【青春に】西城秀樹☆3【賭けよう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ひろみはサムライ カウボーイでハリウッドデビューしてる(金で主役を買ったw) >>649
ねー、そう言えばひろみってベガスやった?
間に入る人の問題かな
はるな愛がゲイの美女?コンテストでタイに行った時も未だに日本のスターと言えば西城秀樹だったんだってね
最近知ったわ ブラジルでもコンサートやってて人気あったみたいだよ。ロスでもやるにはやっていたみたいだけど。
それでバニーマニロウだかが見ていて気に入られて声かかって一瞬に歌うと事になった言うてた。 >>652
主役?!
それはそれで凄いね
空振りなのでしょうか、聞くまでも無いか
これも秀樹対ひろみのアジアアメリカ対決なのかしら >>651
505です。
趣味が一緒で嬉しいわ!エンリケのスローな曲は秀樹がカバーするのにはピッタリ
だよね〜 秀樹とラテンの親和性は半端ないよね
70年代の声じゃここまでのはまり方じゃ無いと思う
あの頃と違う素敵なセクシーさと渋さがある >>656
そう!
絶対スローなの合うよね
エンリケ聴きながらヒデキなら〜〜と
ラテンで攻めてたら良かったのにな もんたよしのりは秀樹カラオケとかで好きで歌ってそう ラテンのラブソングって濃いから
そこを秀樹にやってもらいたかった ファン離れを食い止めるには好きな事ばっか出来なかったんだよ >>659
私的にはエンリケのHeroを秀樹にカバーして欲しかった〜
情感たっぷりにセクシーに歌ってくれたと思う
元気だったらと思うと泣ける(´;ω;`)ウゥゥ 病気だったときは見向きもしなかった人が
今頃何々してほしかった〜って何なの?w 秀樹、元気だったらな〜
リクエストしてでも歌って欲しい歌がたくさんある 絶対ファンじゃありえないレスする罵倒がまた始まった >>658
そうなんよねー物真似にイメージ潰されてる >>664
やはりそう思いましたか!?
HERO絶対胸にきますよね〜あ〜クラクラします
私もヒデキが元気ならと思いながら泣けてきました ユーミンが作った2Rから始めようって秀樹にはあまり合わない曲だよね。
キーも何故か他曲より高い感じだった。 秀樹は90年代後半からの動画が極端に少なく
懐メロ歌手のイメージがやはり強い
再生回数上位も70年代のばかりだし 自分が大人になってそうなんだと思うけど
30代以降の活動がなんかいいなと感じる
やっと自分がそれに追いついてきたのかな >>672
輝いてた頃の秀樹を見たい人が多いんだろうね
それは仕方ない >>675
あの頃の歌謡曲スタイルが最近の芸能界しか知らない人には異文化だし衝撃度が大きいんだと思う
あの時代の美形具合ももちろんあるけどさ 秀樹が歌うならユーミンより中島みゆきに頼んだ方がおそらく合っていたと思う。 やっぱり認知度がYMCA以前とそれ以後に分かれるね
ピンクレディーのUFOもだけど極めすぎるとそこから難しくなるんだね
何作ってもそこより上って大変になっちゃう TOKIOの宙船あたりも、秀樹ならもっと迫力ありそうだよね。 秀樹の声ならブルースとかも良かったかも
当時のファンはそういうのは嫌だったかな TOKIO一曲も知らないわ
光ゲンジが出てきたあたりからTV観なくなっちゃったからな
歌番組もつまらなくなってしまったし 去年の中野サンプラザのコンサートは体調が悪かったんだろうけど、お爺ちゃんみたいだった。 ブルースカイブルーは年取ってからのほうが人気あったよ
100万いきそうだったけど消されちゃった >>681
オールを任せるなの、るが巻き舌で、
どこかにパンチがはいるかな。 NHK芸能部が紅白出場裏金と接待に明け暮れて演歌優遇。
これもJポップス衰退に拍車をかけたよ。 自分はYMCAよりあの年なら勇気があればの方が
好きだったような。
YMCAが目立ちすぎてせっかくのよい曲が。 100万ぐらいは危ないラインなのかな
その辺で消えるの多いっぽい >>685
コンサート行けて羨ましい
何の曲歌ったんですか? 秀樹はB面で本当にやりたい事やってると言ってた気がする
もちろんTMCAも本当にやりたかったんだろうけど >>693
行ったわけじゃなくて、インタビューを受けたときの画像を見て、ビックリした。
そのあとは少し持ち直したのかまた以前に戻った感じだったけど。 いとしのエリー聴いて案外サザン合うなと思った
ユーミンといえばリフレイン歌ってるんだね
けっこう好きだけどユーミンの声が独特で軽い感じが耳に残ってて違和感がある >>696
桑田さんは仲よかったから作ってもらわなかったのかな曲。 サンタマリアも100万超えて一回消されちゃったんだよな
また上がってるけど意味わからん
まる子は200万超えてるけど別に消されないし 今更ですが、ジュリーや藤田朋子はコメント出してくれたのですか? 洋楽カバーの選曲が秀逸なのよね本当
まずそこに才能を感じる >>698
まる子の歌は案外好きだな。
秀樹の全力の真っ直ぐさが出てる歌詞だし
声も個性をうまく出してる曲思う。 ひろみと秀樹ファンてかぶってる人多いんだよね 男の芸能人
たとえば
TM西川、河村隆一、 まる子は良曲だよ
さすが織田哲郎と感心したもん
秀樹の声質よく分かってる
歌詞があれだけどすぐ覚えられるし歌ってよかった 冬のソナタが人気だったころ、便乗して冬ソナ好きをアピールしてたよね
私は面白いと思えなかったから秀樹とドラマの好みが違うわねと思ったわ まるこは本当にふざけてるのかと思うぐらい
秀樹の声の強調しどころがわかってる
秀樹もそれをわかってやってるとこが超楽しい、超質の高いヒデキソングだね AORの秀樹ってどういう評価になってんの?
秀樹ノリノリでやってるけどセールスよくないしファン離れも起きたんじゃないの
バブル臭キツくてたまにイラっとするんだけどw 86年ライブはアレンジも全然惹かれない
ナイトゲームもテンポが速すぎ
ローラもシンセ音 まるちゃんの曲は良曲だ。
ただ秀樹の絵の髪型をローラの時の長さにしてくれるともっと嬉しいんだけどな。ちょい短い。 HIDEKI RECITALのアルバムカバーってエルビス・オン・ステージもろパクリなのねw
ヒデキ・オン・ツアーとかオン・ステージもエルビスのライブアルバムのタイトルだしね
本当エルビス好きね HIDEKI SUPER LIVE BOXを復刻して欲しいです >>685
昨年の中野サンプラザと相模大野のコンサート行ったけれど
体調悪そうでほとんど喋らなかった
椅子に座ってる時間も多かったし。 第50回思い出のメロディー リクエスト開始
https://cgi2.nhk.or.jp/prog/form.cgi?p=P1343&tb=f1&f=P1343
リクエストしなきゃだわ >>619
元AKBの大島優子がアメリカから帰国して罪と罰のヒロインやるとか
バックが大きいと失言してアメリカ留学の羽目になってもほとぼり冷めたら帰国してすぐ大きな仕事準備してもらえる
秀樹の転機は事務所独立かなと思うわ
ヤングマン超ヒットもそのイメージが強くてその後の展開を難しくしたかも
ピンクレディーは失速早かった印象
たしかにUFO大ヒットの後から急にアレレな感じだった
当時はあまりに大ヒットしちゃうとその後に結びつけるの難しかったかも >>719
どうするこれ
YMCAにするの、ローラにするの、ブルースカイブルーにするの
個人的には激しい恋か、ブーツか、若き獅子達か、バイラモスの方なんだな >>313
在日パチンコ屋家業だから、上納金だのやくざに納めてたんじゃないかな
やくざとズブズブだったと思うよ
お姉さんはお金に困ってなくても日本国籍じゃないから、お水の道に行くしかなくて知り合うべくしてやくざの若頭と知り合ったんでしょう? >>723
票が別れるのももったいない事ないかな
でもその他の代表曲も知って欲しいんだよね テレビ東京
6月19日(火) 18時55分〜21時54分
100年先まで残したい 日本の名曲3時間SP
http://www.tv-tokyo.co.jp/program/detail/201806/25037_201806191855.html
100年先まで残したい日本の名曲を3時間かけて120曲ご紹介!
さらに豪華スターの懐かしい歌唱シーンや追悼・西城秀樹さん特集、豪華アーティストのスタジオライブなど見どころ満載でお伝えします。 秀樹に限らず日本人の洋楽のカバーはアメリカ人には何言ってるか分からないんだけどね? >>724
昔は換金所をヤクザが経営してたし守り代ぐらい納めていただろうね 秀樹と同胞がたくさんいるTBSは昔から秀樹贔屓だったから
こらから懐メロ系番組で秀樹同胞アゲしてくれるし
SNS系では同胞同士が工作アゲしてくれる >>720
UFOの後のサウスポーもモンスターもすごく売れたので
人気落ちたのはアメリカ行った後のイメージ
秀樹はヤングマンの次のホップステップジャンプが残念すぎ
ヤングマンで散々元気なお兄さんやったのにまた?って子供心にお腹いっぱいだった
つくづく当時の周囲のスタッフが無能すぎる 今まで同胞の若い人が秀樹がコリアン系って知らなかったので無視されたが
この訃報きっかけに同胞とわかったので
同胞コミニュケーションで持ち回りの一人に追加された >>731
秀樹の全盛期はTBS社員に左巻きは多かったけどあっち系はほとんどいなかったわ
毎日は創価から始まり、バブル弾けた80年代後半〜90年代にかけて極左朝鮮が入ってきた。 >>729
若いミュージシャンのファンが「○○の発音はネイティブに褒められてる」って言ってるのを聞くことがあるけど
やっぱ歌詞の内容より発音かーって思っちゃう
まあ日本人もジェロやクリスハートの日本語が上手いって言ってる感じだけど
「発音はたどたどしいけどいい歌詞だね」ってことあるのかなあ
秀樹は作詞してなかったから関係ないけどさ ロックに関しての秀樹の評価は日本語での取り組みなのに
何を見当違いのバッシングをしてるのかと失笑 >>735
たけしも言ってたけどハリウッド俳優だって発音の修正するらしから
ビートルズは1フレーズわざと修正しなかったとラジオで聞いたことがある
日本だって東北弁で歌ったら?
まぁスポーツとは違うね >>728
秀樹何曲ぐらいやってくれるんだろう
ヤングマン以外の名曲3曲ぐらいはやってくれるとうれしいけど1曲かな
本人歌唱だけでお願いしたい >>596
先は長いわ。
諦めないで待ちましょう。
新しいファンも日毎追いついて来てくれる。
再販関係者にも気持ちが届く日がくると思うの。 秀樹はアイドルだけどロック界からの評価やリスペクトは訃報からあちこちで見るね
最初はプレスリーもモデルだったらしいけど、ローラはヨーロッパの薫りが漂う
Jロックの手本、最初に見せてくれた
追悼西城秀樹さん 輝く歌謡ロックの遺産
https://www.nikkei.com/article/DGXZZO3086878023052018000000/
これは昨日の記事
「round’n’round」 秀樹の声量が存分に活かされた、忘れ難い熱唱
(ブルボン小林の末端時評)秀樹の忘れ難い一曲
https://digital.asahi.com/articles/DA3S13543667.html?rm=150 >>603
夕方6:00〜8:00はご飯の用意かしら
ここガラガラよ >>743
ガラガラなのにあなたはいつもここで忙しいみたいだ >>732
2匹目のドジョウね
今となっては黄色いウエアで笑う
健康的な秀樹が懐かしいわね ロック雑誌での対談記事とか
秀樹のロック好き、ハードロックコンサートでの逸話とか
そちらの業界でも有名だったみたいだね
トリビュートアルバムもあったし 野口五郎の秀樹へのコメントとか
それもちょっとそんな感じの内容だった気がする
ヒデキに憧れてアーティストになった人はたくさんいる
でもやっぱり誰も彼を越えられない、圧倒的な歌唱力、表現力
おまえの凄さ、僕にはわかる 秀樹の昔のロックオンリーLP復刻とか、B面オンリーとか、ライブでの未収録曲オンリーとか欲しいな
何より再演までした主演のロックミュージカルの映像とか販売して欲しい
CDのレビュー見ても凄い良かったみたいなんだけど
ミュージカルの映像はもう無いのか
20年以上前だもんね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています