これもそれもすべてひろ子によるストレスのせいだ。。。ひろ子も玉置も顔が変わったが、俺はそれ以上に変わったんだ。。こんな気の毒な人生は他にない。。
おまけに、母親は、先日も祖母の友達の家に言ったら、その人が、町一番の美人で有名だと持てはやす。。。そんで話を聞くと、もうお大昔から家の母親は誰からも特別な美人と言われてきたそうだ。
大きな会社の秘書をやってて、貴乃花の恵子さんみたいに本当に頭がいいんだ。経理やら税理士の仕事が出来て、今でもそういう仕事を家でしてるんだ。
そんな母親の頭の良さは受け継がず、美貌まで受けつがず。。。。いや、だから高3までは、母の友達が、ママにそっくり!特に目が!!凄い綺麗な目をしている!!あなたは育ちがよさそうな別格の美貌よ!!
とまで母の友達からは俺は言われてきたんだ。。。それが今じゃ誰も言ってくれない。。。その祖母の友達からも、何も言われなかった。。

そんな俺はな、本当に兄妹や親せきがいなくて、孤独な思いをしてきた。
本当に友達が従妹とかいたのが、羨ましくて悔しくてたまらなかった。。
そんで俺はな、小学生の時も、毎日妄想をしてたんだ。
それは友達のお母さんが妊娠するのが怖くてしょうがかなった、だからお腹が大きくなったら階段から突き飛ばして死産させてやるって
そういう野望をずっと持ってきた。というのも、その前の年に、小6でなんと友達に弟が生まれたんだよ。それが本当に悔しくて。。
それでそれがトラウマになって、もう絶対に産ませない!!!兄弟は作らせない!!と毎日のように友達の母親の妊娠に怯えて、俺は毎日階段から着くと落とすシュミレーションをしていた学生時代だったんだ。
それは他の人もそうなんか分からん・・・でも少数派だと思う。俺がこんなに兄妹のいない孤独を味わってきたkら、もしかしたらこういう妄想をしているのは俺は少数派じゃないかと思ってるだ。
でも本当にそうで、自然と誰からも教わることなく、勝手にそういう妄想をするようになったんだ。絶対に兄弟がいない孤独感がそうさせたんだ。