【ベスト】安全地帯・玉置浩二【5月17日発売】 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベース音だけ弾いて作ってたって槇原敬之の番組で言ってたよね
実際、ギター弾けないと言っても簡単なコードは弾けてたと思うよ >>573
ポーズだけで弾けなかったのはエレキギターだけで、フォークギターは
弾けたんじゃないかな。 玉置が作った浅越美和の夢だけ見てるって曲
いい曲だけど同じフレーズをひたすら繰り返すだけだから飽きる 2003年にリリースされた元バービーボーイズの杏子さんの『DISTANCIA〜この胸の約束〜』
は玉置の提供曲の中でも傑作だと思う。カメリアダイアモンドかなんかのCMでこの曲を
聴いたときは作曲が玉置だとは想像もつかなかった。 >>579
兄は夜更け過ぎに由紀恵と変わるだろうだけは飽きない >>556
中学ん時に野球部主将をやってたのに何だあの玉置の走り方はw >>582
うっそ〜ん。その曲こそが、山達「飽きる曲」の代表格じゃないの。
終始同じ節の繰り返しで…。 神宮ライブの「帰れない二人」「ジェニーマイラブ」を久々に聞いたんだが、今までにないほどの衝撃を受けた。
玉置浩二って歌の神だと再確認したし、実はファンになったばかりの時もこれを聴いて仰天したしその印象は今でも変わらない。
青空〜デイカリー〜エクスタシーは声がつまっていて本調子じゃなかった。突き抜けた高音が全然出せてない。
やっぱり玉置浩二のベスト歌唱って「この帰れない二人」「ジャニーマイラブ」だと思う。
ただ、他人の曲がベスト歌唱ってどういうことなん?自分の曲歌うより人の曲歌う方が冴えるって、ちょっと変わり過ぎてない?w >>582
「兄は」よりも「姉は夜更け過ぎに」のほうが語呂がよくないか?
どっちでもいいけどね。(笑) スレタイ読まないと、どっちのスレか分からない由々しき事態笑。 >>587
>>582は兄が夜になるとオカマバーに勤務してるという落ちがつく有名なボキャブラネタだぞ 80年代にライブに行ったとき、玉置が「彼女は何かを知ってる」のサビでポーンと高音出しててめちゃ驚いたな
眉一つ動かさずにポーンと軽々あの高音を出すのは衝撃だった >>592
ちょちょちょwwwサビに高音なんてあったか?
♪なれたら↑ーーー!と地声アレンジフェイクでもしてたの?? 元が低いから高く聴こえる
「もっと〜」から間髪入れずに「優〜しく」と一気に高くなるところはオオッ!って思った ファルセットでポーンと出せても、そんなの高音が出たとか言わないんじゃない?www
今でも音域が低くなった癖に♪みんなのためにヒーーーーって裏声だけはバリバリ出てるじゃんwww 人の価値観にいちゃもんつけなくたって良くね?
議論厨って気持ち悪いわ 今は力んで張り上げないと高い声出ないから無理やり感が凄い
あと歌詞を忘れた時や、張り上げ高音が似合わない曲での高音が出せない時、ひたすらニヤニヤする誤魔化し方がカッコ悪い
昔からライブに行ってるからこそ加齢に逆らえない劣化を目の当たりにして寂しくなった 80年代の頃だって無理やり喉閉めて声出してるじゃん
普通あんな首筋出ないよ
今も昔も発声は悪いよ
それはそれで味だけど デビューした頃は首筋出して歯ぎしり歌唱じゃなかったじゃん >>601
それ以上に自分も劣化してることを忘れずに >>601
つんくとのズルい女で早いテンポについていけずにニヤニヤしてた玉置さん
マスカレードでサビが歌えずにニヤニヤしてた玉置さん
思い出した >>605
こういうレスする人って何もかも違う人間を同じ土俵に上げて何がしたいんだろ シャ乱Qのは単純に歌詞覚えてなかっただけだろ
言うほどBPM速くない >>607
とにかく気が済まないから
無理やりにでも何かを言い返して
相手に勝った気になりたいんだよ。
オウム返しする奴も同じ心理。 >>608
目の前に歌詞が大きな文字で表示されるよ
近年はどの歌番組でもそう >>611
他に話のネタがあればいいけど何もないからね
最新の活動で話広げるほどネタあんの? 歌詞のモニターあっても間違うヤツなんか腐るほどいるわw
だいたい玉置は目悪いんだろ?
モニター見えるのか? あの時のFNSってリハーサル全く参加してないんでしょ?
記憶違い? >>614
玉置さん視力いいけど今は老眼
でも老眼って遠くは見えるんでしょ >>615
ノリノリの曲でテンポ遅れるとリズムが崩れて台無しになるからやめてほしい 自分で歌詞書くようになって目悪くなったって言ってなかった? PCもしないアナログ人間だから目が悪くなったと言ってもたかがしれてるんじゃね
0.1以下なら見えないのも分かるけどそこまでじゃないだろう 最近は喉の調子が落ち着いてるのか以前ほどタメなくなったね
鳥ヘアーの頃は凄かったけど >>622
ファンから新品カセットテープが送られてくるって言ってたような 60近い人に色々求めすぎでしょ(笑)
もう好きにやらせてあげたら?
心身共に健康で音楽やってくれたらそれでいいよ
また惑星ツアーの後みたいになるのはゴメンだ >>608
歌詞よりメロディーがうろ覚えだったんだと思うよ
しかもろくにリハーサルしてなかったみたいだし
てかもう玉置はフジテレビのあんな歌謡祭には出なくてもいいや >>619
でもメガネは随分若い頃からかけてたよね
あれは伊達メガネだったの? 2012年夏の、じれったいと君がいないからには感動したけどなあ >>625
惑星ツアーの時ってちょっと離れてたから知らないんだけどそんなにひどかったん? >>626
うん、出なくていい
というか出ないで欲しい 2012年のFNS うたの夏祭りの代役は
田園が小池徹平くん
じれったいがマッキー
夏の終りのハーモニーがTMR西川くん(とEXILEのATSUSHI)
だったかな?
結局ちゃんと来て歌ってたけどw >>629
あの時はツアー前からプライベートでゴタゴタしてたし
体調も悪くてむくんで顔色悪かったよね
本人も2007年のテレビの密着取材でこの頃上手く歌えないって言ってた
体調悪いのが声にも出ちゃってたんだな でも2006〜07年辺りの声って好きなんだよね
聞きすぎるとこっちまで気分が暗くなるけどw >>631
代役の準備してくれたのは感謝だね
当の本人はそんなこと知らないんだろうけど(笑)
みんなの歌も聞いてみたかったなあ マッキーの声でじれったいは想像つかん
すげぇ爽やかな歌になりそう 玉置もトーク時に相手の男の膝に手を置いたりするのやめれ 玉置さんのごまかし(・∀・)ニヤニヤ結構好きw
こっちまで(・∀・)ニヤニヤしてしまう twitterでバックバンドのチェリストの外人が月末放送のsongs玉置浩二を収録したってあったけど
アルバム発売に合わせてNHKに感謝だな ズルい女は、元々玉置さん→てっぺいちゃん→玉置さんになったんだよな。
あんなグダグダになるなら、そのままてっぺいちゃんに任せとけよと…。
思いつきの統失だから仕方ないとはいえ。 またリップサービス?で、安全地帯ツアー演りたいねえとか言いそうだな。
その時の板の流れはお察し…。 玉置って過去のおイタのわりにはNHKで好意的に扱われてるね。SONGSにしょっちゅう
取り上げられたり、『玉置浩二ショー』なんていう自分の名前の看板番組
持たせてもらったり。 >>647
ドタキャンのあとは頭丸めたり、謝罪の手紙出したりして謝意を見える形でするから
出禁にしたりはしないんじゃないの?(テレ朝の出禁は解禁されてないみたいだけど)
NHKは結構前から音楽番組での繋がりがあったし
生放送でもないからね
2010年のドタバタ以降もソングスに普通に出演してるよね >>635
あのあと即離婚からの膵炎入院だもんなあ
声はひどかったなあ
やっぱりボーカルは体が楽器だなあ >>649
玉置が事務所のスタッフと不倫してさっちゃん追い詰めて離婚になったのになんで玉置がそんなに体調崩したんだろう
さっちゃんなんてインタで玉置の名前こそ出さないものの離婚前後の年を挙げてとても傷つく出来事があったと語って電波ゆんゆんな方向に行ってしまった >>650
さっちゃんがいなくなって
腸に持病あるのにまた昼から酒浸りの日々
ツアー中も打ち上げで飲酒
惑星ツアーはこれまでになく椅子に腰掛けて歌う場面が多かった
思えばツアー中盤から持病再発は自覚してたと思うよ
>>651
なんか昔Mステをドタキャンしてからテレ朝からの出演依頼が無くなったとか >>652
離婚原因作った女性スタッフは逃げたのか
冷たいな >>652
玉置は自殺未遂4回するほどメンタル弱いから
石原が「あなたが死ぬ夢を見た」と言って助けに来なかったら今の活躍はなかったかもな
玉置を再起動してくれた点は大感謝だ
Mステドタキャンww
タトゥーかよw アル中レベルの飲み方であれほど声を保ってるんだから
痛飲してこなければもっと美声を保ててただろうね。 玉置さんの目力が半端なかったSEK'K'EN=GOってMステだっけ? >>654
だから2010年復活のとき
いろんな番組に出たけど結局テレ朝には呼ばれなかったよね
Mステで久しぶりにタモさんとのトークあるかもなんて楽しみにしてたんだけどな テレ朝出禁はあくまでも噂レベルのハナシだけどね
2010年はオレンジがテレ朝ドラマおみやさんに使われたし 生放送番組だからドタキャンした人を再度使うのはスタッフも怖いだろうし仕方ないね… NHKは玉置に好意的だよ
SONGSにショー、優遇されてる
ただし紅白だけは例外
NHKもリスクを背負い込むわけにはいかないからな >>603
素人意見で申し訳ないが、デビューから歯軋りの件
ワインが出た当時はヒットの要素を入れるために♪消えそうに燃えそうな を♪もうえいそうな って斬新で高度なメロディにアレンジして歌ってたから歯軋りしないと歌えないような難しい曲だったのでは??
他の歌手だってそうやったメロディで歌っていればそんな歯軋りみたいな歌になってたんじゃないの?? デビューぐらいの時はあんまり露骨な激しい歯軋りはしてなくね?
青筋立ててギイイイイイイ!!みたいな顔してないし 玉置のモノマネといったら皆必ずしかめっ面して大きく口を開けて吐息まじりの低音を出してたなw あれ?ワインレッドがイを強調する歌い方だから食いしばり?のような歌い方になってて、歯ぎしりってそのことについて言ってるのかと予想してたけど違ってましたか(汗)
できれば、歯ぎしりってのは、なんの曲のどこの部分の歌について言ってるのか教えてほしいのです。
自分のように想像力が無い人もいるかもしれないので、少しでもイメージの手助けをしてもらえるようにそういう人の為にも気を利かせて情報を提供して頂きましたら幸いです(汗) 軽い雑談がしたいのにいちいち細かい事にしつこく絡んでくる奴って面倒くさい 2ちゃんに自分が立てたスレも放置してるし
したらばに書き込めるようになったんなら
ずっと向こうに行ってればいいのに
図々しいにも程があるわ全く レスに対する反応が欲しいから人がいるスレにやってくる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています