよ >>803
余計な一言書くからダメなんだよ
郷ひろみを奴隷にしてる周防と親しい秀樹の姉って何者なの?
ってなるでしょ。 眼の汚れた人は
パフォーマンスじゃなくて
その人の所属や周りの評価、売上で評価する
それがだめって言ってるくせに
そういう周りの評価やマスコミの声、テレビ等で左右されてることに
同意している >>796
70年代秀樹大好きだけどその手のファンは大嫌い
ジュリー、ひろみファンにとっては腹が立つであろう書き込みばかりしてる
そんな秀樹ファンが一番目立つから多数がそうだと思われるのは勘弁して欲しい
五郎ファンは元々寛容で心優しい人たちが多くて、秀樹とは比較されにくいこともあってか揉めにくそうだけど 五郎ファンは元々寛容で心優しい人たちが多くて、秀樹とは比較されにくいこともあってか揉めにくそうだけど、
ジュリーやひろみファンには活発なファンがいるからね
でも秀樹ファンの一部が一番しつこくて嫌なタイプが多い
同じファンから見てもそう思うね ひろみファンって怒ってる?
sageレス見たら気分悪いだろうけど
ひろみ叩きを良識ある秀樹ファンが諫めてるのはあっても
ファンが秀樹スレに怒鳴り込んでくるようなのは見たこと無いな。
あっちのほうが大人なのか。 >>802
五郎ファンは落ち着いていて中身が大人な人の割合が非常に高いから例外的
賢くて地道に活動してる五郎の立ち位置に比例しているかのようなファン層の落ち着きぶり ひろみファンはsageられるのになれてるから
忍耐力がありそう
ダディで世間に叩かれてたときも健気なほど耐えてたよw >>809
ひろみファンのふりをした嵐でしょ
わざわざ故人のスレ覗いて暴れるファンなんていないよw >>809
ツイで秀樹ファンが、ひろみは秀樹と五郎に比べて劣るというちょっと失礼なことを書いていたときも、
長年のひろみファンは冷静に対応していて好感を持った
ひろみファンはわりと冷静さを持ってる
四十年前なら秀樹かひろみか言い争ってたかもしれないけど、もういい歳の大人だからそれが普通なんだけどね
5ちゃんでも秀樹中傷の書き込みは、愉快犯か単なるアンチでひろみファンとは思えない >>811
ダディで叩かれてたの?
そんな酷い本だったっけ
可哀想だなひろみファン >>728
その人がこのスレだけでなく
複数の秀樹スレで延々と書いているんだけど >>812
そっか。
これはひろみファンに怒られてもしょうがないなってぐらい酷いこと言ってる時あるから
心配してたわw >>815
あの人の文体を真似てるだけ
わかる人にはわかる >>817
一部のマンセー秀樹ファンはたちが悪いよ
晩年は闘病、人気の低迷期も長かったからマンセーしたくなるのはわからんでもないけど、
客観的な視点と冷静さを欠いたら駄目だわ >>814
騒動で再評価されたような部分もあるよ
騒動後のアチチの曲はそれなりにヒットした >>820
まだ49日も経ってないから気持ちの持って行き場がないのかもね
私は喪失感が大きすぎて秀樹マンセーも他に目を向ける事も誰かを叩く気力もないわ ツイでやるとはw
最近ファンになった若い人はおいといて
もう精神的にはお達者クラブでいいと思うけどね。
秀樹の分まで五郎もひろみも元気で頑張れって。 バラード三部作で乗りに乗ってたのに
ダディでガクッと落ちた
それをひろみが自力でアチチで回復したのであって
そんな本で再評価されてないw 暴露本の失態は、その後リーから出た反論本に黙ってたのと
雪国まいたけのCMでギャグにしたことで挽回した。 >>823
ツイには盲目的なファンが多いからねえ
ツイートを見るだけの人間がいること(秀樹ファンにもそれ以外のファンにも)を考えてなさそうなファン
少なくとも自分はどの時期も自信を持って盲目的に秀樹が好きとはいえないし、
他を下げてマンセーすることはできないな >>823
お達者クラブwww
マンセーファンの集まりは老人会のような趣があるけどねw ここで明星やマルベルの話しで競いあってる事態アイドルの何者でもないのに
アイドルでしか成功してないんだから
それでいいじゃない
マンセー連中はそれ以上のことを求めると言うことはアイドルの秀樹は嫌だということ?
それ無意識に秀樹下げしてない? >>830
長い年月経っちゃったよねw
当時ランドセル背負ってたお嬢さんもペンライト振ってたお姉さんも
秀樹に取り残されたわ。 >>831
秀樹をアーティストとしての評価してる人の中にはアイドルや歌謡曲サゲしてる人がいるね
個人的にはアーティスト以上に歌謡界のアイドルとして好きなんだけど、
バンドなどで世に出るべきだったというファンもいて面白い >>831
芸能板見てると、実力が正当に評価されてないと思ってるみたい。
アイドルを超えて世界に打って出られるミュージシャンだったのに、と。
秀樹を下げることはなくて、ひたすらage。 >>804
当時は秀樹を評価できる程洋楽が浸透していなかったからでしょ
そのままアイドル枠に押し込められて来たから不遇だったわけ
だから今再評価されて騒いでるんじゃん 再評価でサゲてどうするのよw
アゲるから再評価なんじゃん フランスではローラが売れたし香港や中国でもコンサート出来たし
悲観に暮れるほど評価されてないわけではないのに
K-POPグループが日本を含めた海外で活躍してるのも
秀樹をひな型にしてるのにね 秀樹が過小評価されていると騒ぎたてる一部のオタ、
香港、台湾などの東南アジアでは超スーパースター扱いで
歌手はこぞって秀樹の歌をカバーしたとか知らないのかな?
そんなに惨めじゃなかったよ。 >>835
妄想が酷いな
当時も洋楽はたくさん入っててチャートにも入ってるよ
60年代はアメリカンポップスカバーブームだよ
サザンの桑田もファンだった弘田三枝子とかね
親はひばりの次に上手いと言ってる
ウィキィにも当時史上最高の歌唱力の女性歌手と言われてたと書いてある
秀樹は悪くない全部周りが悪いと思ってるやつ多過ぎ >>838
報道が少なかったからね
香港台湾人気はファンは知ってるけど一般人はえ?そうだったの??って感じだろうから
もっと大々的に取り上げてくれてもねーというジレンマは当時あったわ だいたい世界で通用したとは何を根拠としているのか?
アメリカ人の感性がお前なんかに分かるかよといいたい
ピンクレディーが行ったぐらいだから秀樹だって行けたよ テレビなんて年よりと情弱相手のオワコンだから地上波での追悼番組なんて全く期待してないから、未公開
映像とか、シングルカットされていない音源とかのDVDとかCDの発売を期待してる。 >>839
アメリカンポップスでしょ。秀樹の原点はJBとかエルビス
当時の芸能界が黒人音楽をどれだけ理解出来たかしらね
秀樹の価値が明らかになったのは後のバンドブームの邦楽ロッカーたちが来てからじゃん
彼らがこぞって真似してJPOPとかの流れになったんでしょ
秀樹自身が自分がJPOPの源流だと自負していると発言してる
邦楽しか知らないヤツが一丁前にウザすぎ
秀樹の評価は秀樹が聞いて来た音楽知らなきゃ出来るわけないじゃん >>844
喧嘩売ってるようなレスはスルーよ
白熱して騒がしくなるように仕向けてるだけだから >井アナ夫婦と秀樹夫婦が最後に食事に行った時の写真みて
・・・この写真見つからないわ。誰か場所教えて。 >>843
当時の日本人舐めすぎ
JBも結構日本に来てるし
黒人音楽のワード ジャズ喫茶、和田アキ子はキャチフレーズリズム&ブルースの女王
淡谷のり子 ブルースの女王
曲名なんとかブルース多数
ひばりはジャズが歌えた
妖怪人間の曲
まぁ秀樹は普通の人より早く聞いていたのは間違いなさそう 26歳男 誰のファンでもない男が好きな新御三家の曲
西城秀樹ば炎
野口五郎ばコーラスライン
郷ひろみは男願 Groove! リズムアンドブルースだけじゃないでしょ秀樹は
ロックンロールでしょ
ジャンル分けしたら理解したつもりでいるわけ?
当時の日本人の頭と同じじゃん
だから評価されなかったんだよ
クロスオーバーして、ミックスして新しい物が生まれるんでしょ
それが後のJPOPになったと言ってるでしょ
だからJPOPを聞いて来た世代が再評価できるんだよ https://www.youtube.com/watch?v=zzBwSpuABkI
4:09
ここで荒らしてるだろう ひろみファンが見れます。
静止してみてみましょうw
こういう人たちですw >>850
ロックンロールはウェスタンカーニバルでやってるよ
当時の事務所の社長はバンドマン出もいるよ
キャバレーとかは生バンドあったし
秀樹が外国育ちなら日本人が知らないような音楽も知ってたと思うけど
洋楽通でも作曲できなければ意味ないでしょ? 当時の日本の音楽シーンがあんなものだったから
洋楽聴いてる人はたくさんいた
そしてヒデキだけでなく
コンサートで洋楽カバーしている歌手は多かった
(たぶん持ち歌が少なかったんだろね) >>851
誰だよー郷ひろみのコンサートは男も多いっていったのはーー
女だらけじゃん
俺 郷ひろみの一人ではじめて行くんだけど不安になってきたぞ >>768
自分もSNSは見る専用
やっぱり情報発信が好きな人とかと同レベルにお付き合いとか大変だし
感謝しながら静かに見させてもらってる
フォローも一般人はしてない
あと拡散力のあるとこに何か投稿する時は色々自分が書く事も心配になるし >>773
多分グルーヴの事でしょう
それなら意味がわかる >>853
秀樹は広島時代米軍キャンプとかで演奏したりもしてるし
初期は洋楽カバーだけのアルバムや作曲もしてるよ
邦楽のアイドルとしてバカ売れする形が定まってきてそういうの無くなったけど貴重な取り組みだった >>849
秀樹と五郎は生まれる前の曲だね
自分だったらどの辺かなと考えるとw 本人も売り出す側も困惑だったにしろ、アイドル歌謡曲で売り出してくれたことで爆発的人気が出て、
大掛かりなライブができて面白い立ち位置にいられたと思うんだけどな
バンドで売れてたとしてももっと狭い範囲の人気でしかなく、
アイドルほどファン以外からも親しまれなかった
亡くなったとき、秀樹をリアルタイムで知る人たちの大勢が、
ファン以外の人たちもそれぞれ思い入れのある曲や出演番組を思い出して偲んでた
それは秀樹の絶大なアイドル人気や、今は亡き作詞家作曲家などの功績あってのものだと思うんだよ
洋楽age当時の邦楽sageがあまり好きではない者の意見 洋楽や自作曲至上主義、秀樹はアーティスト側で出てくるべきだったと主張するファンは
アイドルとしての秀樹には大して興味ないだろうから
秀樹ファンといってもどの面が好きか180℃違うね 五郎は最初秀樹も嫌いだったと話してたけど
運動会でも水泳大会でもスキー大会でも
白組キャプテンは郷ひろみ 紅組キャプテンは西城秀樹
頭にくるだろうね
そしてMVPは秀樹かひろみ
印象的にはひろみのほうがMVP多いかな?どう? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています