BOOWY part278
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
1988年4月4.5日 BOOWY東京ドームライブ
2018年4月4.5日 ワンオクロック東京ドームライブ 音楽業界の衰退が酷いな。BOOWYクラスのはもちろん。ロックに限らずいい曲が無い。売れてるかと思えば水商売商法、アニメに媚び売ってタイアップし、キモオタ相手のコバンザメ商法だらけだし、品が無くなった。 いまだにBOOWY聞いてしまうのもやむなしってことか たぶんこれから、演歌歌手の息子たちがここで伝説作ってくと思うけど
俺らは、まだまだ伝説になんかなんねーぞ! 今の時代でも、85ツアーバージョンの唇にジェラシーシングルで出せば、余裕で一位取れるな
超かっけぇわ ライブバージョンかっこえーね!
ジェラシーもカッコいいけどやっぱ
ギブイットが最高。ビーエモくらいからは
オリジナルが完成され過ぎててライブバージョンと
オリジナルあまり変わらないようになって来てたな。
ディスモメントもいーし。
わがジュリはラスギグで極まってたね。
Aメロのギター。 >>263
♪CLOUDY HEART♪が話題に出てきますが
35年前の今夜
1983(昭和58)年 1月15日(土)から
新宿LOFTから1984年内までの間
♪ROCK'N ROLL♪という仮タイトルで演奏 >>263
♪CLOUDY HEART♪が話題に出てきますが
35年前の今夜
1983(昭和58)年 1月15日(土)から
新宿LOFTから1984年内までの間
♪ROCK'N ROLL♪という仮タイトルで演奏 1224オリジナル 糞やな
カメラアングル糞すぎ、画質糞すぎ
音だけやんええの 1月中にアナウンスなければ35thはこれで打ち止めだろうな この頃はもう布袋はBOOWYやる気ないでしょ
世界デビューや山下プロデュースにご執心 >>261
>>262
やっぱり85年の音源お蔵入りは寂しいよね。マイハニーもすてがたい 85年は唇にジェラシーとかチュルルとか新アレンジのマイハニに、生演奏のダンクレ、ゲリラ
お蔵入りはももったいねーよ
ドリー民もIMAGEDOWNもサーカスからは軽すぎて好きじゃない。 ボウイファンはこのニュースをよく憶えておきましょう。
AV男優への恐喝未遂容疑、関東連合の元幹部ら逮捕
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/jnn?a=20180120-00000026-jnn-soci
逮捕されたのは、関東連合の元幹部で元AV監督の松嶋クロスこと松嶋重容疑者(39)
ストリップ劇場の社長、松本和彦容疑者(49)ら3人です。 この辺との繋がりないの氷室ならわかるけど、怒られるかもしれないが、以外と布袋も大丈夫なんだ。 >>263
会話の内容がありえないくらいのどかだなw
この30年後を思うと胸が痛むが 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
JM8YW 30年たってもBeatSweetの入りが覚えられん BeatSweetの曲名が覚えられずベビスイとか言ってるニワカに比べればかわいいもんだw ブーイの歴史の中でこの曲は絶対外せないってのを送るぜ!ドリーミン!
読みがブーイじゃなくて良かった 英語圏の人らがboowyを
boo-weと脳内変換しても
彼らを責められんし
普通そうなるよな ホッタイて紹介された布袋の身になってみろ
ホッタイだよホッタイ 笑笑 音が良くなったアルバムって最新のってなんだろうか?ブルーレイスペックで全部出てるのかな? >>292
基本的には各アルバムがブルスペ版のCDが出ているが、一部レコード会社の都合でブルスペじゃないのもある
シングルはDAKARAを除いてブルスペのBOX
ライブCDもブルスペ、シングルのDAKARAのDAKARAのみベストのSTORY(ブルスペ音源)に収録されていてDAKARA収録曲の2曲だけ仲間外れ
同じ音源のver.違いで発売するのが大好きなレコード会社なのでコンプリート(2万のBOX)のブルスペ版とかやりそうな気もするなw その前に偶然、倉庫から幻のVTRが発見されるんじゃない? こんなお宝が偶然出てくる倉庫の整理ならタダでやってもいいな。
徳川埋蔵金とかツチノコもここから見つかるんじゃないかと踏んでる。 PMCの1224特集ではっきりと
今回1224のオリジナルが発見されたのは倉庫内を大捜索したからで
他にはもうありませんと言い切ったからねぇ
さすがに次はそんな言い訳をしないと信じたい
まこっちゃんが保管していた中から発見しましたくらいのことは言うかもしれんがw >>298
監督が映画のフィルム処分(燃やした?)したのってどういう理由だったっけ。
現在残ってなくて語られるだけなのが逆に伝説的で結果良かったとも思えるけど、今となっては残ってても氷室のイメージにあまり影響ないような気もする。 >>297
ラスギグコンプリートの時にこれが最後のリリースと言い切ってたけどなw BOOWYが売れて再上映しまくってフィルムがボロボロ
元々自主制作の8ミリフィルムだから なんで解散宣言するであろうライブを
画質悪いので撮るんだろうな〜
サイコパス武道館は映像音源残っとらんのかい 裸の24時間はフィルムを保管していた倉庫が火事になってフィルムも燃えてしまった。
今は亡き彼が言ってた。 飲む打つ買うのチンピラ自主制作もの、ボカシ必要な内容らしいし無理だろ >>307
スピニッジが再販されないのは事務所が買い取ったんじゃなかったっけ >>302
レーザーディスクが最先端の時代に何を求めてんだ? 解散後もこんなに人気が続くとは思ってなかっんだろ
あとになってから、こうしておけば良かったのになんて誰にでも言える BOOWYラスギグ30周年まで2ヶ月切ったのに何のアナウンスもないな。 氷室の30周年に突入するからBOOWYはもうないやろ caseと1224を発売したばかりだからラスギグ関連を発売するとしても今年ではないだろ
布袋も今年はあまり活動しなさそうだしな
レコード会社が同じだからか最近はBOOWY関連の発売と布袋の音楽活動がリンクしてるし もう4日も5日のカット部分もどうしても早く見たいって気はなくなってる。 大物は出尽くしたからなー
あとはマニア需要があるものくらいか ラスギグ20thだからリリース確定と発狂してたババアは息してる? 仮に倉庫にまだ未公開フィルムがあったとしても販売前に寿命が来るかもしれん… いくら伝説のバンドでも20〜30年後にはさすがに商品価値もかなり下がってるだろう。
なので、いま40〜50代のファンが心身ともに元気なうちに売れる物は出し切ると思う。 じゃ今年のクリスマスイブがチャンスかな
singlesの発売も渋公から一年後だったし 氷室の2014の卒業宣言は出たら買うけどな
まず出ないだろうけど アンビシャス以前のじゃなかったらもうあんまり欲しくない 「私氷室京介はライブ活動を、卒業します!」
というやつか 氷室さんは ライブでマイクは コードつきが多いの
誰か教えて まこつのツイッター相変わらずの左翼っぷりがすごいわ 元ボウイのドラマーって肩書だけで30年食ってきた人
もう氷室にも布袋にも相手されなくなっちゃったけど 氷室とまこつはプライベートで交流あるだろ
2011のGATの時はまこつがゲストで出るプランも氷室にはあったし 何年前だよそれw
もうドーム見に行っても会ってもらえない関係だよ
B'zやGLAYとは会ってんのにw 意味わからんけど、ソース出すべきはあなたなんじゃないの
ドームで会わなかった、それがホントかどうか余人にはわからんし、会ってないからって、不仲のなんの証拠にもならんけど 本人が方々で言ってるだろw
最後に会ったのは4年前の仙台だって だから会ってないから不仲、っていうのはなんの証拠にもならんでしょ
テキトーなこと言わんように 「元メンバーと連絡を取り合ったりするんですか?最後に会ったのはいつ?」
というイベント参加者の質問に対するまこっちゃんの答えが
「用がなければ連絡なんて取らない
ヒムロックと最後に会ったのは2014年に仙台でやったあいつのチャリティライブ
仙台まで観に行ってそこでちょっと話した
家族やゴルフの話をして、音楽の話は全くしなかった」
2012年末の氷室のライブにまこっちゃんが観に行ったものの会えなかった時は
「体調が悪いとヒムロックは会ってくれねぇんだよ」と言っていた
確かに氷室のラスギグの時は観に行っても会えてはいないのだろうけど
会えているライブの時もあるから、それだけでは不仲とは言いがたいと思う
ただ何をおいても優先してというほどの親密な関係ではなく
良くも悪くもお互いに普通の「昔の仕事仲間」くらいの人間関係なのではないかな 日本では仕事しに来てるからねえ
LAでは対応も変わるでしょ 氷室にとってBOOWYは完全に過去のもの
ただし曲じゃなくてメンバーが 松嶋クロスなんかとつるんだりしてたから愛想つかされるんだよ
松井なんかどうするんだろうな クロスプロデュース作品とか残して最悪の過去だな 松井はスタジオミュージシャンとしても需要無かったのかね?
BOOWYの解散バブルから好きにやらせてもらった1st 2nd。
その後、自ら歌うようになってベーシストに回帰したり、アコースティックにいったり
いろいろ試みたもののやっぱ売れない。
そこに、元BOOWYの肩書を狙った松嶋みたいなロクデナシにもてはやされ、
一番松井の美味しい部分BOOWYのリメイクをつかい松嶋プロデュース。
その後、松嶋逮捕。
左翼ドラマー以上に松井の落ちぶれ感はひどい。 BOOWY現役当時のちょっとしたコメントやTV出演時の振舞い方なんかでは
松井もセンスあるミュージシャンのように見えたんだけど、あれは単なる素の人柄で、
業界人としての能力というか生命力はいちばん低かったね。
それは松井を貶める意味ではなくて。
もう少し器用で要領が良ければ、たとえばプレイヤーを離れて業界の裏方で活躍するとかして、
カスな連中の食い物にされることもなかったのかもしれない。
BOOWYは適材適所の見本のように言われるけど、松井は結果的にそう見えただけであって、
彼の本来のパーソナリティからすると実は場違い感があったんじゃないかとも思う。 氷室のONSツアーで松井が起用されてればな
打診断ったのか、氷室が西山を選んだのか 仮に氷室ソロライブのサポートに起用されていたとしても、
氷室渡米のタイミングでその関係は終わってたように思うけどね。
その場合、サポート活動で広がった人脈なり能力なりで今とは別の道が開けていたのか、
結局は同じようなことになっていたのか・・・
仮定の話をしてもしょうがないけど色々考えてしまう。 そのチンピラが松井をプロデュースしたのは具体的にどのアルバムで、
どういうことからそれが明るみに出たのかな? あ、氷室から松井に打診があったのって渡米後のONSだったっけ。
それも何だか意外な感じがするな。 アルバムのインタビューでライブでは松井に弾いてもらうかも
って発言しただけで実際にオファーあったのかどうかは不明
ただONSと同時期に自身のツアーやってるから
スケジュール的に無理だったっぽいけど >>349
「松井も候補に上がるかも」程度の言い方だったね
どうしても松井に弾いてもらいたいという感じではなかったし
その氷室の発言の少し後に出た週刊誌記事のことがあるから
氷室側が松井にオファーしたとも思えないんだよなあ
松井自身がどうこうということではなくて
あの状況で布袋事務所所属の元BOOWYメンバーに仕事を依頼することはないかなって 松井がその893崩れに関わったソースはあるのかね? >>351
ワーキングマンが入ったホライゾン持ってねーの?プロデューサーがクロス
つーかソースなんかふつーに調べれば出るだろ ほう、そのホライゾンのジャケットかなんかにはっきりとプロデュース名がクレジットされてるの? まとめサイトを鵜呑みにしてるとか、そんなことはないよね?
当事者の発言とか、発行物とか確たる証拠を見たいもんだ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています