BOOWY part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
アルバムのインタビューでライブでは松井に弾いてもらうかも
って発言しただけで実際にオファーあったのかどうかは不明
ただONSと同時期に自身のツアーやってるから
スケジュール的に無理だったっぽいけど >>349
「松井も候補に上がるかも」程度の言い方だったね
どうしても松井に弾いてもらいたいという感じではなかったし
その氷室の発言の少し後に出た週刊誌記事のことがあるから
氷室側が松井にオファーしたとも思えないんだよなあ
松井自身がどうこうということではなくて
あの状況で布袋事務所所属の元BOOWYメンバーに仕事を依頼することはないかなって 松井がその893崩れに関わったソースはあるのかね? >>351
ワーキングマンが入ったホライゾン持ってねーの?プロデューサーがクロス
つーかソースなんかふつーに調べれば出るだろ ほう、そのホライゾンのジャケットかなんかにはっきりとプロデュース名がクレジットされてるの? まとめサイトを鵜呑みにしてるとか、そんなことはないよね?
当事者の発言とか、発行物とか確たる証拠を見たいもんだ。 アマゾンプライムとかアップルミュージックなどの音楽配信サービスって、なんで Instant Love まわりがいつも欠落してるの? >>351
松井の自伝「記憶」は持っているかい?
もし持っているなら、最後の奥付を見てごらん
「制作協力/松嶋 重(株式会社 CtoX)」とある
ついでに本のそで部分に松井の略歴が載ってるが
そこに書いてある松井の当時の公式サイトのURLの一部が
ctox.co.jp/tsunematsu/
公式サイトの運営をそいつの会社に任せたり
自伝の制作にそいつが関わったりする程度には深い仕事上の関わりはあったんだろうが
松井がそいつの違法行為に関わったというのでなければ
一般的にはそれほど激しく批判されるほどのことではないと思うがね
まあファンとしてはこんな奴に BOOWYに関わってほしくないと思う気持ちはよくわかる 音楽事務所立ち上げて憧れのBOOWYメンと絡めたけど
氷室まではたどり着けなかった模様w なるほどね 著書やHP関係でそのカスが持ってる会社が松井に関わったってとこか
こんなのは二次受けや三次受けもあるし、会社なんて名義だけの場合もあるし、関わった内にもなんねーな
証拠もなしに893崩れにアルバムプロデュースされたとか、いい加減な事言ってる輩は、現実と虚構の区別がつかない、ネットの風評を信じ込んてるおめでたい奴だってことね
昔欧州であったが、ラジオのデマ放送で宇宙人襲撃ってのを本気で信じて、パニクる大衆レベルだな まあ普通の社会生活送ってたら論破なんて単語は出てこないけどな
ガッコ行けよニート 515 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ e374-c49U [27.131.224.234]) 2018/02/13(火) 21:06:42.78 ID:Dsm5bj3E0
>>499
ノックなしに入ってきた嫁にオナニーかよと言われると興奮するよな?(・ω・)ノ 396 NO MUSIC NO NAME (ワッチョイ e374-c49U [27.131.224.234]) 2018/02/11(日) 23:07:17.30 ID:JiO1iQuK0
引きこもりキチガイだから暇なの(・ω・)ノ >>358
すまんが、自分は記憶は持っているが松井のそのアルバムは持ってないから
そいつの名前がアルバムにクレジットされてるかまでは知らんよ
だが松井の20thアルバムツアーのキーボードの堀田健志が自分のブログで松井のアルバムのことを
「今回のアルバムは、全曲のプリプロからプロデューサー松嶋氏と作業させて頂きました。」と書いていたのと
松井の20thツアーメンバーとして「Visual Monitor 松嶋重」と書いていたのは知ってるから
自分のレスをそいつが松井のアルバムや音楽活動に関わってない証拠とされるのは迷惑
そんなに気になるなら松井のそのアルバムを買ってみればどうだい?
