CCBを懐かしむスレ 17
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
30の男が恋人いないわけないんだしそのうち結婚することもわかるだろう
全盛期も過ぎてたのに 解散後唯一Mステにも出られたメンバーなのに何よこの体たらく あたしは親戚がファンのライトファンだったけどGが一番生き残るんだろうなぁと思ってたのよ ヴォズムの方がうんと長く続いた
hにとって心地良い場所だったんだね
売れなくて苦しんでた時期もあったけど好きな音楽作って気楽に楽しんでたしあれで良かったんじゃないかな
Cの商業主義に疲れ果ててたもんね
C後期は大阪に癒しを求めて毎週逃げてた
でも2015年のC再結成で程よい距離感の活動が出来ていれば変わってたと思う
やっとCを楽しめる境地に達した矢先に無念だったろうな ジュリーのファンってスゴいよね
Gの見た目の劣化なんかまだまだショックは軽い方だ >>168 >>175
バカじゃないの?!
麺が結婚しようが子どもできようが、麺の選択なら支持して幸せを願うのがファンだろ?
その程度で「ファンやめます」とかジャニファン並みに軽いなw
麺の私生活までファンが介入するとかお角違いだし気持ち悪いよ ジャニーズだって福山だって恋愛/結婚事務所に押さえ込まれてて気の毒だ
ようやく許されてきたのかな?って思えるのはほんとつい最近
事務所移籍だってのんさんやらSMAPの脱退組への対応みてるとヤクザかな??
って位の嫌がらせだわな
それを考えるとよく脱退やら解散させてもらえたなーとすら思う >>187
前にも書かれてたけど
4Cになってから売り上げ伸び悩んでたし恋文で惨敗してからオワコンだと思った
麺も解散やソロ活動を考え始めて動き出してたから事務所もレコ会社も手を離してただろ
そもそも人気ある頃からhもGも常に恋人存在匂わせてたし、何を今更?wって感じだった
のちにRがロマの頃から妻帯者だったのは驚いたけどw 確かに当時Gの抜けた穴は大きかったけれど、
結局そのGが今一番Cの名前にすがっているというこの皮肉。 あの調子乗りじゃGがいたとしてもトラブルメーカーになってそうだけど >>187
甘いよ。
岡田准一ファンの発狂見たらよくわかるじゃん。 GなんかAV俳優なんだから恋人くらいでショック受けないわよ
変態プレイ強要されたとかばらされたわけでもないんだし 岡田くんは不倫だから発狂するわよ
しかも前の旦那が不倫土下座をばらしてるんだから >>175
昔のラジオを聞いていると
Gのダメっぷりも当時からだし
下ネタありだし
モテてるのを隠してもいないし
なんで女の影がないと思うのか??
ジョークだと思ってた訳?
右から左に通り抜けて忘れ果てるの??? >>190
G婆さんじゃないだろ。
4Cのオワコンの雰囲気は88年あたりから漂ってた。
アルバムの完成度が上がるほど、楽曲のクオリティが上がれば上がるほど
麺各自の個性が際立ち始めて近いうちに活動休止でソロ活動か、解散か・・という寂しい予感あった。
解散後に、Cで売れて、ようやくアルバイトとの掛け持ちから脱して音楽だけで生活出来るようになったのに
そのCの名前が足かせになった、アイドル視されて辛かったと聞いて切なくなった覚えがある。 ID:lLIWml0V 関西人の恥晒し
花電車って一部の人しか知らんわ Cの話ではなく、ティン〇やら4C〇姉妹やらでスレを埋めるのって何が楽しくてやってるの?
これを言えばCの思い出を語れるの?
何か淋しい。 >>197
アルバムの完成度が上がるのと反比例して
ジャケット地味化が止まらない 恋文って何でベストテン入らなかったの
ベストテンなんて調整してんのまるわかりなのに入らなかったってことは押しから外れたってことなのかね
オリコン3位くらいでトップテンには入ってたのに 順位の調整とはいっても世間の評価と矛盾のないレベルだし恋文は順位を覆すほどの勢いがなかった
まして作曲者のhのゴリ推しだったとすれば筒美京平以上に調整されるはずもない
どちらにしても無理だわ
アルバム曲なら素直に名曲になったろうけどね >>205
ヴォズヲタだよ
小梨貧乏50代でhに無視され恨んでる
前に特定されかけてたけど合ってるよ
狭い世界だしすぐわかる hのごり押しかなんてわかるわけないだろ
粘着hアンチが居座ってるね
荒らしをヴォズヲタにしたがってるG婆さん ごり押せる立場じゃないじゃん
抱きしめたいなんてファイナルカウントダウンにそっくりってメンバーみんな思ってたのに
断れなかったんでしょ。※なんてあの曲嫌いとか言ってたみたいだし 荒らしがhヲタだと言われると直後に必ずG婆のせいにして必死で暴れるパターンもう飽きた 必死で暴れてるのはhアンチのG婆さんだろ
4Cの話をさせたくないことがよくわかる hに全く見向きもされず恨んでるのは明白なのに
そこだけは即レスで必死に否定するのなw
病気だねw
絶対認めたくないんだねw
花電車だってwぷっw Gさんのサックスとバービーボーイズのコンタのサックスどっちが上手い? 荒らしを擦り付けるG婆さん
Gスレで嫁叩きでもしてなよ >>213
近年「抱きしめカウントダウン」としてネタにしたのは、※なりの抵抗とネタに出来るだけの
余裕を持てるようになったからなのかな…と思った Cを知らない若い人に抱きしめたいの映像だけ見せたらどんな反応するだろう >>221
似てるか似てないかどう思うかってこと?
Cを知らない若い人がファイナル・カウントダウンを知ってるとも思えないけど
そして当時のファンだって洋楽の知識なんかほぼない子が多かったんじゃないのかな 大人になってからツベやテレビのBGMでそっくりな曲を発見して洋楽パクリだと気づいて何度かガッカリした
主にあの作曲家大先生だけど 音楽にはよくあること
何でもパクリで片付けたら音楽がつまらなくなる…とは思っても他人のつくった
パクリ曲やらされんのは嫌かもね
好きなフレーズをオマージュでいれたりってんならともかく メンバーも思うところがあったから
ライブでシングル曲はメドレーでさらっと流してたんだなと
後で気づいた 酷似してるとは思わないなー
楽曲提供受けてから似てると思われるのが嫌で
相当アレンジしたのだろうか この時間帯は静かでいいね
相変わらず下品荒らしさんは夜の怪しいお仕事という事か
全国的に雪なのに哀しいな 動画見たら若い時のGさん、コンタ、三上博史が似ている >>209
同時期発売の曲が何だったのかが知りたい
当時は??でも今ならこの曲・歌手が相手なら
負けてたor勝ってた判断がつきそう 目を閉じておいでよ ティンポは奴と違うから〜♪
ほら いつもを凌ぐ 熱いティンポと息づかい〜♪
目を閉じておいでよ ティンポが奴と違うなら〜♪
でも 慣れたティンポより そこがどこか分かるから〜♪♪(/ω\*) >>232
ググったら恋文が発売されたのは4/13だが、多くのシングルが発売された翌週の方がヒット曲が多い
(抱きしめてTonight、C-Girl、恋したっていいじゃない等々)
同じ週発売で競合していたのは松田聖子のMarrakech
パラダイス銀河やYou're my only shining star、久保田利伸のYou were mineなどがその前からずっと
売れていたようです 普通に恋文はファンでも当時から売れないと思ってたよ
だからそんなにランキングには不思議には思わなかったな >>236
You're my only shining starと同時期だと
AL MAUJ(アルマージ) 中森明菜
吐息でネット 南野陽子
風のエオリア 徳永英明
MOON レベッカ
抱いてくれたらいいのに 工藤静香
も一緒
恋文のあたりだと
だってしょうがないじゃない 和田あきこ
もある
当時のベスト10に誰が入ってたかわからないけど
ここに入るのは厳しい気がするね 発売した週は普通入るよね
売り上げだけのランキングじゃないから仕方ないけど
でも信じていればとか11位だったり調整を感じてしまうのはファンだからだけど 恋文ラジオではそこそこかかってたし有線も強かった印象
関口ソロもその時期 東京LOVERS MAPね
Gのファンはそっちを買って恋文は買わなかった線もあるのだろうか >>241
まぁやっぱりGがいなくなれば買わなくなる人もいるでしょうね。
Gのソロデビューは力入ってた記憶が アイドルバンド視されたのは不本意だったろうけど、
80年代のあの時期、あのタイミング、あのドラマの主題歌だったからCは売れたんだろうなと思う。
1〜2年早かったらアラジン並みに軽薄一発屋売りされたかもしれないし、
2〜3年遅かったらパンク系やV系の波に乗れなくて日の目が見なかったかも。
良くも悪くも楽しい思い出をたくさん作ってくれたCに感謝してます。 Gソロ、当時勢いつけてたポニキャに移籍したけど社風と楽曲が合わずにコケた
C解散後に各麺が徐々にレコ会社変えたけど、hがテイチクからと知った時、
正直言って「なんでテイチク?演歌系の会社じゃん?!売れないぞ!Gとチェンジして貰って!!」って思った
※さんも日テレにしか強くないバップ移籍で「どうして…」って思ったら、数年後喧嘩別れしたな ヴォズはC出来婚解散を機にプログレ路線で男性新規ファン狙ったけど結局少数の女Cファンが残っただけだった
周囲がhに何を求めているのか分かっていながら本人がそれを嫌がったのだから仕方ない
今まで好評だった天性の声をわざと枯らして歌詞も厨二病っぽく変えてしまった以上同じように売れるわけがないんだよ >>248
ポニキャはよくやってくれてた方じゃないのかな
アルバムのアートワークも※のと比べると
おしゃれな作りな気がする
※の昔のはそれこそ演歌歌手っぽい >>247
同意
コアなファンは女子中高生だったけど、
それ以外の幅広い層に今も記憶されてる(曲もバンドも)
麺達の当時の苦労は、ちゃんと報われてると思う ※のはスイートボヤージュも同窓会もジャケットひどいわ
イケメンが台無しよ! パンクV系だってアイドルみたいなもんだし
20代は見た目は派手なままで行ってもよかったと思う
当時は明菜や南野の衣装やチェッカーズのチェックの色とか
すごーくどの曲で誰が何を着てテレビに出てたかっていう記憶が残ってる >>250
解散少し前くらいから世間はV系、パンクロック、ダミ声、ノイズ系とジャンル増え過ぎて飽和状態だったね。
その中で、男性にしては可愛らしく聞こえる甘い声は「マイナス要因だった」は切ない発言だった。
hさんもRさんもむしろそれが最大の武器で魅力なのに…って思ったわ。
アイドルとアーの中間ポジションで他に類を見ない稀有な存在で貫いて欲しかった。 hの甘ったるい歌声が今も好きだー!
後期のオラついてるみたいな声&歌い方は…ごめん >>254
現在に至るまで満足いくジャケ写がないー いくらジャケットが悪いだのレコード会社がダメだの言っても所詮解散後のC麺などCファンの残党しか興味なかったさ coconutsがデビュー出来たのはhがあの声だったからだよね
あの歌声が本当に大好きだった
RやGよりhのモノマネが一番難しい
誰にも簡単に真似出来ない宝物なのに
何で否定するの?って悲しくなった そりゃ大人の男が可愛いと言われて嬉しくはないんでしょう 小田和正とか徳永英明/平井堅みたいなソロじゃなく
バンドでハード路線でいきたかったんでしょう
ALFEEみたくそれぞれ好きな服着て好きなよーに長ーくやって欲しかったなー >>162
ごめん、どうしても見つからない
amebloだよね? >>266
どこを捜索していたのかすごい気になる
メガネメガネとおでこの眼鏡を探しているような感じだろうか >>263
タモリに歌声可愛いって言われて照れてなかった?
確かいいともで生歌聴かせた時に。 >>271
言われてたね
キーボード持参してともーだちーちのーともーだーちはーってジェラシーの替え歌歌ってた
可愛かったな >>270
活動休止しつつも
TM NETWORK
THE GOOD-BYE
かな
小室さんは女にだらしなく借金こさえて逮捕されたりだけど
音楽は続けて欲しかった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています