太田裕美その2
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
公式サイト
www.sonymusic.co.jp/hiromiohta/
ブログ
太田裕美オフィシャルブログ「水彩画の日々」Powered by Ameba
ameblo.jp/hiromi-ohta
/前スレ
太田裕美
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1487599608/l50 昨日の「徹子の部屋」、ゲストは伊藤蘭だった。蘭さんの話の中に裕美さんの名が。
>>623 に関連する話があるが、神津はづきさんを裕美さんから紹介して貰ったと。 武道館の裕美さん、テレビで視たけど、とても良かった。三人で歌われた
「春一番」、珍しいものが視れた。 裕美さんがキャンディーズの楽曲を演ったことって過去にあんの?
もしかして初? アイコンが犬を連れた普通のオバさん。
完全に群集に埋没しててすれ違っても見過ごしそう。 昭和は輝いていたで流れた歌謡大賞の時の雨だれ、見れて良かった。
もの凄くかわいいな。音楽と歩いた青春ではちょっとしか使われなかった同じ映像。 割と商魂たくましい
ファンで居るにはカネがかかる人かもしれない ぢゃあ、まごころコンサートのCD BOX出してよん。 >>837
初めてだったか否かは分からんが,自分は初めてだったし,楽しめたな。
ソロコンでも演らないし、なごみーずや青春ポップスでも同様。又、大阪城イベント等、
フォーク系イベントでも選曲されはしないし,裕美さんの過去のカバー曲収録にも
無いよね、多分。若い頃のコンサートやテレビ等で演った事があるかどうか?
今回演られたのも、泉谷しげる曰くの沢田研二を茶化しつつ応援という意味での
「TOKIO」(宇崎竜童・泉谷しげる)→「春一番」(イルカ・太田裕美・尾崎亜美)の流れだったもんな。
ドタキャン(ディーズ)だから。 じゃあ、たぶんプライベートでカラオケで歌ったた時ぐらいでしょうね、勝手な推測ですけども。
プライベートだとどんな曲歌ってんだろ、「恋する夏の日」「六本木心中」とか歌いそうな気が・・・
「ワンナイト・カーニバル」は無いだろうな。 キャンディーズの曲ではないが、天地真理「レイン・ステイション」や
山口百恵の「曼珠沙華」(夢先案内人を希望だったが)をカバーされたし、「六本木心中」
ではないが、「女はそれを我慢できない」でお若い頃、アン・ルイスの歌まねされてた。
MFで岩崎宏美と共演の際は、少し「聖母たちのララバイ」を歌われたし、
数年前ラジオで谷山浩子と一緒に、初めて「ロマンス」を歌われてもいる。
10年位前に、ライブで「学園天国」や「なんてったってアイドル」(小泉今日子)を
歌われた事があった。テレビで森高千里「SO BLUE」ELT「UNSPEAKABLE」とかも。
あと、Mプロジェクトの時も「ひとりじゃないの」(天地真理)とか大勢で歌われたりも。
石川ひとみ、伊藤蘭、桑江知子、中尾ミエ、リリーズ、山下久美子らと共に。
まあ、でも「翼をください」「風」「あの素晴しい愛をもう一度」辺りを歌われる機会が
圧倒的だと思われる。なごみーずと青春ポップスで一緒に歌われる曲を除けば。 質問です
太田裕美さんの とにかく寂しいのです という曲を偶然聴耳にする機会があり
木綿のハンカチーフくらいしか知らなかったのですが
この曲のフルサイズで収録されているCDとかはあるのでしょうか?
iTunesには配信は無くレンタルショップのベストなどにも収録されていないようなので質問した次第です シングル青空の翳りのB面曲なので、
太田裕美 Singles1978~2001 Hybrid SACD
これに収録されてる。 >>850
ありがとうございます!
これって普通のCDとは違うのでしょうか?itunesに落とせるのかなと >>850
Hybrid SACDなので、通常のCDとしても普通に使えます。
普通にリッピングもできます。
更にSACDプレーヤーが有れば、DSDのハイレゾでも聞けます。 今サッカーファンなんだ。
もう巨人ファンやめたのかな。
「裕美ちゃん、今日巨人勝ったね」
「王さんがHR3本打ったの〜」
夜ヒットの会話がなつかしい。 長嶋解任劇の頃のステージ上での事。
大の巨人ファン長嶋ファンを公言していたのに解任問題に何も意思表示がなく
ショックだ、とのファンからの便りを読み上げてから、私も機会を見つけては
発言していたと話された上で、更に「私はあれから下を向いて歩いています。
何故なら、一億円を拾ってONを引っ張り込んで、新球団を作る積もりだから。」と
返事を書こうと思うという、時事ネタを盛り込んだユニークな話をされていた。 名盤ドキュメント 太田裕美「心が風邪をひいた日」木綿のハンカチーフ誕生の秘密[字][再]
7月6日(土) 15:00〜16:00 NHKBSプレミアム ツイッターの集合写真なんかみると本当にちっちゃいね。
まさに小さな巨人! 心が風を引いた日は
ひぐらしっていうムーミンの書いたきょくがよかったな ひぐらしは京都のご当地ソングとして定着したから
今度の京都劇場でまた聴けるやろね「きょうとぉ〜〜」 数年前、円山でのイベント『京の旅人』の時も「ひぐらし」をノリノリで歌われてた。
ばんばひろふみ曰く、「何度も裕美ちゃんのステージ見させて貰ってるけど、
今日は凄かったね。跳ねてたもんね。」 ユーミンさんは
裕美さんに提供した3曲はセルフカバーしてないんだね
袋小路 ひぐらし 青い傘
シングルカットしてないそれぞれアルバムの中の1曲という位置づけだからか? >>800-803
こんばんは
木綿のハンカチーフ 道路の真ん中で「♪Let's Shine 〜」のポーズ! 今回は「ミモザの下で」歌ってくれた
弾き語りの「恋の予感」は出色の出来だった 自分の聞き違いだと行けないので確認したいのだけど、東京フォーラムの話の時にさらっと「45周年記念アルバムに先駆けて」とさらっと言ってなかった? 雨だれ 弾き語り
筒美京平、萩田光雄、太田裕美のメッセージ付き
https://youtu.be/E1o-IxcSX4U 京都はバンドはいつもの手抜きバンドだった?
たまにはリサイタルなんだから
5人編成くらいのベースドラム付きので
やってほしいな 今回もピアノは大古富士子さんでした?
この人目当てにいつも行くんだけど、今回行かなかったから気になる >>884
ここ何回かはずっとドラムは「キリンジ」の楠さんが
参加してるよ。
ベースについては専任は居ないけど、よくよく聴いてたら
岩井さんがリードも奏でつつ、ギターで低音パートを
出してる曲もちらほらあったと思う(器用やぁ)。
ここにもし太古さんまでもが入ったら
裕美さん自身もマルチプレーヤーwなので
山下達郎クラスのビッグバンドじゃあないッスか〜。 >>888
ありがとう。まじですか・・
毎回チームかと思ってた ツイッターみたらいつものしょぼいメンバーで萎えた
高い金とってあれじゃぼったくりだよ
リサイタルなのに。 >>890
去年あたりから太古さんじゃない事が多い 一時期 洋楽が好きでリーリトナーに弾いてもらってたりしてたのに
音にはこだわりがなくなったんかね 沢田研二は最近のライブ演奏ギター一本で8000円とか
もっと酷いけど 数年前からバンドなのにベースがいないとか無茶苦茶だった。 やっぱりナベプロ期はナベシンさんがいたせいもあるけどバンドに手抜きはなかったね https://www.youtube.com/watch?v=WapOtut-xeU
1978年のライブ
バンド編成 keyx1 Drumsx1 Guitarx2 Bassx1 hornx2 chorusx3
同じ京都でも10人のバックバンド
https://www.youtube.com/watch?v=joTRExTJC_k
’82年のライブ
7人編成
keyx1 drumsx1 guitar x2 bassx1 flutex1 chorusx1
最近のライブ
guitarx2 keyx1(いないときもある)本人がピアノ >>894
ジュリーは見に行ったけど、ギター1本と言っても長いつきあいの柴山さんだし、ベースレスだからダメとは思わない。(選曲とかは微妙だが)
しかしフルバンドで太田裕美の唄を聴きたい自分としては、最近(でもないけど)では風街のステージが最高だった。 恋のハーフムーンとかは現在の編成では無理あるわな
というか岩井さんに負担かかりすぎだよ バンドはボランティアだと思ってんの?
金ないからむりなんだよ 京都については7000円ほど取っててナベプロに搾取されないのだから
昔よりもっと舞台に金をかけられますよ けちってるだけで。 さすがにソロリサイタルでバンド3人とか客舐めてない? 昔みたいにツアーとか◯DAYS公演じゃないからね
単発ライブにそこまでコスト掛けられないでしよ バンドマンのギャラは安いよ 1ステージ数万円
それさえケチるとは ハゲあたまのクソじじいになったら文句しか言わんな・・・ 60歳以上はライヴ参加禁止な
理由 うぜーしバカだから 売り上げ予定 6500円x940席として611万円
使用料が665000円 午前中搬入 終演後撤去なので当日料金だけ
https://www.kyoto-gekijo.com/riyou/pdf/price201809.pdf
プロモーターが制作費込みでギャラ300万払っても十分 まともなバンド連れて行けると思いますが 70年代はレコードそっくりに演奏してくれたのがすごい感動した
茶色の鞄とか そうか?・・・ここ数年のライブが3人(たまに+太古さん)
だったからドラムが増えて喜んだんだが・・・ ビートルズでも4人
引退間際でやっと臨時キーボードが参加 ベースとドラムスがないのをバンドとは言わない
人数の問題ではない 10年前ならともかく3500円くらいでやってたから金をかけられないという言い訳は
成り立つが、今は7000円ほど取って演奏がアンプラグドでは納得しない人も多い
そんなにケチる理由は銭ゲバでしかないから そんなことよりも、京都ではなんだか声が野太く感じたんだけど、音響ないし歌唱法のせい?
それとも気のせい? ぼくのかんがえたおおたひろみのそろらいぶ
意見は本人のTwitterがあるんだから凸してこい そんな不平不満なことイイながらも
東京フォーラムにぞろぞろ現れる初老軍団 twitter、始めた頃からフォローしてたけど、つまらなすぎたやめた ドラムとベース入れるだけでもかなり変わると思うけどね
当時の曲の再現性
萩田光雄はフルートとかオーボエをアレンジでよく使ってた
それはシンセでなんとかなるから
ポールマッカートニーのバンドも5人だけど昔の曲の再現性が高い 大古さん居ないなら次回もパスだな・・・
ワンマンコンサートでなくても裕美さんは見られるし マヌケ&クソジジイはレコードの完全再現を望むからなW 当時の大学生ファンなら裕美ばあさんより年上だから70近いよ
デビュー時に東大にファンクラブできたとかあったでしょ シンセとシーケンサーつかったらかなりのこと出来るけどね
人力の生演奏ではなくなるから賛否はあるだろうけど
オーケストラの音でも出せる >>926
こんなとこでぐだぐだ言ってるのが初老
それ以上(初老ではない)のは息してるだけ
ただ会場へ来るだけ
手拍子しない、拍手もしない、立つなんてとうていしない
・・・たまに夫婦でボソボソ レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。