BOOWY part277 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35th HP
http://boowy35th.com/
前スレ
BOOWY part276
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1503400025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 16:9 は 4:3 の横伸ばしなんだぜ。
みんなデブになってるぞ。 >>595
その場面、布袋に解散を言わせたかったんじゃない?
その後、二人に微妙な空気が流れてるから。 来年はついにBOOWY解散30周年
既発のソフトをビスタサイズにしてちょこっと追加映像くっつけた安易な商品が続々リリースですよ!! デビュー何十周年を祝おう
リリース何十周年を祝おう
これは理解できるが
解散何十周年を祝おうてw 解散したバンドがデビュー〇〇周年ってのもおかしい
解散から〇〇年の方がまだ分かる そう、世の中おかしい事だらけ。
俺が38で無職童貞ニートなのもおかしい。
1224を買って生まれ変わるんだ。 「触りたい」っていうのは客が氷室を触りたがって手を伸ばしてるから
「お前ら俺に触りたいの?」って意味だと思ってた。>>592 12・24BOOWY解散。
4人でしか探せなかったモノ。
自分達で有り続ける事へのこだわり。
今度は、ひとりひとりで有り続ける事にこだわる為にBOOWYは昨日のクリスマス・イブを選びました。 DVDの1224が発売された当時、家の32インチテレビじゃ満足出来なかった僕は地元はAVショップに設置してある展示用のホームシアターセットに、店のスタッフにお願いして家から持ち込んだ1224のDVDをプロジェクターを通して観賞させてもらった
初めて大きなスクリーン、大音響で感じる1224の渋谷公会堂の熱気はそりゃ眉唾ものだった
106分ものあいだ、 気持ち良くシアターセットを貸してくれたあのスタッフに感謝感謝 感情の原因はそれを感じる者自身の固定観念・価値観・判断基準
「言葉 風紀 世相の乱れ」はそう感じる人の心の乱れの自己投影
問題解決力の低い者ほど自己防衛の為に礼儀作法やマナーを要求する
憤怒は無知 無能の自己証明。中途半端な知識主ほど辛辣に批判する
全ては必然。偶然 奇跡 理不尽 不条理は思考停止 視野狭窄の産物
真実・事実・現実・史実はその主張者の主観。よって人の数だけある
「真実は一つ」に執着する者だけがその矛盾を体験(煩悩 争い)する
宗教民族差別貧困は戦争の「原因」ではなく「口実動機理由言訳」
全ての社会問題の根本原因は低水準教育
情報分析力の低い者ほど宗教デマ似非科学オカルトに感化傾倒自己陶酔
史上最も売れているトンデモ本は聖書。神概念は人間の創造物
犯罪加害者に必要なのは懲罰ではなく治療。被害者のみ支援は偽善
虐めの原因は唯一「虐める者の適応障害」。真に救済すべきは加害者
体罰・怒号は指導力・向上心の乏しい教育素人の怠慢甘え責任転嫁
死刑(死ねば許され償え解決する)を是認する社会では自他殺は止まない
核武装論は人間不信と劣等感に苛まれた臆病な外交素人の精神安定剤
投票率低下は社会成熟の徴候。奇人変人当選は議員定数過多の徴候
感情自己責任論 〜学校では教えない合理主義哲学〜 m9`・ω・) 今日は久しぶりにビーエモ聞いてたんだが
ノイズリミッターとセンシティブラブのイントロ酷すぎだろw
手抜き過ぎ Don't Ask Meって隠れた名曲だよね
ギターも楽しい ビーエモてビート系のわりにアコースティックなサウンドをかなろ多用してんだな
そのサウンドとストロークで独特のビートサウンドがいい
そりゃあこの頃のホタテは無双になるわw BLUE VACATIONの最初の所がZELDAっぽいなーといつも思うw
ゲームじゃ無くてバンドの方ね、ちな初期のZELDA 80年代のアイドルのシンセをギターに変えたら
布袋っぽいなぁと ドンアス一度で良いからライブでやって欲しかったなあ
もしやってたらレインみたいにドラムから入ったのかな まあダウンタウンシャッフル、ビートスイートとか別にいらないし
ビーエモ収録で氷室作曲のどれかは聞きたかったな >>620
そうなのよ、タダのバンドサウンドではないよね。 バクチクのドキュメンタリー番組見てるけど
ボウイに憧れてたんだなw
初期の音ってもろにギターがキュアーとボウイだなw >>626
ビーエモサウンドてどこに影響受けたのかね
デジタルなサウンドとアコースティックなサウンドの両極端が
とてもうまく融合している
このアルバムで顕著になってる
跳ねてるドラムとダウンピッキングのベースの両極端も面白い
氷室の歌い方もバラエティあるし アワレボリューションはCDだけの特典トラックじゃなかったっけ
ジャストのPLASTICオーシャンも 1212試写会はまこつ参加になったみたいだね
あまりにもチケット売れ行きが微妙だからか
まあ定価円盤付のチケットだからな… 高橋来るなら行く人ているのか?w
さすがにいるかwwww GIGS BOXの時は松井が弾き語りやって
名古屋にはまこつがサプライズでカホーンで参加したっけな
それくらいはやらんと >>639
あの時って、まっちゃんかなりネットで叩かれたよな。
まっちゃんもブログか何かで営業だし食って行く為に仕方ないみたいなこと書いてた
(すぐ削除したけど) 明日のシューイチで
布袋がBOOWY再結成への思いを告白!だそう
ホント近年の布袋は自分のアルバムが発売したりツアーが開始するたびに
BOOWYへの思いをメディアで語ってるよな
そうすればメディアが取り上げてくれるんだろうが
なんだかなあ つかネットや書籍でさんざん布袋原因の解散つうのはバレてんのになぁ
炎上商法かね 中山のインタビューのコーナーだとすると結構たっぷり話すよ
楽しみだけど半分不安w あ〜群馬県人トークなのか
だからボウイの話に繋がるのね >>651
BOOWYがらみの発言だと
俺がカッコ悪いことをするとBOOWYに泥を塗ってしまうのでそんなことはできないとか
BOOWYの名に恥じぬことを〜みたいな感じ
えーと、今まで布袋がやらかしてきたことは
布袋にとってはBOOWYの名を誇れるようなカッコいいことだったんですかねぇと
思わず問い詰めたくなる歯の浮くようなことを話していたよ BOOWYの魅力は色々あるけどオレは布袋のコーラスを挙げたいな。
あの無機質な声が一番彼に合っていると思う。 布袋って基本的に歯の浮くようなことばっか言うよね
良く言えばロマンチストというか >>653
裏返る声が?コーラスも下手すぎて
笑いが出るんだけど。
氷室が上手すぎるってのもあるけど。 boowyでの氷室の歌声は86年当たりあたりがベストだったな
ラストギグスの頃はやたらガラガラだった イケボ+変な声のコーラスの組み合わせは至宝
TMの宇都宮と小室なんかも同じ >>659
なるほどね。メインが上手けりゃいいしな。 nobody is parfectという曲で開き直ってからな布袋
「心変わりや裏切りさえも 今を生きてる証だから
悩める心 風に任せて 歩き続けよう」 ボウイ時代からG1までは音楽好きなシャイなあんちゃん、G2以降はロマンチック兄貴 ホタテさんは邪悪な心に操られたダースベーダーそのものやん
シャイなあんちゃんとか盲目すぎ それ言ったら、氷室のストイックな求道者的イメージも
盲目ファンがでっち上げた空中楼閣にすぎんじゃろ。 まあ愛人の子で、しかも父親は韓国の金持ちでほとんど日本にも家にもいない
そりゃまともに育たんわな >>664
いや やっぱり氷室はストイックで完璧主義者だろ >>661
今井美樹と入籍する直前に出した曲だな
94年に布袋がまた4人でBOOWYをやりたいと言った時のインタビューで
俺は執念深くて裏切りには敏感だし、一生忘れないと言ってたんだよな
もちろん俺も誰かを裏切ったりしてるだろうけど、その代償を恐れていたら先には進めない
一番辛いのは俺だったとしても裏切らざるを得ないときはあるんだとも
布袋に対する裏切りは決して許さないけど
布袋が誰かを裏切る分には、一番辛いのは布袋に裏切られた人間ではなく
裏切らざる得なかった布袋自身なのだから、その気持ちを慮って俺を批判するな
完璧な人間なんていないだろって感じなのかね
布袋が歌うとただの自己弁護のように聴こえてしまうのがなんとも なんとも自分に都合の良い解釈だこと。裏切った方は忘れても裏切られた方は絶対忘れないもの。 1枚目と2枚目の曲を解散までに4人でスタジオで録り直してみて欲しかったな
たった6年間でどれだけ変わったか >>671
そんな時間あるなら7thアルバム作った方がいいだろw
氷室が歌うグロリアスデイ >>657
自分は85年後半〜86年夏頃の歌声が好き >>674
boowy's be〜just a〜13号地あたり? >>666
ガラパゴスね。ちなみに姪っ子のタグチハナがたまに月の流す涙をカバーしてる。
布袋もカバーしてた曲。 >>677
タグチハナは叔父さんである布袋の名前とか写真をたまに出してるよ。
ツーショット写真も出していたし。 >>675
そう
勇気ある〜のときも調子あまり良さそうじゃないけどサーカス以降の歌声より好き
それにみんな楽しそうだし完全に垢抜けきってない感じも良い >>682
あーそれわかる
>完全に垢抜けきってない
ブレイク前夜、ちょいブレイクくらいの時良かった ミュージシャンなんて自信と自惚れの塊じゃなきゃやってけないだろうな
売れるかどうかわからんし、30歳40歳になってもその先売れ続けなきゃ生き延びられない
夢だの野心だの口先だけでやってける仕事じゃない だろうなぁ
残ってる人はやりたくないこともたくさんやって来たんだろうな 音楽家も芸能人もまともな人はなれないよ
世間の常識から見て珍しいから注目されるのであって
いわゆる紙一重のタイプでしょう モノクロのジョークと恋にはケリつけて真夏の蜃気楼に思わずため息サ >>628
佐久間Pもイエモンのドラムも「絶対に跳ねないのがまこつの魅力」と言ってるんだけどね〜? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています