太田裕美その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
www.sonymusic.co.jp/hiromiohta/
ブログ
太田裕美オフィシャルブログ「水彩画の日々」Powered by Ameba
ameblo.jp/hiromi-ohta
/前スレ
太田裕美
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1487599608/l50 698だけど
ボイスアンドリズムと連絡取れてメールのほうの内容で良いと聞いた
ボイスアンドリズム宛は
◆払込金額 (チケット代金¥6,500×枚数)+送料¥400でした >>698
ありがとう
メールで来た方は400円だったのに…と思ってたんだけど
こっちが正しいのですね 安心しました
ところで、もう受付開始してました?
これも上記HPの方だけど「2019/3/22〜29の消印有効」となっていたので >>700
自分は京都公演のメールが3/8に来てたもんだから
もういつもの条件反射で3/11に郵便振替で申し込み終えていましたw
そのへん(いつからいつまで)は話さなかったですねぇ・・ 渋谷一般発売10:00発売開始 10:00完売
労音、ピア、イープラス等全て 古いウォークマンに
*木綿のハンカチーフ(album ver.)
*木綿のハンカチーフ(single ver.)
*木綿のハンカチーフ(backing track)
が入っている
今聴くとアルバムバージョンも良い感じだな 両方とも好きだけど、より好きなのはアルバムVer.の方。
テレビで「木綿」を裕美さんが歌われる場合でも、演歌・歌謡曲系番組での
シングルVer.に沿ったアレンジよりも、「なごみーず」やこうせつバンドとか
風街バンド等の演奏に乗って歌われた「木綿」の方がはるかに好きだ。 演歌・歌謡曲番組のオーケストラ演奏だと、アレンジだけでなくテンポも
シングル音源に則って演奏されるみたいだが、聴いていて幾分速く感じる。
フルで約3分45秒、3コーラスの短縮バージョンで3分00秒前後となるようだ。
これがバンド演奏での木綿だと、フルになるケースも多いし、テンポも少し
ゆっくりになって聴いていて非常に心地良い。フルで4分15秒と
30秒程長いケースもあった。 裕美さんご本人もアルバムのアレンジの方をお好みらしい。 single ver.は、レコード会社主導のアレンジなんだろうけど
やっぱりalbum ver.好きな人が多いんだな 毎年この季節は
振り向けばイエスタデイを口ずさんでしまう NHK見てたけど、顔が原型から崩れてきてる…
二年前までコンサートに行ってたんだがテレビだとこうなるのか、年取ったんだな >>713
逆に、保っているほうが化けモンなんだと考えるんだ! >>713
40年以上前の姿を重ねるからよ
元々タヌキ顔だから変化に気がつきにくいし >>718
ん、タヌキ顔?
タヌキ顔ではないでしょ 薬師丸ひろ子の姉の役やったぐらいだから、たぬき顔でしょ。 以前、ステージ上の山本潤子に呼ばれて尾崎亜美と二人で袖から出て来た
裕美さんが「ちびまる隊で〜す」とか言って笑いをとっていた事があった。 TVの時はコンサートの時より化粧がけばい気がする
実物を見たのは二年前のコンサートだけど チラ裏な話し…
彼女の楽曲の多く(渡米前)をなぜか東芝レコードのエンジニアが手がけていました。 >>720
可愛がられていた愛川欽也には
カエルと言われてたって本人が言ってたよ >>727
Twitterにもほとんど無いね
まぁ曲の是非よりも
太田裕美が高齢者応援ソングに手を出した事に
感慨深いものがあるな テクノポップ期のボックス出して〜
レーザーディスクで発売したライブビデオもつけて1万くらいで 刈り上げしなくなってからも歌われているし、以前からIdo,You doは
名盤だと思ってた。今はTAMATEBAKOもお気に入りだ。 まごころこんさあと PART1〜10 CDBOX 豪華ブックレット付 だべ。
同時にハイレゾ配信販売 DSD128 or DSD256 >>733
去年から妄想書いてるバカ
オーダーメイドファクトリーは復刻版しかださないよ Q 「オーダーメイドファクトリー」とはどのようなサービスですか?
A 廃盤となり入手困難な商品や、新たなベスト盤企画、貴重な未発表音源やブックレットが付いた豪華BOXセットなど、様々なタイトルを皆様のご予約によって商品化してお届けするサービスです。
設定された予約期間内に、予約数が規定の数に達した場合のみ商品化決定となります。 最近交流があるようにも思えないが
蘭ちゃんとコラボしてほしい >>733
近頃のオーダーメイドはそうとは限らない
むしろ一般市場では売れない枚数のコンピレーションやベスト盤も増えている デュエットなどで参加した他人の曲を集めたのはと思ったけれど、
ソニーから発売されたのが半分以上でないと難しいかな。
何があるか探し尽くせないし、1曲のためにCD買うのもムダだし。 >>739
稲垣潤一/男と女/木綿のハンカチーフ
大野真澄/VOCAL'S VOCALS/地球はメリー・ゴーランド
キンモクセイ/さくら/木綿のハンカチーフ
こんのひとみ/保健室ものがたり/光の旅
高橋鮎生/Red Moon/全曲
南こうせつ/サマーピクニック/あの日の空よ ほか
宮川弾アンサンブル/pied-piper/bottles
Mプロジェクト/若いってすばらしい/ひとりじゃないの
オムニバス/KUROちゃんをうたう/Banana Spirit
オムニバス/あらからくん/うた ほか数曲
このほかの参加曲の情報を求む 高橋鮎生 EARTH GUITAR - 千の春の物語 5.今宵は春の夜 >>736
太田裕美、伊藤蘭共演イイネ。コラボ見たい。
目黒雅敘園でのスクールメイツ大同窓会で一緒の写真に収まってた。
あと、天童荒太作品「悼む人」を通して二人の間で連絡があったらしい。
舞台化された「悼む人」に出演の伊藤蘭が観に来ない?と太田裕美を誘ったと。
原作本を読んでインスパイアされ、曲も書いていた(Hope)太田が伊藤に
「聴いてね」と言ったところ、その話を伊藤は作者の天童に伝え、太田裕美×天童荒太
テレビ対談のきっかけになったとの事。 >>740
「この愛は始まってもいない」「友達よ泣くんじゃない」「イエスタデイ・ワンス・モア」
「みかんの花咲く丘」「Fun×4」「指輪のあとに」等々。
参加曲、思いつくままに。 デビュー当時の近代映画に慶大映画研究部がドキュメント映画を製作したと載っているが、どこかに残っていないかなあ
30分ものだそうだ NHK・BS3のイルカ.コンサートにゲスト出演してた
正やんもいたから仲良しグループではあるね
しかし1955年生まれって本当ですか?僕より一回り年上?結婚して下さい、友達からでも 宇宙戦艦ヤマト、裕美さんコンサートで歌われた事あったな。
漫画メドレーのコーナーが設けられてポパイやムーミン等と一緒に。
1978年か79年辺りだった筈。まだアニメとは言ってなかった。 「桜月夜」の生歌、なごみーずのソロコーナーで。凄く気に入った。
聴けて観れて良かった。 なごみーず、イルカ、亜美、真代、真知子…。この辺りは関係濃いな。
こうせつ、ばんば、二郎さん等々。二郎さん50周年ライブに裕美さんも参加してたけど、
その時集まってたメンツの殆どと裕美さんジョイントコンサートしてると思う。
でも、伊藤咲子、岡田奈々が新曲出したり、伊藤蘭ソロデビューとか。
岩崎宏美も当然…。デビューが近いという事で45年間の中身が違っても
ニュースとして被っては来るんだよな。 あの年この歌で少し流れたけどスローテンポの木綿もいいなぁ
歌では小坂明子さんも互角なんだけどビジュアルがなぁ 小坂明子もそうだし正やんの奥様や高木麻早と同じタイプのシンガーになる可能性もあった
>>752
岡田奈々の新曲リリースは本当にビックリした
豪華特典もついているらしい 「あの年この歌」観た。木綿の4番のみの過去映像だったけど、凄く良かった。
ライブやテレビ出演を少しづつ再開し始めた頃の1997年のものだったな。
アリさん、羽毛田さん、西海さんがサポートだった。
「あの年この歌」は数年前、ゲスト出演もして坂崎・高見沢バックで「木綿」フル
歌われてた。 79年の森田公一とのライブの台本がオクにでてるけど
台詞全部書いてあるのな
森田さんがいるからかそれともソロライブでも台詞決まってたのかね
アイドル時代だから変なこというと怒られるし >>757
この動画だと客席へのサインボールのプレゼント、裕美さんとバンドメンバーが
バットを持って交代で行われたようですね。
私が観た漫画メドレーは東京でしたが、メドレーの途中で「巨人の星」の
BGMに乗って袖から出て来たスタッフがバットを振ってた記憶。
まあ、薄れた頼りない記憶ですが…。とにかく懐かしいですねえ。 野球チームを結成してアーチストのチーム同士で対抗試合もしてた裕美さん。
あの頃の裕美バンドは「コズミックララバイ」、野球のチーム名は「ヒロミックララバイ」でしたね。 対戦相手は宇崎竜童のチーム“ブギウギーズ”とか庄野真代の“マヨネーズ”、
あと田山雅充チームや岸本加世子チームなんかもあった。 昔行った裕美さんのコンサート、曲間のMCで野球が話題に登っていたが、
巨人の調子が悪い事に不平を洩らし嘆かれる裕美さんに客席が反応し、あちこちから
声が飛んで、裕美さんと客席の間で選手の名を挙げたやりとりに
発展して大いに盛り上がっていたのを憶えている。
長嶋監督を始め、中畑、山倉、ホワイト、シピン、高田らの名前が上っていた。 先月、武道館のイベントでイルカ、尾崎亜美と一緒に「春一番」歌われたって!? 来月のソロコンは
OP曲=新曲A
ごあいさつMC後=新曲B
ED曲=新曲A
EN曲=新曲B
で行こうかなぁと思ってます たぶん昔、自分がケロンパなのにキンキンと一緒に裕美さんをケロケロカエル扱いしたんだろう。 おそらく結納の席での話では?裕美さんがゲストのラジオで笑って回想してた。
2回ほど聴いた記憶がある。 うつみは略奪結婚で最後はまた愛人に略奪されてて精神を病んでたと聞いたけど
そういえばスーチャンもそういうので不幸なひとだったね よしこカット!が印象強すぎて 中学生の時に聴いた「しあわせ未満」が好きだ
同級生のカワイイ子が卒業の寄せ書きに「しあわせ未満「と書いていて
どういう意味だろうと色々考えたものだw 新曲、還暦過ぎてるのに凄いですね。でも聴いてて疲れてしまう。聴いてるうちに慣れるだろうけど。 辛い思いをしてまで聴かなくても、好きな歌だけでもいいじゃん 最高だった。熱唱に次ぐ熱唱、渾身のステージに涙出て来たよ。 自分としていい感じと思ったけど、>>777みたいな意見が出るのもうなずける なんか自分が聴きたい曲はもう絶対無理なような気がしてきた・・・
それと指笛、うざい 指笛はもうアンケートにみんなが禁止して欲しいと書き続けるしかない 「クリスタル・ムーン」大好きだなあ。後にシングル「恋のハーフムーン」に
なった感じ?
曲の方は筒美さんと大瀧さんだけど、何か近い感じがする。 前々からお世辞にも元気がいい客席とは言えないと思っていたけど、
とうとう裕美さん本人からダメ出しされちゃったな。
あの後は少しはましな手拍子だったじゃない?ドールやシベリア鉄道でも
手拍子が起きない事もあるもんな。みんな右へ習えなんだろうな。
裕美さんをがっかりさせたくないと率先する人が多く出てこなければ
活気のある客席は望めないと思う。指笛の響きを煩いと感じる人ばかりではね。
因みに私は指笛出来ないから出来る人がうらやましい。 初参加の人は少なくて、複数回来てる人ばかりだもんな。 太田裕美の生の歌声を聴きたいのか、太田裕美のステージで歌う姿を見たいのか、全て引っくるめるてライブの熱気に酔いしれたいのか
どっちつかずに成りつつある自分、会場にいるだけで満足しちゃってるのかも
やっぱり歳はとりたくないよォ ラスト際のスタンディングは止めてほしい
裕美さんが煽ってるから仕方ないけど、座ったままでじっくり見ていたいのに
前が立つのでまったく見られない 指笛ぐらいいいかなーと思ってたけど
真後ろの席でやられるとキッいなw
後半は耳鳴りで聴きづらくなった
ほどほどにしような >>784
そんなのあったのか……まあ、平均年齢高いからしょうがないね。 普通に歌を歌って聴くコンサートは成り立たないのか? 告知のあった11月の国際フォーラムがどんな感じになるのかね・・?
正直、最近は青春ポップスの方が素直に楽しめてる自分が居るw もう最初から最後まで「ヒ ロ ミ チャァァァン!!!!」のコールをすれば良いんだヨ
野郎だらけの40年以上前を思い出してサ 今でも時折、コールが聴こえたりもするよな。本当は思い切り叫びたいと
思っている人、結構居るんじゃないかな?笛の人は、コールとか声援もしているのかな?
もしも大コールが沸き起こるような奇跡でもあれば、大喜びしてくれるよ。 本人のモチベが上がる事ならしてあげたいな
アップテンポな曲のクラップとか
オーラスでのスタンディングとか
あとMCのリアクションも大事
コールや指笛は自己満足ではなく
場を盛り上げるための奉仕の精神でよろ 自分はライブで聴いたことがない
「こけてぃっしゅ」からの2曲が良かった >>784
1曲作ればいいw 作詞作曲太田裕美
新曲「手拍子くらいしたっていいじゃない!?」からスタート〜 好きなアーチストのコンサートを年に何回か観にきたときくらい
自分の年齢とかどうでもいいと思う むしろ忘れたいw
身体が保たないと思うのならそれはその人なりで楽しめばいいと思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています