【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>387
お前文章がおかしいぞ
書き込む前によく読めよw
そもそも音飛びなんてしてないって書いてるだろ文雄
いつものボーカル話したいからって
音飛びなんてないのにウソまで書くんじゃねーよ ロングトーン、リマスターの本質が根本的に解っていないね。
ただの恥知らず 14は玉ソロ路線だから
売れなかったんではないの?
その証拠にオールタイムベストは
玉ソロより安地のが売れてるんだからさ
安地は安地のままでいいんだよ >>392
売れなかったのは
あの七五三ジャケットのせいだろw
曲はメンバーとの共作が大半占めるという新境地で良かったけど
安全地帯で歌詞も玉置が書くのはもう要らないかなあ
また松井五郎じゃなくてもいいから
作詞家に依頼して
玉置は作曲と歌唱のみに専念というアルバムが聴きたい >>392 >>393
ミステリー,半端そうにYES,パンチ∞トンチ
とかはむしろ、安全地帯VIII太陽路線であって、ギターの音色含めて最高だったけど
やっぱり歌詞がねえー 玉置ソロは自分でやればいいだろうけど
安全地帯はやっぱり作詞家先生でね〜 その売り上げじゃオリジナルアルバムの新曲はもう期待出来ないね
それ以前にオールタイムベストも売れ無さすぎ こいつらに音楽を語ることなんて無理だできない
やたら歌詞がどうとかバカじゃん
歌詞で妄想して酔いたいんだな
キモイ婆だもだな >>395
一緒に玉置の悪口言いたい
玉置に嫌がらせしたい 玉置は糞ジジイ
お前らみんな糞ジジイ糞ババア
私は14歳だから玉置さんも喜ぶかな
玉ちゃんをろりこんにするの
はぁはぁ
玉ちゃんのデカチン 玉置とセックス
なんでいつもセックスセックス言ってるの
色ボケジジイ
わたしが抜いてあげる >>388
ん?なんか薬師丸スレの藤木君と雰囲気似てるが、まさか同一人物じゃないよね??(汗) >>395
・・・やはりCDの売り上げって大事なのね?なら考えが変わった。
ということは、玉置さんは才能がないって評価されてもしょうがない気がしてきた。
自分のヤリタイ音楽をするために、ヒットシングルを出す。
サザンやミスチルを、売れ専狙いに徹してるから売れてるだけ、玉置は玄人受けするための本物の音楽をやってるから売れないだけ。
とのオタの擁護レスを見たことがあるけど、
もしかしたらサザンやミスチルだって、アルバムで数曲自分がヤリタイ音楽をするために、アルバムを制作して貰える為にヒットシングルを作ってのかもしれないじゃん?
こういう見方をすれば、ただ売れ専シングルも、稼ぐためのものというように見方も変わってきて、実際にそれで稼げてるミュージシャンが才能があるということになる。
当然、世間が求めるものを見極めての制作だから、田園のようにただ突発的に生まれたから良いっていう天性の才能や感性だけものじゃないその時代その時代への適応力が必要になるからね。
ということで、ヒット曲を出せない玉置さんは、残念ながら才能がない、と評されてしまってもしょうがないと思う。
ただ、「愛を鳴らせ」とかバリバリの売れ専狙いの名曲にも関わらず、売れてないっていうのは、「これで売れなきゃどうすればいいんだ??」と俺は首をかしげるが・・・。
過去にも、「雨のち晴れ」「反省」などなど、こんなの絶対に売れねーよ!!wwwって曲もあるが、「ショコラ」「蒼いバラ」なんてものはその年のヒットシングルになってもおかしくないのに、ヒットしてないってのは、もうなんかどうしたらいいのか分からなくなるね。
ということは、ヒットするしないは神様の問題んじゃない??
とにかく歌手は、自分に出来るベストな仕事をするだけ、しか選択はないよね。その売れ行きは神様が決めることってことかな。。 >>389
だってセニョールさんがワインレッドの心をカラオケで歌った番組で、ワインレッドはロングトーンが満載の曲ってナレーションが入ってたよ??www
ということは、サビ直前は明確にロングトーンということになるじゃん。だってそこ意外で・・・w 今日の陽水さんコンサートのセトリに
ワインレッドと夏の終りのハーモニー入ってた 玉置浩二ショーのゲスト井上陽水さんと安全地帯を希望 玉置引退しろ
消えろ死ねクズ
何で玉置って才能も実力ないの
石原に玉置倒してほしい
あ、殺すって意味 玉置嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い嫌い鹿馬鹿馬鹿馬鹿馬鹿鹿 陽水みたいな天才が玉置みたいな売れない芸人なのかタレントなのかわからんやつを相手にするわけない
玉置は汚くて才能ないチンカス野郎 桜井はイケメンで実力も才能も素晴らしいのに
なんで玉置は醜男で実力も才能もないの?
なんで玉置は若い女に相手にされないからって典子みたいな糞ババアと結婚したの
なんで典子は糞ジジイと結婚したの 文雄同様構ってちゃんはスルーね
アンカもつけないように 文雄じゃないよ!浩二だよ!
430さん、死んでほしい!つか、死ね!!! 武道館、初日だけにするか両日行くか、未だに踏ん切りがつかない、大阪から。
締切日まで悩み抜きそう笑。
何故かと言うと、二日目の公演時間までの時間の潰し方が分からないから、お金じゃなくて。
同様の悩み持ってる人いないかな。 >>426
お前もってw
こいつ自覚があるのが笑えるw >>436
お前アホじゃね
いくらでもあるだろ
それか寝てればいいだろ >>436
同じく。大阪から。
泊まるか、日帰りしてまた行くかも悩んでる。
子持ちなだけに。なぜ祝日➡金曜なのか。
それにセトリ変えそうな予感。
変えんかなー?
行ける人は映画でも観光ブラブラでもすればいいのでは。 だから
玉やんは芸能人としてのイメージついちゃってんだよ
曲のデキ以前の問題
変な形でメディアに出過ぎなわけよ
青田典子とも、あれ海外なら大丈夫だけど日本じゃ無理だわ
玉やんはノリが違うんだよ 青田が死んで玉置はなく?
玉置が死んで青田はなく?
泣いてる顔が見たい
ままが死んだら泣く
玉ンの男泣き
ボロボロにしたい
たくさん傷つけたい なんか、したらばの管理人さんが復帰して
また、したらばから文雄が追放された気配が
ないですかね?
したらばに戻ったほうがいいのでしょうか? あそこの管理人もワイドショーBBAって可能性もあるよな? うむ、「ILOVEYOUからはじめよう」はボーカルが良く出ているが、ボーカルがスカスカになっておる・・・玉置の持つ本来のボーカルの宝石のような輝きが薄れているな。
やはりマスターの劣化か。。エルビスのものも2000〜2002年の頃のリマスターが生々しく上質になってて最強で、最近のリマスターはもうスッカスッカで雲泥の差。
ただ、「ジュリエット」に関しては今回のリマスターで良くなってるとはっきり判った。
ただ、ボーカルの生々しさコンプリートの方がある。
しかし、ボーカルの加工があまりにも機械的過ぎてその生々しさが逆に耳を突く程に不愉快な汚さが強調されてしまって逆効果になってる。
今回のリマスターの「ジュリエット」に関しては、上品になって控え目になっててかなり耳に優しくなってる。
このジュリエットを聴けば、コンプリートの方が、音圧を上げていて楽器のバランスが少々おかしいことに気づいた。
が、あくまでも今回のリマスターを聴いてから分かったことであって、正直言って、コンプリート2005のでも、十分良いだろう。
そこまでの大きな差はないし、リマスターしてないオリジナルアルバムより数段と良いコンプリートの方でも良さは十分伝わるレベル。
だからリマスターの出来がどうたらで売り上げには関係ないよね。ホントに別物になっているのならまだしも、オタが違いに分かる程度のレベルなんだから、一般人にとってはほとんど関係ない。
コンプリートの出来が酷いのならまだしも、これでも十分にファンを獲得できる良いCDなのだからね。 それより、結局リマスターするにしても、使用するボーカルが加工されたままなんだからオリジナルから変わりようがないよね。
聞いたらすぐわかる、いくら1トラックのボーカルがあろうと、結局そのボーカルが当時加工されたままのボーカルを今回もそのまま使用してるだけなんだから、変わるわけがないよねwww
だからディレイを要所要所にかけてるのも、今回も全く同じ。
生生しい芝生のような生のボーカルなら顕微鏡で微細に見えるようになったら音質が向上されて生生しさもアップするが、
いかんせんもう加工全開で機械的にコンクリートのように加工されたボーカルじゃ、いくら顕微鏡で微細に見えるようになってもセメントコンクリートじゃコンクリートのままじゃんwww
リマスターとかホント全然意味がない。ホントにレコード会社とか音楽関係者は、バカだよな、なんで俺の発想を受け入れないんだろう??
80年代の薬師丸ひろ子を今の時代にタイムスリップさせて、この子を現代風に美女に仕上げてくださいと、ヘアメイクさんに頼むにしても、薬師丸をすっぴんのままヘアメイクさんに渡すだろ??これはアホでも分るよな?
それなのに、80年代のヘアメイクをしたまま送られてきてるんだから、そこからのヘアメイクで上塗りして現代風にしなくちゃいけない。
で、そんな上塗りじゃとても現代風になんてなるはずもなく、ただ現代風に少しでも近づけるような誤魔化しのヘアメイクにしかならない。
ヘアメイク係さんは、「おいおい!頼むよ、洗い流してすっぴんのひろ子を渡してくれないと、所詮誤魔化しの仕事しか出来ず、自分のベストな仕事なんて出来ないよorz」と嘆くしかない。
それを今回のリマスターはやってるのと同様wそのマスタリング担当した人も新たに創作させるなんてことは、不可能で、あくまでも誤魔化しで感覚的に音が良くなってる印象に工作させる作業しか出来ないから不甲斐なかったろうね。
だからこの人も↑で書いてたように、ミックスで酷いモノにされたらこちら側はどうしようもないって書いてる。
「ジュリエット」のようにいくら1トラックでボーカルを渡され様が、こんなギンギン機械的ボーカルじゃどうにも変えようがないwww https://www.youtube.com/watch?v=c8OXUorOOM0#t=02m18s
↓↓↓
https://www.youtube.com/watch?v=IaNb-BKoD7o#t=02m18s
このように劇的に変ってないとね。。
せっかくオリジナルが加工全開なんだから、加工されてない録られたままの生身のボーカルを使ってやれば、それだけでこのように劇的に曲が変わる。
このスタジオライブでもディレイ系のエコーなので、無響室でレコーディングされたジュリエットの歌唱は、もっともっと歌唱の隅々まで聴き取れ、そしてどこまでも生々しくなってるよ!
そんな最高なボーカルを聴きたいとは思わんのかね??ミックスなんてワインレッド程度に少々響かせる程度で良かったのに、オリジナルのジュリエットじゃもうあまりにも過剰すぎw別物コンクリートになってしまってる。。
こういう系のリマスター企画なら、購入する人は山ほど出てくるよ、別物になってるんだからね!!
今回のリマスターなど所詮、イコライザーで調節し直してるぐらいな程度だから、元のボーカルの音のクオリティが向上するわけでも音色自体が変わるわけでもない。
ただの<調節によって変わる程度>なんだから本当の意味で変わってるのとは全く待って別物。
本当の意味でちゃんと音質を向上させる&音色を変えるのなら、上塗り作業じゃなく還元作業だ!録られたままのボーカルを使っての再マスタリングだよ!!
こんなちょっとしか印象が変わらん程度のリマスターなんて意味がない!これぐらい劇的なことをしないと!!誰もそんなこと考えられないのかね???? うむ、分析が的を外した上に長すぎてうざいな、うむ。 文雄
したらばで書け
みんなスクロールだけして
全然読んでないからな
動画もサムネもリンクも踏まないからw >>456
文雄お前
自分で立てたスレ放置しないで
そっちで長文書けよ
自分で立てたスレはちゃんと利用しろ
玉置浩二 part23【世界一魅力的なシンガー】
http://mint.2ch.net/test/read.cgi/musicjm/1487777471/ >>438>>439
>>436だけど、背中を押してくれて、ホント有難う。
泊まりで両日行くことで決心、申し込みました。これでゆっくり眠れる笑。 あの安全地帯復活の頃の騒動が悔やまれるな
チケット完売で追加公演もやったのに
追加公演の武道館2日間とも行ったけど
アリーナに後方に居る青田との演出が気持ち悪かった 90年代に数多くの名演技を残した玉置だけど、ドラマやりすぎたせいで
一時はボロボロになったような気がする 役、憑依しちゃうのかな。
「フォルテッシモ」というドラマの冒頭に
出てたの知らなかった。ちゃんと見てみたい。
何となく写真見ただけだけど、オネエ系だった??
サーチライトMVやバラッドハウスのどの歌だかの、オネエ系とかぶるのかな。
あの頃オネエキャラが登場するの、
フォルテッシモの影響なの? 先の話だけど武道館2デイズ行く人は体調管理にも気をつけてね
自分は故郷楽団のチケット取ってたのに当日ひどい風邪を引いて
行けなかったことがあるから 玉置浩二ショー
奥ブロでKoji BarのGuestのネタバレしてるな
トーク楽しみ
ツイッターで出てたけど
本編の歌のゲストはあの人だったのか 本編か
出演者
玉置浩二さん
小野リサさん
六土開正さん
田中裕二さん
矢萩渉さん
武沢侑昂さん
川村ケンさん
沖仁さん
村松崇継さん
青田典子さん
ゴスペルクロニクルシンガーズ(田中雪子さん他)
ほか >>467
岡山へ見にいったら
広島と叫んでアンコールもなくて
客が怒っていた思い出がある >>481
理由は判らんけど
Goldツアーだったか
初めサポメンに名を連ねてたのが
正式発表では外れてたから
ツアー開始前に何かあったんだろうな >>480
おかやまなんか広島みたいなもんだろ。
怒る客がおかしい。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています