BOOWY part278
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
自分はBOOWYの頃のデモテープの布袋の声割と好きだな
なんか乾いた感じの声で 無機質だからここちよかっただよな BOOWYのときの布袋デモの声。
今はやたらビブラートかけたり感情込めて歌うのが嫌。
一番嫌いなのはフルムーンパーティーのイントロの掛け声みたいなやつ。ダサい バルタン星人がジャガイモ食いながら歌ってるみたいで苦手だ 上手くたって万人に好かれるのとは違うわけだから。
稲葉だってHYDEだってアリサ・フランクリンだって、受け付けない人はいる。 松井と布袋の再会うれしいけど
松井が年寄になっててびっくり。 60近いんだからしゃーない
布袋も早朝ジョギングだかの写真はひどかったし
当時BOOWYに熱狂していた若造だって今や中年〜初老なんだから Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET! it’ssoedsytoLoveYouShouldenjoythenighttime! ジゴロジゴレもサイコパスツアー以来お蔵入りか。Angel passed〜と共に、かっこいいのに。 布袋が歌ってるDreaminの初期Ver聞きたいな
山下久美子関連のデモも聞きたいなあ
Dreamin'
福生へ来てもう何年もの日々が流れ
Dreamin'
BLUE FILMという夢の風船が割れて
https://www.youtube.com/watch?v=724E8fnhuNA 氷室も布袋もやたらRUNAWAY TRAINをやりたがる謎を解明してくれ >>835
やたらやりたがるってほどやってるか?氷室の事は知らないけど キーが低くてそこそこカッコイイ、マイナー・コードの曲だから使いやすいんだと思うわ 松井と氷室って仲が悪くなったん?
解散後、松井が氷室に対して否定的な発言が目立つような聞こ 去年ラジオで氷室からリクエスト貰ったって曲流してたぐらいの仲 毎年解散の87渋公ばかりはツラい。躍進の85渋公も観たい。 1224のライアーからマリオネットまでの疾走感何度見ても鳥肌
あんなキレッキレの氷室、他では味わえんわ やっぱり85の渋公出さないのは布袋の結婚発表が1番のネックなのかなぁ… 結婚発表って最後のアンコールのあとだったんでしょ?
そこカットすりゃいいだけなのに出さないのは
単純にライブ映像としてのクオリティが低いとか何でもかんでもライブ盤だしゃいいってもんじゃねぇ
とかそんな理由なんじゃね?
バンド側にとっては武道館ならまだしも渋公初ライブとか・・・なんて感じかもよ
ファン側はどんなものでも初映像は見たいけどね アンビシャスツアーのマイハニは出さないでお蔵入りもったいないと思うんだけどな。
ついでに言うと中野の追加公演も見たい聴きたい。 演奏のクオリティというならば、バンド存在時から出回っているとはいえ歌詞間違えの野音のJUSTY
とかありえないし、映像のクオリティといえば青山スパイラルのちょいみせとかもおかしい。
ファンが本当にみたいのは青山や野音のフルだったりするし、もう出し惜しみしたところで売り時過ぎてると思うんだ。
でも俺たちの寿命だって無限じゃない。
ここらでそろそろ封印解除してもらえませんかね。 クリスマスは、ほぼ毎年1224観てる
娘に「毎年毎年同じの観て飽きないの?」って言われるんだが、逆にここ10年はクリスマスにしか1224観ないから飽きない
年に一度しか観ないしね
ブルバケの間奏で毎回「あっそうだった!クリスマス特別ジングルベルだ」って新鮮
酒飲んだり、家族と喋りながら観てたりだから、毎年気になって観てる部分が異なるから、毎回新しい発見がある
1987年のクリスマスは中坊だった。当時のことを思い出しながら観る
氷室「6年間。。。6年間。。。」
客の女「ハッキリ言えよ!」
近年は、これがツボ(笑) たった6年だったんだな
モラルから脱皮してからのクオリティ伸び率は異常 モラルはモラルで良い あれを20前後の若者達が作ったことにも驚愕 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス、誉(ホマレ)、アラ婚、スマイルライフ、ピーチツリ−、ベリーベリー他】に参加するヘンズリ野郎。
氏名、岩◯ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は笑い飯の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?。ハイボールを飲む 、
一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態、 恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり、いい歳して母と実家暮らし
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩く超ドケチ。酔うと股間を膨らませながら手を繋いできて肘を胸に当ててくるキモイ奴。
約11年間毎週大阪のどこかの社会人サークルに母親から貰った1万円だけ持ってる参加する。 コイツの参加する目的は単に酔った女の体に触りたいだけ。ワイセツ罪で警察に訴えたから覚悟しとけよ。 人ごとだけど、ボウイ売れて良かったなあ。
我々の高校時代もボウイで楽しましてもらったし、
群馬の田舎ね兄ちゃん達が何十億と稼げるようになったんだもんなあ。 ひとりはLA
ひとりはロンドンで暮らしてるんやもんなあ 徳永ってまだ滋賀の草津市に住んでんの?
こいつ未だに氷室の映像流して逮捕された奴とか、COMPLEXのブートを流しまくった長谷川と協力し合ってるよな。
3人とも捕まえろよ。 もはや売り時をン逃した感じはする。
CD、DVDがバンバン売れてた時にださないんだもんな 一番有名?なロフトのすべてはけじめをつけてからの初日の
音源、オフィシャルで出してほしいな >>870
観たが、実際の映像のはずなのになぜか合成映像感がハンパなかった
歌い手に合わせず自分勝手に動いて弾いてって感じがそう思わせたのかも 最後のサザンの時も桑田に絡んで欲しかった。ユーミンのように。 今日のBSフジの23:00からの番組内で氷室の実家でやってた肉屋(寺西精肉店)の
支店が出ると思う多分・・・・・。 >> 866
現在のデジタル処理技術で、土屋の云う「作品」のレベルまで
修復できると思うんだけどね。
次は何時、何の、originalを出すのかね? それこそ映像じゃ厳しくても音源としてなら出せそうなんだけどなぁ 土屋ももういないし、商品価値のあるうちに最後の一儲けでいいから いろいろオフィシャルでリリースしてほしい。
メンバーの誰かが終わった時、それじゃ遅すぎると思うんだ。 30周年で何もなかったら今後もないと思う
特に氷室が冬眠中で何も動かなかったにも関わらずだし 1224のDVDとコンプリートのブルーレイって内容全く一緒? あれってオンリーユーで途中切れてるほうを収録だから後にオリジナル発売でコンプリートとうたいながらもう既にそうでなくなってるんだよね。 >>884
見たthx 想像していたよりかなり楽しめたわw 解説聞くとおもしろいね。それでマキタじゃないけど自分も改めてやっぱりBOOWYが好きなんだと実感した。ソロになっていろいろ進化もしてるんだろうけど布袋も氷室もBOOWY時代の曲のほうが断然好きだ。 >>893
自分も、やっぱりソロよりバンドの曲が好きだ ロックンロールオリンピック85の映像すべて見てみたい 86もみたい。
86オリンピックのIMAGE DOWNはバンドのキャリアの中でも屈指の演奏だと思う。 >>893
ソロは氷室しか聴いてないが、もちろんかっこいい曲もあるけど全体的に覚えにくい
BOOWYはキャッチーなのに新しくて色あせない、ほとんどがシングルになれるレベル 布袋のBAD FEELINGのアレンジも俺はBOOWY時代のほうがいいと思う ボウイ時代はスタジオ版からライブバージョンは凄くかっこよくなるけど
それぞれソロになってボウイの曲やっても元のスタジオ寄りアレンジでもライブバージョン寄りでも
元が良すぎて当時のより良くなったって感じない >>901
新宿都有でのかな?あれアルバムのとも違うし独特だな。 お前ら乗ろうと乗るまいと
俺には全然関係ねぇ!
仕事だなんて思っちゃいねぇ
お前らと一緒に騒ぎたいだけさ! ラストギグスの打ち上げに布袋と松井が来なかったとあるけど、布袋はガチクズだからおいといて、なぜ松井と仲が悪くなったんだろ?
氷室とは、ガキの頃からの仲なのに何があったんだ? メンバー同士の打ち上げには当然ながら全員参加してる。その後、氷室と高橋がスタッフの打ち上げに顔を出しただけ。 >>909
パワステブックという本に今はなき日清パワーステーションの全スケジュールが載ってる
ラスギグの日には小さな氷室の写真とともに「BOOWY BIG EGG 打ち上げ」と書かれてる
松井はラスギグの後はホテルのスイートで少人数で打ち上げたと思うと言っていた
まことは騒ぎになるのでライブ終了後すぐに東京ドームを出て赤プリに車で向かい
そこで着替えてメンバーで軽く乾杯したと言っていた
恐らくだけど、赤プリまではメンバー全員で行き
メンバーとメンバーの退場に付き従った幹部スタッフのみで軽く打ち上げて布袋と松井はそこで別れ
主要スタッフや関係者を交えたパワステでの打ち上げには氷室とまことのみが出席したのだろうね
パワステの打ち上げに布袋と松井を呼ばなかったことはないとは思うけど
打ち上げはユイが手配しただろうし、布袋は「ヒムロックにスタッフを取られた」とも言っていたし
独立組の布袋と松井はそちらには顔を出しづらかったのかな ADAM ET ROPE NEW PROJECT vol.1
BOOWY × ADAM ET ROPE
NEXT UPDATE 2019.02.01 FRI.
https://www.adametrope.com/feature/detail/127 >>917
2013年に出た氷室ぴあのインタビューで
バンドがギクシャクしたり、お互いのアイデンティティが却下される瞬間の例として
久美ちゃんのバンドをまこっちゃんと布袋と松井でやっていたときもあって〜と
他の2人と一緒に布袋の名前を発しているよ
布袋は98〜99年頃のインタビューで氷室とはもう3年は会ってないんじゃないかと言ったり
2006年頃にはもう10年くらい会ってないと言ったりしてるので
2人が最後に会ったのは多分95〜96年頃だと思う
もしかしたら阪神大震災のチャリティライブのステージ裏が2人が会った最後なのかも >>918
レスサンキュー!
氷室がテレビとかでBOOWY時代の話をするときは
「4人」、「仲間」と表現してて名前を出すことがほとんどなかったもんで
まあ布袋はブログとかでよく氷室の名前をちょくちょく出してるんで
そんなに珍しくもない
>久美ちゃんのバンドをまこっちゃんと布袋と松井でやっていたときもあって
布袋はライブハウス時代にまこっちゃんのコネでマネキン運びのバイトに
採用してもらった過去があるので、“いつかまこっちゃんに恩返ししたい”
という思いがあったので、カミさんのバックバンドに参加してもらおうと思ったら
高橋「それだとヒムロックが孤立しちゃうじゃないか」と、
悪い方向に受け取られてしまったんだろうね
布袋だって別に、「ヒムロックを孤立させてやろう」だなんて思ってないし
サーカスツアーが終わって氷室はロンドン旅行に行くことになってたし まあ何度も出た話で蒸し返しなんだけど・・
久美子バンド3人加入の件
まこっちゃんが著書で直接の解散原因として書いちゃってるから
布袋の態度は言い訳きかないと思うよ
ましてや解散言い出したのはRRCツアーの時、布袋からだし
総合的に考えると解散原因は、布袋一人が抜けたがってたってのが事実だろうね 布袋に悪気があったかなかったかは布袋本人にしかわからないことだけど
仮に悪気がなかったとしても、こっそりまこっちゃんだけを呼び出して誘うなんて
仲間としての最低限の仁義を守らない行動はすべきではなかったと思うのよ
オートモッドの時は氷室に事前に相談してからやったと話していたから
この時は氷室に相談する必要性を感じなかったという言い訳はきかないし
ただでさえ布袋がBOOWYを辞めたいと言っていた微妙な時期の行動だから余計にね
まぁ、まこっちゃんもその話を氷室に直接告げるのではなく
事前にみんなで話し合うのが筋だと布袋を叱り飛ばしてくれていればと思わないでもないけど レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。