【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
終わったな。
私も然るべきところに通報しました
逮捕だな
ザマァw >>583
>>585
GJ
オレも通報しよっとw すみません。
僕がやりました。もうしません。すみません。 もっとやばいこと書いてて何度も通報されてるような他スレの奴らが野放しなのに
下ネタ書き込みごときじゃ逮捕者なんて出るわけねえだろ あまりに馬鹿馬鹿しいからマジレスで終わらせていいよ 97年の玉置のコンサートのアンコールで歌った『Mr. Lonely』の絶唱はスゴイ >>388-389
それでも音楽関係者かw
素人の発言を鵜呑みにするのではなく、素人が何が言いたいのか汲み取ってあげるのが、音楽に精通した人のすることだろw
てか、音楽に詳しければ、その部分を指摘されたら、直ぐに「あーあのことか」って直ぐに分かるもの。
じゃあ、HITSの「熱視線」の最後の張り上げロングトーン〜フェイクで締める部分のボーカルは、音飛びじゃなければなんなんですか??
ならば、スプライジングとやらいうものですか??
2つのテイクを繋ぎ合わせてるのが明らかじゃん、それはさ、2つのテイクか、それとも1つのテイクの真ん中をほんの少し切って残りの1テイクを繋ぎ合わせ直した、
かのどちらかじゃんw2つのテイクの繋ぎ合わせなら分るけど、1つのテイクをわざわざそんなことするとも思えないけど?w
よっぽど最後のフェイクには拘りがあったようで?このフェイクを使用しなきゃ嫌だ!と駄々をこねたとしても、ロングトーンの途中でこんな不愉快なノイズが出てたら、リスナーは白けてしまう。
スプライジングは良いモノにできるならやってほしいが、ちゃんとリスナーにバレないようにやるべき。
リスナーはとにかく気持ちよく聴けたら、それでいいのだから、偽装はやってもOKだが、ちゃんとバレないように作ってくれ。
でも、やっぱノンブレスでの歌の途中での偽装は絶対に不可能じゃない??絶対にバレないように作れるのかね??
バレないように作れないのならわざわざそんな無謀なことは止めるべき。
要するに、とにかく途中でビブラートが変わってんだから違和感ありまくりジャンwまさかこれに気づいてないの??www
それならば、僕は荒らしにされないように、あえて誰でも気づくだろう!って部分を指摘してるんだけど、そんなら、「コール」「ラブセッカンドゥイット」そしてもっと難関な「あの頃へ」へのボーカルノイズなんて分かるはずないよ〜(爆) 耳鼻科っていうか、この件も、感性だろ。違うかな?
(ある件で)エンジニアの人がいうには、感性の問題だから、気づかない人は一生気づかないと・・・w
いくら聴力良くても、聞き方が悪かったらどうしようもない気がするがw
音もちゃんと目で見るようにして聴くとか、ちゃんとボーカルを立体的に見て、張り上げたらその分ボーカルが正しく浮き出てるかとか、マイクとの距離も把握したり、そのボーカルの力の込め方具合によるボーカルの浮き出具合とか、、
音でもそうやって頭の中でちゃんとボーカルの構図を3D映像として想像力で作り上げるってのも立派な感性だと思うけど・・・。 いや、この件は、視力の問題と似た感じかな?w
0,1秒単位で聴き込める人と、0,01秒単位で聴き込める人の差なのだろうか??
(メガネが存在しない時代だとして)1,0まで見える人と、1,5まで見える人の領域の差と似たものかな?1,5の人にしか見えない領域があるとか?
ただ、ボーカルは常に動いているものだから、それプラス動体視力も関係してるよね。つまり動体聴力ってものかな?? 858 名無シネマ@上映中 2017/06/16(金) 15:13:22.91 ID:yy/YrDcX
>>855
いんや、リアルでも既に沢山のキチガイ&迷惑行為で、玉置ファンの中でもとっくに有名なキチガイとして認知されており、要注意人物として警戒されてる。
2012年頃の玉置浩二関連スレを見れば詳しく紹介されてるよ。ジジイ=チビマリコ=通称チビ
2010年頃の広島だったか岡山だったか名古屋だったか忘れたが、ライブ中に何度も顔を隠しながら(本人曰く、耳らしい)退場し異常な行動をとっていたチビが目撃されてる。
自分が見ただけでなく知人にも聞いたところ、そいつも「あぁ、あのキチガイな」と十分知られていたし、それらの異常行動も沢山の人から目撃されてる。
一度ならまだしもライブ中に何度もそれを繰り返すのは迷惑この上ない、だから特定される。
あと、まだまだある。
チビが会場で親子喧嘩をしているのを周囲に目撃されてるし、ライブの終盤「ともだち〜ともだちは〜!!??」と大声で喚き散らすチビの姿が目撃されてる。
突然のセトリ変更に激怒したチビは、帰り際に次々と工事現場のポールを蹴飛ばし、赤信号でも渡り、挙句の果てに駅ではエスカレーターを逆走するという異常行為までしている列記としたキチガイ。
これらのいくつかは、チビも自分のスレに自ら書きこんでいたと思うよ。何年か経って告白していたw
まーここの薬師丸ひろ子スレのキチガイジジイとこいつが同一人物ならって話だけどなw
文体からしてもかなり確率は高い、そうなればネットだけじゃなく、リアルでも相当ヤバいキチガイということになるなw
こんな基地外文雄なんて誰も相手にしたくないよなw >>610
2010年の「Yのテンション」
そして2013年の「乱反射」「ガラスのささやき」のセトリハズレはホントにショック極まりなかった。。
いいだろ、それぐらいの意思表示は?それだけショックだったってことのアピールよ。。。。 >>616
あのさあ
そんな基地外エピソードはどうでもいいの
要はお前ここに来るなって意思表示
お前にはしたらばと2ちゃんに自分で立てたスレがあるだろ
モウここには来るな
迷惑なんだよ! >>616
ダメだろ普通に
いいから死ねよ、ザコが 玉置のヲタってキチガイばっかりだな
引き寄せるんだろうなw 玉置が小田和正さんみたいにBまで高い声が出せたら本当にヴォーカリストとしてすごいん
だけどなあ。キーが低すぎ。高い声はファルセット多用してるし。 >>620
前回の玉置浩二ショーのじれったいでHiC出してたよ
地声張り上げだけど笑
氏はミックスボイスを使えないのではなく使わないだけだと思う
ミドル〜ヘッドボイスで高音を出してる音源を貼っておくね
全部瞬音だけど笑
「いらっしゃーい」の部分
https://youtu.be/bKG-NJWeeUc
2分35秒あたり
https://youtu.be/aEFXKI8if3U
4分48秒あたり
https://youtu.be/oM1Ki9cn7Ao
他にもあるけどこのあたりで。。 >>621
本当だ。玉置ってファルセット使わなくても高音出せるんだね。
玉置はGぐらいをシャウトしても高音出してるように聴こえるけど(笑)。 あとこれを忘れてた
3分50秒にハイトーンのロングトーンがある
実に秀逸
https://youtu.be/tO7QErMRc-g
今は流石に歌えないかしら >>623
やっぱり80年代に不倫しながら大ヒット連発してた時の曲作りが特殊だったんだな
売れそうな気配が微塵もない曲だわ 以前に君が代のスーパーアレンジバージョンを歌ってたよ >>623
アマチュア時代の「最後の風景」も、Xの「まちかど」より高いキーで歌ってたね
あの高さは出ないよ
今は特に >>630
昔っつーか、初期ね
今が一番うまい(主観) ぼわっとさんは作曲の才能を最大限にひきだした人なんだよね >>620
歳のせいで小田和正はもうBは出せないよ。 武道館2days当選してたー
チェリー会員になって初めてよかったと思った
撮影入るかなあ
後は席だよ
アリーナ当たってたらいいけど 十年振りに情熱のPV見たけど、あれ実際に本当に歌っているよね。
その音源ってどこで聴けるの?
滅茶苦茶苦しそうな顔して歌ってるからキー的にも相当きつかったみたいだけど、逆に余計に聴いてみたくなってくる。 いや、だから、(PVの音源は当然CDなんだから)玉置さんはずっと口パクだと思ってたんだけど、どう見ても本当に歌ってるよね!ってこと。
間奏前あたりも苦し紛れにフェイクしてて誤魔化してるしw あのPVって最後に玉置さんはなんて言ってるの?
口の動きで分かりそうだけどw 玉置さんのしゃべり方だけど、昔は脈絡がないなりに(笑)ハキハキしゃべってなかった?
今はモゴモゴなに言ってるかわからない。 白髪が増えると共に滑舌も悪くなっちゃったよね
あと今話し声が低くなって篭もるようになったから
余計に聞き取りにくい 本日、TOKYO MX「5時に夢中」でコメンテーター・中瀬ゆかりが「こないだまで聴いてた音楽はラ・ラ・ランドのサントラ、今聴いてる音楽は安全地帯」と発言 なかないでぇぇぇ
ひーーとーーりーーでぇぇぇ
おういええぇぇべいべべいべべいべ >>654
今かわかってるのは
玉置ソロで最高でしょ?
安全地帯でDoobie Brothersのカバー
玉置&小野リサでいのちの歌
玉置&沖仁で屋根の下のsmile アースデイのエピソードが聞けるかな?その時は玉置さんだけだったけど。 曲の世界観をぶち壊すようなことをするのは止めて欲しいが
作曲者だから文句言えんw えー、良かったけど
小野リサとのコラボ
今回は曲が曲目だけに控え目な歌唱が合ってたし
コラボなのに勝った負けただとつべに書き込んでる人ですか? 勝った負けた書いてる人はコアなファンじゃないと思うな 携帯を持つのを止めた玉置の窓口は青田典子が担当
典子の負担が増えるが頑張ってくれ 小野リサみたいな無名歌手より
明菜キョンキョン斉藤由貴に
出てほしい。 >>670
小野リサを舐めんじゃねぇよ
このポンコツが! 携帯持つの止めたら誰が夜中に
迷惑メール発信するの? 軽井沢時代に鬱で独りぼっちになって歌う気ゼロになってた玉置のやる気スイッチをONにしたのは石原だったが
もし今後同じようになったらやる気スイッチをONにするのは青田の役目だ Doobie Brothers の Listen To The Musicのカバーには度肝を抜かされたな!
本家越えしててマジで失禁しそうだった。
出だしが一番高い音だけど、出ててビックリしたね!やっぱこういう様な躍動した新しい音を放たんとね!
それに対してコラボはつまらなさ過ぎて眠たくなった。
もう今までで散々聴いてきた玉置の声だったのでなんの新鮮味もなかった、新しいモノが生れてない。
音楽・歌って常に新しい音を披露しないとな、それが出来るのは玉置浩二しかおらんが。
だから未だに飽きずに、玉置の歌を求めてしまうんだが。
新しい曲を歌えば必ず新しい音を生み出すが、珍しくこの曲だけは何も無かった。年寄にしか響かん曲。 玉置浩二ショー今までで一番好きな回かも(コラボは微妙w)
I'm dandy 、最高でしょは若い頃より上手いんじゃねぇの?
アレンジも良かった! コラボの良さがワカラナイとは
鑑識眼がないんだねえ 全体的にサウンドにエッジが効いてなかったのは同意だけど、
今回のコラボ良かったよ、小野リサさんという人選も。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています