【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>18
今検索して見たw時任三郎に似てると思ったw
だから玉置さんと時任さんの合体顔って感じで、これは興味深いね! >>19
https://www.youtube.com/watch?v=Q2Codj1MfDc#t=02m02s
たちまち とかの発音がアマチア時代のあの独特な玉置さんの発音に似ててビックリしたwww
植木さんって初めて聴いたけど確かにアマチア時代や88年ドキュメントでの三味線弾き語りしてふざけて歌っていた玉置さんの声質と発音に似てるね!!!
面白い発見に気づかせてくれた19さんありがとう!! >>36
うわぁ〜い うわぁ〜い
安全地帯いえ〜い
うわぁ〜い
こんなもんでいい?
九州に来るなら もっと喜んであげるのに武道館と韓国じゃねぇ >>37
テッドジャンセン ? まさかねー
音圧は96dbから上げてる、現状維持 ? >>45
んとね
安全地帯は
Sound Director 新田雄一
Sound Engineer 高松明治
Mastered by Chris Gehringer(Sterling Sound)
玉置ソロもSound DirectorとSound Engineerは新田氏と高松氏
Mastered by Tom Coyne(Sterling Sound)ってクレジットされている
ニューヨークのマスタリングスタジオでリマスターされたってことみたい
Ted Jensenもこのスタジオのひとだね
まだ安全地帯のしか聴いてないけども
過去のコンプリートベストよりもいい感じだよ ファンクラブって今から加入しても武道館先行に間に合うかな? >>50
ファンクラブの方は6月10日からの先行予約だから
急いで手続きすれば間に合うんじゃないの? オリコン デイリー
AL
*1 35,439 エビクラシー/私立恵比寿中学
*2 10,281 MAJESTIC/Dragon Ash
*3 *7,171 VERSUS/FlowBack
*4 --,--- 新・演歌名曲コレクション5 −男の絶唱−/氷川きよし
*5 --,--- 生まれてから初めて見た夢/乃木坂46
*6 --,--- ALL TIME BEST/安全地帯
*7 --,--- ALL TIME BEST/玉置浩二
*8 --,--- 文豪とアルケミスト 劇伴音樂集/坂本英城
*9 --,--- SINNERS−EP/lynch.
10 --,--- AWESOME/Beverly
11 --,--- 佐野元春&ザ・コヨーテ・グランド・ロッケストラ/佐野元春
12 --,--- The Crossing/ナノ
13 --,--- THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST/THE YELLOW MONKEY
14 --,--- サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ
15 --,--- 第二幕/きくおはな(きくおと花たん)
16 --,--- ライヴ・イン・バーミンガム 2016/リッチー・ブラックモアズ・レインボー
17 --,--- A3! First SUMMER EP
18 --,--- ゆずイロハ 1997−2017/ゆず
19 --,--- LiTTLE DEViL PARADE/LiSA
20 --,--- A3! First SPRING EP >>50
ファンクラブは6/10先行受付と遅いよ
チケットぴあで明日6/1から先行受付みたい
http://w.pia.jp/t/anzenchitai-t/ 安地を知らない世代の人があのベストを聴いて
これと同じ曲を生歌で聴きたくてライブに来たら
アレンジされててがっかりするんじゃないかな 6,7位ってオリジナルの順位考えたら売れてる方じゃない >>54
これって、FCに入ってないと先行できないのか?
何も表示されない >>60
明日の11時から受付開始だよ
FCは関係ないと思う 自分はぴあで申込みするつもり
チェリーは安地の為に何もやってないからな >>49
Cherryのこと言ってるのなら、載ってるよ。 >>62
私もぴあで申込みする!
電話で?やり方わからなあーい
ファンクラブ辞めてしまったし
ぴあでも、良席とれるんかな?
その前に 東京だけーー?マジ 腹立つわ
安全地帯みくびんなやー 2011年安全地帯ツアーで地方は閑古鳥泣かせたからね、仕方ないよ どっちにしても、あれだけ閑古鳥を泣けせてしまっては安全地帯での地方回りは出来ないでしょう。
実際2011年以来、大規模な安全地帯ツアーは無くなってしまった 最終的には、東名阪+北海道やって終わりだろうね、国内は。 ここ数年で気持ちが悪いくらい玉置が評価されてるから
今ならツアーやっても埋まりそうな気もする
ぴあとFCでぴあの受付が先っていうのが分からないなー
どっちがアリーナ良席なのか分からないじゃん
どっち応募しよう >>47
大変遅くなりました。
詳細ありがとう‼
ではでは、ベスト盤買おうかね〜 >>72
もうソコは本スレじゃないからね
長文連投の巣になってしまったから
そんなん貼らなくてもいいょ >>68
酷かったの
特に地方は一階席の後ろがガラガラ
でもコンサート自体は凄く良かったよ
旭川だっけ撮影入ってたらしいけど
いつか商品化して欲しいです 2000人のホールに500人くらいしか入ってなかった。
二階席は黒い幕敷いてあったしね。 玉置浩二ソロのリマスター担当もTom Coyneだし
今回いつになく気合入ってるね、 >>58
それがあるんだよね
音楽のプロがどう評価しようがファン以外には全く関係ないから
あの番組のゲストの人みたいに「上手いとは思うけど、普通に歌って欲しい」という意見になる 安全地帯は武道館以外あるのかないのかハッキリしてほしい
誰かチェリーに聞いとくれ
あっ、チェリーの人見てたらメールしてください
地方のファンも大切にしましょうよ >>81
ユニバに確認するのがいいんじゃない?
チェリーは役に立たなさそうだし 悲しきコヨーテってあんなにイントロがカッコいいのに、作るの飽きたような尻切れトンボな終わり方
アレンジした人が上手いのか下手なのか分らん >>80
それがおかしいんだよ
独創的な花の生け方をする人に普通にしてくれとは言わないだろ
芸術は当人の感性なんだから ここライブ行ったことない人が多そう
普通に歌ってほしいとか 話の腰を折って悪いけど、玉置が無精子症でよかった
4回の結婚で子供ができてたら今ごろ養育費で破産してる 悲しきコヨーテのラストはフッと消えて、
アルバムでもライブでも次をそそる感じで気にならなかったけど、どうしても気になるのが
エクスタシーなんだよな〜。
ジャン!ジャン!で終わるのは何回聴いても
カッコ良くない(>.<)もったいない。 AL
*1 4,640 MAJESTIC/Dragon Ash
*2 2,896 生まれてから初めて見た夢/乃木坂46
*3 2,888 エビクラシー/私立恵比寿中学
*4 -,--- 新・演歌名曲コレクション5 −男の絶唱−/氷川きよし
*5 -,--- AWESOME/Beverly
*6 -,--- ALL TIME BEST/安全地帯
*7 -,--- SINNERS−EP/lynch.
*8 -,--- ALL TIME BEST/玉置浩二
*9 -,--- サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ
10 -,--- THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST/THE YELLOW MONKEY
11 -,--- ゆずイロハ 1997−2017/ゆず
12 -,--- The Crossing/ナノ
13 -,--- 文豪とアルケミスト 劇伴音樂集/坂本英城
14 -,--- LiTTLE DEViL PARADE/LiSA
15 -,--- A3! First SUMMER EP
16 -,--- VERSUS/FlowBack
17 -,--- Dramatic Best〜ドラマ・映画主題歌集〜/高橋真梨子
18 -,--- A3! First SPRING EP
19 -,--- キミと一緒ならメロディも勇気になるCD/M.O.E.(羽多野渉,寺島拓篤)
20 -,--- 佐野元春&ザ・コヨーテ・グランド・ロッケストラ/佐野元春 どっちのベストアルバムも
音質がかなり良くなってるし買って良かったわ
今までの編集ものってレコード会社がテキトーに出してたのが丸わかり
オリジナルアルバムも今回のベストと同じ人にマスタリング頼んで再発してほしい >>85
普通に歌って欲しいというのはファン以外の意見
ファンスレではアレンジを玉置の良さとして受け入れられてるが一般ではそうではない
芸スポでは普通に歌って欲しいというレスがたくさんある 玉置じゃなくてもCD聴いて「いいな!これを生歌で聴きたいな!」ってワクワクしながらライブに行って
原曲とかけ離れたものになってたらすげーガッカリするわ。
口パクライブと過剰アレンジライブは本当にガッカリする。
アレンジが良ければいいけど、なんだこれってアレンジだから文句がでる。 なんでそこを伸ばす?
なんでそこの歌詞をいい加減に歌う?
歌を崩しすぎて伴奏と合ってないアレンジは不快に感じるタイプなので
もうライブには行かずおとなしくCD聴いてますw >>84
その独創性を良いと感じる人とそう思わない人がいるってだけじゃない?
ピカソのことは誰もが天才とは認めるけど、あの画風については好みが分かれるのと同じ 山下達郎さんが今の玉置のことをどう評価しているか気になる >>93
玉置浩二ソロを担当したマスタリングのレジェンドTom Coyneは
先日亡くなられたので無理だね、惜しい人を亡くした >>99
気になる。人間性に関しては絶対嫌いだろうけどw
ルーサーの A House Is Not A Homeを装飾が過剰だけど良いカバーと評してたから一定の評価はしてそうだけどね。 >>95松山千春「あのなお前らオレの思いはCDに全て詰められてるの。オレの歌が聴きたいならわざわざコンサートなんか来ないで家でCD聴けばいいだろ」 なあ、今回のマスタリング、全然音が良くなっているようには聞こえないんだけど、
オレの耳がおかしいのかな。 じゃさ、どの曲が一番違いの良さがわかる?
それで聴き比べてみる。 オンマイウェイ
ラスベガスタイフーン
悲しみにさよなら
プルシアンブルーの肖像
これで聴き比べてみて。
ソロの方が良くなってるのが分かるよ。 >>106
日本人エンジニアのヤツ、失敗したな
外人のマスタリングは良かったけど。 まだ安全地帯しか買ってないが音良くなってたよ。
ソロも買おうと思うがamazonの感想に「「メロディ」の
後半部分にノイズが入っていて残念」と書いてる人がいるけど本当? >>98
熱視線とかちょっと笑わそうとしてんのか?くらいなタメだよね
抱きしーめーてぇーんにゃ
燃えるひとーみーにーんにゃ >>112
Sound Director 新田雄一
Sound Engineer 高松明治 山下達郎さんのあの発言がなかったら、今のように多くの人が玉置のことを
「神格化」とも言えるほど高評価することはなかっただろうね >>113
あーメロディーの最後のノイズっぽいのは
元のオリジナルからそういう感じだよ
リマスタリングした時そこは変にいじらなかったんだな >>113
付け足し
後半部分って言うより
曲終わる直前の一秒くらいのところでジーって聴こえる音の事だと思う
前の音源もってるならそこの部分聴いてみて
今回はその音いじらなかったってだけ >>98
あれは間違いなく不調を誤魔化すためのタメ
素人でもカラオケでノドの調子が悪いときに同じことをやる >>111
え?
日本のエンジニアが失敗してるのなら
その後のマスタリングにも影響するよ
あなたの好みじゃなかっただけで失敗とか言うのもなんだかなー >>121
(以下引用)
Gehringは、この問題 に対して次のように考えます。
「ミックスの際はノーマルなレベルで行なうべきです。
優れたサウンドにすることだけを考えてミックスして、そのままにするんです。
レベルは毒にも薬にもなります。ただし、一度ひどいものにしてしまったら、それを元に戻す 方法はありません。
やり過ぎたサウンドを目指すにしても、我々にやらせた方がいいんです。
作業後に持ち込まれると、私にはどうしようもありません」。
これは重要な部分です。ミックスを聴くことで生計を立てている人からの、賢明な忠告です。
マスタリングの神秘のひとつは、エンジニアがレコードをあれほど優れたサウンドにするために、どんな機材を使っているかということです。
http://mrcucumber.tumblr.com/post/3635178770/sterling%E3%81%AEchris-gehringe-%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%81%AE%E7%A5%9E%E7%A7%98%E3%82%92%E8%A7%A3%E6%98%8E-busta >>117
なんだオリジナルもノイズ入っているのね
自分は全然気にならないレベル、amazonに
そんな誤解を与えるようなコメント辞めて欲しいね
ソロの購入を一瞬考えてしまったわ 結局ベストの音ってどうなの?
その意見によって買うか買わないか考える >>124
良くなってるて
他の書き込みでも多いだろ
差がわかんない人はしょぼいイヤホンかスピーカーで聴いてるんだろ
マスタリングもニューヨークでやってるし
今回のベストはいいよ >>110
最後のソロの方じゃ
イミフになっちゃう
オールタイムベストの方と
でしょ 原曲がいいという声も分かるがじゃあアイドルグループみたいに会場でCD流しとけという話になるからなぁ。何も生まれないし常に進化を求める玉置浩二・安全地帯の音楽とは相容れないだろうな。 >>95
とんちんかんなこと言ってる奴だな
口パクとアレンジが同列って頭わいてるな
そんな奴はライブにいかないでCD聴いてればいいよ >>104
お前がニワカ以下
アレンジしている今の方がチケットの売れ行きがいい
総動員は増えてる >>116
それだけ音楽痴ばっかってことだろ
素人の意見など当てにならないってことだよ
専門家の間では昔から玉置とメンバーは高評価だから
だから素人が音楽的に語っても意味ない
好き嫌いで語るべき >>119
お前くらいだろ
素人が喉の調子がおかしくてためて歌うかよ気持ち悪い
カラオケやらなけりゃいい金とってないんだから誰からも怒られない >>128
そうじゃないよ
CDのように正確に歌って、さらにCDより良く聴こえるんだよ
口パクとはわけが違う 比較対象がメモリアル・コレクションなんだけど、
ディスクを取っ替えひっかえして聞き比べると、
確かに音圧が上がった分「お、良くなったかな」って思う。
でも、ロスレスでリッピングしてレベルを合わせて聞き比べると、
新盤がボーカルが前に良く出てるけど、広がり感は旧盤がよさそうに感じて
緻密さも旧盤の方が若干いいような。
あるいは、もう30年以上だしマスターテープの劣化でもあったのかと思って。
より良い音で聴けるのを楽しみにして買ったクチなので。 >>138
その辺は今回担当した日本人エンジニアのセンスと好みが合わなかったってことかもね
ホールで聴くような広がり感より
スタジオライブのような割と狭い所で演奏してるような感じ
これはこれで面白い
同じマスターからでも人によって仕上がり具合が違うね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています