BOOWY part277 [無断転載禁止]©2ch.net
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35th HP
http://boowy35th.com/
前スレ
BOOWY part276
http://lavender.2ch.net/test/read.cgi/legend/1503400025/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:----: EXT was configured あの時代に!
あのヴィジュアルで!
ポップなメロディーの!
ロック!
これが俺に噛み付くオッさんの言葉とはwwww >>101
なんで俺がおまえにそんな労力割かなきゃなんねーんだよw
俺クズだぜ?そんな親切な訳ねーだろw
つか80'時代の音楽色々と聴いてみろよw >>102
なあ明日の学校にさしつかえるから勉強してはよ寝ろやボクちゃん そういや俺もお前もクズだったな
忘れてたわw
クズ同士の不毛な争いはやめるかw あーあ大人げなかったか
これじゃ俺も荒らしと変わらねえからこの辺で止めるは
じゃーのグズガキ なんかすみません>>84ですが私のせいで少々荒れてしまったようです…
丁寧に答えて下さりありがとうございました
youtubeで沢山のBOOWYの貴重な映像が上がってますが
山田邦子さんと渡辺徹さん進行の番組で86年年末の時点ではバンド内は仲良がとても良さそうですね
Psychopathの製作発表の時もそうですが初心者的な意見でほんとに申し訳ないんですが
とても解散の闇を抱えている首の皮一枚で繋がってるバンドには見えないんですよ
もっと決定的な解散理由があるのではないかと勘ぐるといいますか気になって仕方ないんです… 武道館やるアーティストがいくら稼ぐか、それで食べてるスタッフが何人か、それを想像したら対外的にいい加減なことなんて出来ないのは分かる
対外的なパフォーマンスと実際の中なんて同じはずが無い
彼らは客に夢を見させるのが仕事
天下のBOOWYがそんなドジは踏まないよ >>91
1986.07.31 JUST A HERO リリース
1986.10.21 山下久美子 1986リリース
1986.11.08 BEAT EMOTIONリリース
1986.12.16 長野市民文化会館 解散決定
1年で3枚(BOOWYアルバム2枚、山下久美子1枚)ってメジャーではありえない話で
レコーディングもツアーもモロ被りでしょう。
下積みの苦労やらオートモッド、ペッツとかも活動自粛した訳だし。
BOOWYもようやく武道館が成功してこれからって時だからね。
メンバーもソロ活動してバラバラってならわかるけど。
BEATEMOTION出すまでは、布袋以外ほとんどその日暮らしだし。 「これからって時だからね」
矛盾あること気づけよ
ホタテが妻の活動に協力した程度で「これから」の時に解散を言い出すかということ
結局次の年にサイコパス出してるし
サイコパスなんて山下の片手間程度で出来たアルバムじゃねーぞ
ビーエモより格段にレベル上げてるし
結果的に山下での活動はボウイにとってもレベルアップに繋がる結果になったと思う
氷室にとってもホタテが山下の活動に協力して良かったと思うけどね ビーエモが山下のアルバムの残り物的な意見があるが
ホタテの楽曲は置いておいて、氷室の楽曲の方が今までより魅力が落ちるけどね
2ndファニボ、シンフォ、3rdハイウェイ、クラウディ、4thジュリエ、ミスミス
ビーエモでこのレベルの楽曲を作れなかった氷室にも問題あるけどな まあ俺はDON'T ASK MEが好きなんだけどね コステロオマージュだとしてもよくできてるな
歌詞がポップに徹していて変にカッコつけてなくていい
まあこの手のメロディアスな曲はロック信者()から見れば受け付けない、だからBOOWYはロックじゃない、とかになるんだろうがな 国内外のいろんなバンドのギターを弾いたけどBOOWYのギターがダントツで弾いてて楽しいわ
当時から布袋さんはリズムとメロディーセンスの天才
確かに当時は早いフレーズを弾かないし(弾けないし)、ライブのアドリブなんかはペンタやメロディックマイナーのスケールばっか使ってるけど、考えて構築されたイントロやソロやアウトロのメロディーラインは他のミュージシャンも一目置いてたな
後、音作りのセンスと相まって3ピースバンドの癖にライブ映えするわけだな >>111
横からだが
サイコパスは最後のアルバムとして製作されたから
ビーエモの延長線とかビーエモからのレベルアップとかとは
そもそも次元が違う
てか3rdからジャスト(4th)ビーエモ(5th)までの流れは順当な進化(アルバム毎に順にカラフルでポップなイメージになってくる)
だと思うがビーエモからサイコ(6th)の流れは
寧ろ1周して3rdに原点回帰してるような感じ(勿論、力強く進化してるんだが)
ビーエモが派手で明るいポップなイメージだとしたら
サイコは無駄な装飾を極力省いた落ち着いたダークな、それで骨太な(なんのこっちゃw)感じ
仮にサイコが解散前提のアルバムじゃなかったとしたら
曲作りの時点からコンセプトが違ってただろう
そしたらサイコパス収録としては日の目を見ない曲もあったかもな
逆に正史ではこの時点で氷室も布袋もソロ活動みこして取り置いてた曲とかがあっただろうし
エンジェルとかグロリアスデイズのBOOWYヴァージョンが入ったかもしれん(妄想だけど)
長く書いたけど何が言いたいかってと
解散が決まってなかったら6枚目はビーエモの順当進化としてデジタル色の強い
布袋の1stみたいな感じになってたんじゃないかと(妄想)
長々書いてすんません 布袋が氷室にジェラシーしてBOOWYを放り投げたから仕方ないさ
だからジェラシーを眠らせてを作ったのかもな氷室は 氷室作詞の段階では「抱き合う指に眠れないジェラシー」ではなく、
「ときめくままに何度でもフォーリンラブ」なんだが… >>111
>矛盾あること気づけよ
無いと思う・・横からだけど
>ホタテが妻の活動に協力した程度で「これから」の時に解散を言い出すかということ
これ氷室が解散を口にしたことを言ってるんだろうけど
君の文章は言葉足らず杉で・・それこそイミフ・・とりあえず主語がどこに掛かってるのか明確にしなさいよ
>ホタテが妻の活動に協力した程度で
これは2段階あるからね
(第一段階)
そもそも氷室以外の三人が山下久美子のアルバム製作に参加したこと自体が問題だったのかも知れんよね
製作企画段階での氷室への報告はなくレコーディングが始まってから誰かからのチクリで氷室は知ったのかも(俺の妄想・・)
だとしたら氷室の気持ちとしては表面的には相棒の嫁の為にBOOWYが協力するんだから
「コーラスとかデュエットで俺が必要だったら呼んでね」ぐらいの気持ちで応援してたんだろう
内心では「俺はその企画最初からは聞いてなかったけど・・」と思いながらね
(第二段階)
その後まこっちゃんのチクリで自分以外のBOOWYメンバーがそのまま久美子のツアーに参加ってのを知った
またしても「聞いてないよ・・」状態
流石に二度目はないよなキレてしゃーないわ・・と思う。どんだけ俺を蔑ろにするんだって感じ?(あくまで俺の妄想だけどw)
>結局次の年にサイコパス出してるし
サイコパスなんて山下の片手間程度で出来たアルバムじゃねーぞ
ビーエモより格段にレベル上げてるし
だからさサイコパスはラストアルバムとして創られたもんなんだよ
仮に友好的な発展的な解散だったとしても最後のアルバム製作は緊張感が違うはず
そこにBOOWYの場合はメンバー間が殺伐としてた可能性があるから・・
あんなダークな空気感のアルバムになったんだろうね(正直、いちばん好きなアルバムやし最後にして最高傑作と思う)
>結果的に山下での活動はボウイにとってもレベルアップに繋がる結果になったと思う
氷室にとってもホタテが山下の活動に協力して良かったと思うけどね
う〜ん・・この2行もなかなかの意味不明だな・・
ボウイにとってもレベルアップに繋がる結果・・で氷室個人にも良かった・・?
もしかして君も氷室だけをのけ者にしてる? 恐ろしくバカなんだろうな
最高傑作とラストアルバムとどう繋がるのが説明してくれ
緊張感と最高傑作となんの関係もないからな
バカだから説明できないと思うけどね まあ推測はおいといて書籍でソースは明らかなんだから仕方無いだろ
よくある話で両雄並び立たずが解散の真相 渋谷にBOØWY35thの大きいモニター出てるよ
1224の前に何かあるのかもな 年末までに2回何かあると聞きましたけどね間違ってたらごめんやけど 今まで1224に何も無かったアニバーサリーイヤーは無かったはず >>133
とは言ってもですよ、ホタテさんが
「たしかに解散をはじめに言ったのは俺だ!」と自叙伝で書いたのに
タコツが「俺が氷室に告げ口して解散が決まった」と
まるで氷室が解散原因のような流れになるのは納得いかないけどね。
ホタテが解散言い出したことに批判するわけでもないけど。
むしろ感謝。
氷室はソロになって「解散したくなかった不安だった」と直球で言ってるのに
山下の活動程度で解散言い出すとか考えられないんだけどね。
タコツが解散原因にしてる山下と氷室の二人は険悪な関係じゃなかったし。 >>134
お、マジか
高崎の宣伝より渋谷の宣伝の方が広告費高そうだから
ケースよりいいものが出ると期待したいねw https://m.youtube.com/watch?v=Ysc3SQA7hcM
お前らこの映像見てみろよ、特にホタテとか言って人を陰から侮辱してる奴
もう二人の仲が悪かったと言われてる頃だが曲作りに関してはプロとしての意識の高さが分かる
サイコパスのアルバム制作は私情の感情なんてはいって無いね
ただ、その後布袋さんが「ボーカルとの戦いだった」と語っているからライブについては相当感情的だったと思う
まあ、目立ちたがりやの布袋さんらしいし子供の頃からロックスターに成る事が夢だったからな
caseの映像でリハーサルの時に氷室さんと松井さんが多分オープニングのタイミングについて話してる時に布袋さんが「こうしよ」みたいな感じで割って入った時に氷室さんの布袋さんを見る目付きがめっちゃ怖いんだけど
山下久美子の件はただのきっかけであって、布袋さんのこういった所が氷室さんと合わないんだなと思った
まあ、氷室さんのナーバスになりやすい性格も有るかもだが その映像見てプロの意識の高さがわかるとかww
どのへんが?
氷室の態度クソ悪いし、
サイコパスのレコーディングで会話ほとんどなかったという
険悪なムードが映像からでも伝わるじゃんw
にしてもサイコパスの頃のホタテはクッソカッコいいなw
そりゃあ氷室の存在無視してサイコパスは俺が作ったと自負してたら
あんなクッソカッコいいオーラ全開のホタテマンになるよw おら、どのへんがプロ意識あるか答えんかいカス
逃げてんじゃねーぞ >>143
バカッ!
そんなんだからみんなに嫌われるんだよオマエは
明日ちゃんと学校行って自分からみんなに「おはよう」って言ってみ
誰か一人位はオマエの言葉に耳を傾けてくれるからさ 今更だけどBOOWYの神戸と横浜でやったフィルムギグみたいなの何の話題にもなってないけど行った人いないの? >>111 (27.131.224.234)
>恐ろしくバカなんだろうな
俺も若い頃は他人に気安くアホ・ボケ・カスとか言ってたな
まぁその頃2ちゃんとか無かったから面と向かって直接だけど
いろいろ人生勉強したよ(笑)
だから話が長くなる・・(言い訳がましくなるのかもしれんね・・)
>最高傑作とラストアルバムとどう繋がるのが説明してくれ
俺が個人的にサイコパスが最高傑作だと思ってるだけだよね
>緊張感と最高傑作となんの関係もないからな
俺が言ってる緊張感ってのは
解散が決まってメンバー間に殺伐とした空気があったとしたら
それが逆に良い緊張感になって
作品創りにおいて互いにシビアに苦言を呈することができたんじゃないか?ってことだよ
実際に布袋が「季節が〜」の歌詞にダメ出ししたのも、それが表に出てるのも
その殺伐とした空気感があったからかもしれんしね・・
勿論それまでのアルバムでもレコーディング中の意見交換はシビアだったとは思うけどね
>バカだから説明できないと思うけどね
まずは・・
説明して欲しければ「お願いします。」ぐらいつけなさい
そして・・
衝動的で投げやりな言い放しじゃだめです
解らないことがあった場合でも
思考を停止させて無暗に質問レスしてはダメです
インターネットの時代ですから(笑)気軽に検索して考えを纏めることはできるでしょう
その上で最低限「自分はこう思う・・」ぐらいの自身の考えをまとめてから
それでも確信持てないときに「宜しくお願いします。」の前置き入れて質問しましょう >>125
俺はお前が何が言いたいかわかるから安心しな >>148
わかる?安心しな?
聞くけど3rd、4th、5thなんて方向性全然違うわけなんだが
どのへんが順当な変化なんだ?
3rdから4thなんて別バンドのように変化してると思うが?
具体的にどのへんが順当な変化なのか説明してくれないか?
お前逃げるなよ? >>148
あとサイコパスのコンセプトて何?
具体的に説明を宜しくお願いします。 どーでもいいが紳士的に会話しろ
あらゆる面で余裕のない奴はモテんぞ BOOWYのファンのいい歳したオッサン達って言い争いしてくだらないね
布袋って基本的に飽き性な性格なんだと思うよ
飽きた以降のそれに対する非情さが他者よりも強いって感じ女にしてもバンドにしても
Complexに飽きた時も心ここにあらずって感じで酷かったじゃん >>152
宜しくお願いしますて言ってるのに何が余裕だコラ
レスする余裕があるなら俺の質問に答えなよ
・サイコパスのコンセプト
・3rdから4thへの順当な変化とは BOOWYってなんで神格化されてたのか?【BOØWYの謎】
https://youtu.be/XIl9b5-gV9k
なんか、もやっとするなあ、この動画(音声だけだけど)。
基本的にBOØWYが好きで、認めてはいるんだろうけど…
なんか好きなら、もっと愛(好きなところ)を語って欲しいし
冷静に語りたいなら、もっと音楽的な知識に基づいた鋭い分析を聴きたいし。
4人の人格が優れていたっていうのにも同意するけど、具体的なエピソードもないから、説得力に乏しい。
BOØWYを好きな人にも、よく知らない人にとっても、中途半端なあまり役に立たない説明だなあと思った。 >>150-151
この話題に初めて触れた奴にいきなり逃げるなかよw
面白い奴だな
レコード会社移籍したんだからレコード会社はなんとか売るために模索するのは普通だよね?
バンドは商品だよ?バンドの完全主導だと思ってる?もう少しキミさ身体だけじゃなく頭も大人になろうな
流通も金掛けてチャート1位まで上り詰めてさぁバンドの方向性が完璧に固まった時に解散決定だからね
サイコパスのコンセプト?コンセプトは2パターン考えられるぜ?
本当はサイコパスのようなことを前々からやりたかったからレコード会社には介入させず自分らの好きに最後は制作しよう
もうやる気がないしとてもビートエモーションの続きなど維持できない。最後はバンドの葬式用音源にしよう
もう逃げていいかい?w 天野とかいうクソゴミなんなの?
90年代中盤にボウイがカッコ悪いといわれてた時代あった?
氷室、ホタテがソロで大活躍なのに?
ベスト盤、ライブ盤なんて90年代中盤に連発してないが?
なんなのこのクソゴミ虫 >>156
おれはビーエモがボウイの中で1番の駄作だと思ってるのだが
ビーエモの続きなど出来ないとか俺は理解できないが
まあ面倒臭いから無視してくれていいよw >>156
ボウイのアルバムにかんしては完全にバンド主導だろ
ボウイのアルバムは一切余計な不純物が入ってないと思ってるが?
だからカッコいいんだろ
バカかよ
まあ面倒臭いから無視してくれていいよw どーでもいいが一レスにまとめろよニート
小学生の国語で習っただろ「要約」ってな >>148
とりあえず安心しとくわ(笑)
で
27.131.224.234の君へなんだけど
もういちいち書くのめんどくさいケドね・・
>聞くけど3rd、4th、5thなんて方向性全然違うわけなんだが
>3rdから4thなんて別バンドのように変化してると思うが?
そもそも俺は順当変化なんて言ってない。順当な進化って書いたんだよ
この違いわかるかな?俺が書いた進化ってのは「成長」って意味なんだよ
変化ってのは「別の物に変わる」って意味で
進化ってのは「取捨選択」しながら継続して「成長」するってことだろ?
俺がBOOWYに対して言うのはおこがましいけど
実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ
それにアルバム毎に別バンドのように変化してたら
ライブ音源(DVDとか映像も含めて)とかベスト版(SINGLESとか)とか
まとめて聴いたり見たりしたら相当違和感あるはずだけど?
違和感ないだろ?
進化なんだよ・・成長・・わかりますか? だからどのへんが順当なのか聞いてんだよ
長々と言い訳するなよ?
ジャストアヒーローが順当な成長?
どのへんが?
あんなもん順当ではない奇跡的なアルバムだと思ってるんだが
どのへんが順当なのか説明よろしくな >>162
シングルスにはジャストアヒーローから1曲しか収録されてないのに何言ってんだ? まあ成長なんて言葉で片付ける奴には説明できないだろうなw ワッチョイ d957-3fQU [118.21.98.59]
これがボウイスレを荒らしまくってるキチガイクソババアのIPかwwww >>159
自ら絡んできたくせに無視してくれていいとか呆れるわ 昼飯休憩がもう終わってんだよ
この後は日付変わるぐらいまでかまってやれない
とりあえず逃げたって思ってくれてもいい
>だからどのへんが順当なのか聞いてんだよ
さっき書いただろ読んだのかよ?
>実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ
(↑これだよ)
>あんなもん順当ではない奇跡的なアルバムだと思ってるんだが
しょうがないから君の論法に合わせるなら
ジャストが奇跡的なアルバムだと思う理由を説明してみなよ
君の論法は「俺はこう思う」だけの言いっ放しだよね?
何故に自分はそう思うか?っていう具体的な説明ないよね? 「実際に作曲もアレンジも演奏も順当にそうなってきてるだろ 」
これが順当な成長の説明だってwwww
それでよく社会人アピールしてるなお前w ビーエモがボウイの中で1番の駄作w
お前は俺か!
JUST A HEROこそBOOWY最高のアルバム そうだよね
人それぞれ好き嫌いはあるにせよ、駄作とまで言い切っちゃうのはBoowyファンとは言えないんじゃない? >>174
おばちゃん
あんたいちいち噛みつかなきゃ死ぬ病気なの? AWAってのでBOOWY1ヶ月無料ってCMやってた。 お前らほんと仲いいなw
筆下ろしもかねていっそそのおばちゃんと一緒になれよw BSの「名盤ドキュメント」に、ボウイのアルバムもやってくれたらイイな! 氷室「ボウイでの活動期間中にソロ活動に入るのは人としてどうかと…」
氷室「ボウイは終わった、速攻でアルバム作ろう」
氷室「ソロアルバムプロデュースしてよ」
神山「ホタテにソロ一緒にやろうと言われてて…」
氷室「えっ…」 BO??WYが解散宣言をした1987年12月24日の伝説のライヴ映像が4Kリマスタリング、「Only You」も完全収録して発売決定!
http://www.universal-music.co.jp/boowy/news/2017-09-29-release/
イベント情報
「BO??WY1224 -THE ORIGINAL- ONE-NIGHT PREVIEW 1212」
日時:12 月12 日(火)開場18 時/開演19 時
場所;
【東京】Zeppダイバーシティ:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京プラザ
【大阪】Zepp 大阪ベイサイド:大阪府大阪市此花区桜島1-1-61
主催・企画:ユニバーサル ミュージック、ユイミュージック
協力:フジテレビTWO / J:COM 、BO??WY HUNT
料金:下記3タイプとなります
a)6,400円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ DVD:¥5,400(税込)
b)7,480円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ BD:¥6,480(税込)
c)13,960円(税込)=チケット代:¥1,000(税込)+ 4K Ultra HD+BD(5.1ch):¥12,960(税込)
一般発売:2017年10月7日(土) 18:00〜
チケット取り扱い:U-CONNECT
http://www.uconnect-ticket.jp/
※ドリンク代¥500別
※チケットは、お近くのファミリーマートにてお受取ください。
※DVD、BD、4K Ultra HD Blu-ray+Blu-rayの発送は、ユニバーサルミュージックストアより行います。
※発送先につきましては、U-CONNECT会員登録(無料)へご登録をいただいておりますご住所へ発送させていただきます。 UHD BD見るのに何万もかけて新しい機器買わなアカンだろ
再生側はもちろんモニタ、ケーブルまで非対応だと2kに落ちるらしいしな 画角16:9ってあるけど、16mmフィルムは4:3なのだからトリミングされるって事じゃん?
上映会だけど、ビデオ買うこと前提でしか試写が出来ないってのもなんだかなぁ。 少し前に今年は1224のオンリユーあり版が出ると言ってた人いたけど、ホントに当たっててワロタ。 「2001年の発売当時はビデオ・マスターから商品化を行ったが、
その際に何らかの理由で「ONLY YOU」の中盤に欠損が生じていた。
今回、当時収録をしたオリジナルフィルムが倉庫から発見され、
フィルムを確認したところ、この欠損箇所も完全な映像で残っていたことが判明した。」
こんな言い訳するとかw
こんな酷い言い訳しといて大々的に売るなよ どこにそんな流れがあるんだよ
来年リリースじゃ35週年じゃねーじゃん LASTGIGSはビデオ撮りだからもう画質良くはならないよ。 音声は既に出てるCDのもの、映像はonly youだけ追加だけか
2001年の時点で図りおったな 4Kほどの画質いるのかねw
まあ1224こそ最高と思ってるからケースより楽しみではあるが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています