BOOWY part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
トリビア図鑑収録後にて松井さんも元気でした @群馬テレビ >>455
エキゾーストノートでドラム音があまり聞こえないんじゃね?
とにかく仕事がなくてやっていけないので2010年末に土屋の事務所を辞めたと言っていたから
こういう細かい仕事でもあって良かったと言うべきなのかな JET SET BOYSだけじゃ食ってけないのか
音楽業界厳しいな >>460
あのバンドもう終わったんじゃないの?
ボーカルの人、元いたバンドを再結成した気がするよ スネアを読むと高橋はBOOWY前後にも本当にいろんなバンドを渡り歩いてるよね。
正直どれも知らんかったけど、JET〜もそういうバンドのひとつになるのかな。
レジェンドが集結と謳っててまあ確かに全員知ってはいたけど、スゴイもんが生まれそうな感じは全然しないもんね。 BOOWYの高橋まことではなくバンドの高橋まこととして終わりたいと決意して結成した
最後のバンドという触れ込みではあったな
とはいえ、未だに元BOOWYメンバーとしてのイベント出演がメインの仕事っぽいが
JET SET BOYSの活動だけで食ってくのは難しいんだろう
2年位前に出したファーストアルバムが発売初週でも
その2ヶ月近く前に出た氷室のベストよりも売れてなかったから Surfaceのボーカルったって、あのユニット自体B'Zオマージュ()だから
運良く続いた一発屋ボーカルのイメージしかない
ベースギターは名前も知らん
JST自体、曲が微妙だった
ファーストシングル一回聞いてポイだったな ドラムが元BOOWYで、ギターは氷室ソロ初期のサポメン。
このメンツならBOOWYや氷室のコピバンやる方がオリジナルより需要あるかもな。
ボーカルは氷室というより稲葉で、SURFACEの曲名とか見るとセンスは壊滅的な感じだけど、
そこらの素人よりは上手く演じられそうだし。
ていうかバンドのリハでぜったいBOOWYとかやってるよなこの人たち。 まこっちゃんはスネアにも書いてたけど、一生懸命音楽に取り組んでる奴は、必ず結果が出る、みたいなノリだったのかな
こういう水商売はそういうもんじゃないだろっていつも思う
布袋ギタリストを見ればよくわかる
あんなんでも新旧の曲が受けるから客が来るわけ CASE OF BOOWYのLIVE ALBUMって、
オリジナル2枚組
コンプリート2枚組(神戸と横浜のベストテイク)
横浜盤2枚組
神戸盤2枚組
横浜・神戸セット4枚組
の5種類ってことでいいの? >>469
それであってる。
コンプリート二枚組が定番だけど私見では一番音が悪い。いじりすぎというか。好みだとは思うけど。 >>470
ありがとう。
オリジナル手放してコンプリートに買い換えたけど、さらに後出しされてたのね。
コンプリートなのに不完全盤やん... >>470
リリース当時は音質の良さで絶賛されてたけどな
批判してたヤツなんかいなかったぞ コンプリートは自分的には「CASEらしい」音質だと思うけど、聴いてて疲れる音だよね。
CASEらしさを強調しすぎた感じがする。
俺は音質よりも、演奏ミスがちょいちょい修正されてる方が気になった。
新たにリリースするものならともかく、一度世に出てるものを今さら修正せんでも、と思った。
BADの2サビで聞こえてた男の客の合いの手が消されてたのには笑ったけどw あのころはグランジ的なド圧縮かけてドンシャリが流行ってた気がするな
俺はラスギグやケースコンプリートもこれはこれで好き 氷室も2004年辺りからビックリするくらい鼻歌になっていたが、実は脳の障害だったのかもしれないな。 最初に鼻声と感じたのはメモリーズオブブルーだったけど、
だんだん慣れていってソロ作品では何の違和感もなくなっていた。
2004年のBVHでBOOWY解散以来初めて歌う曲を聴いて、ずいぶん声が変わってたんだなあと思ったぐらい。
ソロを知らなくて15年振りに聴いた元BOOWYファンの中には
変わりっぷりに愕然とした人も多かっただろうな。
進化とか成長と称して御託並べても、BOOWY曲はやっぱりオリジナルの歌の方が断然いいもんね。 あれを鼻声と呼ぶのはちと違う気がするが、発声方法や声質はBOOWY時代からかなり変わってると思う
それを良い意味で捉えるか悪い意味で捉えるかは別として
オタもアンチもそう感じているのは共通だと思うんだわ
しかしソロを聴いてなかった元BOOWYオタの感想をSNSで読むと
全然歌声が変わってないと書き込んでいる人が驚くほど多い
あれは不思議だ
自分はビート系のノリのいい曲は昔の声、ミドルやバラード系の聴かせる曲は今の声が好みだな
で、他のボーカルがまこっちゃんや布袋の演奏で歌っているのを観るたびに
声が変わろうが氷室以外が歌ってもBOOWYにはならないんだということを実感する イヤモニ音源聴いてみろ。聴けたものではない。コンピューターで音声処理しないとダメな歌手とか要らんだろ。 メモリーズオブはプロデューサーがわざと
氷室の喉が枯れた歌声を使ったんだけど。
氷室は後にあの歌声でレコーディングしたことを悔やんでいる イヤモニ音源とかめちゃくちゃ歌の上手さがわかるけどなw 耳の病気だから引退は寂しいが判断は正しいと思う
やっぱり歌っててもどこか辛そうだった。歌いかた変えたってより昔みたいに歌えないから騙し騙し頑張ってたように見えた。 年とともに高音出なくなるし、良くやってたほうだと思うけどね
あれだけアーティストイメージ保つだけでも大変
歌うの好きな人ならわかると思うけど、BOOWYよりソロの曲のほうがキー高いからね
本人はそのことなんも言わないけど、努力はしてるってこと そういえば元FIELD OF VIEWの浅岡氏が25周年ツアーを観に行って絶賛してたな
普通は年を取ると高音が出なくてキーを下げて歌ったりするのに
KISS MEを半音上げて歌っていて氷室はすごいって 誰か来月群馬でやる1000人ロックってイベント行く人いる?
NO,NEW,YORKを1000人でやるらしい
ちょっと気になってる 氷室の30thだから通例でいくと無いねえ
また少し寝かすでしょ 倉庫を 氷室の還暦に合わせて BOOWY関連の何かを出して
そのタイミングで布袋がまた思わせぶりなことをSNSで発信したり
ライブやアルバムのプロモーションで BOOWYの頃の想い出話を語ると予想 氷室がフィルムコンサートやるってよw
相変わらず金儲けばかり考えるな。誰が行くんだ、そんなもの。 誰が行くんだって
昨年やった氷室のフィルムコンサートツアーは
布袋の全国ツアー以上の会場数でやってたっしょ
追加公演も出てたし
それを考えると、BOOWYの他の3人のライブ以上の需要があるんじゃね? 犯罪者の38の童貞の豚生活保護同然の40にもなって童貞でハゲててチビ、豚で不細工な糸目の不細工wwww
小中高とずっっっと帰宅部、友達皆無の人生
自分の顔鏡でみなよ自殺したらいいのに
120キロの巨体の頭だけ出してるデブ
https://imgur.com/a/bWk0A2K
かわいそ
生きてて無価値だよ
家族も友達もいないんだから死ねばいいよ
死ねばいいよ、お前豚で家族もいないキチガイなんだからwwww
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
さびしいんだね、かわいそう
死になよニートの38のネットストーカーデブスキチガイ犯罪者のデブスじじい
こいつまじで創価のネットストーカーの犯罪者だよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
実名だして誹謗中傷してるのは創価の嫌がらせしてる
この38のデブスのニートじじいだよ!!!!みんな!!!!! 本当に金を儲けたいならBOOWY公式未発表モノが倉庫から発見されましたを定期的にもっとやれよ。 布袋の野心をビジネスに徹して抑えきることができず、解散を防げなかった氷室
後年、リーダーとして悔いが残ったのかもしれんな 何故か飽きないんだよね。ずっとトレーニングしながら聞いてる。 ヤフオクで未開封箱いたみありのGIGS BOXがよく出てくるのはなぜなんだぜ? もしだよ、氷室が今後おおやけに姿を公開するとしたらジュリーみたいに太って禿げていたらどうする? 自分で太って金取る奴、おそらくジュリーを散々批判してたからそれはないな
そんな風になるくらいなら死ぬまで隠居するだろうさ もうボウイの新しいアイテム、発売されることはないかな?
有名なロフトのライブCDでたら嬉しいけど。84年2DAYS。 アンビシャスのは、布袋がギター放り投げて踊ってるのがシングルスの映像に入ってるし、現存はするんだろうな >>507
やっぱいいよ!レコードやCDやフィジカルわ。 アンビシャスはいろいろあったのはわかってるけど別に武道館みたいなネイキッドって形にしなければ出せると思うんだがなぁ そんな何があったんだ?ってほどの話じゃないよ。音のトラブルや布袋の結婚発表とか 乾いた風にかき消されて最後の声も聞こえない歪んでく街並みも色褪せて! >>502
俺も
俺はわがままジュリエットのCOBかネイキッド武道館の音源聴きながらエクササイズ
テンポが丁度良いし本当飽きない ガキのときは、わがままジュリエットの良さがイマイチ分かってなくて、なんとなく聴いてたけど、30年経って良さが分かって最近凄い好きになった
ガキの時はアルバムモラルとアルバムインスタントラブのちょっと暗いけど、大人の世界を垣間見てるみたいなのが大好きだった
アイドルとかの曲と全然違くてゾクゾクした 氷室はソロになってからマリオネットのサビ歌ったことないんだよな確か
なんかワケアリなのか ブレスキツイのか ネイキッドは正直発売嬉しかったし買ってよかった。でもわがままジュリエットはネイキッドじゃないヤツのほうがいいと思った。あと武道館だとミスミステリーレディ無いのも残念です。 >>520
ネイキッドのわがままはイントロのギターがちちょっとあれだけど、全体的には好き >>519
マリオネットだけじゃないですよ。サビ歌わないのは。
素人のカラオケレベルで、声量もなく、しんどくて歌えない。
逆にフルで歌ってる曲が思い出せない。全部、カモーンでしょ。
エンジェルなんて、はなっから歌う気なし。 >>519
マリオネットだけじゃないですよ。サビ歌わないのは。
素人のカラオケレベルで、声量もなく、しんどくて歌えない。
逆にフルで歌ってる曲が思い出せない。全部、カモーンでしょ。
エンジェルなんて、はなっから歌う気なし。 クラウディハートやキー高めのミスミスとか16を歌ってるのに
マリオネットがしんどくて歌えないなんてあり得んのかw >>524
確かにマリオネットは素人でも簡単に歌え切れる
声域狭い人も歌いやすい楽勝曲やね。
その曲も客にマイク向けてんの??
もう限界だったんやね。 馬鹿だねまぬけなピエロ一人立ちつくすだけさ
って氷室本人のことなの? 限界だった、歌えないからマイク向けてたって本気で思ってる人いんの?
頭悪すぎるっつーか痛すぎる >>475
印税など入るの遅いからね。
そこかは億万長者だからね Amazon Prime Music 流し聞きしてたら、エリック・マーティンがカバーしてるDreamin'なんてあるのなw
しかもギターがスティーブ・スティーブンス 他にもいろいろJPOPカバーしてるよ
氷室のAngelとか
外人ボーカルの例にもれず声の高い人だから原曲キーには合わない感出てるけど エリック・マーティンのDreamin’カバーは
ギターソロがスティーブ・スティーブンス、ベースが西山史晃、ドラムが永井利光
氷室サポ経験者勢揃いなんで狙ってるなーと思ったw No!NY について
この歌詞、意味が通らないと思いませんか?
それである考えが浮かんだので聞いてみたい
この歌、風俗嬢の事を歌ってるのではないでしょうか?
入浴、NY 深沢作詞だからなあ わからん
この一曲の印税だけでだいぶ稼いだだろ >>540
イニシャル説あったね!NYさん。
BOOWYの歌って意味のない歌詞ばっかだけどね。
特に強烈なのは1994かな。 アルバムのjust a heroの曲のほとんどはは歌詞がひどすぎる
ただ単語をならべてるだけ シュールレアリスムっぽさを前面に出したんでなかった?
彼らのキャリアの中では珍しくコンセプチュアルなアルバムだと思う
自分は嫌いじゃないな 芸スポの最近落ちたスレで、この歌の歌詞をバカにされていたのでw
「中学生の俺もこの歌詞はバカにしてた」とか まぁ確かに一生懸命辞書から探してきたようなオシャレな()キーワード炸裂なんだけども
このアルバムを引っさげて武道館への道を切り拓いたのは紛れもない事実な訳で戦略としては強ち間違いでは無かったかと
当時キッズの脊髄を痺れさせる程度にはクリティカルだったんじゃない? 今となっても聴くぶんには逆にこの意味がわからんというか意味の無い歌詞がいいのかもしれんな。 MORALの中でNO NYって異質じゃない?
歌詞もきれいだしメロディも爽やかっていうか モラルは今聴くと胸に突き刺さる。本当の事を言っている。 >>551
キレイ事じゃない事を言ってるのがギクッとするね >>543
それはお前が理解できる頭持ってないだけでしょ?
自分がバカなのをアピールしなくてもいいよ? >>552
住宅ローン、可愛い子供に吐き気がする方がキレイごとでしょ >>551
モラルのどこが本当のことを言っているの?
人の不幸が大好きだとか?お前も人の不幸が大好きなのか?くそだな! ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています