【青春に】西城秀樹☆3【賭けよう】
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>>220
病気してから会うようになったのか
病気せずに現役バリバリだったら
また会うことはなかったかもしれないね >>240
その秀樹が一時期、自分を郷ひろみですと自虐してギャグにしてたのは悲しかった。
どういう心境だったんだろうと
新御三家の対談で久しぶりにひろみに会えるとわかった秀樹は
前の日眠れないほどワクワクしたそうで >>243
可愛い秀樹w
ひろみもワクワクしてたかな
雑誌じゃなくてステージで再会出来たらどんなに良かっただろう >>232
すっごく意外
秀樹はボーカリストでロッカー
ひろみは芸能人 て感じするし
本質全然違うような
30代以降の秀樹の活動ってひろみを意識してたように思えない >>232
秀樹って70年代は歌唱力はしっかりあってその上でのケレン味や華やかさがあったけど、80年代以降は地味な歌歌う人の印象がある
ひろみがケレン味や華の方に向かったというか もっと優秀なスタッフがいたらな
何やらせても様になって才能があったのに
こんなダイヤモンド生かせないんだもんな >>248
ダイヤモンド ホントその通りだね、、
デビューからすぐはそのダイヤモンドを
まんま使っちゃったのね…
10年たってどう大人にすればいいのかわからなくなったのかな。 80s90s平成の軽くて浮かれポンチなバブリーの時代が秀樹に合うわけないべ
大手に移ってライブに特化したほうが良かったけどさ
月命日の今日そんなこと言ってもな >>232
にわかです。
秀樹自身がひろみを意識したのかどうかと言われると?と思いますが、
ファンの方々が意識されたというのはわかります。
昨日、私の住まいの田舎の地方都市での文化会館のヒロミゴーのリサイタルのポスターを見たときは
切なくなりました。 昔からのファンが新しいファンをにわかと馬鹿にするのは頂けないな
これから秀樹が発展出来るかは新規の力しかないんやで
それに今知るからこその理解や発見もあるんやで >>248
確かにね
スタッフやブレーンの恵まれなさはよくわかる感じ
五郎の弔辞で秀樹はアクション歌手じゃないって言ってたけどそんなにアクション歌手扱いが嫌だったのかと衝撃受けた
秀樹ってムーブの人で動きに魅力ある人
そこを封じるような売り出し方はもったいなかった
もちろん歌唱力はあるんだけどあの歌唱力+ムーブの魅力は凄みあるのに >>252
ほんまその通り。
秀樹は美空ひばりのように語り継がれる国民的歌手になるべきスター。
今後の新規ファンの増え方にもよるよねきっと。 でも実際、ここだけ盛り上がってるだけで
一般はもう秀樹のことなど忘れてるよ
はしかみたいなものだ 普通に話そうよ
広めよう理解してもらおうなんて気負わず
好きだから語りあっている方が
新しい人も馴染みやすいよきっと ここの人たちが気持ち悪いから一般の人は敬遠するだろう 秀樹ってオリジナル曲はもちろん素晴らしいけど、海外アーティストのカバー曲や
NHKのステージで海外の名曲を歌ったものも素晴らしかった。生きている間に名曲のカバー・
アルバムを出せたら良かったと思う。 >>247
わかる。80年代は秀樹もひろみ意識しているのわかるし
ケアレスウィスパーみたいなこともされたから当然かも
秀樹とひろみがひっくり返ったような印象もある
二人の好みも似てたのかな
ひろみにダンサンブルな歌増えたし、情熱的なラテンテイストや歌い上げるバラードとか秀樹っぽいのにと思った
逆に秀樹のほうがAORに乗ってひろみっぽい軽い曲に手を出して
実は秀樹の方が時代に合わせてる
それぞれ自分の個性を補うかのように逆行ってるんだよね 役者の秀樹ももっとみたかった
妻たちの鹿鳴館とか、タイトルに覚えがあるんだけど、いま見られないのかな? >>91
ばかみたい
秀樹は生い立ちは複雑じゃないし
自分が不幸な生い立ちだからってまきこまないで 秀樹のくったくのない天真爛漫なところがわからなくて
明菜に似てるとか言う人って気持ち悪いね >>264
一応複雑だよね。経済的に貧しくなかっただけ。 なんで昨日から麻丘めぐみageageなの?
私の記憶では普通の一発屋なのになー。 >>262
>>263
昨日、秀樹が百恵や明菜に似ているってやたら書き込んでた人いたけど、全く似てない
と思うよ〜。出自は在日でも事業家の恵まれた家で育った秀樹は天真爛漫でかげなんて
感じなかったけど。 ほんま麻丘めぐみageには飽きた。40年以上前の事を推測して妄想、大丈夫か? >>264
複雑の意味がわかってないんじゃない
ここで書き込みしてる人のほうが複雑だと思うよ
まともに人と関われなくて親もちょっと変な人だろうからね
自分ではそれが普通と思ってそうだけど >>266
どう複雑なのか
母親が日本人とか信じてるわけ?
ありがちな裕福な在日家庭なだけじゃん
裕福だと心にゆとりができるからね なんかPTAの役員会での喧嘩みたいな流れ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 高橋一生は経済的に不自由はなかったらしいけど父親の違う弟が四人居て複雑な生い立ちと言えるから裕福かどうかは関係ないと思うけど
秀樹は裕福なだけでなくあたたかい家庭で育ったんでしょ? 天真爛漫で影なんか感じない人があんな命を削るような歌歌うかね
みんなのための顔を信じ切っちゃって
古参のファンほどそういう人多いよね 明菜とは全然違うよなあ
あそこは子沢山の毒親でどう見ても愛情に飢えてるのをこじらせてたからな
秀樹は裕福な家で幼いころからあれこれ習い事させて末っ子可愛い可愛いで育った人だし
だからいつもゆったりしておっとりしてるとこがある 秀樹がデビュしてからも
両親とお姉さんが心配して揃って東京に来てる
あの時代にしてはとてもしっかりした家庭出身の芸能人だよ
秀樹を見てればしっかりまともな家庭で育ってるのがわかるよ >>274
一生懸命なだけでしょ
世の中にあんたみたいに穿った見方をする悪人がいるのを知らないかっただけでしょ >ありがちな裕福な在日家庭なだけじゃん
すごいよね。こういう発言をナチュラルに出来るなんて。無知は罪だわ
差別する方はされる方の苦しみわからないからね >>46
いい歌だよね
もしかしたら、
この頃は森田健作路線で売り出そうとしてた
時期? うんだ、うんだ。
昭和の芸能人て貧乏家庭出身の人多かったよね。
ワンオクTakaのお父さんの森進一とか亡くなった藤圭子とか。
でも秀樹はご両親の愛情をたっぷり受けて育ったというのが言動から感じられる
恵まれた家庭で育ったと思う。 貧乏と人を侮辱するような輩でしょうねそりゃ
人の痛みがわからない人は
秀樹はそういう人じゃないけどね >>275
あそこは家族が明菜にタカったりして絶縁とかだったんだっけ
秀樹が能天気で単細胞とか言われてるわけじゃないんだから無理に生い立ちに複雑さを求めなくてもねえ
ちょっと関係ないかもしれないけど、自分の生い立ちをドラマチックにしたがって「親に精神的虐待を受けた私はアダルトチルドレン」って言いたがる人が40〜50代の女性誌に多いことを思い出した >>271
なぜ秀樹本人が帰化?
何のこだわりもなく日本で成功してるなら親の代で帰化してるか
逆に帰化せず在日のままでも良かったと思うけど。
心にゆとりのできるほど豊かな家庭なら
一緒に育ったお姉さんが反社会的勢力と繋がってるのはいただけない。
>>279
でたよ。性格悪いコアな秀樹ファン。 なんか昨日もだけど、色々バトルなこのスレ。それも面白い 本人たちに真偽のほどを確かめられない事についてお互いの見解を振りかざして争う
のって意味あるのかな? >>288
それ言ったら芸能人スレ全滅ですよ。
秀樹20代の恋愛話を2日も3日もやるのはどうかと思うけど。 >>288
秀樹が帰化のことをどう思ってたか知らないけど、家族が険悪な関係の明菜と重ねる意味ないでしょ >>259
今はネットがあるからな
昔の挙げてくれた動画を見ることで、今の邦楽レベルの低さが判るし
耳と目の肥えた人ほど嵌まる
まぁ私もその口だけどw >>285
まあ落ち着けって
複雑だと思うよ、在というだけでなくヤーまで絡んでくる家なんてなかなかないからね
そういう意味では複雑、秀樹がどう思ってたかは知らんけど
ただ育った家庭としては恵まれてる
愛情と教育豊かに育ったからね
あれだけ人好きのする人で屈折のない真っすぐさだからこそのヤングマンなんだよ >>289
ごもっともだけど、ここであらそってる人達おそらく40代以上だよね。あるいは古参の
ファンの方だったらもっと年いってる。おとなげないというか。。。まあ、5ちゃん
だからしょうがないか >>285
おまえらみたいなのがいるから帰化するんじゃね >>268
自分も全然似てない思う。3人とも別々だわさ。 自分のことを棚に上げて大人げないとかすごいよねw
いちいち発言に驚かされるわ
他人のレスなんか理解出来るわけない >>292
ブスにはわからないかも
美人は誘惑が多いんじゃない
ヤクザでもトップクラスは女にヤクザの顔を見せないから
こんなこともあるだろ 歌への激しさは生い立ちより気性の激しさからきてると理解してる
リハビリの激しさにも通じるけど
嵐のような激しさと荒さを内面に持ってる人だと思う みんなモチつけ。もっと秀樹の音楽とか演技とかエンターテイナーとしての話しようぜ。 >>300
秀樹が気性が激しいとか馬鹿がほざいてるわ
コンセプト通りにやったんでしょ
実演するわけじゃないから秀樹がそう捉えてと理解するのが正しい 秀樹本人が好青年と言われてたけどごく普通の不良だったって言ってるのに
昔からのファンにはおぼっちゃま設定なのね。 >>305
馬鹿は不良を額面とおりに受け取ってるから
秀樹が言ってただけだから
不良をやってる暇なんかないから >>299
ないない、一般家庭がヤーと関わり持つなんてこと絶対ないからな
どんなに娘が美人でも絶対ないと言い切れるわ
ましてや愛人やん、それだけでもまともな家じゃない
秀樹が愛情持って育ったことと、これとは別や >>301
やっぱここ、男性が多く来てくれる時間帯が一番面白いわー
今晩だったら来てくれるかな。
50−60のおばちゃんらの話はスレの消費早いけど面白くない。
音楽の話したい。 小学生からジャズに興味をもっててバンド活動してて
中学生頃からは商業的な活動もしてて
世間一般の不良なんてやってる時間すらないことも分からないバカは語らないで >>307
5ちゃんやってるブスが何を言っても
ヤクザが素通りするんだから説得力無し >>308
いやその男性が最初に浅丘めぐみがうんたら言い出したような。それにのっかる妄想女性みたいな流れが。 >>307
そりゃそうだけど、やーのトップクラスは
ダンディなインテリだし、女の人はみな美人よ。
一般日本人サラリーマン家庭じゃないから
そういうところに縁があって切れなかったってのは仕方ないなと思う。 >>303
気性が激しくなかったら、通りすがりの暴走族に絡まれて
相手の胸倉掴むなんてできないよw
ちょっとぐらい悪くたっていいじゃない。
自分の理想像に合わないから気に入らないの? 貧乏人は金持ちがいかにヤクザとかかわりがあるか知らない
政治家でヤクザと関わりがないなんてこともないし
貧乏だとチンピラしか縁が無いからね
そんなのとは関われないと必死なだけ >>305
昔からのファン全部を巻き込むようなこと
言わないでぇ >>314
そういう時代でしょ
気性が激しいんじゃなくて仲間意識が強いという
気性が激しかったらロクに友達もできない
あんた友達いないでしょ >>303
>>300
私も秀樹の生来の気性だと思うよ。
激しさと熱さ。すっごく負けず嫌いですべてに
パフォーマンスに100パーセント以上の力を出そうとしたんだと思う。
それもきっとお父さんの性格と似てるんじゃないかな。
関係ないけど自分の家族で秀樹と同じように脳梗塞
が酷くなって亡くなった者も
普段は穏やかだけど仕事に対してはすっごく
激しく競争心がすごかった。
と、死後に複数の同僚から言われたわ。
血管切れるまで集中しちゃう性格なんだよ。 ところで、アルバムの再販だけどさ
どういう順番で出してくれるんだろう
予測してみる? >>306
愛宕山の龍という地元不良の呼び名もかw
かなり前のスレに地元の人がカキコしてたヤツ
不良やヤンキーが芸能界に多いのは有名
別にそれ自体問題視してないし、浮き沈みの激しくてある意味体育会系じゃないと生き残れないシステムだから
秀樹が不良だったとしても別に不思議じゃない
ただ、育ちの質が良かったから不良やってても見えないだけ
大体が貧しい家庭か複雑な家庭の子がやるから、育ちの悪さも反映して下品に見えるんだよね 気性が激しいの意味もわからないんだね
秀樹が気性が激しいと言ったら温厚な人がいなくなる
若さゆえの男気でしょ >>320
不良って片手間にできないよ
知らないなら黙っていればいいのにウザイ >>317
落ち着いてください
何言ってるかわからないわ
「気性が激しい」を「人格破綻」とでも思ってるの?
日本語のニュアンスわかってないね。 >>322
放っておけばいいのに
ヒキにはわからないと思う あんな色気ダダ洩れ人間がただの育ちのいいお坊ちゃんなわけなかろーに ここid出ないからヒートアップしちゃうんだね(-_-;) >>327
バカだな
育ちがよくても裕福であれだけ容姿がよければ色々な経験ができる
色気があって当たり前 自分が色気が無いから
色気が出るのは育ちが良くては無理とか妄想が凄いね 妄想婆からは色気なんて退廃した特別な環境でしか漂わないという設定 >>197
そのワード、言いいたくても言えない一言
秀樹が19歳くらいの時、中学の自分は友達を通して聞いた
自分が麻丘めぐみもファンだったから深く聞いてないけど
へーで終わった。
で、何十年の時を経て還暦のブロ―チプレゼントでしょ
確定したように自分は思った
ディナーショーとかコンサートとか一緒に来てたし
麻丘めぐみと西城秀樹は一緒にみれるの!?でも家の都合で行けなかった
同窓会コンサートは前は一緒に出てたけど自分が見た時は麻丘めぐみは出てなかったのが残念
BSでめぐみが還暦後ヒデキのこと初めてしゃべった。
病気で大変ですけど、家族ぐるみでおつきあいしてますと。 >>322
あんたもね
余程愛宕山の龍の異名が気に入らないんだw
どんだけ秀樹を王子様化してんだよ
私にとっては、へーそんな時期もあったんだ位にしか思わないんだけど
まぁ、貴方の言う不良じゃないと百歩譲っても、当時の世間の常識は、盛り場はおろか喫茶店に出入しただけで不良扱いだったのは確か
だからジャズ喫茶に頻繁に出入りして演奏してたら、その気はなくても不良のレッテルは貼られる
そこでイチャモンつけられ喧嘩も強かったから、当時の不良に愛宕山の龍なんて呼ばれてたのかもなw
勲章とまではいかないけど、結構な武勇伝だとは思うよ 不良な秀樹カッコイイじゃんね
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