関わってたら編曲者、プロデューサーとして名前がクレジットされてるだろ
松井の売上にも貢献できるし、真偽がはっきりするしでいいことづくめ あんな人達のプロデュースで再結成なんてしなくてよかったなと思う 1224って音が悪かったけどブルーレイは改善されてたりする? そういえばDVDでもこのライブはツギハギ映像だったっけ? 誰が言ったか
ローリングストーンズとも共演ができる布袋が望んでも共演してもらえない男、それがヒムロック
もう、コラボもなにもないんじゃないか? 布袋が言い出した解散を飲んだわけだから、また布袋が再結成言い出しても、大人の論理として応じる筋合いはなかっただろ。
布袋もそれを知ってる。その上で再結成の話題を売名に利用してるだけだよ。 別に2人でユニット組むとかアルバム作るとか
そんな大仰なもんじゃなくていいのよ
氷室のアルバムで布袋が数曲ギター弾くとか
布袋のアルバムで氷室が数曲歌うとかそんなレベル いや再結成ではなく氷室のLAST GIGの時に一曲で良いから横で弾かせて欲しいみたいのツイッターで言ってたような 最後に隣でギターを弾きたいと願うと書いたのはブログ
彼(氷室)からオファーが来たら断る理由がないと言ったのはスポーツ紙の取材
「僕がどんな思いであの一言を書いたか…僕の気持ちを汲んで下さい!」と言ったのはテレビカメラの前
いずれもその後に布袋のアルバム宣伝を絡める
氷室のラスギグが終わった後のインタビューでは
これまで一度たりとも氷室に直接また一緒にやりたいと言ったことはないと告白
再結成を望むのだったら誰かに言うのではなく氷室に直接言えばいい話だし
そんなことを他人言うべき話ではないってことはわかっちゃいるけど
それができないのが俺の悪いところかもねと
最後まで氷室にきっちり向き合うこともせずに、周囲がお膳立てをしてくれることを
氷室がまた隣で弾いてくれと言ってくれることを待っているだけの布袋の願いを
氷室が叶えることはないと思うよ いざ共演が実現してみたら、こんなもんかってなるよ。
その出来がどんなもんであっても必ずなる。
2004年まで、氷室がBOOWYを歌うのを見られたらどんなに興奮するだろうと思ってたのと同じこと。
ほんの数年でまたかよ、もういいよ、ってなってたもんな。
夢は夢のままの方がいいこともある。 お前が飽きっぽいだけだろ
氷室がボウイを歌えば人が集まるから オーエーやパパのベイビーシーソーラッキー
解脱!解脱! オーイエー 泡盛とラーメーン
泡盛とラーメーン フォーミー >>358
アホか。松井がクロスにベース借りたりしてクロスがブログに載せたりしてるだろーが。検索してみろ。いっぱい出てくるぞw 偉そーに氷室を批判してたりな。 BOOWY再結成を氷室が拒んだのは、関東連合が再結成の利権を握ろうとしていたから。
その当時は、松井だけでなく、まこつも、布袋も関東連合関係者とはつながっていた。
まこつは松嶋クロスとは何度もバンドを組んでおり、六本木で網浜直子の弟とみんなで仲良くバンドしてチャリティー名目で金集めしていた。
こんな話は、元メンバーや関係者ならみんなわかることだ。
なんにも知らない田舎者の百姓は、黙ってなさい。
BOOWY再結成を殺したのは、BOOWYのメンバー自身だってこと。 再結成よりも過去の未発表物を出し惜しみしてるうちに売り時を逃しちゃったのは残念だな。 その都度発見されたとは言うけど、これまで発表してるものをいじっての再発を繰り返してるってことは、他の映像や音源は本当に出したくても出せないのかとちょっと思えてきた。 映像なくて音源でもいいからアンビシャスツアー リリースしてよ。 氷室=さつき
布袋=ちなみ
松井=ゆうみ
高橋=ゆりか
土屋=まり LAST GIGS COMPLETEってもう世に出てからもうすぐ10年経つのか…。
なんか時の流れの速さを実感した。
それはそうと氷室京介さんは今年でソロ30周年なんだけど、ベストは一昨年出したばっかだから流石に新ベストのリリースは無いだろう。
布袋寅泰さんも同じ一昨年、活動35周年でベスト出したから、もう新ベストをリリースしてくることはない。 長谷川っていう海賊版を売ってる奴が、COMPLEXは俺が全部流出させたと自慢している。
というのとは、こいつは関係者じゃないか。
いいのか?こんなに簡単に流出させて。
BOOWYも市販される前にラスギグ完全版、解散ギグなどが流出していたし、内部の犯行が酷すぎるのだが。 オーイェー
アホなドリーミン、
アホなドリーミン、
フォーユー はすっぱな夢に気絶しそうなほど、恋に良く似たfeeling真夏にジェラシー レベッカが邦楽グループにスレがあるのに、BOOWYが何で懐メロなんて老人ホームの様なトコにスレがあるんだよ探しちまっただろ
まあいい、ところで聞きたいことがあるのだが、BOOWYのライブアルバムで最高のアルバムは何かな?一番新しいの買っとけばいいわけ? 最高なのはcase神戸だが、どうせならoriginal買った方がいい >>399
レベッカは再結成したから
伝説板にBOOWYスレがあるけど田舎者のアホの氷室信者が荒らしまくるのでこのスレが立った CASEは概ね神戸の方がいいのは確かなんだが、
両公演の完全版を比べると何曲か、
いままでお蔵入りしてたテイクのほうが良いんじゃないかというのがある。
ONLY YOUは圧倒的に横浜の方が良いと思うわ。 CSフジで放送の1224て全曲じゃないんだな。さすがにBlu-ray買った人への配慮かな?でもONLY YOUやっちゃったらダメじゃないのか? >>405
CSなら有料放送だから買った人へ配慮していると言えなくもない
だけど2週間前にフジで放送したこの番組の番宣番組が
地上波なのにフルでONLY YOUを流していたのはちょっとどうかと思った
この前発売された1224を買った人の多くが欠損部分を修復されたONLY YOU目当てだっただろうに switchというNHKの番組で布袋が「僕はもうお金には興味がない」と言っていて吹いてしまった。
江角マキコに投資詐欺に遭ったくせにw
楽をして金儲けしようとした奴が何を言っているのか。 それで散々な目にあったからもういいです、ってことでしょ。 長谷川から入手したやつは全滅。画質、音質をわざと落としたやつを送ってきやがる。 CSで今日見たわ。ボウイは結構ニワカだけど何となく録画。
皆が言うような中悪そうに全然見えんかった。演奏中めちゃアイコンタクトし合ってるし。
解散は決まってた。布袋が言い出した。ここまでは事実として、ダラ
ダラ続けるのも許さんとも思うから何の疑問も無かった。絶対中いいわこの二人。
解散後も煽り合う方が商業的にいいだろうし、再結成は氷室の美学を思えば何と言われてもやらんだろう。
みんな考え過ぎだって。
映像の見どころはOPのライアーがクッソ上手い事と、マイク絡まった時の氷室の高速横ステップw、
ドリミンの最後ボーカル放棄状態の氷室に対し最後1フレは歌わないとと布袋の咆哮のようなコーラス、それを聴きすぐさま歌う氷室。
ボウイ自体いい音楽だけど全部後半が繰り返しでクドくなるな。退屈というか同じじゃんと。このパターンはGLAYにもある。
GLAYはボウイリスペクトなのか?よーわからんが。良い物。録ってよかった。 たしかに、思い入れフィルターを通したヲタ目線よりも、
ニワカ(とあえて言う)な人が虚心に見る方が
意外と事実を正確に捉えられるのかもしれないね。
1224なんて発売された時には解散から15年も経ってて、
その間に憶測で肉付けされたバンドの歴史が定説のように語られ続けていて、
冷静に評価できるような状況じゃなかったし。
410のような感想はとても興味深い。 絶対に仲がいいと『信じたい』のがファンの心情だろうね
実情はどうあれ >>412
新鮮な感想なのは確かだと思う。
しかしこれなんか中毒性あるなぁ。今更ボウイにハマるのか自分w
さらに5回程見るとOnlyyouで布袋泣いてるのな。
なるほどこれは謎解き感覚で考察が捗るのも分かる気がするw
あと例の花束だがOnlyyouスタート時点であるな。CS版は結構カットされてるらしいけど
除去しない。ホンキーでのケーブル処理からすると相当気を張ったスタッフだろうに。
GJと言うか見事なストーリー性だわ。真実は小説より奇。なんか見応えある映画見てるレベル。 しかし布袋って人は周知のとおりですからこればっかりはなんともねぇ 1224は映画だぞ、Googleで"1224"と検索してみるといい 赤坂ラフォーレの遠くから映した映像や季節が君だけを変えるデモ、佐賀映像などが出回っているが、一体どうした急に 佐賀映像はインスタグラムにアップしている奴がいる。あれは本物か? イメージしていた野菜の祭りではないな。大袈裟に語りやがって布袋の嘘つき でも今さら何の映像だろうと、もうどうでもいい気もする。 CASEの完全版でライブ映像見たい欲はほぼ満たされてしまったな。
とにかく、存在していることは明らかだけど未発売という映像は今さら欲しいと思わなくなった。
サイコパスツアーの映像が商品レベルの品質であるのならそれは欲しい。 もう何の映像にしても売っても誰も買わないのでは?
一部のマニアくらいな気がする。 6人の頃の映像ならみたいかも。
佐賀とかゴミみたいな映像 佐賀の映像、想像していたよりきれいでうけた。ライン音源だし。BOOWYロゴの幕をステージの前に掲示しているのは珍しいな まこつあたりが流してんのかねsaga
アンビシャスならライブバージョンの唇や黒ラプあるから需要あるでしょ
サイコパスも武道館なら余裕で10万枚は売れると思う あれホントに佐賀? 村祭りと言ってたが、きちんとしたライブじゃないか。
若い客もいるし。 唇にジェラシーのライブアレンジは前奏からクソかっこいいよね。
黒ラプはアレンジはスタジオ版と変わらないけど、
演奏がやたらとタイトで20代半ばのバンドのものとは思えなかった。
この辺はたしかに商品化されたら買ってしまいそう。 BOOWYのレア映像は長谷川や徳永コンビが流出して金儲けしてる。 黒ラプライブ版は、「デンジャラスな〜」の前のオケがシンコペじゃないのと
氷室の息継ぎの関係でハショってる歌詞があるかな。「中指だけうまく使う」が「中指〜うまく使う」になってる。
しかし4人共、20代半ばとは思えない上手さだね。 バンドの演奏ってリズム隊、ライブの場合はとくにドラムがしっかりしてると、
それだけで全体が巧く見えるっていうのは大いにある。
逆も然りで、リズム隊がヘッポコだと歌やギターがどんなに巧くても話にならない。
BOOWYの演奏も、ともすると勢い過剰になりがちな3人の手綱を高橋がしっかり握ってひとつにまとめてる感じがすごくする。
なぜかサーカスツアーではドラムもやたらと突っ込んでいて、そのせいで演奏全体がとても雑に聴こえる。 サーカスは意識して走らせて前のめりでしょうな まったくタメを感じない。
ラスギグのテンポはパッケージングをすごく意識してる印象があるね。 氷室は金が欲しくなった頃に3日限定ライブやってCD、DVDをまず売って、そのあとにドキュメント映画
少し経ってCD、DVDの完全版を売るという相変わらずのマーケティングをやるんだろうな。 いつもやってるやん、それ。
後になって完全版出したり、ゴミ映像との抱き合わせ商法やったり。 あの商売方法もてっきり布袋がーって思ってた。これにかんしては布袋に謝る。 BOOWY商法は布袋主導だと思うぞ
特に1224
2001年の1224では布袋関連会社が限定オリジナルグッズを作って売ったり
布袋事務所がフィルムライブをプロデュースしたりしてたじゃん
欠損フィルムだって糟谷がそれがあたかもマスターであるかのように誤解させる言い方をしていた
もっともBOOWY商法が成立しうるのは氷室がいるからこそだとは思うがね 土屋が自殺した時、氷室と布袋があれほどまでに完全無視を決め込んだ理由が分からない。
あいつら人間か? >>438
土屋がボックス発売の時によく言ってたよね
アーティストの許可が出ないと出せないと
ラスギグの編集なんか見ると誰が口出しているのかわかる >>441
今は法改正したから、多少マシになってる。以前は何処に行ったか消息不明の奴まで探し出さなきゃならなかった。 B’zのなくなってたギターが出て来たそうだけど松井の白いベースも出て来て欲しいね。 松井は何というかゴミみたいな奴だよな。小判鮫の世渡り上手って感じ >>446
氷室の実家が放火されて氷室はその後引退。布袋はイギリスに逃亡。土屋は自殺。
高橋と松井はゴミみたいに従った。
BOOWYの最後は哀れなもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています