BOOWY part277 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
35th HP
http://boowy35th.com/
前スレ
BOOWY part276
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1503400025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured 年末までに2回何かあると聞きましたけどね間違ってたらごめんやけど 今まで1224に何も無かったアニバーサリーイヤーは無かったはず >>133
とは言ってもですよ、ホタテさんが
「たしかに解散をはじめに言ったのは俺だ!」と自叙伝で書いたのに
タコツが「俺が氷室に告げ口して解散が決まった」と
まるで氷室が解散原因のような流れになるのは納得いかないけどね。
ホタテが解散言い出したことに批判するわけでもないけど。
むしろ感謝。
氷室はソロになって「解散したくなかった不安だった」と直球で言ってるのに
山下の活動程度で解散言い出すとか考えられないんだけどね。
タコツが解散原因にしてる山下と氷室の二人は険悪な関係じゃなかったし。 >>134
お、マジか
高崎の宣伝より渋谷の宣伝の方が広告費高そうだから
ケースよりいいものが出ると期待したいねw https://m.youtube.com/watch?v=Ysc3SQA7hcM
お前らこの映像見てみろよ、特にホタテとか言って人を陰から侮辱してる奴
もう二人の仲が悪かったと言われてる頃だが曲作りに関してはプロとしての意識の高さが分かる
サイコパスのアルバム制作は私情の感情なんてはいって無いね
ただ、その後布袋さんが「ボーカルとの戦いだった」と語っているからライブについては相当感情的だったと思う
まあ、目立ちたがりやの布袋さんらしいし子供の頃からロックスターに成る事が夢だったからな
caseの映像でリハーサルの時に氷室さんと松井さんが多分オープニングのタイミングについて話してる時に布袋さんが「こうしよ」みたいな感じで割って入った時に氷室さんの布袋さんを見る目付きがめっちゃ怖いんだけど
山下久美子の件はただのきっかけであって、布袋さんのこういった所が氷室さんと合わないんだなと思った
まあ、氷室さんのナーバスになりやすい性格も有るかもだが その映像見てプロの意識の高さがわかるとかww
どのへんが?
氷室の態度クソ悪いし、
サイコパスのレコーディングで会話ほとんどなかったという
険悪なムードが映像からでも伝わるじゃんw
にしてもサイコパスの頃のホタテはクッソカッコいいなw
そりゃあ氷室の存在無視してサイコパスは俺が作ったと自負してたら
あんなクッソカッコいいオーラ全開のホタテマンになるよw おら、どのへんがプロ意識あるか答えんかいカス
逃げてんじゃねーぞ >>143
バカッ!
そんなんだからみんなに嫌われるんだよオマエは
明日ちゃんと学校行って自分からみんなに「おはよう」って言ってみ
誰か一人位はオマエの言葉に耳を傾けてくれるからさ 今更だけどBOOWYの神戸と横浜でやったフィルムギグみたいなの何の話題にもなってないけど行った人いないの? >>111 (27.131.224.234)
>恐ろしくバカなんだろうな
俺も若い頃は他人に気安くアホ・ボケ・カスとか言ってたな
まぁその頃2ちゃんとか無かったから面と向かって直接だけど
いろいろ人生勉強したよ(笑)
だから話が長くなる・・(言い訳がましくなるのかもしれんね・・)
>最高傑作とラストアルバムとどう繋がるのが説明してくれ
俺が個人的にサイコパスが最高傑作だと思ってるだけだよね
>緊張感と最高傑作となんの関係もないからな
俺が言ってる緊張感ってのは
解散が決まってメンバー間に殺伐とした空気があったとしたら
それが逆に良い緊張感になって
作品創りにおいて互いにシビアに苦言を呈することができたんじゃないか?ってことだよ
実際に布袋が「季節が〜」の歌詞にダメ出ししたのも、それが表に出てるのも
その殺伐とした空気感があったからかもしれんしね・・
勿論それまでのアルバムでもレコーディング中の意見交換はシビアだったとは思うけどね
>バカだから説明できないと思うけどね
まずは・・
説明して欲しければ「お願いします。」ぐらいつけなさい
そして・・
衝動的で投げやりな言い放しじゃだめです
解らないことがあった場合でも
思考を停止させて無暗に質問レスしてはダメです
インターネットの時代ですから(笑)気軽に検索して考えを纏めることはできるでしょう
その上で最低限「自分はこう思う・・」ぐらいの自身の考えをまとめてから
それでも確信持てないときに「宜しくお願いします。」の前置き入れて質問しましょう >>125
俺はお前が何が言いたいかわかるから安心しな >>148
わかる?安心しな?
聞くけど3rd、4th、5thなんて方向性全然違うわけなんだが
どのへんが順当な変化なんだ?
3rdから4thなんて別バンドのように変化してると思うが?
具体的にどのへんが順当な変化なのか説明してくれないか?
お前逃げるなよ? >>148
あとサイコパスのコンセプトて何?
具体的に説明を宜しくお願いします。 どーでもいいが紳士的に会話しろ
あらゆる面で余裕のない奴はモテんぞ BOOWYのファンのいい歳したオッサン達って言い争いしてくだらないね
布袋って基本的に飽き性な性格なんだと思うよ
飽きた以降のそれに対する非情さが他者よりも強いって感じ女にしてもバンドにしても
Complexに飽きた時も心ここにあらずって感じで酷かったじゃん >>152
宜しくお願いしますて言ってるのに何が余裕だコラ
レスする余裕があるなら俺の質問に答えなよ
・サイコパスのコンセプト
・3rdから4thへの順当な変化とは BOOWYってなんで神格化されてたのか?【BOØWYの謎】
https://youtu.be/XIl9b5-gV9k
なんか、もやっとするなあ、この動画(音声だけだけど)。
基本的にBOØWYが好きで、認めてはいるんだろうけど…
なんか好きなら、もっと愛(好きなところ)を語って欲しいし
冷静に語りたいなら、もっと音楽的な知識に基づいた鋭い分析を聴きたいし。
4人の人格が優れていたっていうのにも同意するけど、具体的なエピソードもないから、説得力に乏しい。
BOØWYを好きな人にも、よく知らない人にとっても、中途半端なあまり役に立たない説明だなあと思った。 >>150-151
この話題に初めて触れた奴にいきなり逃げるなかよw
面白い奴だな
レコード会社移籍したんだからレコード会社はなんとか売るために模索するのは普通だよね?
バンドは商品だよ?バンドの完全主導だと思ってる?もう少しキミさ身体だけじゃなく頭も大人になろうな
流通も金掛けてチャート1位まで上り詰めてさぁバンドの方向性が完璧に固まった時に解散決定だからね
サイコパスのコンセプト?コンセプトは2パターン考えられるぜ?
本当はサイコパスのようなことを前々からやりたかったからレコード会社には介入させず自分らの好きに最後は制作しよう
もうやる気がないしとてもビートエモーションの続きなど維持できない。最後はバンドの葬式用音源にしよう
もう逃げていいかい?w 天野とかいうクソゴミなんなの?
90年代中盤にボウイがカッコ悪いといわれてた時代あった?
氷室、ホタテがソロで大活躍なのに?
ベスト盤、ライブ盤なんて90年代中盤に連発してないが?
なんなのこのクソゴミ虫 >>156
おれはビーエモがボウイの中で1番の駄作だと思ってるのだが
ビーエモの続きなど出来ないとか俺は理解できないが
まあ面倒臭いから無視してくれていいよw >>156
ボウイのアルバムにかんしては完全にバンド主導だろ
ボウイのアルバムは一切余計な不純物が入ってないと思ってるが?
だからカッコいいんだろ
バカかよ
まあ面倒臭いから無視してくれていいよw どーでもいいが一レスにまとめろよニート
小学生の国語で習っただろ「要約」ってな >>148
とりあえず安心しとくわ(笑)
で
27.131.224.234の君へなんだけど
もういちいち書くのめんどくさいケドね・・
>聞くけど3rd、4th、5thなんて方向性全然違うわけなんだが
>3rdから4thなんて別バンドのように変化してると思うが?
そもそも俺は順当変化なんて言ってない。順当な進化って書いたんだよ
この違いわかるかな?俺が書いた進化ってのは「成長」って意味なんだよ
変化ってのは「別の物に変わる」って意味で
進化ってのは「取捨選択」しながら継続して「成長」するってことだろ?
俺がBOOWYに対して言うのはおこがましいけど
実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ
それにアルバム毎に別バンドのように変化してたら
ライブ音源(DVDとか映像も含めて)とかベスト版(SINGLESとか)とか
まとめて聴いたり見たりしたら相当違和感あるはずだけど?
違和感ないだろ?
進化なんだよ・・成長・・わかりますか? だからどのへんが順当なのか聞いてんだよ
長々と言い訳するなよ?
ジャストアヒーローが順当な成長?
どのへんが?
あんなもん順当ではない奇跡的なアルバムだと思ってるんだが
どのへんが順当なのか説明よろしくな >>162
シングルスにはジャストアヒーローから1曲しか収録されてないのに何言ってんだ? まあ成長なんて言葉で片付ける奴には説明できないだろうなw ワッチョイ d957-3fQU [118.21.98.59]
これがボウイスレを荒らしまくってるキチガイクソババアのIPかwwww >>159
自ら絡んできたくせに無視してくれていいとか呆れるわ 昼飯休憩がもう終わってんだよ
この後は日付変わるぐらいまでかまってやれない
とりあえず逃げたって思ってくれてもいい
>だからどのへんが順当なのか聞いてんだよ
さっき書いただろ読んだのかよ?
>実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ
(↑これだよ)
>あんなもん順当ではない奇跡的なアルバムだと思ってるんだが
しょうがないから君の論法に合わせるなら
ジャストが奇跡的なアルバムだと思う理由を説明してみなよ
君の論法は「俺はこう思う」だけの言いっ放しだよね?
何故に自分はそう思うか?っていう具体的な説明ないよね? 「実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ 」
これが順当な成長の説明だってwwww
それでよく社会人アピールしてるなお前w ビーエモがボウイの中で1番の駄作w
お前は俺か!
JUST A HEROこそBOOWY最高のアルバム そうだよね
人それぞれ好き嫌いはあるにせよ、駄作とまで言い切っちゃうのはBoowyファンとは言えないんじゃない? >>174
おばちゃん
あんたいちいち噛みつかなきゃ死ぬ病気なの? AWAってのでBOOWY1ヶ月無料ってCMやってた。 お前らほんと仲いいなw
筆下ろしもかねていっそそのおばちゃんと一緒になれよw BSの「名盤ドキュメント」に、ボウイのアルバムもやってくれたらイイな! 氷室「ボウイでの活動期間中にソロ活動に入るのは人としてどうかと…」
氷室「ボウイは終わった、速攻でアルバム作ろう」
氷室「ソロアルバムプロデュースしてよ」
神山「ホタテにソロ一緒にやろうと言われてて…」
氷室「えっ…」 BO??WYが解散宣言をした1987年12月24日の伝説のライヴ映像が4Kリマスタリング、「Only You」も完全収録して発売決定!
http://www.universal-music.co.jp/boowy/news/2017-09-29-release/
イベント情報
「BO??WY1224 -THE ORIGINAL- ONE-NIGHT PREVIEW 1212」
日時:12 月12 日(火)開場18 時/開演19 時
場所;
【東京】Zeppダイバーシティ:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ
【大阪】Zepp 大阪ベイサイド:大阪府大阪市此花区桜島1-1-61
主催・企画:ユニバーサル ミュージック、ユイミュージック
協力:フジテレビTWO / J:COM 、BO??WY HUNT
料金:下記3タイプとなります
a)6,400円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ DVD:¥5,400(税込)
b)7,480円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ BD:¥6,480(税込)
c)13,960円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ 4K Ultra HD+BD(5.1ch):¥12,960(税込)
一般発売:2017年10月7日(土) 18:00〜
チケット取り扱い:U-CONNECT
http://www.uconnect-ticket.jp/
※ドリンク代¥500別
※チケットは、お近くのファミリーマートにてお受取ください。
※DVD、BD、4K Ultra HD Blu-ray+Blu-rayの発送は、ユニバーサルミュージックストアより行います。
※発送先につきましては、U-CONNECT会員登録(無料)へご登録をいただいておりますご住所へ発送させていただきます。 UHD BD見るのに何万もかけて新しい機器買わなアカンだろ
再生側はもちろんモニタ、ケーブルまで非対応だと2kに落ちるらしいしな 画角16:9ってあるけど、16mmフィルムは4:3なのだからトリミングされるって事じゃん?
上映会だけど、ビデオ買うこと前提でしか試写が出来ないってのもなんだかなぁ。 少し前に今年は1224のオンリユーあり版が出ると言ってた人いたけど、ホントに当たっててワロタ。 「2001年の発売当時はビデオ・マスターから商品化を行ったが、
その際に何らかの理由で「ONLY YOU」の中盤に欠損が生じていた。
今回、当時収録をしたオリジナルフィルムが倉庫から発見され、
フィルムを確認したところ、この欠損箇所も完全な映像で残っていたことが判明した。」
こんな言い訳するとかw
こんな酷い言い訳しといて大々的に売るなよ どこにそんな流れがあるんだよ
来年リリースじゃ35週年じゃねーじゃん LASTGIGSはビデオ撮りだからもう画質良くはならないよ。 音声は既に出てるCDのもの、映像はonly youだけ追加だけか
2001年の時点で図りおったな 4Kほどの画質いるのかねw
まあ1224こそ最高と思ってるからケースより楽しみではあるが 「この映像作品『BOØWY 1224 -THE ORIGINAL-』は、
BOØWY35周年プロジェクトの集大成として発売されるもの。
今年倉庫から発掘されたオリジナル・フィルムを、
LAのスタジオで4Kスキャニングしデジタル映像データ化。
BOØWY作品を数多く手がけた映像ディレクターである前島輝が、
30年の時を経て新たに編集を施し、
初のHDおよび4K・HDR化、及び初の16:9画角でリリースされます。
音源も新たにリマスターされたものを使用。
そして幻の“「ONLY YOU」の中の空白の数十秒”が初めて復元されて収録されています。」
普通に音源もリマスターて書いてあるじゃん
これが集大成ならラスギグや他は期待できないね… 再結成なんかしてたらここまで伝説になってないよな〜氷室は絶対に振り返らないと思ってたけど。そんな氷室が最高にカッコいい。どんな理由があるにせよあの時解散してて良かったと自分は思う。 >>200
知らないんだろうけど、2013に出たブルースペックCDはonlyyou含め全部入ってるんだが。
口の効き方に気をつけてほしいもんだね。 「本作品はパナソニック創業100周年を記念して開発された「Creative! SELECTION」シリーズの
ハイグレード商品「プライベート・ビエラ」の店頭デモ映像としても使用される予定です。
オリジナルフィルムから4Kリマスタリングされ、高画質で再現された映像の中から楽曲
「MARIONETTE」と「NO.NEWYORK」を全国の家電量販店などの店頭にて2017年10月中旬以降、
順次ご覧いただけます。」
パナソニックね… 1224の映像はないと言われて
ラスギグCMの映像が1224
オンリユーの映像がないと言われて
今回みつかったとか
土屋が亡くなって誰が仕切ってるんだよ >>203
俺が持ってるフィルム缶のオンリーの部分は途切れるんだが
お前のは完全版なわけ?
へぇwwwww >>205
後藤さんとか糟谷さんとかじゃないのかな。 またすでに出してるモノの完全版かよ。
個人的には、ガッカリだな。
85年とかそれ以前のだせよ。また倉庫整理してさ >今年倉庫から発掘された
(笑)
いやいや・・そうじゃなくて・・(笑)
本当に毎回、毎回。どうしょーもない会社だな(笑)
倉庫ってのは普通、保管場所だろ?
ちゃんとナンバリングして管理してろよ(実際しっかりやってんだろ!!)
こっちは考古学ファンじゃないんだよ
発掘された何かしらの形跡や遺品から再現CG作れっていってるわけじゃないし(笑)
とりあえず「発掘」という表現はやめろよ
いい加減おもしろくないよ >>207
お前オンリーの部分が完全版持っるわけ?www ラストギグス4/4完全版の映像・音源化は、5年後まで待たないといけないのか・・・。 >>209
もうドリフの定番コントみたいなもんで、EMIも客の反応知っててやってる確信犯みたいな感じはするね。 >>209
>定番コント
そうそう(笑)
それに「発掘」って表現はさ
穴掘ってみたら何か出てきた!!
みたいな言い方だしね(笑)
オメー等がもともとソコに埋めてたんだろ?っていう
川口浩探検隊でもある(笑)
それにしてもお互いなかなかのオッサンですね・・ >>217
楽天ブックスも安いですね。ステッカーいるのかな? >>218
ジョーシンのウェブ会員になる
必要あるけど会員になると
プレミアムフライデークーポン200円が使えるのでステッカー付きの
Blu-rayでも4,854円になるよ
もうポチった >>219
ultra HD+Blu-rayが欲しいんですけど11000円オーバーなんですよね。 1224の映像が発売された時の宣伝文句は
「倉庫からフィルムが発見され、ONLY YOU は欠損していた」
ということだったよね?
ビデオマスターでは無かったはずだし、
欠損部のところはフィルムが熱で溶けたような感じだった。
故意に仕組んだとは思わないが、何か戦略のある商売していると勘繰られるよね? >>220
それならジョーシンは9979(プレミアムフライデークーポン-200)
だよ。
ジョーシンの工作員ではないよ! >>223
そうですか。安いですね。Joshinで買います。ありがとうございました。 あの空白も演出と思えば悪くなかったけどな
でもあるなら出してくれ 価値のあるものは状態に関係なく価値のあるものなんだよ
41秒がなくてもあの作品を超える作品にまだ出会ってない >>212
お前は41秒がある完全版持ってるんだよな?wwww
どこから手にいれたんだ?wwww お前さっきからうるさいねん
完全版なんてとっくに出回っとるわ
演奏にミスもなく氷室の歌に問題もなくただ、単に途切れさせただけやろ >>228
オフィシャルの話してんだよカス
何が出回ってるだよババア >>221
1224のライブの模様は5台の16ミリフィルムで撮影していた
その後14年間、現像されずに倉庫で眠っていた
LAST GIGSのフィルムの編集作業に入った時、倉庫で現像されていないフィルムが見つかり
『なんだろう?LAST〜のオマケ映像で使えるかも』と思って現像したら、それが1224だった
前回の1224の映像が発売された時、EMIの映像部の人はこう宣伝していた
1224Film GIGのパンフレットでも1224Filmのプロデューサー(糟谷)の
『このフィルムを現像したのは今年(2001年)の夏前』という証言が書いてある
ONLY YOUの数十秒の欠損はDVD裏面の注意書きによると
『1987年当時16mmフィルムで撮影された古い映像素材を編集したため
一部音声及び画像が途切れる箇所があります』とのこと
今回はサンスポの記事によると
『当時は5台のカメラを使って16ミリフィルムで撮影していたが、
2001、12年に同ライブを商品化した際には編集ビデオしか見つからず、
これまでに発売されたものは、アンコールの名曲「ONLY YOU」の歌唱中に、
音や映像が41秒間消えるなど不完全な状態に。』
前回は未現像フィルムが倉庫の片隅から発見されたという設定で
今回は、前回見つかったフィルムは実は編集ビデオで
今年になって新たに倉庫からオリジナルフィルムが発見されたという設定
リリースは嬉しいけど、なんだかなあという気持ちがとても強い
いっそのこと劣化した部分を現代技術で復元という設定にした方がよかったんじゃないかな まあBD BOX発売時のフィルコンの時
幻の数十秒が甦る的な謳い文句してた映画館もあったし
まこつも音の方はマルチトラックからミキシングし直してると言ってたから
こうなるのは目に見えていたわけで まあそのへんはツッコむのが野暮ってもんよ
お布施払うだけの価値のあるバンドだと思ってるし
やり方は賛否両論あるだろうが、100%発売側にイニシアチブがある類の話だから、
俺たち客が何言っても勝てっこないし、BOOWYの新発といえば買うしかないわけだw
レコ会社もこういうやり方で収入源作らないとやってけんのだろ
こすっからい手を使うのはギリギリなんだよ多分 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています