♪〜OFF COURSE〜♪ Part.2
2015年のリマスターを元にしてるんだけど音質にどれだけ差があるのかな? 次から次へよう考えなはるわ こんなの誰が買うねん? そもそもハイレゾCDなんてバカ高いプレーヤー買わなきゃならんのでしょ 2015年のリマスター 良い音とは思わん オリジナルマスも2chのだし MIX前のマスターから作り直さないとね そこまでするとリマスターではなくリミックスなのでは 好きなんならデビュー時から告白しとけや ぼけ いまごろ「わたしはゲイでした」みたいな告白スンナ! >>117 小田がバカ売れしてるから 言ったんだろうね いや、前から言ってたでしょ。影響受けたアーティストは、なんてインタビューを受けた時は。 そりゃ、聞かれてないのにあえて声高に叫ばんでしょ。小田さんですらPPMを連呼してるわけじゃないし。 昔ハイドが「心はなれて」が好きって言ってたような覚えが と思ってぐぐってみたらライブで歌った事もあるようだ 267 名前: 名無しさん@恐縮です 投稿日: 2019/09/03(火) 18:02:14.83 ID:Mm7sY3pd0 オフコース(小田和正)好きのばあちゃん スピッツ好きのかあちゃん あいみょん好きの娘っていう系譜 Amazon Music HDのオフコース(I LOVE YOUまで)、24bit/192kHzなので嬉しい と思ったら秋ゆく街でだけなぜか16bit/44.1kHzだった なおファンハウスのはHD扱いにすらなっていない模様 16bit/44.1kHzで十分192bps/mp3でも違いがわからないような人が大勢だろう 音楽業界もCD売れず目新しいもの出さなくちゃ!で大変だな ただの白髪のダッセえおっさんのくせに アメリカデビューをガチで期待してたとかwwwww もしかして自己評価が過剰な奴だったの?wwww 日本であの容姿なのに若い女にキャーキャー言われてたら 勘違いするかwwww >>125 揚げ足とるな!!! この異常者!!!!! オフコースのファンとかまともな奴はならねえ!! オフコースじゃないけど 10/19(土) BSプレミアム 午後9時00分〜 午後11時00分 小田和正 Tour 2018〜19 ENCORE!! ENCORE!! https://www4.nhk.or.jp/P6056/ OFF COURSE(オフコース)ライブ=NHK FM 1980.12.31.放送 https://youtu.be/mVjdXNbtVf4 あ〜いわぁ〜たそぉ〜がれぇ〜 とか、 まぁ〜なつのぉ〜こぉ〜いぃ〜ならぁ〜しぃ〜ろいぃ〜なぁぎさでぇ〜 とか、 この頃の小田の声は神だな。 君を抱いていいの 全然いやらしくなく、爽やかに歌える小田さん Yes -Noは男女のこと歌ってると見せかけて実はオフコースとファンの微妙な関係を表したもの って昔小田ちゃんが言ってた 「いきなり君を抱きしめよう」って歌詞がファンに「いやらしい!オフコースらしくない!」って言われて、腹が立ったから「君を抱いていいの?」を連発する歌詞の曲を書いたっては言ってたけどな そもそもYes−NoのPVからして単なるラブソングって感じじゃなかった 前半こそ赤ちゃんから老人までいろんな世代の男女の微笑ましい光景が描かれるけど 次第に彼らが争い出し遂には戦争やきのこ雲までもが映し出され カメラが引いていくと宇宙に浮かんだ地球にYes-Noのロゴが重なるという 壮大というかトンデモというかまあ重層的な内容だった >>140 結局未発表になったと4人時代のオフコースブックに書いてあった気がする ただ、80年代に一度MTVジャパンで放送されたことがある まだ髭はやしてない松尾が映ってた >>134 楽曲と映像は違う 曲も詩も映像もできあがったものはあくまでも結果にすぎない >>139 それはダサい いかにも素人が企画して作りました的な NEXTのテーマ〜愛の中へ この流れが最高 これぞオフコース いまおもうと解散の予兆があったからNEXTつくったのかも? 解散というか康博さんの脱退の予兆 この翌年脱退してるからね >>152 いよいよヤス脱退(=小田さんの中では解散と同じ意味)の時が来たから書いただけでしょ。 https://www.youtube.com/watch?v=7ovOVySTHSw これをミッキー吉野が歌っていたら全くサマにならない 売れるにはボーカルが大事という典型 オフコースは小田の声あってこそ成功した チューリップは財津さんがメインボーカル独占しちゃったからオフコースに負けた 音楽性とか楽器スキルだったらミッキー吉野のほうがずっと格上だけど タケカワのセクシーでオリエンタルでエキゾチックな声とアイドル性を 全面に押し出す路線で成功した https://www.youtube.com/watch?v=nBDZT6YiyvA 財津だけ「さん」付けとか、どのスレの住人だかわかりやすいよな >>105 アレンジ、ほとんどオリジナルと同じだね I'M A MAN Paperlate(ペーパーレイト)、Steve Winwood Take It As It Comes ああそうか チューリップとオフコースって別物だったか オリジナルカラオケも収録とか、なにか目新しいものでもないと要らんなあ 平成の初め頃に出たシングルコレクションは曲によっては編集されていなかったっけ ファンハウスの曲がリマスターされるのはそれなりに価値があると思う 必ずしもリマスターで音が良くなるとは限らないけど、今までほったらかしだったからね 下記のアルバムもデジタルリマスターして欲しい! The Best Year of My Life Back Streets of Tokyo as close as possible Still a long way to go YESX3 とCALLはアナログシングルと同じ箇所でフェイドアウトせ〜や たのむで ほんま >>156 かれこれ40数年前からオフコースずっと聴いているけど 財津さんは財津さんだわ オフコースのメンバーもぜーんぶさん付けで呼ぶよ 自分年下だし 夢中さ君にの合いの手が「財津さん!」だもんな 初期にレコード会社主導なのかカズ、タッチ、ガリーとか愛称つけられてたけど定着しなかった 小田以外は今も「オフコース」 というブランドにしがみついてるのか 松尾も前に「言葉にできない」をカヴァーしてたよな 小田ソロだとばっさりカットされてるハーモニカソロのパートをオリジナルバージョンそのままでやってた 最近junktion買い直して聴いてるけど 子供の頃は古臭くて好きじゃなかった曲が今だと凄く良い 秋の気配はもちろん 愛のきざし、潮の香りなどなど 自分の耳が当時の小田ヤスに追い付いた部分あるんだろうな >>132 小田鈴木の域までは行ってないけど 松尾の歌と曲はなかなかクオリティ高い 僕の言いたいこと せつなくて この二曲はとても好きだな 小田ヤス共にあんまり単純な楽曲は作らなかった趣味からするとせつなくてはあっさりし過ぎていてオフコースらしくない。もっとも、小田がある程度単純路線受け入れてから売れたからその路線上とも言えるけど 松尾曲ではこの海に誓ってが好きだったけどブルージーでオフコースとしてはちょっと異色な感じ A面とともに松尾のハーモニカが印象的でベース、ドラム、コーラスも面白くてバンド感が凄くある >>176 その小田もカップリングはオフコースのショボいセルフカバー曲ばかりだけどな もう十数年もカップリングでセルフカバーなんてやってないんだけど どんだけ引き籠もって情報入ってないの? 懐かしい。 長髪で、確か小田さんだったと思うけど、「僕たちは、この世から戦争が消えるまで、 歌い続けます!」なんて叫んでいたこともあったっけ。 観客が50人入って、2人とも大喜びしてた時なんかもあった。 ビリーバンバンの前座やってたこともあったよね。 >>174 にわか?ファン(47歳)が口を挟みますが、タッチー、ガーリーは普通に言います。 >>154 風のメロディー以降、タッチーこと姫野さんのリードボーカル曲がなくなってしまって、シンセに追いやり(忙しい)寂しく思うわ。 チューリップに浮気してちょっと聞き込んできたけれど、どちらもそれなりに良くて、だけどやっぱり小田さんだと思ってしまいました。 (小田嫌いのファンがちょっと怖かった、ここにもチューリップ財津嫌いおられるのかな) 買う理由が今んとこ無い 初CD化って君住む街へのインストくらい? あのインストは価値があるよ 本物の ねえ私も が録音されてるし >>185 オフコースは好きだけど小田ソロには興味のないって人は結構いるからな >>193 お前、周りから犯罪者みたいな目つきしてるっていわれるだろ 俺もオフコースは好きだけど小田ソロはFar east cafeしか知らない。 わざわざ買わないなあ ctiy nightsもデジタルであるしさ オフコースは色々あったけど あのタイミングが解散のぎりぎりだったと思う あれ以上続けても需要がなくて 小田さんも潰れてたかもしれない 未発表曲、没テイク、オリジナルカラオケ こういうの付けてデラックスエディションで出せば買うファンも多いだろうに既発音源ばっかだもんな >>197 ヤスが残ってたらどのくらい延命したかな? 小田ソロは2枚目でもういいやってなったわ K.ODAだけで充分 >>199 鈴木さんがいても どうだったろうねえ 4人の時代よりは長かったかもねえ >>199 >>202 小田は80年代中盤から曲、詞ともクオリティ下がったからなぁ 夏から夏までなんて酷い出来だし、ラブ突は詞を上手くドラマに合わせたから ヒットしたけど、曲は君が嘘をついたの焼き直しだったしな とはいえヤスが小田を上回る曲をかけたとも思えんけど 4人になってから小田さんの負担がすごかったし 夏から夏までは 5人だったらああいうのは作らなかったと思う なんというか 無理やりサウンド?w ギターを補うのに必死な感じ ラブ突はもうソロになってからだから オフコース時代とは比較しようがないねえ 夏から夏まではサポートミュージシャンで西平彰が入った影響もあったんでは 自分は当時デジタルシンセやMIDIとか興味あったんで嫌いじゃなかった 坂本龍一のラジオに出たとき教授がドラムの音に驚いたって言ったら小田さんは日本ではああいう音がなかなか録れないんだよなあって話をしてた read.cgi ver 07.5.5 2024/06/08 Walang Kapalit ★ | Donguri System Team 5ちゃんねる