♪〜OFF COURSE〜♪ Part.2
英語表記にしないと「もちろん」と間違える人がいるからじゃね カタカナだとオフ・コースというのもあるから、それだと検索結果が出ないからじゃね 松尾はTOKIOを批判してるの?何を呟いてんだか
たかがジャニーズ、アイドルにそう言うの求めんな あれ本当に本人が書いたのか
松尾ってあんなこと偉そうに言うタイプには思えないけど 1980年の武道館、一発目のSAVE THE LOVEかっこいいね
ヤっさんも小田さんも盛大に間違えてるけどライヴの臨場感あってよいわ
やっぱり'77〜'80までが最高 >>11
gdgdだったねw
初武道館で緊張してたのかなぁ >>12
といっても、初日の6月27日は間違えていないからねえ <結局、彼らはミュージシャンじゃなかった、バンドマンじゃなかったってことですね。
辛うじて音の話をしたのが長瀬クン(彼だけはバンドマン気質なのかも)だけだったのが残念。
<それにしても社員の不始末にもかかわらず、業界最大手の事務所トップが顔を見せないという違和感。私だけでしょうか?
松尾のツイから
あの時の謝罪会見でバンドマンの気質とかいわれても
長瀬くんは今後のTOKIOの音楽活動について代表で語ったと思うけど
松尾さんは他のメンバーは本物のミュージシャンでは無いと言っておられます これはジャニヲタにバッシングされそうね
これは言っちゃアカンよ松尾さん されるわけないだろ誰か松尾の発言なんか見てるかっての 仁さん、山口の代わりにTOKIOに加入してベース弾けばいいのにw >>20
眠れぬ夜のカバーは原曲と比較しても違和感が無くていい曲でした 1985年のツアー映像が幾つか上がってるけど
ヤス1人が抜けただけで、こうもショボい音になるのな あの映像がしょぼいのは当たり前
PA OUTなのかわからないがバランスも適当
低中音がすかすかだし
資料用にとったものなんでしょ
AS CLOSE ASのDVDを見て聞いてしょぼいか判断するべし >>24
同日の客録の音を聴くと、ショボくないというか、普通だよ。 >>24
>>25
音が薄いとかそういう意味じゃなくて、まとまってないのよ
リズムマシンを前面に押し出してるにしても、ボトムも全然グルーヴしてない気がするし
コーラスは音域の広いヤスが居ないからしょうがないけどね >>25
書き忘れた
87年のツアーは大阪城ホールに観に行ったよ
ボトムはマシになってたけどギターは空間系エフェクトの掛け過ぎで
何弾いてるかわからんかった
DVDはあとでミックスしなおせるからあまり参考になんないかな >>29
少なくとも空回りしてる感じはなかったよ
グルーヴって意味をジャンルとかそういうのに捉えてるようだけど
どんな音楽にもボトムが作り出すリズムのグルーヴ感てものがあるのね
それすら解らんのなら大人しくしとこうな >>31
5人時代は1980〜82年の間に3回観に行ったよ
4人時代は1987年だけ。
2人時代と2+3時代は行ってない。