BOOWY part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>762
だからお前は6万人相手に35曲歌ったのかよ?www どうでもいいけど服装がダサいよね。
ダサいというか古くさい。
あとあのhkのダサいロゴはなに?
DJホンダのロゴを盗用したの?笑
BOOWYの頃から90年後半くらいまでは本当にカッコ良かったよね… いつからあんな風になった? >>760
元々声量で歌うタイプでなくね?
BOOWYに声量で朗々と歌い上げる楽曲ってあったっけ
個人的に氷室の歌の魅力は声質と独特の譜割りとリズム感だわ 嫌なら聞かなきゃ良い それだけの事
なんで嫌なものにわざわざ関わろうとするのか、俺はこんなに嫌なんだアッピールしたいのか不思議
そういうのはツイかインスタで頑張れと あそ。勝手にすれば。ワッチョイでその都度NGに放り込まれるだけだし。 >>766
好きだったからガッカリしてんだろ
聞かなきゃいいって既に聞いてねーよ >>768
6万人相手に35曲歌った事あるか答えてよ? 感じ方は人それぞれ
カッコ悪くなったと思ってガッカリした人より今もカッコイイと思う人が多いから
ライブにあれほどの人数が集まるんだろう
カッコ悪いと思ったらいくらBOOWYをやろうが人は集まらない BOOWYみてるとマイクの進化も分かるよな。氷室がマイクの長いコードを巻いて歌ってたり、邪魔くさいコードがなくなってスッキリ なぜ1224の時は コードありなんですか
それと布袋のマイクの腰のあたりにも
マイクがあるのは何のためにあるのですか 今でも、狭い会場では有線マイク(この線はシールドという)は割と普通だよ
有線だから古いわけじゃない
渋公あたりはやろうと思えば無線マイクもできるはずだから
1224のときは有線マイクを選んだんだろうね
対象的にこの時、布袋は無線でやってる
腰についてるのは無線発振器 >>775
説明ありがとうございます
文章が下手ですいません
布袋のマイクスタンドに 腰のあたりにも
マイクがあるのは何故か教えてください あれはエレキギターを引いてる生のカッテイング音をマイクで拾ってる
エレキギターで増幅される、シールド通した音とは別に、ね
布袋は音楽に関してはホントマニア >>777
ありがとうございます
ギターに詳しくないので?⁇
ですが布袋は音にあの頃から
こだわってたんですね カッティング音だけ拾えるのかよ?笑
他の音はどうするんだよ?
妄想もいい加減にしろ。 そんなにマイク前にべったり張りついて弾くタイプじゃないだろ >>782
いやマイクじゃないと思う。
スタンドの一部なんじゃない?
マイクあるって言ったやつ画像でソースだしてよ >>784
間違いなくカッティングの音拾うやつじゃないよね笑 布袋さーん!!
ここ見てるよねー?
何のマイクか教えてください!! そらあれよ ビートエモーションのジャケットを再現するためだろ 氷室スレより
>>838
ギターの音をモニターに返す時ハウリングを防止するための逆相マイク GIGS 武道館 original
1986.7.2
1986.12.10
1987.2.24
1987.11.30
1987.12.1
BD 5枚組 + CD音源 10枚
老衰で死ぬ前に、はやく全部放出してくれ... 最高のセトリのサイコパスツアー映像が一個しか無いのは寂しい限りだね 出せるならもう何から何まで出して欲しいな。さすがにこれ以上引っ張っても誰も得しない気がする。 氷室引退でboowyリリース解禁祭りかと思ってたけど
そうでもなかったでござる 土屋が散々そう言ってたあとに、1224も出たんだぜ 今と違って当時は撮影するのにも金と手間が掛ったからな
10年後20年後30年後にこれだけ需要あると分かってたら
もっと撮影しまくってただろうけどw 一部だけお披露目してる映像の完全版はあるはずだと思うんだけどな。サーカス武道館は全曲を撮影したわけじゃないから残りは無いって発言はこれも土屋の嘘か記憶違いかは知らないけど存在したし 土屋も石坂さんも亡くなってしまったし
当時のスタッフもいつまで現役でいるかわからないよねぇ
みんないなくなる前にと考えても販売可能なクオリティのものがまだ残ってるのかどうか
残っていたとしても関係者全員の許諾がもらえるのだろうか ケースの再販の糞リミックスよ あれ余計安上がりな音してんじゃん
リミックス系の再販は懲りた オンリーユーとオーマイジュリー1てライブで原曲キーで唄ったことあるの? only youはテレビ披露の時原曲キーあった 探せばつべにあるよ
オーマイ1は知らん >>791
ボウイ時代こんなに武道館やってるの?
意外! 2019件5月に渋谷公会堂が改築終わって再オープンするけど、まあ関連発売はないだろうね。
末尾8の年はとにかく氷室ソロデビュー周年と被るからない。これまでのリリースされた年の末尾、それと同じ周期の年には、少なくとも可能性はあるね。 最近出たビートルズみたいにデモテープ集を発売して欲しい >>812
たしかに聴いてみたいがホタテがOK出さないだろうな ホタテ今じゃ歌いまくってるから
金の為ならOK出すだろう ライブもやらない、曲も出さないのに、馬鹿高いグッズだけは出し続ける寺西君は金コマなのか、がめついのか >>813
布袋がソロで歌うとなった時のコメントで
BOOWY時代のデモテープの自分の歌とか嫌いじゃなかったから
やっと俺が歌えると思ったと言っていたよ
元々布袋は自分の歌にかなり自信があったんじゃなないかな
おだてにも弱いし、適当に絶賛して金を積めば布袋はOK出しそう
対外的にはいつものように俺は嫌だったけどレコード会社が勝手に〜とか言いそうだけど 布袋は歌は下手ではない。自分おキーを守って、歌い方のクセを直せば十分プロレベル。歌の天才である氷室と比べるのが間違い。 自分はBOOWYの頃のデモテープの布袋の声割と好きだな
なんか乾いた感じの声で 無機質だからここちよかっただよな BOOWYのときの布袋デモの声。
今はやたらビブラートかけたり感情込めて歌うのが嫌。
一番嫌いなのはフルムーンパーティーのイントロの掛け声みたいなやつ。ダサい バルタン星人がジャガイモ食いながら歌ってるみたいで苦手だ 上手くたって万人に好かれるのとは違うわけだから。
稲葉だってHYDEだってアリサ・フランクリンだって、受け付けない人はいる。 松井と布袋の再会うれしいけど
松井が年寄になっててびっくり。 60近いんだからしゃーない
布袋も早朝ジョギングだかの写真はひどかったし
当時BOOWYに熱狂していた若造だって今や中年〜初老なんだから Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET!
Ready!GIGOLO&GIGOLET! it’ssoedsytoLoveYouShouldenjoythenighttime! ジゴロジゴレもサイコパスツアー以来お蔵入りか。Angel passed〜と共に、かっこいいのに。 布袋が歌ってるDreaminの初期Ver聞きたいな
山下久美子関連のデモも聞きたいなあ
Dreamin'
福生へ来てもう何年もの日々が流れ
Dreamin'
BLUE FILMという夢の風船が割れて
https://www.youtube.com/watch?v=724E8fnhuNA 氷室も布袋もやたらRUNAWAY TRAINをやりたがる謎を解明してくれ >>835
やたらやりたがるってほどやってるか?氷室の事は知らないけど キーが低くてそこそこカッコイイ、マイナー・コードの曲だから使いやすいんだと思うわ 松井と氷室って仲が悪くなったん?
解散後、松井が氷室に対して否定的な発言が目立つような聞こ 去年ラジオで氷室からリクエスト貰ったって曲流してたぐらいの仲 毎年解散の87渋公ばかりはツラい。躍進の85渋公も観たい。 1224のライアーからマリオネットまでの疾走感何度見ても鳥肌
あんなキレッキレの氷室、他では味わえんわ やっぱり85の渋公出さないのは布袋の結婚発表が1番のネックなのかなぁ… 結婚発表って最後のアンコールのあとだったんでしょ?
そこカットすりゃいいだけなのに出さないのは
単純にライブ映像としてのクオリティが低いとか何でもかんでもライブ盤だしゃいいってもんじゃねぇ
とかそんな理由なんじゃね?
バンド側にとっては武道館ならまだしも渋公初ライブとか・・・なんて感じかもよ
ファン側はどんなものでも初映像は見たいけどね アンビシャスツアーのマイハニは出さないでお蔵入りもったいないと思うんだけどな。
ついでに言うと中野の追加公演も見たい聴きたい。 演奏のクオリティというならば、バンド存在時から出回っているとはいえ歌詞間違えの野音のJUSTY
とかありえないし、映像のクオリティといえば青山スパイラルのちょいみせとかもおかしい。
ファンが本当にみたいのは青山や野音のフルだったりするし、もう出し惜しみしたところで売り時過ぎてると思うんだ。
でも俺たちの寿命だって無限じゃない。
ここらでそろそろ封印解除してもらえませんかね。 クリスマスは、ほぼ毎年1224観てる
娘に「毎年毎年同じの観て飽きないの?」って言われるんだが、逆にここ10年はクリスマスにしか1224観ないから飽きない
年に一度しか観ないしね
ブルバケの間奏で毎回「あっそうだった!クリスマス特別ジングルベルだ」って新鮮
酒飲んだり、家族と喋りながら観てたりだから、毎年気になって観てる部分が異なるから、毎回新しい発見がある
1987年のクリスマスは中坊だった。当時のことを思い出しながら観る
氷室「6年間。。。6年間。。。」
客の女「ハッキリ言えよ!」
近年は、これがツボ(笑) たった6年だったんだな
モラルから脱皮してからのクオリティ伸び率は異常 モラルはモラルで良い あれを20前後の若者達が作ったことにも驚愕 神戸から毎週大阪の社会人サ−クル
【ルキアス、誉(ホマレ)、アラ婚、スマイルライフ、ピーチツリ−、ベリーベリー他】に参加するヘンズリ野郎。
氏名、岩◯ミノル、年齢 47歳
職業フリ−タ− 容姿は短髪、背低い、
不細工、不潔、 顔は笑い飯の哲夫似。
服装はいつも同じ汚ったない15年間毎日履き続けてる裾を折った色落ちしたジ−パンに安全靴?。ハイボールを飲む 、
一番安い煙草を吸う、好きなタイプの女性は軽そうな歳上の女 、甘えさせてくれる女、奢ってくれる女、Hのやり方を教えてくれる女。浪費癖があるので
銀行キャシュカ−ドは母親に持たれクレジットカードもなし、割り勘主義、 貯金ゼロ、 借金あり、虚言癖あり、知的障害、童貞、変態、 恋愛経験なし、痴漢で逮捕歴あり、いい歳して母と実家暮らし
わずか180円の電車賃をケチって北新地駅から本町や難波まで歩く超ドケチ。酔うと股間を膨らませながら手を繋いできて肘を胸に当ててくるキモイ奴。
約11年間毎週大阪のどこかの社会人サークルに母親から貰った1万円だけ持ってる参加する。 コイツの参加する目的は単に酔った女の体に触りたいだけ。ワイセツ罪で警察に訴えたから覚悟しとけよ。 人ごとだけど、ボウイ売れて良かったなあ。
我々の高校時代もボウイで楽しましてもらったし、
群馬の田舎ね兄ちゃん達が何十億と稼げるようになったんだもんなあ。 ひとりはLA
ひとりはロンドンで暮らしてるんやもんなあ 徳永ってまだ滋賀の草津市に住んでんの?
こいつ未だに氷室の映像流して逮捕された奴とか、COMPLEXのブートを流しまくった長谷川と協力し合ってるよな。
3人とも捕まえろよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています