【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月31日発売】 Part 2 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
>>159
やっぱりお前キチガイのフリして板潰すのが目的なんだな 武道館のアリーナ席ってイマドキも平らなのかなあ?
それだったら2階以上の席も見込みあるよね。
竹中直人さんゲストの時みたいな中央円形だと見えやすいけど、アコースティックメインじゃないだろうし、そうはならんかー。 俺も2日とも申し込もうかなあ、Cherryで。
地元大阪も演るとは思うけど、確定項ではないだけに不安。 >>131
頭わる!ニワカファンがアレンジ拒否てんでしょ! シンフォやりだしたからよん
イメージ、イメージ 頭わる! >>166
自己紹介w
ニワカなんかコンサート来てないよ
お前も来てないだろうな
頭悪いのもお前ついでに執念深いな古いレス見つけて騒いでw 無知のくせに自分はニワカじゃないと思っていやがる
それさえもわからないバカ
レス毎に頭わるってw間抜けな婆だな レス見るとコンサートの申し込みもわからないみたいだし、
頭わるって本当に自己紹介だね。
ニワカより酷い、外に出るのが初めてなんじゃないのかな。 っで、こいつチケット申しこめたのかなあ
電話ってw ニワカファンを蔑むのって「一見さんお断り」の料亭みたいで違和感を覚える >>173
その人はチケットの取り方もわからないって言ってるから
ニワカって言葉もわからないでコアなファンの意味だと思ってるんじゃないかなw
ニワカほど普通に歌ってほしいって言ってるのも理解してないし
玉置の知識が薄いことがコンプなんだよ すみません、どなたか2005年のコンプリートベストと今回のリマスターを2つ聴けるように音源をここにアップして問題出していただけないでしょうか?
もし音量が違っていたら両方同じに整えてください。
やっぱり家で聴いたら、自分でトレイに入れるのでどちらのかが分かってしまう先入観があるので、何も知らずにここで聴けば、確実だと思います。
問題作成者さんには手間暇かけさせてしまって申し訳ありませんが、数曲を厳選してどちらが今回のものかをここの住人たちが当てるクイズを作成してください。
回答者は暗号で書き絶対に自分しか分らないようなレスでまずは投稿し、数日後に答え合わせをしたいと思います。
例
1曲目オンマイウエィ
@リンク先
Aリンク先
↑さぁ、どっちが今回のか!?
2曲目マスカレード
@リンク先
Aリンク先
↑さぁ、どっちが今回のか!? これならここで良くなってる!」という言葉を見ての先入観でのプラシーボ効果は関係なく、本当に音だけで判断できます。
これでこっちの方が良くなってる!と感じたのが答え合わせにより今回のリマスターだと判明したら、これにて<確定>になるじゃないですか! 玉置自身、桜井くんの作品は群を抜いてるって言ってたよな >>175
そんなの自分で買って試せよカス
二枚で7000円だ
そのくらい払えないのかよ 昼に届きまして、何曲か聴きました。でも全然わかりません(汗)
プルシアンブルーのイントロを聴いた瞬間、「おっ!5キロぐらいは減ってシュッとキリッ!としたな!でもスリムになっただけじゃなくちゃんと良い筋肉もついてる!」
って感じがしたんだけど、気のせいかな・・・。 >>182
文雄はここに来るの禁止だからな
したらばで思う存分長文書いてればいいだろ
ここでは誰も相手にしないよ オンマイウェイを聴きました。
イントロに厚みが出て、そしてクリアになった!と感じました。
そして玉置の第一声!どこまでも〜♪と清々しい声が、より艶やかにそして温もりのある声になったな!と感じました!
勿論声の濃度が高くなっている感じなので音質が良くなってるとは思いました。
が、自分の耳に自信が持てないのも、イントロや出だしの声は強烈に変った!という印象を持つのに、ドンドン聴いていくとなんかどっちがどっちか分からなくなる(汗)
例えば、じゃあアンコールのサビが、はい!聞こえてきました!となった時に、聴いてはいはいこれは今回の!と分る自信がありません。。
サビの一番の聴かせ所である♪マイウエィィィィィィィィィィィ というビブラート全開の最高のロングトーンを聴いても、もうどっちがどっちか分る自信がありません。。
(リマスターの際に、重要なイントロや最初の方だけやたら力を入れてるってことはないですよね?流石にwならば自分の耳が分るのだと思います(汗)曲の最初の方の違いだけしか判らない。)
どっちにしろ、オンマイウェイにしても、サビのボーカルの音質が薄くなってるんだよね、元から。
この曲のサビのボーカルの質は、なんていうか、音質が悪いライブハウスでの劣化した声の響きがあるんだよね。
出だしの♪どこまでも〜は確かに元からボーカルの音質が抜群に良いから実に生生しいのだけど、熱唱の部分になると、ライブハウスでの劣化したボーカル風のエフェクトがかけられてるから、
それで無機質な音が入っていて、どうしてももう原曲からサビのボーカルの音質は薄いんだよね。
なので、今回のリマスターもサビの部分は相変わらず、そういった劣化で薄くなったボーカルの質は相変わらずで、なんかウエットのエコーが増したような気さえして??
肝心なサビの熱唱でのボーカルの音質が向上したって感じは持てなくて、2005年と似たようなもんと感じてしまったんだけど・・・。
これは自分の耳が悪いのでしょうか・・・皆さんは(Aメロだけじゃなく)サビの部分もはっきりとボーカルの濃度が高くなってる!と感じれますか?? >>184
ホントにごめんなさい、ついつい書いちゃった(泣)
なんかマジでキレてるらしいので、ヤバいと思いました。。泣きながら退散いたします(泣)
毎度毎度御免なさい(泣)
ただ昨日の>>162には本当にショックでした。自分で勝手に持ち込み話題じゃなくて、ここに存在している話題のレスに対するアンカーでの返信ならOKと思ってましたので、お詫びとしてそれをやったらそう思われたので悲しかった(泣) 今日のTVでも安全地帯の紹介で2010年のDVDが使われていたけど2013年Sモデショーの方を使ってほしいな
2010は病気とステロイドの影響、喉の酷使で声帯を潰し、ツアー後半は潰れた声を振り絞る歌唱になっていた
最後の武道館までたどり着いたのは並みの歌手ではありえないことだし、出ない声を全部出し切って歌い切った
壮絶なプロ魂の記録としてはファンの心に残るものだけど、あの声が玉置浩二の標準と思われるのも残念 〉〉189
わかる。
ファンには2010の姿は泣けるが、しかし。
2013より2012や2014を使って欲しい(笑)
2013は余裕があってこなれてる感じがな〜‥
2012が、色々ちょうどイイ。一般にお見せするには。 玉置のルックス、2012年と2013年は髪型で見分けがつくけど、2014年以降はわからないのは
自分だけだろうか 玉置浩二ショーやソングス観てると
全部違うよ
入院して痩せたり髪も短髪からライオンヘアーまで 芸スポや実況では必ず「キチガイと天才は紙一重なのが玉置」みたいなレスがつくけど
いつから「キチガイ」ってイメージがついたの?
90年代に精神病院に入院したのが分かった時とかは
感受性が強くて繊細がゆえに病んだのね可哀想にみたいな受け取られ方してたような気がするんだけど
いつから2chでこんなに頻繁にキチガイって書かれるようになったの?
やっぱり2010年の暴言やドタキャン騒動以降? 年代を追って提供曲を聴いていくと段々才能が枯れていってるのがよく分かった >>194
2006年末の例の暴露本発売で
過去にDVしてたのが再び話題になった頃
それ以前は軽井沢に引っ込んでテレビにもあんまり登場しなくなって
ちょっと忘れられてたし DVやってる男性芸能人山ほどいるんだから、たかがその程度でキチ認定なんてしない
暴言ドタキャン以降だよ 最近は手癖で作り過ぎなんだよ
Gか半音下げのG♭のキーで曲作るから似たような曲ばっかりになる >>196
そう?
現在も相変わらず色んな曲調の作れてると思うけど
ただ4つ打ちビートのとかEDMとかのダンスミュージックは流石に無理か笑 曲調じゃなくてメロディが弱い
量産型の特徴の薄い曲 >>203
メロディーについてだけど
本人が
どこかで聴いた事があるようだけど実はないってのがいいんだよ
って発言してるから
あまりにとっぴなものは作らないようにはしてるんじゃないかなと
最近のは手癖だとの批判もあるけど
でもそれは玉置浩二のシグネチャーだから
すぐにああこれは玉置が書いた曲だって判るのも凄い事だと思う 手癖は最近だよね。
1992年にリリースされた元バービーボーイズの杏子さんの
『DISTANCIA〜この胸の約束〜』を聴いたときは玉置の作曲
だとはわからず、あとで知って驚いた。 >>207
>どこかで聴いた事があるようだけど実はないってのがいいんだよ
ダメじゃんそんなの
逃げだわ
玉置浩二じゃなきゃ作れない独特のメロディだからこそ良かったのに
高橋みなみもサザンウィンドみたいな曲を期待したら他の作曲家でも作れそうな、その辺にありがちな曲でガッカリだったろうね
メロディの話だからアレンジどうこうの問題ではない うたコンでの高橋みなみのサザンウィンドは放送事故レベル 最近だと青田典子のと竹中直人のはいい曲があったと思う
蔦谷好位置や堂本兄弟の即興を見るとどうも曲作り自体は衰えてなくて
無理に自分で詞をつけるのが良くない気がする >>207
シルエットロマンスなんて玉置さんが作ったと言われても普通に納豆するよね。
でも来生さんだったから、玉置さんは来生さんから影響受けてるんじゃないの?
また陽水さんからも当然受けてるし。
て、貴方はソロのことを言ってたらすまんw
あの独特な近年の玉置さんの詩やソロからの♪んだ〜 とかショーゴへ提供曲の「太陽」にもあるしw、あと提供者が玉置さんの歌い方を敢て取り入れてるのが多いから、
それで玉置メロディだと思ってしまってるってのは、ない?
太陽なんていらねー花束泣きたいよ太陽、なんて詩や歌い方の節回しだけでも玉置さんと分かってしまう気がするがw 11月の武道館行きたいなーと思うのですが、九州からの遠征になるのでまだ予定が立たなくて
9月の一般販売は瞬殺ですかね? あっさり歌唱だったニセモノから惑星の頃の作品をライブでやって欲しい
オリジナルアルバムは次は全曲歌詞無し適当英語で前人未踏の域へ なんで安全地帯はSHM-CDで
タマキンはブルースペックなの? >>221
安全地帯ベストはユニバから
玉ソロベストはソニーからの発売だから >>219-220
惑星って意外にもビブラート全開の熱唱なんだよねw
ベジタリアンだったら声が一番軽やかで押しつけがましくない時で、ビブラートを全開というシンガーとして新境地を開拓していたという当時もそして今になってもかなり稀で貴重な時期。 >>224
逆だろ。
惑星の頃はビブラート無し歌唱路線の時期だが…
ギャグで言ってんだよね。 >>225
荒らしに構うなって
構ってもらいたくて必死なんだから >>225
♪いるから〜〜〜〜〜〜 というビブラートが聴こえないの?
むしろ、近年やカフェジャパンの頃の方が全然真っ直ぐなことがある。
SONGSでの生歌の惑星の歌唱も、安全地帯初期の頃のような怨霊ビブラートが十数年振りにとっても久しぶりに復活しているよ。
だから惑星の歌唱は、安置オタには最高だったはずなんだが・・・。 >>214影響というか陽水チルドレンの長男が来生たかお 安全地帯ベストのアマゾンのレビューで買ってないのに荒らしてる奴いるな
CDレビューにいつまでも2010年の騒動持ち出して来て >>230
それもだけどソロのレビューに自称安全地帯ファン歴30年以上の
奴が「メロディーの後半部分にノイズが入っていて残念」と書くのは
どうかと思ったよ、「オリジナルのノイズの部分をそのままにしていて
残念」と書くならまだしもね、新規が誤解するような書き方は辞めて欲しい じゃあ気づいた人はその誤解されそうなコメントを訂正するコメントしようよ。 エクスタシーの歌詞のアージェってどういう意味でしょうか? AL
*1 3,311 ゆずイロハ 1997−2017/ゆず
*2 2,471 生まれてから初めて見た夢/乃木坂46
*3 1,990 エビクラシー/私立恵比寿中学
*4 -,--- ALL TIME BEST/玉置浩二
*5 -,--- ALL TIME BEST/安全地帯
*6 -,--- AWESOME/Beverly
*7 -,--- VERSUS/FlowBack
*8 -,--- MAJESTIC/Dragon Ash
*9 -,--- Dramatic Best〜ドラマ・映画主題歌集〜/高橋真梨子
10 -,--- ♯1 −セカンド− ミックスド・バイ・DJ FUMI★YEAH!/DJ FUMI★YEAH!
11 -,--- THE YELLOW MONKEY IS HERE. NEW BEST/THE YELLOW MONKEY
12 -,--- サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド/ザ・ビートルズ
13 -,--- ミカヅキの航海/さユり
14 -,--- 新・演歌名曲コレクション5 −男の絶唱−/氷川きよし
15 -,--- 文豪とアルケミスト 劇伴音樂集/坂本英城
16 -,--- LiTTLE DEViL PARADE/LiSA
17 -,--- 劇場版 名探偵コナン 主題歌集 〜“20”All Songs〜/Various Artists
18 -,--- ワイルド・スピード アイスブレイク/サウンドトラック
19 -,--- A3! First SUMMER EP/夏組
20 -,--- BEST SELECTION“blanc”/Aimer ここでガツンと玉置ショーやらなくちゃ、もったいないなぁ・・・ オリコン明日の数字によってはウイークリー上位も狙える感じですね
流れ的には来週も期待できるし、ここでメディアの露出とかあれば
波に乗って中長期に売れていく可能性も。もともと素材が素晴らしいのだから みんな絶賛してるベストなのにさ
アマゾンのレビュー読むと腹立つ
いちいち玉置の私生活の話を盛り込むのな
中には買ってないのにレビューしてるのもいるし 評論家気取って格好つけてるだけなんだから許してやれ オリコンウィークリー同時トップ10ならず惜しかったけど
安全地帯ランクインおめ!
安全地帯オールタイムベスト10位
玉置浩二オールタイムベスト11位 オリコンウィークリー同時トップ10の方が話題になったのにな
惜しかったね 安全地帯のデビュー35周年ベスト盤『ALL TIME BEST』(5月31日発売)が、初週売上0.9万枚で9位に初登場。
『安全地帯XII』(2011年9月発売)が2011年9月26日付で10位を記録して以来、5年9ヵ月ぶりのアルバムTOP10入り。
また同日発売された玉置浩二のソロデビュー30周年記念ベスト盤『ALL TIME BEST』(5月31日発売)が初週売上0.8万枚で11位に初登場した。 おおすげぇな!
単体でそれぞれ1万枚突破は確実だな
まだまだ伸びるぞ てか、1万枚すら行かないのがショック
武道館大丈夫かな でも10年ぶり復活の安全地帯\は13位止まりだったし
]はもっとひどかったしな
でもベスト盤は普通売れるんだがなあ 枚数まで出たよ
*1 47,597 *47,597 私立恵比寿中学
*2 23,082 365,569 乃木坂46
*3 21,624 *21,624 Dragon Ash
*4 19,480 *19,480 氷川きよし
*5 15,147 *35,558 ザ・ビートルズ
*6 11,042 *27,933 Seventeen
*7 *9,936 **9,936 FlowBack
*8 *9,653 **9,653 Beverly
*9 *8,683 **8,683 安全地帯
10 *8,499 285,058 ゆず
11 *8,036 **8,036 玉置浩二
12 *6,777 *69,625 THE YELLOW MONKEY
13 *5,613 *34,414 LiSA
14 *5,141 **5,141 lynch
15 *4,864 *35,763 A3 First SUMMER
16 *4,738 **4,738 坂本英城
17 *4,547 *26,512 リンキン・パーク
18 *4,234 *32,836 A3 First SPRING
19 *4,111 *27,710 DJ FUMI YEAH
20 *3,953 **3,953 ナノ ゆずやイエモン売れてるね、知名度的にはこれくらい売れるのが普通なんだろうけどね
オールタイムベストなのに新規の取り込みがイマイチなのかね、オリジナルアルバムは
コアファンしか買わないのでもっと売れないだろうしもう期待出来ないね 今までベスト出しすぎだから買い渋ってる人も多そう
聞いたかぎりでは断然買ったほうがいいと思うけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています