太田裕美その2
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
公式サイト
www.sonymusic.co.jp/hiromiohta/
ブログ
太田裕美オフィシャルブログ「水彩画の日々」Powered by Ameba
ameblo.jp/hiromi-ohta
/前スレ
太田裕美
https://rio2016.5ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1487599608/l50 失恋魔術師も当時裕美が付き合っている男がいて、それに対する当てつけで書いたのが容易に想像が付く 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/U0xDBjG
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/U0xDBjG
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! >>166
ファンタジーな世界観のある曲だけど、そうともとれるから薄気味悪い
でもLAレコーディングしてから週刊誌に不倫報道された記憶がある
裕美じゃない本人が直接釈明した記事だったなあ 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/uvofpLV
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!!
デブスの38の童貞ハゲw
さびしくてさびしくて哀れな孤独なデブスのニート38の童貞精神疾患の哀れ不細工ハゲw >>169
リー・リトナー?
不倫と呼べるレベルか知らないが、仲良くなってその後の来日でもこっそり合ってたとは白川隆三も書いてたな。 >>171
松本センセイです
リー・リトナーは、わざわざ裕美のラジオに出演したぐらいだから、よっぽど入れ込んでいたハズ リトナーきもい
こいつ杏里と結婚するとかいってたやろ 俺とセッションできるのはチャーぐらい(それもかろうじて)と言い、高中や渡辺香津美をディスりまくったヒト 昭和音楽祭良かった!カラオケじゃなく、バンドと共に裕美さん3曲。
弾き語りもあったし、コラボでのハーモニーやトークも良かった。
エンディングに姿がなかったのは残念だったけど…。フォーク系イベントでの
集合シーンでは観る事の出来ない石川ひとみ,堀ちえみと並んだ画も、たまには
観てみたかった。
裕美さんの40周年番組の時にもインタビューされていた水原恵理アナだったけど、
CM直前に水原アナが小声で「裕美さん、セプテンバーレイン今日カッ」?
とか言った音声が入ってたな。予定では使われるはずだったヤンヤンでの
「九月の雨」がカットになったという事かな? そういえば同じ事務所の出身だもんねえ
デビュー当時の石川ひとみはややニューミュージック寄りのアイドルだったな……五十嵐友紀の二番煎じな感じがあった >>180
恵比寿にはこんなおじいさん連中が沢山来るのかな
後頭部の薄いおじいさんが沢山居たもんな去年はw
もっと若い層にも席を取ってもらいたいよ! 60過ぎのおばあさんのコンサートに若者がいる方がキモいわ >>181
おれはお前より年上かもしれんが
フサフサや
決めつけんなやカス >>182
裕美さんの事をおばあさんだと思ってるんですかファンともあろう事か失敬な!
私はそんな感覚では見ていませんが
それに裕美さんはご自身より若い層にも
会場に足を運んで欲しいと思っておられますよ
あなたは全然わかっていないね >>185
おじいさん!もっとよく日本語読んだ方が良いよ!
誰もあなたが後頭部薄いとは言ってないだろw >>186
本人の希望とか関係ない
現実がそうなの 確かに・・・
その世代がこなけりゃコンサート会場スカスカだろ
いわゆる大御所ミュージシャンだってたいしてかわらんよ
>>185さん
>>187 みたいな礼儀知らずのバカは放っておきなよ
テメエも年取って老いるのが分かってない >>189
本人の希望とか関係ないって随分勝手なんですね
自分らさえよけりゃ良いってね
ご本人が気持ち良くならなければコンサートで良い声も
出ないと思うんだけどね
>>190
落ち着いて文章よく読んだ方が良いですよ
誰も昔からの古いファンの事を否定なんかしていないでしょw
それに中には40年以上もファンやってて「あー凄いな」と思っているから・・・
ご本人はそういうファンに加えて新しいファンも作りたいというご希望が
あるんじゃないかなと言っているわけですよ >>183
週末で晴れたから
自慢の自転車に乗って
買い物に行ってくる >>191
おまえも>>181の文章落ち着いてよく読んだら?
もうすぐコンサートがありますね
としかおっしゃっていない>>180さんに対していきなり
こんなおじいさん連中とか・・・失礼極まりないだろ >>193
よく読んでいますよw
口調ですよ口調!
「もうすぐですな」の「ですな」
こんな言葉を使うのは正に年輩の人でしょ?
こういう奢ったような口調がかんに障ったのがレスの始まりですよ 両方とも引けばいいのに
こんなところで主張し合っても空しいだけだろ >>160
4th『手作りの画集』のラストを飾る「茶いろの鞄」の味わいは当時、
直ぐには分からなかった。歌詞・サウンド共に馴染み安く、即気に入ったのは、
「オレンジの口紅」「遠い夏休み」「青空のサングラス」辺りで、シングルB面にも
なった「茶いろの鞄」の素晴らしさは後々分かっていった感じ。
「サヨナラの岸辺」の格好良さも、聴いて直ぐには分からなかったと記憶している。
“岸辺に悶絶。”とか言って、「サヨナラの岸辺」に於ける裕美さんのボーカルを
大絶賛したブログの文章を読んだ事がある。 茶色の鞄は
たしか間奏のサウンドが素晴らしかった記憶がある フルートや裕美さんのハミング?スキャット?が絡まり合いながら
フェイドアウトしていく後奏がイイ。 まごころこんさあと パートI〜X のCDボックス・豪華ブックレット付、
みなさんもオーダーメイドファクトリーにリクエストしてくださいよ。
一番精力的にコンサートやってた頃なのに、その時のライブアルバムが1枚も無い。
それ以降のはアコースティックナイトやtutumukkoのDVDまで含めれば4枚出てるのに。 そこまでいくと需要がねぇ……そもそもマスターが残ってんの?
まごころコンサートってアニソンとか他の歌手(陽水とか宇崎竜童とか)の曲を歌ってたイメージ オーダーメイドファクトリーは絶版作品の再版なので元がないとダメだよ。
その意味ではライブ動画のほうが要望する価値はあると思う。 >>203
4枚の残り2枚って、『Hiromic World』と『Your Sweet Songs』でしょうか?
VHSの海賊盤も2作出ましたね。
『Hiromic World』以前のものは、1stコンサートの「雨だれ」と「はじめに愛があった」
だけしか出ていないんですよね?特典でMC集出した訳だし、1stコンサートは
2曲だけでなく、録ってあると思われますがね?
あと、『Little Concert』の時、ライブ盤を出そうという話もあったみたいですが、
録ったものがあるんでしょうかね? 昔も今も、クオリティーの高い御自身の楽曲を歌われるのが裕美さんの
コンサートの基本だと思う。
他の楽曲を歌われたとしても、セットリストの一部分として組み込まれる感じ。
御自身の楽曲が少ないデビュー間もない頃は他のフォーク系アーティストの曲等も
歌って、御自身のフォーク系イメージに役立てていた印象を受ける。
外国曲や漫画メドレーなんかも当時、確かに聴いたけど、コンサートの中での
小コーナーの1つだった。
まごころコンサート等の予定曲目を見るとよく解る。
但、まごころこんさあとX(六本木俳優座)は御自身の楽曲は半分にも満たない曲数で、
カバー曲の方が上回っている。こういう回もあったんだなあ。 改めてテクノ時代の記事を見ると、活動休止前の音楽を否定している
「常々スタッフの顔色を気にしていた」とか「気分が乗らなかったらレコーディングを止めていたが今は全くない」とか……
これじゃあファンが離れてしまったわけだ
裕美サン自身がテクノ時代について余り触れないからわからないが、実際に満足していたのだろうか? >>211
少なくともテクノ時代は満足してたんじゃないの。 >>214
話していましたか…一昨日のは行っていない、というか6年くらいご無沙汰なので
触れようとしない時代だと勝手に思い込んでいました
こちらとしては、テクノ時代に直撃したとき、好きな男にレ○プされた女の気持ちはこういうものなんだ、と誰かの言葉を例に考えてしまいました
結婚後も琴のフル演奏をバックに歌っていたりもして色々ブッ飛んだ人なんだと思っています >>217
俺は当時レコードを聴いてはじめは変貌ぶりに驚いたけど、どのジャンルでも個性を発揮できるポテンシャルの高さに感心した。
山元みき子(銀色夏生)の詞の世界ともマッチしてたと思う。 >>217
京都終るまでは内容を書くのは控えておきますが
ご本人の思いが伝わってきました 京都行って来たけど、暑さのせいかお客さんがおとなしめに感じたな もともとビートルズが好きでタイガースが好きで芸能界に入ったひとなので
クラッシクは習い事の延長程度だったのではないかなと思っているよ
それをいうと天地真理もそうだけど国立付属高校音楽科。それでも彼女はフォーク志向
だった。
60年代の女の子はみなピアノやってたから猫も杓子もピアノを買って長屋でも
団地でもスタンドピアノがあってと言う時代
NY遊学前でもリーリトナーが好きだとか洋楽志向はあったから
なにか煮詰まってたのは事実だと思う
80年4月25日の夜ヒット 裕美さんの出演 新人の聖子がでてきてソニーの歌姫のバトンタッチみたいな感じ
だった。 >>220
恵比寿のほうもイマイチおとなしめだった
けっこう客席から声は掛かってたけど
京都は一応ラストアンコール曲のときはスタンディングしてたから
最後あいさつして舞台に引っ込むときに
PAに蹴つまづいてコケかけた裕美さんw 京都は「今日は白川さんと大瀧さんの誕生日です」のMCが効いたんだと思う >>222
デビュー当時(49年)のナベプロ広報誌によると、好きな歌手or目標とする歌手は雪村いづみと井上陽水になっているね。
先輩・天地真理がコンサートでアコギやピアノを弾き始めてフォーク系にシフトチェンジを始めた頃に太田裕美がデビューするのは何とも皮肉。
確かにNYに行く前はいわゆる「オトナの歌手」にイメージチェンジしようとして煮詰まってしまったけど、テクノ期は「フラれて泣いてる女の子はもうイヤ」なんて本人は言っていた。でも渡米直前の落ちついた雰囲気の曲が個人的には一番好き。
洋楽に凝っていたのは間違いなく、例としてエルトン・ジョン、スティックス、フォリナー、TOTOといったロック系やリトナーやアール・クルーといったジャズ系を好んでいた。 客席の大人しさは基本的にあまり変わってない印象。少し前の書き込みでも、
それでイイ、上品に聴きたい、スタンディング歓迎しない等の意見が挙がってた。
でも、客席からの大声や、「ひぐらし」の時、数人で立ち上がる姿も見た。
裕美さんの元気に呼応するような熱い人だってそれゃ居るよね。少しは。初参加の人も
少しづつ増えてるのかな?嬉しいじゃないか。 3年前の現時点で最後の呉竹は滅茶苦茶盛り上がっていたぞ。 >>228
んなこたぁない。
俺は今じゃかなり好きだけどね。 テクノについては、昔はダメだったけど
今はスキというファンはよく見るなあ
ちなみに俺はやっぱりダメ(笑
結婚・出産を経て、活動再開した後の
曲がスキ 「私はフォークシンガーでした」
じゃあテクノは何だよ! って話 すれちがいも幸せ未満も恋のハーフムーンもロンリーピーポー4もパパとあなたの影法師も好きですが。 ソロコンサートの回数が減ってるのがちょっと悲しい・・・
しかも今年は1週間に東京京都2回でセットリストもほぼ同じだったし >>232
悪気はないのだが思わずツッコんでしまいたくなるよなww
>>236
ノドも消耗品だからなぁ...
そのうち自分の声に納得いかず歌わなくなる曲も出てくるかもしれない
でもソロ以外ではコンスタントに仕事をこなしているし、
まだまだ歌手活動を続けていくんじゃない? ファン歴7、8年の40代後半男です。昨年の渋谷、今回の恵比寿を観に行きました。
太田裕美を聴くきっかけになったのはCS放送の「ドリフ大爆笑」で唄った「恋愛遊戯」で、そこからYouTube、25周年、35周年記念盤、ソロコンサートまで行き着きました。
初めて太田裕美を知ったのは83年前後、歌番組の過去映像で見た「ドール」で当時は歌詞がダサいという印象でした。エアチェック系の雑誌のインタビューの記憶では、刈り上げ頭の今で言うイタい女性ぐらいでしかなかったです。
好きなアルバムは『こけてぃっしゅ』『ELEGANCE』ですが「九月の雨」「ドール」は苦手です。いわゆるシティポップを唄う太田裕美が好きで、自分より若い世代もシングル以外の曲を聴く機会があれば、はまる人はいると思います。 >>238
おれも40代だけど遅いな
木綿はリアルタイムで覚えた曲
シティポップがどうこうなんてのは20年おそい
あんなのすっかり再評価してたし
むしろシティポップの対岸こそ光を当てて見ないと ベストテン見ながら南風ランクインしねえかなあ、この曲歌詞がPOPだしなあ
と思ってたし結局ベストテンに一度も入らなかったし まあ
そういうポジションでよしとするか と思って見てたけどな >>239
80年代はパンク、ニューウェーブを90年代前半はオルタナを中心に聴いていたのね。
渋谷系ブームの時は乗れなかったので筒見京平再評価も自分には関係なかったな。
90年代後半はサイケガレージ、2000年代にトロヴァイヨーリ、ウミリアーニ、S・トロッシとか渋谷系が評価していたような音楽を聴くようになって、太田裕美の曲もわかるようになった感じかな。 評論家気取りwww
お前らみたいなのが駄目にしたんだよwww 歌謡曲、フォーク、ニューミュージックを経由しないで聴く人もいるんだよ。 今現在は初期のフォーク・ニューミュージック路線よりも、シティポップ(歌謡曲含む)路線が良いというファンは多い。
ただ結果的にその路線がジリ貧を招いてしまい、最後は原点回帰のアルバムを制作するも歯止めはかからず。
起点となったのは、皮肉なことに最後のヒット曲とも言える「九月の雨」で、バリバリの歌謡曲にそれまでの支持層は困惑してしまった。
実際、フォーク世代の大学生を中心にファンを得ていて、私も太田裕美はやはりアイドル歌手だったと認識させられた一曲だった。 裕美が休業後、アコースティックに回帰したのは、身も蓋もなく言わせてもらえば、休業中に頭を冷やしたのと、ナベプロとというバックを失った環境では他に選択肢がなかったというのもあると思う。 「雨だれ」って小林麻美と朝倉理恵がアルバムの中で歌ってるね。
麻美のは裕美から1か月遅れの発売だから裕美の発売時には既に録音済み。
理恵だって半年も遅れてないし裕美が有名になった時期でもないから、
他人のカバーではなかったものの裕美だけに作られた曲ではなかった。
その程度の期待でのデビューだったのか?
まぁ小泉今日子などカバーでも売れたのもいるけど。 CBSソニーは太田裕美を一大プロジェクトに
あげていたが、ナベプロとしては
同期の中村有子を強く推していた
しかし、裕美はメイツ(ナベプロ前座組のライブハウス)や
大学の文化祭で地道にPR活動を続け、
アイドル的ルックスを持った小坂明子として周囲に認められ、
レコード発売前にファンクラブが結成
されたり南沙織の「夜霧のコンサート」
という深夜ラジオにゲスト出演するなど
順調をスタートを切った
後年の松田聖子と中山圭子のケースと
似たもので、事務所の構想と相反した
結果になったのである 数年前、年配の友人から「太田裕美は癒やし系」と言われて戸惑ったことがある。
そういう見方があるなんて予想すらしていなかったので。
でも今振りかえると太田裕美のファン層は広いんだろうなって思う。 >>250
銀座メイツは前座組の店ではないよ。小柳ルミ子など当時の第一線の歌手も出演してた。
歌謡系のライブハウスであり、場所がらファン以外の飲み客も多かった。
1日3ステージで、売れてる歌手は入れ替え制、売れてない歌手は3ステージとも見れた。
太田裕美だと途中から入れ替え制になったのだろうか。
自分はもっぱら藍美代子に野中小百合と森田つぐみで、開店直後から最前列に座っていた。 前座は流石に言い過ぎた
ただ、ライブハウスにしては薄暗く
キャバレークラブのステージのような
雰囲気だった記憶がある
太田裕美のファンクラブ結成イベントは
うっすら覚えている
10人ちょっと、とにかく小規模で、
女性ファンもいてムサ苦しさがなく、
主役は青色だったか藍色の衣装だった
場所は残念ながら覚えていない 松本 隆 ?@takashi_mtmt
延々と続く松林を歩く。バンドを解散して途方に暮れていたぼくの前に
ふっと現れ、新人の女の子の詞を書いてくれって。
それからもう40年くらいこうして付かず離れず歩いて来た。
この人がいなければ今のぼくはいない。 >>240
当時はキリンレモンのCF挿入歌
君は光の
オレンジギャル〜ってハモってたなぁ
個人的には好きな曲でした 南風はアルバムに入らなかったんだっけ?
当時買ったアルバムは行方不明になってしまったが、あっても再生できないね。 >>253
基本は飲み屋だがスナックでもクラブでもバーでもない雰囲気だった。
銀座にしては安く、月1〜2回なら学生でもバイトで何とかなる金額だった。
(ボトルをキープして、つまみ2〜3品にショーチャージが加わって1回あたり数千円)
客層はファンと接待で飲みに来るのと完全に2分化。
場所は検索すれば分かるだろうが、有楽町から新橋に向かってJRの横を走る
高速道路の下。(地下1階) >>256
あれCMだけで流れた歌詞違いバージョンがあるんだよなあ >>258
アンタよく覚えているなあ……
でもファンクラブの結成披露はメイツでは
無かったと記憶しているから、
その会場となった場所を
覚えていないのさ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています