【青春に】西城秀樹☆3【賭けよう】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
麻丘めぐみのファンが集う掲示板覗いてきたけど
秀樹のひの字もなかったわ
男性ファンは異性関係の話にに興味ないのね >>211
そりゃそーでしょ。そういうの興味津々なのは女だけ。 麻丘めぐみのお姉さんが歌手だったとか
そのお嬢さんもデビューしたとかどうでもいい情報だけ仕入れたわw >>211
男は男が邪魔でしょw
彼らにとっては永遠の処女なんじゃない
女の方が寛大なのか、現実的なのかな
お似合いだとカプ萌えしてしまう
少女漫画のようなロマンス 沖縄差別発言したり(それを秀樹がフォローしたり)ファンに対して田舎者発言とか
う〜ん結ばれなくてよかったかもw
でも入信したりとか二十代で離婚したのにずっと独身だったりとか(あんなにきれいでファンも多いだろうに)考えちゃうね
最近の画像見ると笑顔に苦労を隠しているような。秀樹の方が幸せな感じがした 色々思う事があって長年応援してた人が離れていった経緯があったみたいだね
ここで名前を見て思い出すくらいの人だったから全然知らなかったけど https://www.youtube.com/watch?v=u-lkQ4vu__Q
十朱幸代さんが傍にいるとき
秀樹が輝いてみえる
一緒に暮らしていたと、向かいのマンションに住んでた長年の知人から訊いた
麻丘めぐみさんも愛らしいし
最後結婚したのが8@3の娘
奥さんの父親の名が出ている『どうわ…』本、怖い本 読んでみたいような
読みたくないような
奥さん側の主賓が
【飛鳥会事件】 で逮捕された
えせどうわ で奧さん父親が子分って脅された結婚だったのかと裏読みしちゃう
2001年頃、どうわ優遇法が廃止
奥さんの父親の会社とうさん 荒らしがコピペしてるだけよ
スルースルー
若干文章を変えているけどいつも同じでつまらないわ 半年くらい前に麻丘めぐみが秀樹の話していた
新御三家と同じ中学校で彼らのファンに嫌がらせされて
お前ら、いい加減にしろよ、と彼らがファンを怒ることもしばしばだったとか
なのでずっと疎遠だったけど
一度目の脳梗塞から現在まで秀樹とは会うようになったと 来てたんじゃなかったっけ
それよりぐっさんって追悼コメも出してなくない? 来てたんじゃなかったっけ
それよりぐっさんって追悼コメも出してなくない? 麻丘めぐみは郷ひろみとも誕生日近くて
一週間しか離れていないのよね。
こっちともお似合いだし新御三家のファンから
集中砲火浴びたんでは。命がけだね
秀樹の寂しそうな、傷ついているような写真が二十代に多くて
若者特有のものかなと思ってたんだけど
十代は無邪気で明るいのよね。
それが髪を切った27,28くらい?から
また明るくなってて売れなくなって来た時期だけども
寂しそうな時代が麻丘めぐみの結婚期間と
重なってて何か納得してしまった。
妄想だけどね ぐっさんは家族ぐるみの付き合いだったけど、お通夜お葬式は行ったのかな?
モノマネまでさせてもらって家族で秀樹の自宅に遊びに年中行って最後のお別れしてなかったら
人としてどうよと思っちゃう。 傷ついてるような写真?あまり思いつかないな
単に激務で疲れ果ててただけでは? ぐっさんが何もしてないなんて思わないけど、ぶっちゃけ秀樹を物真似してた芸人より秀樹をリスペクトしてたミュージシャンがいたという方にスポットが当たる方が秀樹の再評価に繋がると思う
芸人が物真似してたのは知ってても音楽的にも尊敬されてたと知らない人の方が多いよ >>225
自宅に行ってお別れしたと思う
ブログやサイトでコメント出したりはしてないかな
秀樹と同時代の関係者以外興味なくて、そういやそんな人がいたっけという認識しかないw >>227
そうだね。
やっぱロックトリビュートCDを複数のミュージシャンが集まって出したこと
B'zが 傷だらけの、、ジャケットをオマージュしてること
なんかはわかりやすいし、お互い傷つけなくてよさそう。
曲の一部を真似してたとかだと
(本来の音楽で完全オリジナルなんてあんまりなくって、
クラシックからのオマージュも多いんだけど)
色々炎上するけどね。 空気読まず書くけど
ここのスレ人は昔からファンですか?
元ファン、にわかが多いのでは?
秀樹が苦しいとき、秀樹BBS読んでた人はほとんどこのスレに来てないんでしょうね
秀樹がずーっとライバルにしてずーーっと対抗心を燃やしてたのはひろみにですよ
それはずっと秀樹ファンだった人間ならわかるはず
秀樹はずーーっとひろみを意識し続けて、ひろみに負けないように努力してたんですよ
それだけがモチベーションだったんです。 >>232
秀樹の音楽性にしか興味ないから芸能方面は知らない >>232
貴重な情報をありがとうございます!
私はたのきん世代で、秀樹の事はやたら熱いお兄さん歌手というイメージで
亡くなってからのにわかです。
私にはヒロミの音楽的な魅力が全く理解できないので、なぜ彼をライバル視なのか
不思議な気がしますが、ずっと第一線ではありますね。 >>228
たしか、戸田恵子がラジオで
「ぐっさんと一緒に葬儀の前にご自宅に伺って
秀樹さんにお会いしてきました」
って言ってた気がする。 小川知子みたいにカメラ意識した厚化粧じゃないと
マスコミ側もインタビューしづらいよね 小川知子が秀樹亡き後も家に上がり込んで布教活動しませんようにw >>232
わかります。
わたしもBBSに書き込みしてました。
ファンも秀樹と同じ気持ちでした。
ひろみに勝ちたい一心でベストテンハガキを書いたものです。 >>220
病気してから会うようになったのか
病気せずに現役バリバリだったら
また会うことはなかったかもしれないね >>240
その秀樹が一時期、自分を郷ひろみですと自虐してギャグにしてたのは悲しかった。
どういう心境だったんだろうと
新御三家の対談で久しぶりにひろみに会えるとわかった秀樹は
前の日眠れないほどワクワクしたそうで >>243
可愛い秀樹w
ひろみもワクワクしてたかな
雑誌じゃなくてステージで再会出来たらどんなに良かっただろう >>232
すっごく意外
秀樹はボーカリストでロッカー
ひろみは芸能人 て感じするし
本質全然違うような
30代以降の秀樹の活動ってひろみを意識してたように思えない >>232
秀樹って70年代は歌唱力はしっかりあってその上でのケレン味や華やかさがあったけど、80年代以降は地味な歌歌う人の印象がある
ひろみがケレン味や華の方に向かったというか もっと優秀なスタッフがいたらな
何やらせても様になって才能があったのに
こんなダイヤモンド生かせないんだもんな >>248
ダイヤモンド ホントその通りだね、、
デビューからすぐはそのダイヤモンドを
まんま使っちゃったのね…
10年たってどう大人にすればいいのかわからなくなったのかな。 80s90s平成の軽くて浮かれポンチなバブリーの時代が秀樹に合うわけないべ
大手に移ってライブに特化したほうが良かったけどさ
月命日の今日そんなこと言ってもな >>232
にわかです。
秀樹自身がひろみを意識したのかどうかと言われると?と思いますが、
ファンの方々が意識されたというのはわかります。
昨日、私の住まいの田舎の地方都市での文化会館のヒロミゴーのリサイタルのポスターを見たときは
切なくなりました。 昔からのファンが新しいファンをにわかと馬鹿にするのは頂けないな
これから秀樹が発展出来るかは新規の力しかないんやで
それに今知るからこその理解や発見もあるんやで >>248
確かにね
スタッフやブレーンの恵まれなさはよくわかる感じ
五郎の弔辞で秀樹はアクション歌手じゃないって言ってたけどそんなにアクション歌手扱いが嫌だったのかと衝撃受けた
秀樹ってムーブの人で動きに魅力ある人
そこを封じるような売り出し方はもったいなかった
もちろん歌唱力はあるんだけどあの歌唱力+ムーブの魅力は凄みあるのに >>252
ほんまその通り。
秀樹は美空ひばりのように語り継がれる国民的歌手になるべきスター。
今後の新規ファンの増え方にもよるよねきっと。 でも実際、ここだけ盛り上がってるだけで
一般はもう秀樹のことなど忘れてるよ
はしかみたいなものだ 普通に話そうよ
広めよう理解してもらおうなんて気負わず
好きだから語りあっている方が
新しい人も馴染みやすいよきっと ここの人たちが気持ち悪いから一般の人は敬遠するだろう 秀樹ってオリジナル曲はもちろん素晴らしいけど、海外アーティストのカバー曲や
NHKのステージで海外の名曲を歌ったものも素晴らしかった。生きている間に名曲のカバー・
アルバムを出せたら良かったと思う。 >>247
わかる。80年代は秀樹もひろみ意識しているのわかるし
ケアレスウィスパーみたいなこともされたから当然かも
秀樹とひろみがひっくり返ったような印象もある
二人の好みも似てたのかな
ひろみにダンサンブルな歌増えたし、情熱的なラテンテイストや歌い上げるバラードとか秀樹っぽいのにと思った
逆に秀樹のほうがAORに乗ってひろみっぽい軽い曲に手を出して
実は秀樹の方が時代に合わせてる
それぞれ自分の個性を補うかのように逆行ってるんだよね 役者の秀樹ももっとみたかった
妻たちの鹿鳴館とか、タイトルに覚えがあるんだけど、いま見られないのかな? >>91
ばかみたい
秀樹は生い立ちは複雑じゃないし
自分が不幸な生い立ちだからってまきこまないで 秀樹のくったくのない天真爛漫なところがわからなくて
明菜に似てるとか言う人って気持ち悪いね >>264
一応複雑だよね。経済的に貧しくなかっただけ。 なんで昨日から麻丘めぐみageageなの?
私の記憶では普通の一発屋なのになー。 >>262
>>263
昨日、秀樹が百恵や明菜に似ているってやたら書き込んでた人いたけど、全く似てない
と思うよ〜。出自は在日でも事業家の恵まれた家で育った秀樹は天真爛漫でかげなんて
感じなかったけど。 ほんま麻丘めぐみageには飽きた。40年以上前の事を推測して妄想、大丈夫か? >>264
複雑の意味がわかってないんじゃない
ここで書き込みしてる人のほうが複雑だと思うよ
まともに人と関われなくて親もちょっと変な人だろうからね
自分ではそれが普通と思ってそうだけど >>266
どう複雑なのか
母親が日本人とか信じてるわけ?
ありがちな裕福な在日家庭なだけじゃん
裕福だと心にゆとりができるからね なんかPTAの役員会での喧嘩みたいな流れ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル 高橋一生は経済的に不自由はなかったらしいけど父親の違う弟が四人居て複雑な生い立ちと言えるから裕福かどうかは関係ないと思うけど
秀樹は裕福なだけでなくあたたかい家庭で育ったんでしょ? 天真爛漫で影なんか感じない人があんな命を削るような歌歌うかね
みんなのための顔を信じ切っちゃって
古参のファンほどそういう人多いよね 明菜とは全然違うよなあ
あそこは子沢山の毒親でどう見ても愛情に飢えてるのをこじらせてたからな
秀樹は裕福な家で幼いころからあれこれ習い事させて末っ子可愛い可愛いで育った人だし
だからいつもゆったりしておっとりしてるとこがある 秀樹がデビュしてからも
両親とお姉さんが心配して揃って東京に来てる
あの時代にしてはとてもしっかりした家庭出身の芸能人だよ
秀樹を見てればしっかりまともな家庭で育ってるのがわかるよ >>274
一生懸命なだけでしょ
世の中にあんたみたいに穿った見方をする悪人がいるのを知らないかっただけでしょ >ありがちな裕福な在日家庭なだけじゃん
すごいよね。こういう発言をナチュラルに出来るなんて。無知は罪だわ
差別する方はされる方の苦しみわからないからね >>46
いい歌だよね
もしかしたら、
この頃は森田健作路線で売り出そうとしてた
時期? うんだ、うんだ。
昭和の芸能人て貧乏家庭出身の人多かったよね。
ワンオクTakaのお父さんの森進一とか亡くなった藤圭子とか。
でも秀樹はご両親の愛情をたっぷり受けて育ったというのが言動から感じられる
恵まれた家庭で育ったと思う。 貧乏と人を侮辱するような輩でしょうねそりゃ
人の痛みがわからない人は
秀樹はそういう人じゃないけどね >>275
あそこは家族が明菜にタカったりして絶縁とかだったんだっけ
秀樹が能天気で単細胞とか言われてるわけじゃないんだから無理に生い立ちに複雑さを求めなくてもねえ
ちょっと関係ないかもしれないけど、自分の生い立ちをドラマチックにしたがって「親に精神的虐待を受けた私はアダルトチルドレン」って言いたがる人が40〜50代の女性誌に多いことを思い出した >>271
なぜ秀樹本人が帰化?
何のこだわりもなく日本で成功してるなら親の代で帰化してるか
逆に帰化せず在日のままでも良かったと思うけど。
心にゆとりのできるほど豊かな家庭なら
一緒に育ったお姉さんが反社会的勢力と繋がってるのはいただけない。
>>279
でたよ。性格悪いコアな秀樹ファン。 なんか昨日もだけど、色々バトルなこのスレ。それも面白い 本人たちに真偽のほどを確かめられない事についてお互いの見解を振りかざして争う
のって意味あるのかな? >>288
それ言ったら芸能人スレ全滅ですよ。
秀樹20代の恋愛話を2日も3日もやるのはどうかと思うけど。 >>288
秀樹が帰化のことをどう思ってたか知らないけど、家族が険悪な関係の明菜と重ねる意味ないでしょ >>259
今はネットがあるからな
昔の挙げてくれた動画を見ることで、今の邦楽レベルの低さが判るし
耳と目の肥えた人ほど嵌まる
まぁ私もその口だけどw >>285
まあ落ち着けって
複雑だと思うよ、在というだけでなくヤーまで絡んでくる家なんてなかなかないからね
そういう意味では複雑、秀樹がどう思ってたかは知らんけど
ただ育った家庭としては恵まれてる
愛情と教育豊かに育ったからね
あれだけ人好きのする人で屈折のない真っすぐさだからこそのヤングマンなんだよ >>289
ごもっともだけど、ここであらそってる人達おそらく40代以上だよね。あるいは古参の
ファンの方だったらもっと年いってる。おとなげないというか。。。まあ、5ちゃん
だからしょうがないか >>285
おまえらみたいなのがいるから帰化するんじゃね >>268
自分も全然似てない思う。3人とも別々だわさ。 自分のことを棚に上げて大人げないとかすごいよねw
いちいち発言に驚かされるわ
他人のレスなんか理解出来るわけない >>292
ブスにはわからないかも
美人は誘惑が多いんじゃない
ヤクザでもトップクラスは女にヤクザの顔を見せないから
こんなこともあるだろ 歌への激しさは生い立ちより気性の激しさからきてると理解してる
リハビリの激しさにも通じるけど
嵐のような激しさと荒さを内面に持ってる人だと思う みんなモチつけ。もっと秀樹の音楽とか演技とかエンターテイナーとしての話しようぜ。 >>300
秀樹が気性が激しいとか馬鹿がほざいてるわ
コンセプト通りにやったんでしょ
実演するわけじゃないから秀樹がそう捉えてと理解するのが正しい 秀樹本人が好青年と言われてたけどごく普通の不良だったって言ってるのに
昔からのファンにはおぼっちゃま設定なのね。 >>305
馬鹿は不良を額面とおりに受け取ってるから
秀樹が言ってただけだから
不良をやってる暇なんかないから >>299
ないない、一般家庭がヤーと関わり持つなんてこと絶対ないからな
どんなに娘が美人でも絶対ないと言い切れるわ
ましてや愛人やん、それだけでもまともな家じゃない
秀樹が愛情持って育ったことと、これとは別や >>301
やっぱここ、男性が多く来てくれる時間帯が一番面白いわー
今晩だったら来てくれるかな。
50−60のおばちゃんらの話はスレの消費早いけど面白くない。
音楽の話したい。 小学生からジャズに興味をもっててバンド活動してて
中学生頃からは商業的な活動もしてて
世間一般の不良なんてやってる時間すらないことも分からないバカは語らないで >>307
5ちゃんやってるブスが何を言っても
ヤクザが素通りするんだから説得力無し ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています