■■リアルな♪Wink Vol.16♪夢の条件■■ [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
スカーレットの約束みたいにBack to Frontにしか入ってないカップリングを
リマスタしたバージョンで聞けたら幸せ!
ボーナストラックでカップリング入ってたら買い 伝説のアイドルが現役アイドルと共演!舞台版『あいたま』にWink鈴木早智子
https://enterstage.jp/news/2018/05/009552.html
久しぶり! 声だけだけど... >>419
今のところヤフーニュースでは記事は掲載されてないな。
まあ掲載されたとしてもコメント欄とかではアニメファンが、
「若手声優を何故使わない」とか文句言うんだろうな。 『SUGAR BABY LOVE』のセリフは可愛かったからなぁ
ちょっとブリッコすれば、あの声がまだ出せると思うよ。
もし、また『SUGAR BABY LOVE』を歌うことがあったら
あのパートはフリースタイルにして、その時思いついたことを
言ってみるのも面白いかもしれない。(夢で何度も言えた..)ではなくて、
「昔むかし、ある所に おじいさんと おばあさんが住んでいました
おしいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へ洗濯.. シューガーベービラー♬」
とか、翔子とフリートークしてみたり
「早智子:最近、調子どう?
翔 子:まぁ、ぼちぼちなんだけど、早智子は?
早智子:ちょっと身体鍛えようかと思って
翔 子:ウォーキングとか?
早智子:暗闇ボクシング!
二 人:シューガーベービラー♬」
また、妄想僻が... きっと、サッチン村の人達のLOVEがサッチンの脂肪細胞を膨らませたんだよ。 なんか嬉しいから、私がアルバムバージョンの「淋しい熱帯魚」を、
GarageBandで切り刻んで作ったremixバージョンを聞いてください。
皆さんには有り難くも何とも無いとは思いますが、喜びの言葉にかえさせて頂きます。
http://fast-uploader.com/file/7083321328079/ 30周年記念UHQCD盤のボーナストラックにシングルA面が軒並み外されているのは
後にシングルA面集を出すよということなのかな
アルバムバージョンの「淋しい熱帯魚remix」はモダンすぎて、まだ時代が追いつけてないと思うので
UHQCD盤のシングル版「淋しい熱帯魚」は後から出ると予測しています 「更にボーナス・トラックとして全シングルのカップリング曲リマスター音源を収録。」
30周年サイトに出てるの気がつかなかった。 『永遠のレディードール』の別バージョンは、どうなったんでしょうか 別バージョンじゃなくてリリースをずっと後に遅らせたという話じゃないのかな。
その間に期待が高まりすぎていざ出てみたら受けなかったと。 各アルバムのボーナストラック見たけど、
できれば「想い出を愛してた」と「フクザツKISS」は入れてほしかったな。 >>435
リリースされたものとは曲の長さが違うから、同じものでは、ないのではないか >>436
きっとフクザツな事情があったんだと思うよ(ウマイ) ボーカルもアレンジの感触も違いすぎるからフツーに録り直してると思うけど >>432
テレ東で始まった新番組に要望書いてみたらどう?
ハツダシ! 〜アーティストが本気で届けたい曲をテレビ初披露!
http://www.tv-tokyo.co.jp/hatsudashi/
普通の音楽番組では歌えない
アーティストが本気で届けたい曲をテレビ初披露!
「思い入れはあるが未リリースの曲」や「訳あってボツにしてしまった曲」
「ライブだけで演奏するファンのみぞ知る曲」など、「アーティストこだわりの曲」には隠れた名曲がゴロゴロ!
アーティストの人間性が伝わるトークと貴重な演奏シーン…さらに!
今だから話せるヒット曲の裏話や、アーティストの知られざる素顔も初公開!
まさに「ハツダシ!」だらけの、新機軸ミュージックプログラム >>444
いや、大友康平とかユカイ、織田哲郎も出るんだから、
十分に団塊ジュニア世代でも楽しめるだろ。 『永遠のレディードール』は、後にリリースされたものと
どこが違うのか、同じなのかも分からない。要望書以前に確認作業が必要だよね。
ライブ版だけの楽しみなら、「あの夜へ帰りたい 〜Step Back In Time〜」の
https://www.youtube.com/watch?v=4DPb-9pSeeo
0:30位からの二人の振り付けが気になってるんだ。同じ振り付けを付けてもらったと思うんだけど
さっちんはワキワキするだけなのに、翔子は腕をビュン!ビュン!ビュン!って回してる。
やる気ある感じで、私も時々、マンションの階段を下りる時に、そのイメージで腕を回してるよ。
そのliveの再現が見れたらうれしいね。 素人でここまで出来たら凄いじゃん!
自分もremixとかやってみたいけど難しそう。 >>447
一番初めは、『シュガーベイビーラヴ』イントロとエンディングをつないで、
ビジーフォーっぽいやつ(イントロがあって歌手が歌い出そうとすると伴奏が終止形でズッこける)を
作ろうと思ったんだけど、「イントロ→サッチンのセリフ→エンディング」を思いついたりして
色々いじくってるうちにGarageBandの使い方(正当な使用方法ではないかも)をおぼえていきました。
大変なのは、曲のキーとテンポを見つけることです。その後は、使えるループ素材(殆ど、これを使ってます)をソフトが表示してくれるので
電人ザボーガーをストロングザボーガーにする(若しくは着せ替え人形の)イメージで、ペコペコ乗っけていきます。
夢中になって2・3時間くらい、あっという間に過ぎてしまいますよ。 >>451
おおっ、イイじゃないの。
私としては特にさっちんのポニーテールが好きだな。 あんまりマイナスなこと書くのは気が引けるのだけど
ゲッターズ飯田の占い本によると、二人とも属性が「羅針盤」で
今年はあまり良くない年なんだそうだ。
個人的な救いとしては、私も「羅針盤」だったということ。
どうでもいいことですけど せっかく早智子が若返ってきたのだから、
なるべくポジティブな情報を書いてね。 >>456の記事読んでみたけど、
さっちんのブログが去年の3月以降止まっているのは事実だが、
何故彼女が更新していないのかについて書かれてないな。
その真相を突き詰めるのがマスコミの役目だろうが。 何がショックかというと、今年はもう半分終ってしまっていることだ いやいや、それは楽観派だね
反対に、「WINKは、やっとみなさんに『さよなら』を言えます」
かもしれないんだぞ!(悲観派) 今の書き込みは取り消したい。
いつも上機嫌が取柄の私としたことが、口にしてはいけないことを言ってしまった。
はらたいら(新曲発表)に全部! 香瑠鼓さん最近どうしてるのかと調べてみたらピコ太郎の振付やってた
それも大魔神ポーズ付きでw
https://www.youtube.com/watch?v=RZYCYM1aWYY やっぱりWINKの功績の殆どはヴィジュアル面にあったのだろうか、
例えば、ピンクレディの『UFO』の「ユーフォッ!」の振りは、映画『未知との遭遇』で、デビルズタワーの後ろからマザーシップが表れる所を
イメージしたものらしいんだけど(定かではない)、それを知ってから見直すといつもそこで吹き出してしまう。
もしWINKの大魔神ポーズに、なにかインスパイアされたものがあったとしても知ってしまうことに躊躇を禁じ得ない。
個人的には冬から春にかけて、軽い運動をして額に出た汗を長袖で下からぬぐった時、
今俺、WINKやってる?と思ってしまったことは、今ココで告白させてもらうよ。 ここ二日くらい、TwitterでWINKのキーワード検索すると
「Wink、復活できない裏事情」と題されたツイートが、大量に流れてて
どうしたのかと思ってしまった。 あの加護亜依がハロプロのコンサートに出演するらしいな↓
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180615-00000171-sph-ent
加護ちゃんでさえアップフロントと雪解けムードになりつつあるんだから、
翔子とさっちんはもっと事務所の壁を越えて共演できてもおかしくない。
何をモタモタやっているのか。 私的には、WINKはキャンディーズとかピンクレディのカテゴリーに入ってるんだけど
AKBとかモーニング娘のコーナーに入ってる人もいるのだな 今月の『ギターマガジン』のディスコ歌謡特集にジャケット写真が数点使用されていた。
テキストでは特に言及されてないけど、まさにこの系譜だったのだと感心してしまった。 また雑誌のことなんだけど、今月の『レコード・コレクターズ』(こちらもディスコ特集!)に小西康陽BOXの特集を見てびっくり。
小倉優子の曲の仮歌バージョン(広谷順子)が入っていて、こういう時代になってきたんだなと思ってしまった。
WINKでもこうした事出来ないのかなと夢想してしまう。 30年前に出ていたCDと今回再発するCDはこんなに違うんだという説明を
30周年特設サイトでやってほしい。例えば..
ガリアン聴き比べOP 聴こうかい ガリアン
https://www.youtube.com/watch?v=fRBM9KbMh88
..みたいな。さらに言われなきゃ分からなかった位に細かいことも
でも、言われても分からなかったら悔しいから、どうしたもんでしょ そこから飛んでガリアンのHDリマスターブルーレイBOXのPVを見たけどSDとHDの画質が全然違ってて
これだったら金を払う価値があると思った。
CDの高音質化に関しては俺は否定的なので中身で勝負して欲しいところではある。
高級なオーディオセットでCDを再生するという条件では違いがあるかもしれんが
パソコンなどに取り込んでしまえばどっちも同じというのがデジタルだから。
高音質CDの肝は読み取りの際に正確に読み取れてピックアップなどが余計な処理をしないというところにあるので。 正直、今度の再発は音質よりも10月イベントでWINKの二人と
オクラホマミキサーを踊るために買うようなものだからな。 Especially For Youの1989年のオリジナル盤のCDとタワレコのリマスターCDを
両方聴いたことあるけど、音の大きさはずいぶん違うけど、音の大きさが等しく
なるようにボリューム調整して聴いたら寸分違わず同じ音だった。
これは言い換えれば非常に良心的なリマスターだったということだろう。 音源ばかりじゃなく、映像の救済もして欲しいな。
まず、ミュージックビデオをハリウッドなんちゃらリマスターとかしてBD化とか。
追憶のヒロイン私ルールもアマリリスみたいに適当にライブとかイベント映像で作って。 二人のこういう人形つくってほしい(デザインはこのままで、勝手にサッチン・翔子と名付けても可)
http://cedokzakkastore.net/?pid=61619183
ぐた〜とさせたり、シャキッ!とさせたりしたい。
日としきり遊んだ後、さて仕事するかという気分になるために。 梅雨の雨が続くこんな季節にいつまでも好きでいたくて聞いてると凄く懐かしい気分になるわ
雨の街角で 遠いあの日
好きだったあなたとすれ違う
傘を傾けて 顔を伏せながら
声をかける勇気もない Mステとかベストテンとか夜ヒット出演集が出たら買うよ、ぼったくりポリ カップリングボーナストラックきたんだ 嬉しい
スカーレットの約束をリマスターした音源で聞きたかったから幸せ やっぱりリマスタリングすると音量以外に違うところがあるのかね やり方によるけど、今回のは低音上げ上げ、テープ劣化による高音一部欠如をカバーするため一律高音カットでこもったようなひどい音になってるっぽいからね。
CDはおまけで抽選券がメインのAKBみたいな商品だよね。 すごく変わってる派と、ほとんど変わってない派がいらっしゃいますね 電車に乗ってない時でも“電車ポジション”で聴いていた人ならいいかもね
カセットにドルビーCで録音して再生するときドルビー入れないで聴いてる人もいたから
人それぞれかも... >>485
それEP用の音質でしょ。
同じ方式でCD用のリマスターをやるかな?
タワレコ盤と同じ代官山スタジオってとこだし変に劣化したのよりタワレコ盤と大差がないことを信じたいけど。 リマスターに期待するよりヘッドホンの良いやつ買ったほうがいいんじゃない? >>488
EPと同様のリマスタリングを施したCDってうたい文句にあっただろ。 擦られ過ぎたEPのマスターよりは、まだアルバムのマスターは状態もいいんじゃないかね。 ねぇ マスター 作ってやってよ 涙忘れるカクテル♬ 今回劣化の一例はB面で全然擦られ過ぎじゃないから、逆にかけなさ過ぎて張り付いちゃってるパターンじゃないの? つうか擦られるもなにもWinkのマスターテープはデジタルマスター(PCM-1630とか)
じゃないの? velvetくらいからデジタルマスターじゃないかな。 このスレッドを“失恋レストラン”として、そこに集う人達を“笑いを忘れた道化師”と例えてみたらどうだろう この前、ラジオでWINKの“愛が止まらない ”とカイリー・ミノーグの“Turn It Into Love”を合体させたバージョンを流してたので触発されて作ってみました
カイリーミノーグの“Step Back In Time”(カラオケ)にWINKの“あの夜へ帰りたい”を重ねたバージョンでえす。
http://fast-uploader.com/file/7085216827705/ あわてて打つと「でえす」になっちゃう時があるですよ これで直リンだね
http://
fast-uploader.com/transfer/7085216827705.mp3 https://deskgram.org/p/1725360536651368997_7072564220
この画像見る限りマスターテープはアナログですな。
AGFA PEM 468
サブマスターと書いてあるから、メインのマスターテープはデジタルなのかも。 >>497
元々、一人で歌ってるものを二人で歌うんだから構成が違うのも当たり前なんだけど
あらためて違うんだと思いました。 一瞬、内田裕也の横にいる鳥が、酉年のサッチンを遠回しにdisってるのかと思っちゃったけど
内田裕也と鳥が織り成すシリーズ物だったのね。
ピコ太郎といい、焼きそばUFOといい、なにかWINKを人々の意識下に上げようとする意思を感じる 香瑠鼓さん最近こういう所でも出てきてる
沢尻エリカ、90年代風アイドルに!ミニスカ美脚で「淋しい熱帯魚」振付師とタッグ
https://thetv.jp/news/detail/146836/ UFOのCMに合わせてるんだろうけど、熱帯魚のハイレゾ音源もリリースされたね >>502
できれば今の翔子とさっちんに演じてほしかった。 大滝詠一のCMスペシャルの中で、広谷順子が「焼きそばUFO」の歌をうたっていて
WINKに焼きそばUFOは唐突ではないと、ふと気づいてちょっと舞い上がる。
内田裕也に気を取られて、大切なラインを見逃してしまうところだった。 寺田恵子さん、さっちんの振付をほぼ忠実に再現してくれて有難かったけど、
やっぱりさっちん本人の出演が見たかった。
↓
淋しい熱帯魚〜Sexy Music〜愛が止まらない 寺田恵子、相田翔子
https://www.youtube.com/watch?v=fuBj0zqQIxU >>503
いや、あの鳥は相田翔子の方だぞ?
衣装も立ち位置も振り付けも翔子の側じゃん
むしろ翔子の『翔』の字とかけてんじゃね? 回りくどいけど
内田裕也の方がしわくちゃの鈴木早智子を表してんじゃないかとw >>509
寺田恵子がここまでやってくれるとはなぁ。 さっちん所属のセンスプロダクションのHPが閲覧できなくなっとる。
http://sense-pro.co.jp/ >>513
半年くらい前からだよー
人が辞めて手付かず状態 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています