BOOWY part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
〜周年に合わせて、突如発見された体で出してんのはヒミツだって言ってんだろ 大根肩に掛けて、「new york New York!
これは大根ダゼっ」て言ってた! 布袋は男気
氷室は女々しい
このコントラストが良い >>661
たしかにね(笑)
1224には振りまわされたからね LAST GIGSだったり多くの映像は海賊版として出回ってたけど1224は存在すらしないと思われていたのはなんでだろうね
ORIGINAL発売時の説明が本当ならLAST GIGSまでの間に編集されてマスターも出来上がってただろうに1224だけ流失しなかったあって何だか不自然だけど 19851224と19860116が見たい。
クミチャソのシーンはバッサリカットでいい 1224の音源は当時テープで聞いたことある。ライアガールが衝撃だった 1224はアンコのドリーミンの途中で録音が終わるやつなら持ってた
音も良かったしライン録りなのかな
最初にDVDになった時の1224より好みの音だったな ↑俺もそれ持ってた。
初めて聞いた時ブルバケのメリクリverとcloudyのイントロ付け加えたやつに感激したよ。
口コミどころかネットも無い時代に地方の末端高校生にまでダビングを繰り返したテープが人づてに伝わってきたのは凄いよな テープは、ドリーミンが途中で終わり、only youは全て入っている。
何年か前の1224のCDの手抜きには、びっくりしたよ。
出回っていたテープはライン録なんだから、何とか編集して出せよと怒り覚えた只今46歳。 昔に回ってきた海賊版の1224のテープ、Dreaminでメンバー捌けた後のSEの音楽がどんどん大きくなって、最後の方はそのSEがライン録音並みになったヤツがあった。
あれは何だったんだ?? 氷室が
夢みてるやつに ってとこで噛んでディレイのが聴きたい
爆笑したわw w w おそらくライブ音源あるはずなのに出さずに埋もれさすのはもったいない ミストーン連発してるからなぁ
あの人が許可しない限りは ケースにしても本撮りとそれ以外の出来の落差がすごいからなあ ケースのイメージダウンのセンキューエブリバディの後の所って誰が間違えてるの 兎に角晩年の氷室は殆どサビ歌わないのを観てて、凄くストレスだった。ラバーズデイでさえ客にマイク向けるしまつ‥ >>707
?
25thのツアーもLAST GIGSもラバーズディのサビは歌ってたよ
もしかして観に行ってないのかな?
というか氷室のソロの話ならBOOWYスレではなく氷室スレに書き込んだ方がいいと思う そういうわけじゃないけど
世間的にメジャーになったのは
それを使ったBOOWYが売れた影響やろね ラバーズデイとか歌いやすい曲は、歌う。しんどい曲はカモン。
客にしんどいところだけ振るなんてひどいよね。 この中で操られてるヤツはいないだろうな?へへッマリオネット!! 最後のドームのサマーゲームのYouTubeみたけど、
カモンどころか、全く歌ってなかった。
引退やむなしか。。 >>716
それ感極まって歌えなくなったやつじゃないか? BOOWY時代からLEGOまでは太くて声量あったのに BOOWY時代は別に太い声ではなかっただろ
声を枯らしてかすれ声になってしまうことも割とあったし
元々声量で勝負している歌い手でもない BOOWY全盛時代でも85年からJUSTツアーまでとそれ以降とでは氷室の声色が違うね。 ボナンザグラムはずっとパズルだと思ってた。
最近酒だと知った。 >>722
パズルじゃその後の歌詞が合わないだろwww パズル片手で持って ちょっと気取って微笑む女は気持ち悪いだろw インターネットの無い時代に英和辞書で調べたら、パズルとしか訳がなかった。 チュルチュルル・ルー
歌いながら駄菓子屋にチューチュー買いに行ってたあの日を思い出すな 中出しのDAY bye- DAY
裏切りのrainy DAY
悲しみのsympathy
ヨコシマなirony 最初からbaby it’s all right
なんちゅう意味の無い歌詞か 名曲の歌詞なんて考えて作られてないことも多い
響きや語呂、歌いやすさ、曲の初っ端だったらア行とか、そんなもんだよ
天国の階段なんて、プラントは「あの歌詞に特に意味なんて無いよ」って言い切ってる 季節〜はもともとビッチ系女子をモチーフにした歌詞だったらしくて
布袋が唯一氷室にNG出した曲らしい
「もっと今の俺達のことを歌詞にしてほしい」とね
そう考えて改めて聞くと切ないものがある
変更前のは聞いたこと無いけどね いわゆるメッセージソング的なのって
ドリーミン、ビーブルー、マリオットくらいなもんか。
基本軽いラブソングだからね 季節やメモリーの歌詞と吉川のグラマラスジャンプの歌詞を比較すると切ない
一方は2人で夢の続きを掴もうとする歌
もう一方はただ1人立ち尽くし、ただ1人消えればいいと歌う歌
ちょうど布袋が吉川にBOOWYを辞めた後一緒に何かやろうと話していた頃の曲だから余計に お邪魔します先週金曜放送のですがさっき知ったので
沖仁さんのBAD FEELING興味ある方いたらタイムフリーで聴けます
https://www.j-wave.co.jp/original/tokyounited/ ボウイの未発表曲音源のリリースってこの先もないのかな?
モラル➕3と、たった一度の、、の計4曲しかないって、
伝説のバンドとして寂しすぎる。
ビートルズのアンソロジー的なもの出せばいいのにな、、 音源化されてないライブでやったやつだけだと
ミッドナイトランナーズ、サドサンセット、初期のマリオネットとかあるけど
まあ今更本人たちがOK出さないし、需要もあんまないでしょ
それより、上でも何度も言われてるけどライブ映像出したほうが売れると思う IN MY HEAD はいい曲なのになあー
そこからの IMAGE DOWN の流れは至高 ミッドナイトなんとかっていうの昔よく聞いたなー
あれを出して欲しい 久しぶりにCD聴きたくなってきた
ベストやらリマスターやら出てるけどどれが音質良いんだろ ネイキッドもミスミステリーレディやってて入ってればよかったのに そのミスミス4月11日以降歌ってないような気がするんですが何ででしょう?先輩方知ってますか? あのツアーの曲の中で、この曲の世界観だけ浮きすぎてるのもあったと思う
あとBOOWY VIDEOに入ってるミス・ミステリー・レディ
やたらピッチが早くて、ブレスできなくて全部歌いきれてないんだよね
それほど大事にしてた曲じゃなく、あくまでアルバムの中の一曲という扱いだったのじゃないかな >>747
それほど大事にしてた曲じゃないのに、氷室のラスギグで急に歌ったのはなんでなんやろね?
わがジュリでも良かったのだが。 >>748
歌いやすかったからじゃない?唇にとか候補はあったと思うけど ソロのラスギグでやったのは、多分レア度による集客目的もあったと思う
あとリテイクをベストに入れたのは、完全に自分の作詞作曲として著作権登録したかったのもあるだろうね
まあもちろん気に入ったからやったんだろうけど >>750
ライブ前にセトリの発表はしてなかったでしょ
チケットは一般発売日に完売していたと思うし
最初の大阪でセトリがわかって観たいと思っても、最後の東京のチケットは入手困難
集客目的でレア曲をやったというのはちょっと無理な発想だと思う
単にミスミスは今の氷室と氷室のサポの雰囲気に合っていたからやったんじゃないかな youtubeで引退前の氷室をたまたま見たけどひどいね。
BOOWYの頃のカッコいい氷室で記憶止まってたからかなり落ち込んだ。見なければよかったよ。 多分2014の卒業宣言前のインタビューだね
彼の名誉のために言っとくけど、あの頃は去年の放火事件のダメージ引きずったままだった。
ツアーが最後までできるかわからないと言ってたほど、弱ってたのね。
表向きは耳の不調だけど、事件のダメージ、そして恐らく事件を糸引いた「何者か」からの決別を覚悟してたんだよ。
詳しくは言わないけどね。
ボロボロになりながら、今まで支えてくれたファンのために2014年と2016年ツアーの活動はあったようなもの。 >>752
そうかなあ?
最後の方のツアーも何度か行ったがカッコよかった
最後までファンの期待を裏切らないでくれてありがとうと感謝しかない
確かにインタビューなどを見ると、顔の皺などは年相応だと感じるけど
腹も出てないし、いい感じに歳を重ねてきたと思う >>754
そういうんじゃなくて歌が歌えてないじゃん。 むしろ歌唱力はBOOWY時代より上がってる
サビで観客にマイクを向けるのは BOOWY時代もやってるし
あれやられると実際のライブ会場では物凄く盛り上がるんだよなあ
何をもって歌えてないと判断したのか理解しがたい ライブ盤もいいんだけど、サイコパスあたりのレコーディング環境や当時のスキルで全アルバム収録しなおしたものを聴いてみたかった、叶わぬ夢だけど >>756
客が気持ち良く歌ってるの見たら
マイク向けたくなるんだって
なんかで言ってた >>756
氷室も歌唱力があがってるとかお前に言われたくないよなwww BOOWY時代の氷室は喉の調子悪いときでもなんかそれはそれでいいなと思って聴けた。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています