BOOWY part277 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35th HP
http://boowy35th.com/
前スレ
BOOWY part276
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1503400025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 若い頃の布袋は目元がへっこんでエッジが効いた外人wみたいでかっこよかったけどいつのまにかのっぺりした感じになったね。
ギターの位置もどんどん上げてきてアルフィーみたいになってきた 昔はシルエットだけでもカッコよかったのに
何年か前 ライブでB BLUE やった時見た目超ダサかった >>736
天地真理を昔好きだった人が現在の姿見てショック受ける感じだよね 今度56だろ ライブ2時間以上歌って弾いてやってるからまあ大したもんだと思う 布袋はギタリズム3を境にガラッと変わった。
説教くさいアニキキャラも相応のバックボーンがあれば受け入れられたんだろうけど、
音楽以外では軟派なことばっかやってたから説得力がなくてただうっとうしいだけだった。
90年代前半はBOOWYからのファンがまだ若かったから
薄っぺらいメッセージソングで熱狂させることもできたんだが、
彼らが離れた後に残ったのはBOOWYの残像を追うだけの盲目ファンばかりで、
以降の布袋はまさに裸の王様になってしまった。 既出かもしれんが、1224の新旧比較検証動画見た。
https://www.youtube.com/watch?v=QuNtoXC_prs
あの独特の青みのある薄暗さが緩和されててめっちゃクリアになってるやんか。
最初から出せと言いたいが、とりあえず買う。 ボウイ時代もブレランに影響されてステージをサイバーパンクにしてみたりしてたし、その時ハマってるものが音楽に現れるのはアーティストだとあるんじゃない?
氷室もベルリン・天使の詩やアルジャーノンとか
オラオラは「仁義」出演もそうだけど、男気の世界に惹かれてた時期
好きじゃないけど一時期の布袋の創作の源泉ではあったんだろう BDでも5000円切るからな〜お手頃
UHDは見るのに設備投資要るとかちょっとな >>746
>>氷室京介の伝説的名言「ライブハウス武道館へようこそ!」も納められており、
堂々と嘘つくな >>747
くっそワロタw
今からフォークバンドみたいなことをします! まこっちゃんの本、すごい良かった!
B-T ヤガミさんと麻雀仲間w まこと、恒松はベストテンに出たよね
吉川のバックで 新しいバンドを組んでも、いまだにボウイ語って金儲け。
どんだけなんだよ?あの守銭奴 新しいバンド中心で活動したくてもボウイの需要しかないから仕方ない 印税だけでもまぁまぁありそうだけどそうでもないのかな? >>757
誰のこと?
まこつさんや恒松さんはほとんどないんでないかね 今でも話してくれるのはまこっちゃんだけだしたまには良いと思うけどね >>758
そうなのか?
勝手に四人で折半にしてんのかと思ってたわ 高橋は
ファニーボーイ、バッドフィーリング、ホンキートンキー、ドラドラ
この4曲で作詞でクレジットされてるんだが
この4曲でサラリーマンの月給くらい貰えないのかね >>747
指摘したら「こんなとこは柔道やるとこだぜ?ぶっ壊しちまいな」も収められており、
に直してくれるのかなw 1224当時の新聞への解散発表した記事への30年目のファンからBoowyへのメッセージ的な、新聞広告への賛同が500人必要らしいが足りてないみたいだな期限が24時間を切ったが足りない場合はどうなるんだ? お涙頂戴みたいなクサイ芝居みたいなのはでえっきれーだぜ ファンタジックストーリーはAメロドラムベースがメチャムズだなー
サビ前ボーカルも高い
こりゃやらなかっただけある
ライブ再現はムズいだろう ファンタスティックストーリーのAメロのリズム隊はトリッキーに聴こえるけど、拍の頭を押さえれば実はそこまで難しいことはやってない。
これに乗って歌う氷室がいちばん難しいように思う。 氷室て歌唱力を過小評価されてるよな
大事なことだからもう一回言うね
歌唱力を過小評価されてるよな 今の今までファンタジックだと思ってたわ
ファンタスティックだったのか・・・俺の30年・・・ 印税が凄いのは氷室でもB'zでもミスチル桜井でもサザン桑田でもなく頂点は秋元康先生です
シングル出せばミリオンばかりで作詞家の神 >>772
別にされてねーだろ
他は変わっても成立するけど氷室が歌わなきゃ誰が歌ってもBOOWYの曲は全然大したことない曲になんだから まぁノッポが歌うBOOWYデモやBOOWYソロ聞いても微妙だからな 布袋に限らず他の歌手が歌ってるの聞いても絶対に本家ほど売れなかっただろってのばっか
氷室以上にBOOWYを歌いこなせるボーカルはいないと思う
ぶっちゃけ他は代わりが効くし、良くなる可能性もある >>775
過小と歌唱をかけただけなんだけどw
でもよくネットで見る歌唱力ランキングみたいなのでは
さほど氷室は評価されてないけどね、
評価高い玉置浩二なんかは上手いけど
絶対にボウイのような曲は歌えないだろうし
氷室ほどバランスいいシンガーは唯一無二だと思うけどね ほんと氷室京介みたいなシンガーは他には居ないよね。
誰も氷室京介を真似出来ない。
彼の歌は彼にしか歌えないと思うわ。
とにかく最後までカッコ良かった。 新聞広告のヤツって35thサイトのかなり下の方まで見ないと気がつかないな
自分もここ→35thサイト→ウィジー経由で見た
20周年の時は山手線ジャックとか派手だったけど当時のファンも年々興味が薄れていってるのかもな BOOWYの歴史の中でわりと大きな残念ポイントは、LAST GIGSの氷室の髪型だな。
あの変な髪型のせいでLAST GIGS自体があんまりかっこよく思えない。 LASTGIGSで残念なのは氷室の北斗の拳みたいな肩パッドだな
髪型で残念なのは861210武道館のおばさんパーマ 自分は1224の衣装が嫌いだよ
ハード過ぎてボウイの持つポップさとの違和感 1224の氷室のヒョウ柄の上着の襟がずっと裏返ってるのも気になる レゴイストツアーのトレンチコート氷室は襟を立てて変な感じだし
シェイクツアーのチェックコート氷室も襟を立てて変な感じ
立たない襟を立てるのが氷室イズム 1224はデーモン小暮メイクがイマイチ
ラスギグ髪型服装はBOOWY史上最高だね 髪型服装は84年のロフトのエレベーターで撮った奴が最高 布袋はBOOWY時代は「いつも」ヒムロックのヘアメイクは俺がやってた
他のメンバーはお洒落とは言い難かったので、衣装も全て俺のアイデアだったと言うが本当なのかねえ
ごく初期の頃までならまだしも、中〜後期くらいは専門のスタッフがつきそうなもんだがね
まあ布袋の言うことだから、数回やったことがあるだけで
全部自分がやってたことにしてしまっている可能性も非常に高いが 後期はスタイリスト付きでしよ
ノッポがやったのはせいぜい85年のパブル王子っぽい三流ブティック並のセンスの服だろな >>793
あったあった。
画像引き伸ばして部屋に飾ってたな。
ヒムロックとホテーが超絶カッコよかった。 ユニバーサルが公開した1224ダイジェスト映像に使用された5曲(曲の一部を使用)
MARIONETTE
LIAR GIRL
ハイウェイに乗る前に
B・BLUE
NO. NEW YORK
ユニカビジョンの1224BOOWY特集に使用された5曲(ノーカットフルバージョン)
ハイウェイに乗る前に
CLOUDY HEART
わがままジュリエット
B・BLUE
NO. NEW YORK
この選曲の違いってなんだろう? ライアガールは誰もソロでやってない
死ぬ前に生で聞きたいもんじゃ かなりムズいと思う 出回ってるツアー音源聞くとサビ前高い音、結構カモンセイで振ってたから 当時のパチロクで布袋にしか出せない音と絶賛されていたな
タイトルが決まってなかったのかファイアーガールとか書かれていたけど
横アリでメドレーで入れて欲しい >>797
連れと高校時代、先輩に髪の毛立ててもらって
後ろまで立ててもらったから寝ると潰れるので
一睡もしないで2人で登校したら30分後には
先生方数名に取り押さえられて頭洗われた泣
数十年前の思い出や。 ライアーガールは聴きたいな!
サイコパスツアーオープニングの
実験フィルムからのライアーはほんとカッコ良かった!
あの安っちいキーボード音がまた良い味出してる。
boowyのライブ初めてサイコパスツアーで観たから
感激も凄かった覚えがある。
結局boowyライブはラスギグ含め3回しか
行けなかった悲 布袋の横浜アリーナ「Rock'n Roll Circus」ってタイトル、高橋松井でも来るのか
クリスマスだし いや、ミック・ジャガーとピート・タウンゼントかもしれないだろ ノッポはBOOWY匂わせ商法やるしか横アリ埋まらんだろね CASE横浜第1部の氷室の髪型がかっこよすぎる。
映像もやっぱり各会場の完全版がほしいなあ。 髪も衣装も870224の氷室が好きだわ
あれならいつかは完全版で出してくれるだろう しかしあの後もう知るかと言わんばかりにロンドンへ立った氷室 氷室って髪形ひとつでかなり印象変わるね
正統派イケメン俳優のようなcaseの氷室とハードロッカーの1224の氷室が同一人物とか、彼を知らない今の若い人見た認識できないと思う ボウイのファンて結局、氷室寄りのヤツばかりが残った感じだな 布袋のファン公言はちょっと恥ずかしいからな
世間一般的には完全にスキャンダル芸人 ボウイの時はヒムロックも布袋も同じように好きだったよ
ただ解散してからの布袋はちょっと人としてどうなんだろう、と思う事が多くて
それでも人柄と音楽は別、と思って聴くほどの魅力も自分には無かったな そうはいっても、音楽活動以外の言動や下種な醜聞が
音楽に対する評価にも影を落としてしまうのはどうしょうもない。
週刊誌的スキャンダルもその内容や本人の対応次第では
プラス方向に作用することもあるけど、
布袋の場合は誰がみてもダサくてアウトな話ばっかりだったからな。 ロックはカッコよくないとって思う人は多いしね
醜聞をはねのける強烈な魅力が楽曲でもルックスでも人間性でもいいからどこかしらにあり続けないとファンは離れていく
その点ボウイはバンドとしては解散してるから魅力が減りにくい 火遊びしたり自分より弱い相手に強がったり女々しい事を言ったりとかはロックじゃないからそのカッコ悪いには当てはまらないよ まあモーツァルトもunkoだのちんこだの大好き変態だった
名曲や偉業達成した人間が欠点があるのは珍しくもないが…
布袋の場合単純に実力がない
ここ10年の曲を無料でも聞きたいとも思わないのが問題 ホタテが売れなくなったの人間性のせいにしてるが
ここ15年間まともな曲作ってないだろ
ホタテのロックて歌謡曲テイストでダサい 郷ひろみに作った作詞作曲の「笑顔にカンパイ」とか言うの聞いてみると、布袋の右肩下がりっぷりがわかる Amazonから1224のBlu-ray入荷遅れるってメールきた!
どうなってんの? konozama
アマゾンはクレーム除けのために遅れるかもメールを
あらかじめ出すときがある
実際は遅れないときもあるよ >>830
ロックジェットって本?
内容どんなんだろ?
BOOWY好きな有名人のインタビューだけかいな?
まぁ今さら新しい情報とかないだろうけど 嵐に作った曲が収録されたアルバムは2015年唯一のミリオンセラー。
別にその曲のお陰ってわけじゃないだろうが、MVも作られたリード曲だった。
ももクロに作った曲は、DL数でダブルプラチナにもなってる。 >>833
ロックジェットの前嶋輝氏のインタビューだけ読んできた
ユニバーサルの公式発表では>>526に書いてあるように
2001年時点では編集済ビデオマスター(欠損あり)しか存在してなかったとのことだけど
前嶋氏は2001年に糟谷達に依頼されてフィルムを編集したと書いてあった
BOOWY商法は仕方ないが、せめて関係者の口裏合わせくらいはやってほしいな
それにしても今回の1224発売は盛り上がりに欠けるね >>831
尼は予約を集めるだけ集めて入荷数が足りないと平気で入荷時期未定で予約のキャンセルとか良くある事だよ
サイト上での予約受付はギリギリまでやるけど発注自体は1ヶ月前くらいには〆切されているはずだから予約数が多いと先着順で入荷数が足りない分はキャンセルになる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています