【伝説】山口百恵 Part33【女王】
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
77のような寄生虫朝鮮人は養護するが
なーにが女王だ
ふざけやがって、どこが女王なんだ
こいつは日本人の敵だ
トランプのお陰で、そろそろ朝鮮ダニ天皇の悪事が暴かれる
三菱安倍が最後の抵抗をしているところだ
卑怯で下劣で偏狭な朝鮮人どもを排除しよう >>78
百恵の時代なんて意識はないなー
せいぜい、日本の歌謡曲の死期を早めた立役者の一人、くらいの認識
横須賀ストーリー以降は絶望しかないもんなぁ モモ屁オタはID隠さないと書き込みが出来ない。
つまりこれが答えである。 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ
https://imgur.com/a/qHlsXfJ
かわいそ生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
http://twitter.com/dfpcalendar
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!み 変な人が湧いて出てくるから
百恵のスレも閑古鳥よね 草加に加担してちまちま小銭稼ぎして
会社もやめてネットストーカーして草加に加担してポイント稼ぎに必死になってるんじゃないの
生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
幼少に親は離婚、だれもいない孤独な家庭環境で生まれ育ち、他人に合わせる。ということを
根本的にわからないから、他人とあっても自分のことばかり早口でマシンガントーク
ペットのひとつでもかって孤独感まぎらわしてたほうがいいんじゃない
実名だして実査に告訴されようとし、逮捕されるのは お前だよデブスの害虫蛆虫デブス
デブスの中年ハゲデブのなにも取り柄のない
120キロこえの哀れな家族も誰もいない
草加に加担して小銭稼ぎとネットストーカーが唯一生きがいの
悲惨すぎるかわいそうなかわいそうな悲壮感しかないハゲデブ中年の末路
https://imgur.com/a/Z6XMeto
120キロの頭だけ出してるデブス
http://twitter.com/dfpcalendar
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! そりゃ人気というものは作られる部分があるが
歌も容姿も一般人以下で女王は無理がある
これはモモエ伝説ではなく電通伝説ね >>80だな。
70年代末期はNM系八神、庄野、真知子にアッサり追い抜かれ
みゆきとユーミンが売れ出して既に時代遅れ
起死回生の「秋桜」「いい日〜」は更に時代遅れ葬式みたいな辛気臭い歌で
派手なタイアップしたけど平凡なセールスで主要賞獲りレース全滅w
ま、80年代早々太陽みたいなアイドルが待望されたのは当然だわw http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ http://twitter.com/amin_miu
pixiv.me/miumiu-amin
結婚育児嘘ついて親のスネかじりのぶくぶくデブスの34歳で同人ばっかりやって
40歳になってくおばさん
見た目が超不細工の.チビのおばさんで処女こじらせて
ずっと親のすねかじりニートで行くすえが40の実家でうほうほ同人ババアwww
こどももいないので、家族の子を無断で使い、自分のこどもと嘘ついて
写真アップしてる同人エロの気持ち悪いオバさんwwwww(*≧m≦*)プ
ださい福島に住んで、ずっと親と同居の同人しかなかった人生なんだろうねww
絵だけでなく、本人も骨折中wwwwww
おひとりさまの女の人で34のばばあwwwwwニートの創価の骨折おばさんだよ >>86
八神純子と比べるなんて酷い
八神純子は自作のアーティストなのに、百恵はビジュアルでも歌唱でも負けてる
岩崎宏美の声は綺麗だと思ったけど、八神純子を聞き直すと声の伸びが凄いわ
それと比べると百恵はいい所が皆無!
電通が作った不正アイドル!
モリカケ問題に通じる朝鮮人優遇!
日本人排除の典型例!
日本人の敵!
寄生虫! 百恵ももう少し音感が有ったならなー
音程破壊芸を延々と見せられて、歌姫とか言われてもなー 百恵程度の容姿でよかったら
もっと素晴らしい歌い手は腐るほどいる
カラオケ屋にいくらでもいる
素晴らしい曲をあの三白眼で歌われて可哀そうだ
百恵の歌が青春の思い出と重なっている人も可哀そうだ
朝鮮人による不正が多くの犠牲を生み出している >>83
その通りですね。
基地外ネトウヨが乱入して喚くので一般大多数のファンはカキコできません。
1970年代複数回年間セールス1位、オリコン4曲1位、映画ベストテンに多数ランキング、
統計だけでもトップスターでしたが
横須賀ストーリー以後業界筋からも歌唱力を絶賛
映画は文芸、サスペンスどちらも大ヒット
バラエティー番組コントもこなして庶民性
高名な評論家から「菩薩」とまで讃えられた百恵様こそが
美空ひばりをも謳歌した唯一無二の国民的大スターです。
鳥絞め殺し声ブリブリアイドルなんかと比べてる無礼極まりない底辺アンチ
天罰が下ると知りなさい。 そりゃ天皇電通が格別の扱いで持ち上げているアイドルなんだから
業界の人間も追従するしかないわな
百恵が引退のときに、明星だか平凡に、他の歌手から百恵に向けての寄せ書きがあって
有名歌手からも「結婚するの?、あっそ」とか冷たいメッセージがチラホラ見受けられて
週刊誌の「モモエ様」扱いとのギャップに驚いた
同業者から見たら、不正アイドルなんてそんなもんだろう
不正アイドルは業界では友達が少ないはず >>93
百恵の歌唱力をぜさーん?
をいをい、エビデンス出せよ
あと、高名な評論家てまさかの平岡?
あり得んな、とこら辺で高名?
左巻きサブカルズーヂャ業界? 歌はいつもヒットして歌番組常連
映画もお正月映画が毎年公開
年に2本
ドラマは赤いシリーズがいつも
高視聴率な人気アイドルスター、
くらいの認識よね、当時は。
辞めたあと、そんなアイドルが
どんどん出てきて忘れていくものだと
思っていたら
そんなアイドルは結局生まれなかったって
事だよね、結局のところ。
それに近いのはキムタクくらいでしょ 映画の動員数も多く、ドラマの視聴率も高い
それだけでも十分すぎるほど芸能界の歴史に名を残せる偉業
なのに毎年新宿コマでコンサート、歌を出せば必ずオリコンランクイン
大人も子供も「百恵ちゃん百恵ちゃん」
本人は引退して2〜3年で世間から忘れられると思ってたようだけど
35年経っても忘れられることはなかったねw 1970年代にシングル売り上げ20万枚以上の曲が多い歌手順
@山口百恵(23曲)ひと夏の経験/ちっぽけな感傷/しなやかに歌って
A西城秀樹(22曲)情熱の嵐/ちぎれた愛/愛の十字架/勇気があれば
B沢田研二(21曲)許されない愛/あなただけでいい/OH!ギャル
B郷ひろみ(21曲)男の子女の子/林檎殺人事件/マイレディー
D野口五郎(17曲)オレンジの雨/君が美しすぎて/グッド・ラック
E五木ひろし(14曲)よこはまたそがれ/灯が欲しい/おまえとふたり
Fピンクレディー(13曲)ペッパー警部/S.O.S/波乗りパイレーツ
G八代亜紀(12曲)なみだ恋/おんなの涙/しのび恋/愛の終着駅/舟唄
G桜田淳子(12曲)花物語/はじめての出来事/しあわせ芝居
I森進一(10曲)恋ひとすじ/冬の旅/襟裳岬/さらば友よ/北航路
I岩崎宏美(10曲)ロマンス/センチメンタル/熱帯魚/思秋期/万華鏡
I天地真理(10曲)水色の恋/ちいさな恋/想い出のセレナーデ
I小柳ルミ子(10曲)私の城下町/瀬戸の花嫁 正月の映画で異常だったのは渥美清の映画
毎年、女性アイドルをヒロイン役に人気のシリーズになっていたが
全く面白くない
なんの感動もない
そんなの映画じゃなくてテレビドラマでいいだろうという小物映画
アメリカの映画関係者からも訳わからん映画だとコメントされていた
人気って宣伝によって作られる部分が多分にあるが、
実力が無いのにブームだけが作られるというのは
情けない、空しい、バカにしている、不正を感じる >>96
自分も当時はそう思ってた
百恵の引退時、悲しかったが
きっとまたこんなアイドルは現れるよなあって
それが10年 20年〜以上経っても今も出ない
個人的に数々の偉業もだけど
あの個性だよね
ツッパリのようで清楚
色っぽいのに清潔
強いようで健気
あらゆる両面を持ちながら決して媚びない
歌もそして演技も努力もあるが天性だろうね
ホリプロの社長さえ、途中から感服してる始末
作られたものじゃなかったから
その後の二番煎じは誰も無理だったね
キッパリと引退まで全てが潔い美しい人だった 百恵が引退発表した翌日ホリプロにファンが多数泣きながら押し寄せたそうだけど
ほとんどが女性だったとか(当時の東大生ファンのブログから)
大学入ったら、社会人になったら…百恵ちゃんのコンサートに行けると思って
頑張ってきたのにと
ショックで寝込んじゃったファンもいたんだって
結婚の祝福はしても引退はものすごくつらかったんだろうね
自分は子供だったけどTVで放送された武道館コンサート家族全員泣きながら観た ルックス的にあんまカワイクないし片方一重まぶただしすごい大根足だし華もないし
自己催眠でワタシはアイドルって感じに自己催眠にかかってる人を見せられてる、みたいなね
楽曲はキャッチーなメロディーの曲があるから恵まれてる方だと思うけど歌唱力は普通だし
だから総合すると不幸な生い立ち売りと自己催眠とキャッチーなメロディーと
大根足や片目一重とかのルックスの補いをモモエっていうカワイイ名前でカバーしてたって感じかな 映画である必然とは、大画面の映像美と没入感
百恵嬢の長襦袢とドタバタ演技ならテレビいやモバイル動画で充分な そうねぇ
でもお金を払って映画館へ足を運んででも百恵を観たい人が大勢いたのは事実だからね 秀樹スレにまで百恵さんネタが出てたよw
百恵さんがラブレターを秀樹さんに渡したとかw
ファンレターでしょ、多分
百恵さんは秀樹さんのジプシーって曲をお気に入りだったらしいね ジプシーとサンタマリアの祈りがいいなと
西城さんと友和と百恵ちゃんの3人で食事した時にそう言ったらしい
ラブレターなんて渡してたら引退後も家族ぐるみで会えないでしょう気まずくて 百恵人気を否定するために
寅さんまで貶さなくて良いのにな。
昔は夕刊紙に映画の広告がズラっと
横に並ぶんだよね
松竹寅さん
東映トラック野郎
東宝百恵友和映画
映画見ない人でも
国民みんなが知ってた凄い時代かも
あーゆー広告って今でもあるのかな? あちこちの百恵ブログやインスタなどのSNSのおかげで
当時見れなかった移動の時やリハーサルの写真などが色々みれて楽しい >>101
百恵さんのファンは8割が女性だったといっても
加減ではなかったね
男性ファンも勿論いたけれど大半は普通に可愛い子ちゃん歌手のファン
その中で百恵ファン男性は少し特殊だけど芯があり一筋な気質
とにかく百恵は女性から圧倒的人気があった
老若男女の全女性 上は白髪のおばあちゃんからまる子世代まで
歌も演技もしなやかで、媚びるとこが欠片もない
そこが他のアイドルと圧倒的に違ったな 赤いシリーズのDVDマガジンも購入する人は圧倒的に女性が多かったようだし
不思議な人だねぇ…
FNS音楽祭のプレイバックpart2の百恵ちゃんが美しすぎて鬼リピ
画面を通してあんなに綺麗なんだから実物なんてどんなだったんだろう 世界救世教・東方之光・MOA
の内部では毒物や薬物による信者の暗殺が行われている。
お茶に細菌を混入させることにより、施設内で体調不良を訴えることなく、
一週間以内に発病させ、病院で死ぬ。なんの証拠も残らない。
オウムと同じように多数の優秀な医師が教団施設には勤務している。
港区にある高輪療院には常時医師が5-6名在中していて、保険適用の
アドバイスを行っている。
健康科学センターもあり、研究者や学者もいるが、暴力団山口組との癒着もあり、
生物兵器の培養が行われている可能性もある。
炭疽菌などをお茶に混入させて死亡させているとすれば、
オウム真理教と同じ警戒レベルの、生物兵器テロ組織とも考えられる。
http://www.mhs.or.jp/
現在、教団内では暴力団による宗教を派閥で乗っ取る方向で進められていて、
東方之光による、教団の独裁が計画実行されている。
公安調査庁はこの組織の内偵を徹底すべきだ。
オウム真理教に次ぐ日本社会の脅威である。 当職は経験則でこのスレの支配者になりますが、抵抗しないでくさい >>107
70年代の正月とお盆の風物詩だったね
松竹が寅さん
東映がトラック野郎
東宝が百恵&友和
70年代って邦画がともかく駄目で
洋画人気が圧倒的な時代
その中でその3つだけは国民的な人気
渥美さんや文太さんに混じって
10代の女の子の看板映画が食い込み続ける
改めてアイドルの枠はもう越えてる人だった〜 その国民的な人気というのは、テレビや雑誌でガンガン宣伝した結果であって
宣伝なしで今上映したら当時と同じように集客があるかと言えば
誰にも見向きもされないだろう
正月に○○神社は何万人が参拝しましたとテレビで映す
大勢の人が参拝しているところをテレビで見ると
自分も行かなきゃと思ってしまう
初詣の文化って、そうやって作られたものであって
大衆心理をを操作するって簡単なことだ
江戸時代には初詣などというものは無かった
明治時代に全国でお寺や仏像を破壊して、神社を建てまくって
初詣させるということが行われた
江戸時代まで仏教だった天皇は明治から突然神道になった
ちなみに、お寺は中国系で神社は朝鮮系 江戸時代まで仏教だった天皇は明治から突然神道になった
すると江戸時代最後の孝明天皇と、明治天皇は親子じゃないなと思えるわけだが
その通りだ
山口県の田布施村という朝鮮部落民の伊藤博文が孝明天皇を皇太子もろとも殺害
伊藤博文が近所の青年を明治天皇にでっちあげた
写真を撮らせず、顔バレしないように東京に出て行った
山口県の田布施村にいた連中というのは大内氏で、
大内氏で調べれば分かるが百済人だ
山口と百の3文字はここから来ているだろう >>106
百恵ちゃんはゴミ週刊誌で1年で多い時に
10人以上の相手と噂されたり大変だったからね
国広、石立、世良、南条などともかく共演しただけで書かれた
本人も後の自伝の中で苦笑していた
お母さんに「コロコロ相手が変わっていいわね」ってジョークにされたとか
でも実は百恵ちゃんの心にはいつも、ただ1人
友和だけ
17歳の時には2人は結ばれてた
結婚宣言の時は「やっぱり友和さんだったね!」とみんな祝福
週刊誌さんも今までごくろうさんwって感じだった 後付けで追っかける人は
勘違いするところなんだけど
アイドルはみんな映画にチャレンジするんだよね
秀樹ひろみ五郎淳子昌子
なぎさ寛子その他
それぞれに数本は主演作を作るけど
格別ヒットしないので
続かない。
百恵友和映画は出来はたいした事ないんだけど
客が入るからあれだけ続いた事は凄いと思う。 https://www.youtube.com/watch?v=6T7HEqZ_My8&list=PLKE9uDafidqaHioLMPvJ3wfDhf4jphifv
山口百恵 1980 ラジオで「引退する前にファンの皆さんへ」
>>110
これ聴いたことありますか?
百恵さんが自分のラジオ番組で
16分に渡り語ってます
この声、美しい話し方、この時21歳
もう38年も前のラジオ
なのに今聴いても言いようのない悲しさがこみあげてくる
「皆さんと同じ空の下、これからも私は生きています
10年20年たって、皆さんの想い出の中にフッと私を思い出して戴けたら」 今更だけど陽水が書いたCrazy Love
百恵ちゃんの少しハスキーなボーカルが最高に良いです >皆さんと同じ空の下、これからも私は生きています
>10年20年たって、皆さんの想い出の中にフッと私を思い出して戴けたら
30年以上たって思い出すどころか毎日百恵ちゃんと一緒
引退の頃は体も疲れ果ててボロボロだっただろうに
私たちファンのために最後まで頑張りぬいた根性があっぱれすぎる 歌も映画もドラマも
当たり前のように次々と作られていたから
格別凄い事だと思ってなかったな、当時は。
薬師丸も凄かったけど長続きせず
聖子の芝居は誰も求めず
小泉、美穂、斉藤由貴は百恵のひな型を継承したけどいまいち。
いまさらになって
やはり百恵は凄かったとしか言いようがない。 その凄さを周囲は当たり前のように感じていたのに
当の本人が過小評価しすぎてた
絶頂期に引退したから過大評価だの神格化だのチャンチャラおかしいわ
有名監督、脚本家の誰もが使いたい女優なんてそうそういない
あの頃に戻って言いたいわ
「あなたが辞めてしまったら日本の芸能界は終わってしまう
結婚してもいい、しばらく休んでもいい、引退だけはしないでください」と >>118
http://www.conan-movie.jp/
平均年齢80歳以上といわれる百恵ヲタの皆さん方は、ご存じないでしょうが
これは、現在記録的大ヒットになっているアニメ映画(昔風に言うなら漫画映画)です。
大人の鑑賞にも耐える緻密なストーリー展開
凡百の実写探偵映画や探偵ドラマなど及びもつかない迫力あるアクションシーン
原作は、日本史上屈指大ベストセラーマンガ
でも、大ヒットの理由はそれだけではありません。
映画の中で大活躍する褐色の肌の青年、安室透(本名 降谷零)に心奪われ
「安室の女」と自称し、何としても安室様を(興行収入)100億円の男にして差し上げようと
映画館に5回も10回も通ったり、一度に入場券何枚も買ったりする若い女性が多数いるのです
思い返してみれば、昭和の時代にも似たような事例がありました。
美しい美しい百恵様に心奪われ
「百恵の愛人」「百恵の姉」などと好き勝手な妄言を口走りながら
愛しの百恵様を何としてもスーパースターにして差し上げようと
映画前売り券やシングルレコードを狂ったように買い漁る、数万の百恵ヲタがいたのです。 モモ屁信者の老人共は人生の終期になってもマインドコントロールが解けてないのかな。
哀れよのぅww そういう狂信的なファンは
むしろ百恵は少なかったの
そこらへんが80年代以降の人気者と
決定的に違うところ 百恵に熱狂的ファンは少ないはず
マスコミの大衆誘導に流される人は、何が本物か見極めることができず
みんなが、あのラーメン屋に並んでいるから自分も並ぶという人
前に並んでいる人はサクラだが、ラーメンの味は分からないので満足している
熱狂的に好きになる理由は無く、理由を見出す能力もない いまだに50過ぎた現役歌手を
熱狂的に支持してる
輩よりもまともだと思う
百恵ファンは。 >>131
はあ?
いま貴様は諸国にちらはる4672人の薬師丸のヲタをてきにまわした 公平性に欠ける日本社会の典型例が百恵だ
こういう社会は正す必要がある
例えば、プロ野球選手を夢見て、毎日のシゴキに耐えている少年
プロ野球選手になったとしても、潰される、出場させてもらえない
イチローは尊敬できる先輩が一人も居ないと言っている
努力家のイチローを2chではゴキブリ扱いする人種がいる
組織的なものだ
朝鮮人が無能でも表舞台に立てるのに対し
その陰で有能な日本人が虐げられている
これが天皇制という人種差別制度だ
天皇が半島から渡来して、まずやったことは日本人狩りと身分制度作り >>129
百恵ちゃんは、被写体の世界でも
ズバ抜けていたね
子供でも「」 百恵ちゃんから「篠山紀信」や「加納典明」等
写真家を知ったくらいだ
グラマーでもなくスタイルがいい訳じゃない
なのに、飛びきりフォトでも妖艶で神秘的
みんなが百恵を撮影したがったし
百恵をグラビアで出せば雑誌が売れた
フォトジェニックの元祖だったと思う
女性だけでなく大人の男性も魅了し
全てのジャンルで、こんなにも愛され人気の
アイドルはその後出てないね 色っぽかったり可愛かったり妖艶だったり
どんな姿の百恵ちゃんも大好き
スタイルの悪さなんて全然気にならないわ ファンを悲しませたりガッカリさせることのなかった真のスター >137
7年半の短い芸能生活で
どんどん上り詰めていっても
奢った発言や態度がなかったし
辞めた後もファンと約束を守って
2度と出てこないのは
本当に凄い
心変わりってするもんだと思う。
60歳か70歳の節目に
姿はさらさなくて良いし
活字でよいから
どんな思いで
この40年間を過ごしたのか
話してもらいたい
無理か、 本当にそう思う
キルトもいいけと、執筆活動もしてほしかったな。元々読書少女だったしね。 同意だわー
約束通り幸せになってくれて本当にありがとうだし
百恵ファンであることが誇りだしいつもいつまでも幸せでいてほしいけど
いつか百恵ちゃんの言葉が聞きたいな
肉声でなくていいから… 江戸時代まで仏教だった天皇は明治から突然神道になった
すると江戸時代最後の孝明天皇と、明治天皇は親子じゃないなと思えるわけだが
その通りだ
山口県の田布施村という朝鮮部落民の伊藤博文が孝明天皇を皇太子もろとも殺害
伊藤博文が近所の青年を明治天皇にでっちあげた
写真を撮らせず、顔バレしないように東京に出て行った
山口県の田布施村にいた連中というのは大内氏で、
大内氏で調べれば分かるが百済人だ
山口と百の3文字はここから来ているだろう 文春の我が青春のアイドルの
人気投票も
ぶっちぎりで1位だった
本人はもうどうでもいいんだろうけど >>125
>>119のラジオでも
百恵さんが
「ハガキの中には
『もし、友和さんに引退を強要されてるなら
絶対止めて下さい』と、1人で
10枚も同じ内容を送って下さった方もいます」
と語ってるね
熱狂的ファンはいつの時代にもいたんだな
何とか引退を食い止めたかったんだろうなあ
でも百恵さんの答えがまた大人で優しい
「そういうおハガキでも嫌な気持ちは
全くないんです。むしろ、そんなにずっと
私のことを思っていて下さったんだなって。
でも、ね、決して強要ではないんですよ」 >>130
聖子さんは、濃厚久留米ラーメンが好きなのよ!\(~o~)
百恵さんは、濃厚友和ザーメンが好きなのよ!\(~o~) >>124
薬師丸もデビューで、あの高倉健と並んでも
引けを取らない存在感は素晴らしかった
百恵映画も今見ると、評価出来るのは少ない
だけど他アイドル映画は映画以前の出来
友和という相手に恵まれたが
やはり山口百恵の魅力に尽きると思う
上にもあったけど顔も仕草も目が離せなかった
百恵も薬師丸も何年に1人の逸材だったね 聖子様が千年に一人と呼ばれる事に較べれば、なんつーこと無き話しですね
薬師丸は好きですの
演技も歌も あの大俳優で演技者の三国連太郎と
並んでも決して引けをとらない存在感
そんな17歳も山口百恵だけだったなー
もうアイドルじゃなくて女優の片鱗だった
もっともっと20代、30代の女優としての
百恵ちゃんの演技が見たかったと今でも思う
もうとっくに、どうにもならないことなのにね 今の人はわかんないかもしれないけど
昔はテレビの人気女優って
映画ではパッとしない事がほとんど
代表的なのは大原麗子
テレビのVTRであれだけ人気なのに
フィルムでは今ひとつ魅力を出せなかった
赤いシリーズがフィルムだったとはいえ
同時期に長い期間、映画とドラマをどちらも
成功させた人って
百恵くらいだよ、他は知らんが。
業界の玄人受けが凄く良かったのは
VTRでもフィルムでも
歌番組の生放送でもどれでも
良かった稀有な人だから。 15才?16才あたりで実父に2000万円の手切れ金
小切手受け取って喜んで帰る姿をどんな風に見てたのか
想像を絶するし、哀しすぎる
日本中のみんなが幸せににと願った気持ちがよくわかるわ むしろ引退して二度と現れる事のない大スターだったと気づく人が多いのでは? >143
引退発表後に
熱狂的なファンから
いなくなったら生きていけない系の
ファンレターが沢山来て
事態を重くみたスタッフが
ラジオであーゆー機会を設けたらしい。
俺も生で聞いてたけど
同じ空の下で生きていくって
百恵ちゃんの発言に
スッと胸が軽くなった記憶がある >>148
確かに百恵さん以外、言われてみたら、
映画とドラマ
両立し成功してた女優70年代にいなかったわ
中堅ベテラン女優は別にして
百恵さんと同時期、新世代女優と騒がれてたの
桃井かおり、秋吉久美子あたり
百恵さん含めて新しい感覚の女優達みたいに
特集されたこともあったりね
寅さんのマドンナ、桃井&秋吉もやってたから
百恵も引退してなかったら
東宝の枠を越えて、絶対マドンナ役してたはず
見たかったあ! >>152
そうだったんですね
百恵ちゃん大人だなぁ
もうとっくにその頃の百恵ちゃんの年齢は超えているのに
いつまでたっても百恵ちゃんは追い越せないや モモ屁信者が老人になってもマインドコントロールが解けてないのは知能が低い事が大きな要因なのだろう。 >>145
特定の映画しか見たことない奴に、そんなこと言われてもなあ
70年代郷ひろみ映画は、キネマ旬報ベスト10入りが二本あって概ね評価が高い
早見優の「KIDS」も、ほとんどの百恵映画を凌いでいる。ラストは胸が痛んだ。
最初、アイドルとして売り出した吉川浩司は、レコ大と日本アカデミー賞新人賞W受賞。
百恵映画もダメってわけじゃないが、友和への異常な執着がぶち壊しにしている
特に霧の旗、あの映画に友和が出る必然性が何かあったか?
友和出さずに三國との絡みを増やしておれば
映画賞の一つも取れたんじゃないのか? テレビとドラマ
どっちもやってた人は当時
秋吉久美子
桃井かおり
竹下景子
大竹しのぶetc
映画女優がテレビでもヒットした人
吉永小百合(夢千代日記)
三田佳子(大河ドラマなど)
佐久間良子(大河ドラマなど)
他にいたら教えて欲しいくらい
これに歌が加わった人って
本当に誰もいないだろ? だからこそ
裕次郎
ひばり
加山雄三あたりと同列で語られるんだな >>156
霧の旗の友和は必要ないキャラクターだったわ
ほとんどの人が思ってるんじゃないの
ゴールデンコンビじゃなきゃ!百恵には友和!っていうのは
私はあまり好きじゃなかった
ドラマも赤い運命が1番好き >>146
千年に一人は、聖子じゃなくて橋本環奈.。
ネット上に投稿された一枚の写真から大手企業のCMオファーが殺到した。
といっても、爺婆集団の百恵ヲタは聞いたこともないだろうし
聖子ヲタもバラエティなんかでしか見たことないだろうが
個人的には、この橋本環奈こそが百恵二世だと思っている。
体形や声も似通っているし、歌や踊りもけっこううまいし、話術もあるし。
女優としての資質やプロ根性が半端ない。 作品の良し悪しは
関係なくない?
赤いシリーズも百友映画も
傑作だ!とは百恵ヲタだって思っちゃいないよ
でも、ドラマは大ヒットしてシリーズ化
映画も内容はいつも違えどシリーズ化って
事実が凄いんだと言いたい >>156
145だけど
映画大好きでドンピシャ世代だよ
Kid って佐藤浩市見たさに劇場まで
当時観に行った
しかし観た瞬間だけでとうに忘れてる
一過性のアイドルモノの領域越えてない
現にアイドルヲタ以外とっくに忘れられてる
吉川もすかんぴんウォークは傑作だったが
2作目は中身のない駄作もいいとこだった
劇場で見てガッガリしたよ
言われてる通り
「霧の旗」や個人的に百恵の集大成と思う
「古都」は友和は出す必要ないと思うが
こればかりは仕方ない
ゴールデンコンビ映画のシリーズだったからね
80年代以降それ以外を期待したが叶わなかった >>159
山口百恵のスクリーンやテレビ画面での
存在感ってアイドルじゃなく
女優の感性みたいなものが出てて釘付けだった
始めは赤いシリーズも映画も
アイドル人気に便乗したものだった筈なのに
山口百恵だけ、とっくにアイドルしてない〜 40年近く過ぎて
赤いシリーズだの
伊豆の踊り子だの霧の旗だの
スラスラ出てくるのが
凄いんじゃね? 子供の頃良く再放送してたのに
1回も観たことないな
今だったら絶対録画するんだが >>165
そうだね
考えなくてもすぐ思い出せるって凄いわ https://www.youtube.com/watch?v=ZX6MaFlhtOo
沢田研二 山口百恵 ビッグショー 1979年3月20日ノーカット
まさに奇跡コラボ 昭和最後の国民スター同士
コメにも多数ありますがまさに天国
もうこんなスターは表れないでしょう
それにしても十歳以上離れたジュリーとの
トークでも山口百恵の落ち着きに改めてビックリ
2人とも絶頂期、美しさ歌唱オーラもピカピカ 引退間近にジュリーのラジオにゲスト出演した時のふたりのやりとりも楽しくて好き
ジュリーが質問して百恵ちゃんが即答しなきゃいけないのとか面白かったなー ジュリーも百恵さんも綺麗に素敵に年齢を重ねたのよ!ヽ(~_~) >>166
BSで数年前に昼に百恵の赤いシリーズ
再放映されて懐かしドラマ板でも
毎日 すっごい書き込みあったよ
今もスレ 残ってると思うが
始めて見た世代も百恵ちゃんって
こんなに透明感あって魅力ある人だったと
反響凄かったよ!ベテラン勢の顔ぶれもスゴイ 伝説とか女王とかありえんのよね
日本の音楽界には陽に当たらなくとも素晴らしい歌はいくらでもある
そういう本物の音楽を知らないで百恵ごときを女王と言っているのか
いつもの朝鮮人同士の誉め合いか
後者であれば断じて許されるものではにゃい
そういう行為があらゆる業界で蔓延しており
寄生虫のくせにその偏狭さはいったいナニ様なのかと言うことにゃ
朝鮮も統一することだし早く帰ってくれ 百恵ちゃんは美しい日本語で話すから耳に優しいのよね
声も高くなく低くなく、万人に好まれる声
日本の宝だわ >>162
普通、アイドルが映画やドラマやると
今の 二十歳そこそこのタレントもそうだけど
演技?が、あざとく見える
あ、これは画面の向こうのファン意識してる
要はぶりっ子が透けて見えるんだよなあ
わざとらしさや見てる側への媚び
百恵はそういうの全然感じられなかった
そこが同性から受けた圧倒的理由だと思ってる >>173
じさま
じさまは偉い、半世紀以上も生きて百恵嬢を崇める
なかなか出来るもんじゃありゃーせん
ただ、あまり人前で話す事は辞めた方が良い
じさまの考え方は世間から浮いた世迷言に聞こえるカモ知れん >>175
残念だけどじさまではないわ
ここ女の人しかいないんじゃないの?あなたも含めて >>171
そうなんですね
自分は最近百恵さんの楽曲にハマってしまい
蒼い時なんかも読んで人物にも圧倒されました
アルバムだと75年の「ささやかな欲望」辺りから
女の色気みたいのを感じて来るんですけど
ドラマでもそんな成長過程が見えるんでしょうね 百恵ファンは
当時から今にいたるまで
誰も女王だなんて思ってないし
歌姫とも思ってない
演技が格別うまいとも思ってない
ただ結果
百恵以上に成功したアイドルって
誰かいたかな?思いつかないな、みたいな
感じです ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています