岩崎宏美の最高傑作
>>542
お前作者か?
昨年も必死に宣伝してたけど それにしても全545曲聴いたって、筋金入りの岩崎宏美ヲタなんだな そりゃ宣伝もするわな
売れなかったら買取りだろうし 最近偶然聴いた「思秋期」にハマってる
最初聴いたとき感動した
19歳くらいなのにすごいね >>547
やっぱりこれを超えやつないでしょ
https://www.youtube.com/watch?v=R6rK8F9R4PI
歌手は最高なのに70年代だから曲とアレンジがどれも古臭いのがおしい
でも「思秋期」だけは古臭くても気にならない 岩崎姉妹の美しいハーモニー 良美ちゃんは美人だったなぁ・・・
https://youtu.be/wdtat0H2uPw >>553
萩田光雄版か
凄い人だけどこれは失敗だね
やっぱり三木たかし版が最高だわ マイクが故障したからとコンサート会場で肉声のみで歌い上げた月見草が一番 岩崎姉妹の師匠である松田トシ先生の歌声.。弟子のファンは正座して聴きましょう
https://youtu.be/nUFUoLTerIY 定期的にスレ違い書き込む奴は何なんだろうね
コレが許されるなら思秋期を歌うしょこたんとかしょうこお姉さんを貼っても良いことになる この岩崎宏美には賛否両論があるだろうねぇ
ニューハーフみたいだもの
最初の恋人達
https://youtu.be/m08Z1De_3Ao 私の1095日
学生街の四季
卒業ソングの定番
今日のコンサートで歌って欲しいな 素敵な気持ち、銀河伝説、すみれ色の涙、スローな愛がいいわ、
この4つの曲が好きかな。 アルバム曲だけど、イントロを聴いて度肝をぬかれた抜かれた地平線の彼方
www.youtube.com/watch?v=8T3yKZWLDic
Hiromi Iwasaki - 地平線の彼方 (1976) - YouTube
単独のyoutube がないけれど
52階のオフ-ステージ、8:30秒あたりから
https://www.youtube.com/watch?v=FLFyVM4PW3U 夏に抱かれて
らら〜ららららら〜
は聴き覚えあったが
フルで聴くのは今日が初めて
バンド振り付け含めて名曲ですね
レコードより実演が映えます
若い歌手カバーしてくれないかな? ツアー中のコンサート丸々upってw
思い切った事するなぁ
https://youtu.be/E5VszRg6aV4 感染が心配で迷ってたけど、この動画をみたら明後日のティアラ行きたい気持ちになってきたわ >>538
演歌だから
坂本冬美もそう
しかしレコード売上は比べ物にならない 「女優」知らなかったわ
当時のワシはザベストテンにランクインしない曲は聴く機会がなかった
マツコが褒めてたのも初めて知った
岩崎宏美の筒美京平作品ベストでしょう
アレンジがカッコ良すぎる ツアー中なのに該当コンサート動画をUPするって、何を血迷ったんだ!? 女優はサビのところの振り付けもカッコいいわ。かっこよさでは未完の肖像がマイベストかな。 >>586
腕上げるところ
サビで腕が動き始める
メリハリがあって良いですね 今では親衛隊のかけ声も歌の一部になっているし、歌っている本人が一番辛いんじゃないか? 私たち多分結ばれるでしょう
きっときっと結ばれるでしょう 多分本人もレコーディングで歌ったきりで存在も覚えていないだろう曲、LP「二十歳前…」所収の悲劇の中里綴こと江美早苗さん作詞の2曲「ヴェニスの花嫁」「暁」が好きで何度も聴いたが生で聴くことはないのだろう。 1977年のシングル4曲がどれも好きだけど
思秋期以外、取り沙汰されることがない泣 一枚物のベスト盤は「ゴールデン・ベスト」が最も真っ当なのかなと見ていたけど、ギリギリで入らなかった「女優」って評価が高いみたいだな。
両A面として「夢狩人」もシングル上位コレクションであるこのGBに入ったそうだけど、実際のところはB面なのか本当に両A面の格なのか、当時のとかファンからのとかの評価はどうなんだろう。 >夢狩人
さだがラジオでドドンガドンドンと紹介したのが忘れられない。 >>580
一週間も経たずに削除されたけれど関係者向けのを誤爆うPしたのかな?
保存しとけば良かった ゴルベスはレンジ広くて音いいね
変な圧縮してなくてでかい音から小さい音までそのまま
ただ元が古いだけに「全曲集」と比べるとハイはかなり上げてる
2枚組みのほうも波形はまったく同じ 今回のツアーは私たちをフルコーラス歌ってるんだし
コンサート来れば良いのに >>593
あの年の紅白は思秋期で悲恋白書は無いだろうと思って見てた。 一年を明るく終わりたいからな
大晦日に山谷ブルースとか嫌じゃん受験生ブルースは良いけど 駄作が多いよね、この人
無駄に駄作を歌い続けて喉を消耗してしまったのが残念 歌唱力に胡坐かいてたツケでしょ
78年からオリコントップ10にも入らなくなったし
自分もそう思うし周りの人も言ってたけどこの人の歌ってまじめすぎて
退屈なんだよ
面白味がないというか
思秋期とかマドララとが神曲が回ってきたら大ヒットになるけど
他はつまんない曲ばっかで買う気も起らなかったよ スミレだのれんげだの葉っぱだの檸檬だのあのあたりが苦手 ビクター?芸映?の戦略ミスでしょう。
ありきたりな作家にしか楽曲発注しなかったのが痛い。ボツ曲だけど
80年すぎてまだ黄昏ジェラシー」や「窓辺のサフラン」みたいな曲歌わせる?
作家選び完全に間違ってたでしょ。 >>604
当時それ以上セールス的に長持ちした歌手なんて居ねーぞ
演歌でも五木ひろしぐらい
アイドルだと山口百恵、松田聖子、中森明菜 だからこそいい作家に楽曲発注さえすればトップ10常連歌手になれたんだよ
れんげ草だの恋待草だのこれじゃ売れるわけない 商業的に売れなくてもファンなら着いて行くさ
現に、親衛隊に加入しなくても年に数回コンサート訪れる人がいるし
マドララしか知らなくてもコンサートに来てくれる人もいる スローな愛がいいわ
音域広くて複雑な構成だけど凄く好き。 私たち
コンサートでの両手フリフリ強制前から好きだった 阿久悠、筒美京平がマンネリ化したあたりから売れなくなった印象。 >>612
筒美先生の仕事に比べ、阿久さんの歌詞が酷いもんだ
完全に手抜き。 熱帯魚、ロマンス、シンデレラハネムーンが好きだな。特に低音の歌唱がたまらない。 スタジオ収録のアルバムよりもテレビの生歌のほうが迫力があるのが凄いな。 ソロコンサートの方が良いな
ゴロリンとのは「私たち」歌わないんだろ? ロームシアター京都
ヒロリンと野口五郎とのライブ、主なセトリ
シンデレラハネムーン(宏美)
オレンジの雨(五郎)
ロマンス(宏美)
青いリンゴ(五郎)
二重唱デュエット(宏美)
甘い生活(五郎)
MC・浅田美代子の笑い話等
万華鏡・フル
宏美MC
思秋期・フル
宏美MC後退場
五郎登場
グッドラック・フル
五郎MC
君が美しすぎてフル
宏美衣装替え再登場
MC・新アルバム等の話題
ワインレッドの心・宏美
恋人よ・五郎
MC・京都限定ハンカチの宣伝
エンドレスラブ(二人)
20分休憩
五郎登場数秒後、宏美登場
レミゼラブルのメドレー
3曲ずつ宏美・五郎ソロ
太陽が笑ってる・フル(宏美)
これが愛と言えるように・フル(五郎)
聖母たちのララバイ・フル(宏美)
私鉄沿線・フル(五郎)
MC・衣装等の笑い話
スマイルアゲイン(二人)
アンコール・MC
バックバンドの紹介
好きだなんて言えなかった(二人)
メモリーズ(二人) 2012年に上海から車で2時間の
杭州に仕事に行った際、中国式の
喫茶店でチャーハン食べてたら
あざやかな場面のカラオケが流れてきたよ。
余りにも意外な場所で思いもよらない
メロディーだったからぶったまげた。 まだまだ「私たち」は歌うんだろうし俺たちも両手フリフリ頑張らないとな もしdear friendsが続くならレミオロメンの粉雪が聴きたい
述懐感 アルバム「私・的・空・間」は玉置さんが作曲だけでなくコーラス参加までしてるんだね!
知らなかった!
とりあえず御茶ノ水のディスクユニオンで紙ジャケCDを買って来た! 思秋期の盛り上がりをみせるとこ「お元気ですか?みなさん〜」のみなさんが
鼻声で伸びを失った籠った声色になるのが残念