☆★さだまさしをちゃんと語るスレ48★☆
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>513
この人、ツアー行ってないな。
ツアー行ってる人なら神田川に檸檬が浮いてて警察官に来なさいって言われた話の時に、
安倍首相と財務省モリカケ問題を突いてるのが解るはず。
籠って一人で考えてて頭がおかしくなってる印象 アンチだと自分で言ってんじゃんね。ツアーに通い続けてたら逆にやばいだろ
ただこの人に言いたいのは、コメントを一切受け付けないで一方的に配信する下劣さだからね
自分に自信ないんだろうなと。 >>515
ツアーに行ってないってのはね、
ネットに噛り付いてネットやテレビでいろいろ知った気になって
結局、自分が全く何も知らなかったって意味さ。
そいつが褒めてる連中って、
電気使いたい放題だったテレビに散々出て、視聴者も、
原発の電気を散々使って金儲けしてきた連中だからな。
しかも原発事故前に、原発反対って言ってたの聞いたことないね。
そいつが褒めてる連中で >>511
徳永英明みたいにシンガーソングライターがカバーアルバムばっかり出してると才能が枯渇して
曲を書けなくなったって叩かれます。 「いなり助六」という人物をご存知だろうか?最近ネット上で話題になっているギタリストだ。
あの成毛滋の弟子であり、ケリー・サイモンやトモ藤田にも師事したことがあるという経歴を持ち、
ダグ・アルドリッジとも親交があるなど、ワールドワイドでその名を轟かせている。
現在50代である彼は、若かりし頃プロとして活躍していたこともあり、今もセッション活動を行っているという。
彼の個性を決定付けているものは、その独特のピッキングテクニックにある。
「カールオブピッキングン」というその技を、助六はダグ・アルドリッジから直接学んだという。
ネット上で日々議論されているが、それがどんなものであるのか、その結論はいまだ得られていないようだ。
そんな彼が最も影響を受けたギタリストはマイケル・シェンカーだそうだが、一方でさだまさしの長年のファン
でもある。両者の音楽性を融合した「サダーメタル」を標榜し、独自の音楽を追及している。
彼の演奏はYoutubeで公開されているので、ぜひ聞いてみて欲しい。
https://www.youtube.com/watch?v=g51uall98tc 面白かった。
てか、個人的には高見沢のまほろばより良かったかな。 【地域】対馬、島全体を韓国人が買い占め始めている…日本人の島民を雇う韓国人経営の店も あのダサいウエストポーチみたいなのとうにかしてくれ…
プライベートの格好服装も気使って欲しいね YouTubeに30周年の時の映像が出てるけど、
今より老けて見えるね。声も良くない。 >>528
30周年は企画としては面白かったけど、やっつけの方が多かった感じだからね。
虹の木〜pineapplehillなんかは、数年後のアココンの方が比べ物にならない位出来が良かった あと都府楼なども。だから、プレミア感出してやっつけになったコンサートよりも、
アココンやらツアーの方を撮っておけば、全く印象違ったのに勿体ない。 >>513
動画見たけどメディアに出る以上仕方がないと思う反面、
俺もそれは薄々感じていたから、やっぱりショックだった。
例えば、空缶と白鷺の続編は今のクリーンなメディアによく出るさだまさしでは難しいし
俺は出して欲しくないと思うの。
むしろ出してない事がその答えともとれる、もう自由に歌は作れませんと。
>>514
だからツアーで言うのは賢い選択だよね。
誰かが内容をネットに書き出さない限り広がる事はないからね。
コンサート聴きに行った人がちょろっと本音を聞ける、それで良いと思うことにする。
もうカナリアの役目は終えたんだ、俺たちファンはさだまさしに期待しすぎ・・・っていうか頼りすぎなんだよ。
俺たちが成長するしかないんだ・・今はそう思うことにする。 >>531
この人、いわゆるパヨクじゃない?
日本会議ガーってね。 >>530
たずねびと とかは良かったけどね。
YouTubeに上がってるのをみると、
亀山社中の初恋より、3333回の初恋の方が
ずっといいことがよくわかる。 >>533
あと、3333回の初恋はカットしましょうか?スタッフに言われて、
まああのままでいいよって出したもの。
理由がわかるか? >>534
二番の歌詞が飛んだ。
あれさえなければ完璧。
アルバムバージョンよりもこなれていた。 【神奈川】自宅で死亡の母(76)放置し逮捕、小学生の頃から 引きこもりの49歳「人と話すのがこわい、何もできなかった」と筆談で供述 >>537
ツアー行ったのなら、その話題を書けば? >>539
つまんない政治の話してんじゃねーよ。ここは音楽板だ。
お前みたいな分別の無い奴が政治に興味持たず関わらなければ、
世の中もっと良くなるさ。 まっさんって何でD28使わないのかな?なんでD35? >>541
まっさんが安物のD28なんて使う訳ないだろう? このスレも随分とレベル落ちたな。ギターの話題振ると、もっとまともな返信あったのにさ ギター好き2人だけの会話が続くようになってからみんな離れたよね しかもツアーいかない
CD買わない
DVD買わない
つべで済ます
政治好きの乞食が >>550
こんな政治気ちがいが来てからおかしくなったなぁ
しかもツアーいかない
CD買わない
DVD買わない
つべで済ます
政治好きの乞食が >>541
D-45があるからだろうね。ツーピースがD-45でスリーピースがD-35
ヤマハとテリーを使い分けるのと同じみたいだね。 >>552
なるほど。そういえばグレープ時代はマーティンD45とD35でしたもんね。 >>553
上に動画貼ったの君だろ?その相手がツアー行ってないの見ぬけ無かった君だから、
ろくなこと書けないんだよ。 >>554
生さだでD-41使った事もあったはず。一度だけだったかも。
低音欲しい時はテリテリだね。
>>558
釣りにはスルー >>559
そうでしたね。D41。なんか思い出したかも。友達が41持ってて喜んでた。
でもまあ、D28も一本ぐらい持ってるんだろうね?プライベートでさ。 昔はヤマハのテリーカスタムをよく使ってたのに、
最近はヤマハのギター使う時はマサシカスタムじゃなくて普通のLL−55とか使ってるな。
テリーさんがヤマハにいた頃のギターはみんな良い音してたけど、
テリーズテリーになってからは全然個性が無くなった。 まっさんにES335は似合わない
絶対テレキャスターの方が似合う >>562
LL55はあまり見ないね。というより見た事ないかな。
ツアーでマサシカスタム使ってるよ。 >>562
テリテリは最初から鳴るって言うけど、弾き込まないと駄目って感じ。
だから562さんの感想も的を射てるとは思う。
個性が無いってのには賛同しかねるけど。
飛梅とかLで弾いちゃうとキンキンし過ぎる。
LL-120MSなんかはLの良さが消えていまいちな分だけLL(L)よりキンキンなくてマシではあっても、
そもそも駄目だねありゃ。 >>562さんの指摘はある意味的を射てて、
今のヤマハが個性なくなってるのはその通りだと思う。
今の若い人たちが、キラキラし過ぎてボーカルを邪魔するって言ってたね。 ヤマハはテリー&成瀬色を捨てて新しいのを模索して駄目になった印象
おじさん世代がお金持って若いころの憧れでギター買っても、
結局はマーチンやギブソン買うから辛い立場だろけど。 アコースティックギターが昔より売れてるのかも知れないけど、
エレアコ目的が多いから、ヤマハも音を変えざるを得なかったんだろうな。
まっさんでさえテレビだとエレアコっぽくしちゃってるし。 大みそか「第69回NHK紅白歌合戦」(午後7時15分)の出演者発表会見が14日、東京・渋谷の同局で行われた。
元メンバー山口達也(46)が女子高生への強制わいせつ容疑で書類送検され、
5月にジャニーズ事務所との契約が解除になったTOKIOは選ばれなかった。
TOKIOはCDデビューした94年以来毎年、出場していたが、連続出場記録は歴代11位の「24」で途切れた。
昨年出場し、今年落選した歌手、グループは以下の通り。
<紅組>
AI、E−girls、市川由紀乃、倉木麻衣、SHISHAMO、高橋真梨子、松たか子
<白組>
X JAPAN、エレファントカシマシ、竹原ピストル、トータス松本、TOKIO、平井堅、福田こうへい、WANIMA 日本では「無敵の人」というのが社会問題になりつつあるんだが、
就職氷河期で、非正規雇用のまま、結婚もできずに年齢だけが中年域に入って行くという、
カネもない、社会的地位もない、守るべき家族もいない、
そういう人が社会に絶望するとテロに走るしかないんだが、
アメリカでは「インセル」と呼ぶらしいw
アメリカには就職氷河期という問題はないんだろうが、
「非モテ」の絶望というのは日本と変わらず、トランプ大統領に期待する人というのも、
そうした、現代社会に絶望し、ブチ壊したいというヤケクソな連中だという話です。 >>577
さすがに裏切られたのを忘れたわけではあるまい 人生の贈り物をデュエットで歌うって宣言すれば
寒流枠で入れて貰えるんじゃね? 年の初めは歌合戦にして紅白以上のメンバーそろえてこいよ 赤組 ももクロ 小林幸子 岩崎宏美
白組 若旦那 ナオト・インティラミ レキシ
司会 さだまさし 佐田玲子 八王子行って来た。隣のおばさん(おばあさん?)の加齢臭がきつかった。
ぶっちゃけ、化粧の匂いか香水ぷんぷんの方が許せるレベル メルカリで会員枠のチケット2万で売ったやつ退会させろよ
席と番号も晒してるし誰か分かるだろ 【芸能】武田鉄矢、カラオケ番組で『贈る言葉』を歌ったら採点機に「素人以下」と評価されて番組の途中から姿を消す >>598
どうせ番組のやらせだろ。自分の歌で高得点だったら、面白くもなんともない。誰も観ないだろ。
よくある話では、ヴァイオリンやギターで、高額のと安物とをブライングテストするっての。
殆どの全員、どっちが高いか当てるよ。
それじゃつまんないから、高額の方を下手に弾いて貰って、
「えー?信じられない。こっちが高いの?」って。
それと同じ 話題が無いとか不満を言う前に、こういうの見付ける努力ぐらいしたら?
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181120-00000011-asahik-ent
(語る 人生の贈りもの)さだまさし:2 3歳でバイオリン、休まず練習有料 >>604
ネタばれ嫌がる人いるからな。
山下暗庵先生は5回とも見た 東京のコンサートは有名人だらけだな
どうせフェスは角と文枝だけやろ >>605
ネタバレしない程度の感想で良いんだよ。 >>607
新曲は全部良かっただけにしとく。
まあ、俺の趣味が特殊過ぎて、みんなと合わないし不快に思わせるから、やっぱやめとく。 40歳になっても家の中で1日を過ごす「ひきこもり」が増加しています。
多くが親と同居して、親の年金などで暮らしています。
年金パラサイトなどと呼ばれて社会問題化しています。
都が行っている引きこもり電話相談の対象者は、「6人に1人以上」が40代。
50代以上からも、メール相談が寄せられている。
支える側も年老いていく“中高年のひきこもり”。
ある日突然、生きることすら難しい状況に追い込まれます。
ひきこもり・ニートになる原因は様々ですが、就職の失敗、仕事における失敗などから、
社会に出るのを嫌になる例が多いとされています。
「親にぶら下がりながら、意味を自分で見出して、自分の思うようにやって良い」のは、
せいぜい10代、どんなに無理言っても20代まででしょう。
40歳を過ぎてひきこもり状態だと、社会に出るルートはほとんど遮断されています。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています