辛島美登里 vol.6
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
辛島先生、先生が出演されるラジオを聴かなかったぼくたちを叱ってやってください。
風邪お大事に。 >>448
たしかに気持ち悪いわなあ。なんか変な評伝まがいなレスとそれを絶賛するレスが気色悪いんだよな。
まあこっち懐メロ板はずっと過疎っててちょくちょくエロネタがあるだけだったからこれでもいいんだが。
ただ評伝レスと絶賛レスがおそらく同一人物(自演ですな)ってのが気持ち悪いんだよなw >>460
その評伝を書いてた者だ
自演じゃねーよ
書く気なんかなかったの
求められるままに書いてただけだ >>448 = >>460
みんなが楽しんでるのを嫉妬する不良分子。
気持ち悪いのはおまえ。臭いし。
うせろ。邪魔だから。 >>461
いつも『ミリちゃん先生』の連載を楽しみにしている者のひとりです。>>460のようなのを除いてみんな連載を楽しみにしています。
いよいよ最終章です。
変なやつは無視して連載の継続を希望します。
どうかご執筆ください。
伏してお願いいたします。 >>460
日本語の使い方間違ってるので一言。
仮に>>448が一人二役でレスしていたとしても(自作)自演とは言わない。(してないと思うけど)
ただしくは狂言。
>>460は、気持ち悪くて臭いだけでなく頭も弱そうなのでもう一度小学生からやり直したらどうだろうか?
もちろん公文もやった方がいいと思うよ!! >>460
ちなみに自作自演とは辛島先生のように自分で曲を作詞作曲して本人が歌う場合は自作自演という。
日本語の基礎が分かっていないようなので参考まで。 >>461
楽しい人には草も花、いじけた人には花も草ということわざがあります。
応援してますので>>460のような雑音は無視してミリちゃん先生を書いてください。(>人<;) どこかの文献に何か記載があったなら別だが
第三者が個人の父親に対する心情を根拠もなく軽々しく書いていいものか疑問だ。
ましてやそれをYou did a great jobなどとよう言えんよ。
俺の感性はおかしいのか? >450
叩かれ覚悟で>448を書いたが、品がある返事には感謝する。
>469が理由です。 >>469
その話を書いてきた者だ
レスを辿ってもらえばわかるがこれはもともと「ミリちゃん先生というドラマがあったら面白い」という話題から始めてしまったもので
>>461にも書いたとおりもともとここまで書く気はなかったが求められるままに書き進めてしまった
「ドラマ仕立て」という前提があったのでドラマっぽく書いた
はっきり言って常にためらいながら書いていた
勝手に辛島さんの人生をこんなところにドラマっぽく書いていいものかと
申し訳ないという気持ちがありますよ >>471
荒らしはスルーが一番。
相手にするだけ時間の無駄。 >>475
『愛すること』で辛島先生は、第37回日本レコード大賞作詞賞を受賞したんだよね。 色々指摘がありましたが「ミリちゃん先生」書きます
せっかく書き始めたので
なお辛島先生の実際の証言にもとづいています
第7部 (1) …時代は変わってゆく中で、自分は音楽はどう折り合ってゆけばよいか。ミリの思索の日々は続いた。
ある日、幼なじみの友人から話が持ちかけられた。
女子刑務所での受刑者を前にした慰問コンサートの話であった。
ミリは驚きと同時に、知らない世界の関心もあり、やってみようと決意した。
コンサート当日。ミリは人生で初めて刑務所の内部に入った。独特の緊張感がある。
刑務官の友人から念を押された。それは「ありがとう」「楽しんで」などのポジティブな言葉は絶対に使わないでくれ、と。
そんな言葉すら、だめなのか。ミリは今までにない圧迫感を感じていた。
(つづく) >>479
視聴者が「これからどうなるのか観たい」というタイミングで「つづく」と終わる
ところがテレビドラマ的ですね。^^ ♩ 先生 ドゥビドゥバ 先生 ドゥビドゥバ ♩
♩ ミリちゃん〜 センセイ 〜 ♩♩ やっぱり「ミリちゃん先生」気持ち悪いよね。もっと上の方で大学がどうの偏差値がどうのって言ってたのも十分変だったけど。
この架空のドラマあらすじみたいなのを己が使命みたいに書いてる人とそれを待ち望んでる方々は気持ち悪い。
女だからその気持ち悪さが余計にわかる。美登里さんの歌や人柄が好きだったからスレッド読んでたんだけど。 >>483
あんまりそんな本当のことを言うもんじゃないよ(笑)。 >>483 = >>484
自演乙wwwww
発狂wwwww チョwwwwwww あんたら荒らし認定とかスルー推奨とかでなく
意見なんか言えよ。
反対派は皆何らかの主張してるが。
俺はただいい曲が聴きたいだけだ。
バックボーンはどうでもいい。
なぜいきなりこのスレになってから
流れが変わったんだろうな >>486
ちょっと何言ってるか分からない(苦笑) >>479
How wonderful that is!!
辛島先生の当時の苦悩がひしひしと伝わってきます。
辛島先生も随分と悩まれたんですね。
また、辛島先生が女子刑務所へ慰問されていることは今まで全く知りませんでした。
辛島先生は、社会貢献もされていることが分かりました。
>>480さんのおっしゃる通り、作家さんは読者の惹きつけ方がお上手ですよね。
どうしても続きが読みたくなります。
次回作を期待して待っています。 辛島先生の提供曲の話題でもするかね
声優の林原めぐみが歌った「夜明けのシューティングスター」
「辛島色」のなさがすごい >>490
Shooting Starだったら、チューリップの方が好きかなぁ。 ミリちゃん先生の連載もあと少しで終了になる。
今決まっているのは、
主演 浜辺美波
出演者 タモリ、小田和正
ナレーション 辛島美登里
音楽 辛島美登里
脚本 作家さん ミリちゃん先生のストーリーを書いた方
それ以外、まだ決まっていない。
どうする? なんだか気持ち悪い。ミリちゃん先生とか言い出した人が悪いんだろうけど。
学歴がどうのと言い始めたときからこのスレは終わったと感じた。
女の私がそう思うんだから間違いないよ。 >>485
自分は男で>>484だけど、
>>483 ≠ >>484だよ。
発狂しないでね。 >>494
だから好きな流れに変えりゃいいじゃん
スレ評論家かよ とりあえず終わらせますよ
書くのもそんなに楽じゃない
第7部 (2)…会場の体育館には女子受刑者達が直立で整然と並んでいた。目はみな伏し目がちだった。
心の態度が決まらぬままミリはステージに上がり、一礼をしてピアノに腰掛け、演奏を始めた。
曲が終わるごとに乾いた拍手がまばらにとんだ。
ミリは半ば機械的に演奏をこなしていった。ミリは心の中でつぶやいた。私は今、誰に向かって歌っているのか。
淡々と演奏をこなす私。淡々と聴いている彼女たち。何が違うというのか。
私と彼女たちを区切るものは、何か。わからなくなってきた。
やがて、会場のところどころからすすり泣きが聴こえてきた。
そうだ、区切りなど気にするのはやめよう。彼女たちと同じように感じればよい。
女子受刑者たちの心と一体化するように、ミリは演奏を続けた。
最後の曲が終わった。受刑者たちに拍手の乾きはなかった。
ミリの長い一日は終わった。こんなに辛かったコンサートはない。それ以上にこんなに成長できた日もまたなかった。
…
ミリは各地の学校を回り始める活動を始めていた。
一緒に歌おうと声をかける。ただ、その声は時代が過ぎるごとに小さくなっているようだ。
ミリは子供達に呼びかける。いつから歌うのが恥ずかしくなってしまったんだろう。やがて歌えなくなっちゃうのは寂しいよ。
子供達に少しずつ歌声が戻る。
「ミリちゃん先生、ありがとう」
自分を知らない世代の子供たちは、自分を先生と勘違いしているらしい。
それでもよいのかもしれない。
みんなありがとう。先生、また来るね。ミリはつぶやいた。
(おわり) >>497
What a gorgeous ending !!
作家さん、長年のご執筆誠に有難うございました。
今回の「ミリちゃん先生」のご執筆におかれましては大変お忙しい中から玉稿を賜り、誠にありがとうございました。厚くお礼申し上げます。
多くの読者の皆さまから感謝の言葉を頂いております。
これもひとえに作家さんのご尽力の賜物と深く感謝しております。
ドラマが決まれば脚本のご執筆をお願いすることになると思います。
これからも変わらぬお付き合いをいただきますよう宜しくお願い申し上げます。 >>496
>スレ評論家かよ
『タモリ俱楽部』の『帰ってきた空耳アワー』でタモリがゲスト出演した辛島先生の
肩書として「人生評論家」を提案して辛島先生から「違う」と言われてた。
YouTubeの検索欄に『帰ってきた空耳アワー』と入力するとヒットするよ。 >>485
私483です。484さんは別人です。気持ち悪いからそう書いただけです。
それより「ミリちゃん先生」の作家さん、べた褒めしてるファンの人、気持ち悪い派を糾弾してる人こそ同一人物っぽい。
みなさんIDが???だし。私は今回はIDものせます。自演するほど暇じゃないです。 >>501
ミリちゃん先生書いてた者だ
俺が書いてたのはストーリーだけだよ
感想やら自演なんてやってるほどには暇じゃない
まぁ信じてもらえないのなら仕方がないが >>497
「ミリちゃん先生」連載終了おめでとう
読みごたえあった >>497
辛島先生の生涯をまとめあげたのはえらい! 『ミリちゃん先生』の作家さんが辛島先生自身だってことはないよね(笑)。 >>510
だからそんなに本当のことを言わないほうが・・・(笑) >>510、>511、>>512、>>513
ひとり芝居が下手すぎwwwwwwwww
ワロタwwwwwwwww >>514
自分は>>511だけど、>>510、>>512=>>513とは別人だよ。
IDが違うでしょう。あなたこそIDをさらしたらどう? >>519
あなた>>510じゃないのになんで>>516にレスくれたんだ 誰が誰だかわからないから実名(本名)を出して話し合わない? 辛島先生の真のファンじゃないのならお前たちはここから出ていけ!! ミリちゃん先生を書いていた者だw
(`・∀・´)キリッ >>525
『ミリちゃん先生』を書いていたのはこの私ですが… このスレちょっと前まで荒れかけてたね。辛島先生の話題から離れて。 まあ誰と誰が自演だの
誰が賛成派だの反対派だの
レスの流れがどうのこうのの評論だの
辛島先生から離れたレスばかり書くやつがいるとこうなる
ああ俺?
「ミリちゃん先生」を書いてた者だキリッ >>456にある、NHK-FMで辛島先生風邪をひいて歌わなかったことについて
辛島先生ご自身がオフィシャルブログに書いておられます。
『GGP411~今日は声が出なくてごめんなさいでした。』
https://ameblo.jp/karashimamidori/entry-12398771298.html
先刻ご承知ならご容赦ください。 ミリちゃん先生を本当に書いたのは、>>525、>>526、>>529のうち誰なの?
それとも他にいるの? >>532
じゃあなんでチミはミリちゃん先生を書かなかったの?
書けないんじゃないの?
ミリちゃん先生を書いた作家さんのことを私は尊敬している たしかにミリちゃん先生の連載がみんなが盛り上がっているときにいちゃもんつけてきたやつが悪いよな じゃあ私めが三人の作家代表ということで
拙い文ながら楽しみにしてくださった皆さん、ありがとうございました。
また、不快にさせた皆さん、ごめんなさい。
「ミリちゃん先生」の作家はこれにて消えます。以後出てきてもなりすましです。 >>536
作家さんみんなあなたのことを尊敬してるよ。
アイツひとりを除いては。
だからヤケは起こさないでほしい。
NHKの朝の連ドラが決まれば脚本は作家さんしか書けないのだから。 ミリちゃん先生連載完結の祝賀ムードに水を差したアイツへ。
こ・の・う・ら・み・は・ら・さ・で・お・く・べ・き・か ミリちゃん先生は完結したのか。
辛島先生の生涯をレビューした点で価値のある作品と言える。 >>539
魔太郎かよw
大して内容もない素人文章だったし反論も「気持ち悪い」ってだけだったし恨むってほどのことはないだろ
俺はミリちゃん先生はまあ読んだし文句言うつもりもないがサイレントイヴ(ブではない!ヴだ!)批判はゆるさんってのが不快だった >>542
エコエコアザラク エコエコザメラク エコエコケルノノス エコエコアラディーア さじを投げちゃったのかよ。救いようがねえな
♪泣かないでね See You Again 前にも書いたかもしれないけど、今になるまで辛島先生は不自然なほど
浮いた噂やスキャンダルがないね。 こういうのに参加するあたりが可愛げがあるんだよな。辛島先生は。太田裕美も好き。 来生たかおさんの作るメロディーラインはいいよね。故・さくらももこさんの詞も、
辛島先生のヴォーカルももちろん。このCDは聴いてないけど。 このスレ、なんか過疎ってるね。
あ、さくらももこさんのご冥福をお祈りいたします。 何言ってんの?
辛島先生のファンは不滅なんよ!
あんたみたいなニワカファンと違うの!
必死なのよ!! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています