☆★さだまさしをちゃんと語るスレ48★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>781
白夜の黄昏の光いいね。同じく聴きたいかも。 >>770
さだも安倍も東京嫌いだし、
大阪好きで東京潰す安倍とは馬が合うのかもしれん。 オープニング
・グレープ&初期メドレー
・ヒット曲メドレー(今年のと同じで良い)
で、軽くやっつけて、その後じっくり12曲位やって欲しい 自衛隊機が接近したかの如くNHKが印象操作やってる。
IWCの問題も、19時のニュースでは反捕鯨国の話題だけで、ノルウェーやイヌイットには訊かないで
世界が批判と。
受信料払ってって可笑しいと思わんのかねまっさん。
全然ロックじゃないよ 炭鉱のカナリアを自称するなら、NHK受信料払ってる人多い中、
NHKおかしくね?ってやる方がカナリアだし、ロックだろうよ 昨日、セブンイレブンで買い物していたら、
都会暮らしの小さな恋に与える狂詩曲の
エンディングが流れてた。
クラシックの名曲なんだね。 >>797
その程度で直すほどのNHKじゃねーよw >>798
そう。ラフマニノフの狂詩曲の第18変奏アンダンテカンタービレ >>802
は?なんで?
NHKに言うのが普通だと思うけど? >>798
ファミマだったらよかったのになw
セブンか 神田共立ライブよろしく、年明け放送中に掌の合唱やって欲しいw 紅白を途中まで見たけど、見ていられないレベルのつまらなさだな。 紅白つまんな過ぎて話にならん。年越し行った人たち勝ち組 眠たい目をこすって
見てたけど、都会暮らしの〜 歌って欲しかったね。 カウントダウンライブで本人が言ってたけど
(さだまさしの)年末と言えば国技館と言われるような風物詩にしたいらしい
今後、カウントダウンは東京(国技館)で固定ということを宣言したようなものだね
NHKの都合もあるけど、ももクロちゃんみたいなゲストは地方じゃ呼べないからね ホワイトボードが邪魔で岩崎宏美さんの歌を鑑賞することが出来ませんでした
海外でも素晴らしい景色を遮るホワイトボードはいらないと思いました >>829
知らんがな
指定席はカウントダウンのみ、番組は自由席だから移動しろよ ケーブルが邪魔になる角席は今年も売らなかったんだろうけど
1階後方や2階後方も結構空席が目立ってなかった?
年末の風物詩になる前に風前の灯にならないか心配w 矢野真紀の窓を書いた時に寺岡が矢野の世界観とさだの世界観が合ってるから、是非みたいな話をしたとかしないとかってどっかネットに書いてあった気がするんだけど
どこだったっけ? 【 悲 報 】 3.11 か ら 突 然 、 死 亡 者 が 激 増 し て い る !
2008年 12808万人 + 5万 △△△△△
2009年 12803万人 − 5万 ▼▼▼▼▼
2010年 12806万人 + 3万 △△△
2011年 12780万人 −26万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2012年 12752万人 −28万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2013年 12730万人 −22万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
2014年 12709万人 −21万 ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/cm/1546502140/l50 >>838
西桟敷席で見てたよ
お前怒りで顔まっ赤だぞ
新年から大丈夫か? >>840
お前は正真正銘のバカだな
生さだの客の席には移動出来ないんだよ >>841
空いてればできます
カウントダウンコンサートと生さだは別です >>842
生さだ観覧30名の席はNHKが管理してるからカウントダウン観覧からの移動は無理ですね >>843
つまりテレビに映った観覧客をみればあなたのバカ面が拝めると 女のほうが多そうだし10分の1くらいであなたかなぁ >>843
横レス。
某政治板を荒らしまくってるのが居ついてるから、
相手にしても無理。
まっさんのコンサートの某ホールで、親と一緒に行ったら、
「前かがみになると後ろの人が観えない・・・前かがみはNG」
「背もたれ寄りかかって後ろの人への迷惑を避けると・・・自分から見えない(特に小柄な親は・・・)」
ってのがあった。
以前、サザンの桑田が「会場選びの際に自分で会場を周って席に座って見えるかチェックした」と話してた。
桑田のファンではないが(むしろ苦手)、その点は尊敬したな。
まっさんかスタッフは、意外とその点気を使わないね。 >>843
嫌がらせが楽しくて辞められない、はっきりいって気ちがいだから
腹が立つだろうが相手にしないで 844-845
↑
みたいなキチガイは相手にしないように >>846
話の流れを切ってしまって申し訳ないが、さだが勝手にシンドバッドを聞いてとんでもない天才が現れたと言ったって聞いたことがあるけど、本当なのかな。 >>833
以前は東京に限らず完売になること多かったけど、今回はずっと販売の案内のメール届いてたから、やはり以前ほど売れなくなってるんかな
最初カウントダウン始めた時は1人でギターだけで、2回目は倉田氏と2人でという形だったから、ツアーと曲が違ってたし、同じ曲があってもアレンジが違ってた
何回目からか、その年のツアーとバックの構成同じで、曲も半分以上同じだったりで、最初の頃ほど特別感が無くなったのも理由だと思う >>852
そんな焦るなよw
いやそりゃ匿名の、ましてやIDでるだけで書き込まなくなるスレだからな
顔バレきついだろうけど頑張れw >>851
2015年あたりからかな。
今年はいっそ、final count downとか
分岐点を歌って欲しかった >>854
分かるわけないやろ
ちゅうかお前さ、頭にウジ湧いてるん?
週明けに医者行ってこいや >>851 >>855
国技館の1回目から仙台を除いて毎年参加してるけど新鮮味が無くなってるのがね
1回目だけだっけ?生さだ終了後にもう1曲歌ってくれたの
最近はカウントダウンで歌った曲を生さだでも歌うパターンが多くてそれも残念 ももクロ、岩崎宏美、若旦那、ナオトインティライミ、知らない落語家、もううんざり そこに頼らないと他に呼べないだけなのに
呼ばなくていいと思うかもしれないけどコンサートならともかく番組はそれじゃあもたないからな
きてくれるだけ有難いと思っとけ >>861
むきになって顔バレ
ほんとバカだよねー >>863
まあ、今回のセトリみても
破 だけ、2009年以来の歌唱だね。
たとえば、近年片恋が重宝されてるけど
けっこうな曲が平成に歌われず終わりそう。
分岐点、みるくは風になった、
草枕などなど。 さっきラジオでおすぎさん曰く、神社でおみくじを大吉が出るまでとか何度も引くのはダメなんだと。
そ言えば、大吉が出るまでと何度もおみくじを引くという歌詞の歌が有るよねぇ、飛梅だっけ? 駄目なのは解ってても、何度も引く気質の人がいるのを歌ってんだよ ホワイトボードの件だけど、
NHKからすると、テレビ視聴者向けであって、
年越しの後の「生さだ」はサービスで見せてるんだから、
席jによって見えない位で文句言うなって事かもね。 >>869
実際に居るみたいだね。
そのラジオへの投稿で引いたら末吉が出たので引き直したけど、また末吉が。
結局、7回も引いたけど大吉は出なかったというのが有った。 結局、飛梅の中の彼女は何度も引き直して大吉が出たのだろうか? 出なかったんじゃない?
「来年も二人で 来れるといいのにねと 僕の声に君は答えられなかった」 >>874
出ない時は出ないものだよねぇ。
ちなみにおすぎさんのラジオ番組への投稿主の人、奥さんとおすぎさんから「バカじゃないの?」って言われてた。 そもそも、主人公の男が大吉引いたわけじゃないから。
彼女が大吉引かない=別れたにならない。
大吉引いて別れても、次の彼が大当たりの可能性もあるし。 そりゃあ、冷静に考えたら
わからない歌もあるね。
線香花火の女の子はどうして
あんなに落ち込んでるのかとか
考察してみたい。 小学校の時の担任の娘が正月におみくじ引いたら凶が出た
そのままでは気持ちよくないから別のところで1回、また別のところで1回
計3回引いたら3回とも凶が出たという話を思い出した ブラタモリ&家族に乾杯に、まっさんの同級生出てたな
大宰府の西高辻さん。 >>877
「送り火の後は静かね」って、
お盆休みが終わったら彼氏が都会に帰っちゃうからでしょ まっさん、生さだでおんまつりやってくれてありがとう
ツアーライブよりもゆっくりだったけど、深夜だし仕方ない。
おんまつり聴きたくて何回も通ったと言っても過言じゃない。
神曲! おみくじ、全国シェア7割だかを山口県周南市の業者が受託生産してるらしい。
周南市と言えばアコースティックライブが有るな。
応募して行ってみるか。 ブラタモリ家族に乾杯の大宰府良かった。
都府楼の唄に出てくる所あれこれと。
鷽の鳥は初めて見た。あれだったのか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています