東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必ずそう夢は叶うよ――そう信じて駆け抜けて行ったTPDについて、世界中の時計止めてスレをキスで浪費しつつ語りましょう。
荒らしの去った真昼のように、嬉しい気持ちをはびこらせながら。
前スレ
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.18
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1403756629/
歴代スレ>>2 >>547
ありがとう。
やはり抜群の可愛さだな。
不倫したいw あちゃりん、岡安由美子みたくなってきた
やっぱり、藤本佐織がええわ 藤本佐織ってどんなコだったっけ
TPD辞めて別のグループに行った子? 藤本 東のツートップで第2期見たかったな。
93年2月のルイードが最高のセットリストだったな。 藤本佐織・・武道館のあと脱退したから、DASH!!が単独ライブやったりシングル出したりして活躍した時期には、既にいなかったね。
その後CDリリース(インディーズ)したりライブしたり(大藤がゲストに出たことも)の、ソロシンガーの時期があったけど。
その後、バッタリ消息が・・
どうしてるだろう? 島津はTPDに入る前までもデビューが立ち消えになったり苦労人だよね
ダッシュの時も二軍に見られたくないみたいな発言してたし負けず嫌いな性格だったと思う
まあ顔的にはTPDだからデビューできたレベルだけど歌いたいという欲は感じる人だっただけに残念 藤本はアメブロやってるよ
二人の子供のいる普通の主婦だったよ 岩名がピノとか言うユニットで水着グラビアを披露した時はさすがに驚いた。 Pinoはその後Amiに改名して、B級グループにしては結構長く活動できたような記憶が。
「空に太陽がある限り」しょっぱなの♪愛してる♪は元々、岩名のパートだったよね。
武道館直前に岩名が脱退したので、名取美穂が以後それをやることに。 小谷みさこ でしょ
現在のグラビア界でも通用するスタイルとおっぱいだったな
TPDはAKBと同じく所属事務所が各々異なっていたこともあり芸能界での生き残り術にも差があったよね 別のグループに行ったのは、そーだ!藤本じゃなくて岩名だわ!思い出した
その後ラジオ聴いてたら「小谷みさこ」という名前でやたら暗い曲流れてきて
グラビアの次は歌手かよコイツは…。と思ったら同姓同名の歌手だった AKBは最初はAKS所属でそこから事務所に移籍するスタイルだからTPDとは違うよね 他事務所に所属しながら活動する期間のことについてだから同義だと思うがね 事務所に所属してない人のプロフィールに「エピック預かり」って書いてあった気がする いろんな事務所に所属してたアイドル束ねてレコード会社がイニシアチブを取るって後にも先にも無かったんじゃ?
テレビ局、事務所主導の束モノばかりで。 TPDより少しだけ遅れるが、
ギリギリガールズもバラバラの事務所所属を束ねたグループ。 AKBと違うのは皆ソロでも歌をやりたい子たちだったってことだね
今のアイドルグループで最終目標がソロ歌手の子なんてたぶん一人もいない AKBとTPDの共通点はAV女優を輩出したことだな…ハハハ >>547
知砂がみんなと一緒にピースするなんてなぁ 知砂は昔からそう言う子だったけど・・・茶目っ気の有る普通の子 >>547
これいつの?
知砂って今名古屋だっけ?
涼子とかと連絡取り合ったりしてるかな 地元帰って寿司屋と結婚して離婚したとここで読んだ希ガス
これってクマのblogで誰かの結婚式だっような >>575
ごめん 全然違ったw
>>576さんらしいですw 今から20年以上前に吉祥寺駅で八木田を見かけたんだが、本人かどうかの自信がなくて声かけられなかった記憶がよみがえった。 どなたか>>547の1枚目の写真、全員それぞれ誰なのか教えてくだされ。
みんな変わりすぎて、前列の面々しかわからん。 前列左から
稲葉あつこ、東あさみ、櫃割香奈子、木原さとみ、武内由紀子、中川雅子、大藤史
二列目左から
西元康恵、川村知砂、中野公美子、古谷文乃、重元直美
三列目左から
鈴木里佳、村岡美香
で間違いない こういう集合写真見ると
やはりずっと現役の涼子は別格なんだなあと改めて思うわ かなちゃんと大藤ぜんぜん変わってないなw
西元、重元と3列目の2人が名前見ても誰だかわからないんだけどOPDの人? 西元、鈴木、村岡はOPDのオリメンだけどメディアにはあまり出ないライヴメンバー
重元はリニューアル後に入ったと思う はぇ〜皆OPDも詳しいんだな
当時なんとなく好きになれなくて応援できなかった自分
今思うと心狭いな OPDはTPDが苦労してたどり着いた武道館のステージにデビュー間もなく立ったから
よく思ってない人も少なからずいただろうな 今のAKB各支店みたいなもんだから話題性はあるものの限られたパイを取り合ったり消費者が食傷したりするリスクがあった
案の定TPDとほぼ同時期に活動をしなくなってる
やはりアイドルは個人か最少人数構成で20代後半になったら本格歌手か俳優に転向することがもっとも長生きできる
まぁTPDはそんな展望など考えない刹那的なところにも魅力があったのだが OPDにしてもフィーユにしても、
ルイードのライブ見るためにチケットぴあに毎週徹夜して並んでた人間には、
全く興味ない 武道館でOPDの人間が最期泣いてて お前じゃないだろ!泣くのは! って思った思い出
だ・・・大藤が乃木坂で名前売ったなぁ どの曲かも知らんけどw
RT頑張ってるw >>589
チケぴの前に並ぶの懐かしいな。
そのあと携帯電話が出てきた頃も、並びながら電話してさ。
今じゃネットで先行予約ですわ。 元東京パフォーマンスドール・大藤史、12年ぶりのニューアルバム『shizuku』発売決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00043169-etalent-musi
これは楽しみ。大藤の美声に浸ろうかな。 リーダーのcarnivalのアナログ盤も出るみたいね
ttp://natalie.mu/music/news/248818 >>593
え・・カーニバルをアナログ発売するんだったら、もっととりあげてほしい曲、リーダーには他にたくさんあるのに。
この曲出した当時、既に本家のが日本でも大ヒットしたすぐあとだったから、「安易なカバーだなぁ・・」と思ってた。アレンジも似てたし。
でもNHK-BSの「アイドル・オン・ステージ」に出てこの曲歌った姿は久々にアイドルっぽくて可愛かった。 TPDのカヴァーはもれなく原曲にはない(匹敵する)魅力があるのだが・・・中にはレアケースもある >>578
ヤギマイは三鷹市出身で吉祥寺駅使ってたからそれヤギマイだよ >>596
リーダーの曲で一番好きなのは
誘惑のブギー
その次が、ブギウギダンシングシューズ
リーダーの声、好きだなぁ >>594
リーダー以外は右端の宍戸留美しかわからん ワイもルンルン(宍戸留美)しかわからん
ルンルンとリーダーって交流あったんだ。知らなんだ
ルンルンといえば米ミーとユニット組んでたときもあったよなあ 『癒しの元アイドル達 | 宍戸留美オフィシャルブログ「宍戸留美公式ブログ」Powered by Ameba』 https://ameblo.jp/sundaliru/entry-12265740518.html?frm=theme
記事探してやったぞ あがりたっていたなぁ純粋にバラドルとして好きだったけど 本当に踊れるアイドルが現れたのを目の当たりにして、
メンバーたちはどんな想いでこれを見てたんだろう・・・
https://youtu.be/AuB8MSVdnTE >>609
モグラネグラか何かの深夜番組にフロントの7人中4人がゲストで出た時
「空手やってるらしくて恐い」とか微妙にdisってたな
もちろん安室たちが売れる前 沖縄アクターズは別格だし、安室も小室サウンドがはまって両者高まった
TPDは実験的要素があまりに大きく、手下の久保こーじがあてがわれて不発
篠原だけが引き抜かれて、やっぱ最初から最後までメジャー思考じゃないと売れやしないよね 同じく
最初っから売れる要素だけを詰め込んで、
テレビを主戦場にしてたとしたら、
興味は一切持たなかったと思う・・・
あの微妙にアングラ的な要素が非常に魅力的だった 僕はサイバーミームを見てファンになった神奈川県民です 1996年4月〜1997年3月のNHK BS2枠の『アイドルオンステージ』に木伏夏子・川村知砂・関ひろみ・その他で出ていて
翌年1997年にB.B.WAVESが出る『Music Jump』が始まったけけだが
あらゆる面でダンスのレベル、パフォーマンスの表情の次元がまったく違っていてびっくりこえたよ >>615
あの「アイドル・オン・ステージ」の時、川村・木伏・関は既にTPDを卒業後で、卒業前に結成したユニット「川村知砂+Les,TPD」としての出演だったね。
あとは新井雅をリーダーとする当時の現役TPD達が出演していたけど・・
一気にマイナー化したTPDって感じだった。
司会の神田うのは川村ら3人も現役メンバーも区別がつかなかったのか、「TPD」と呼んでたw
この番組では川村が大物扱いされていて、「川村知砂・ヒットメドレー」なんて披露する回があって驚愕。
ヒットメドレーといっても、一般的には誰も知らない曲だらけだよっw
番組名が変わり、B.B.WavesやD&Dらにとってかわられた時は、「TPDもついに終わったな」と思った。 NHKスタッフ側も「ついに本物キター!!!!」って感じだったろ 「誓い」「バッドディザイア」も大ヒットしたじゃないか
原曲が 「川村知砂・ヒットメドレー」というパワーワードw
逆に馬鹿にしてんのか!って思うわ
ヒットメドレーなのに1曲も知らんし、視聴者は川村自体「誰だよ?」て感じだわな… 失礼ながらおもしれーわw
でも、事実、バラバラになっていく最後の頃って悲惨だったからな・・・
川村も大変だったと思う >>312で上がってた回とは違うメドレーなのかな
ぜひ見てみたかった wikiにあるような新井リーダーの新体制よりも川村TPDのほうが後ってこと?
wikiにはLesの名前が無いから新井は第三期か >>624
新井雅たちが第二期
川村と木伏と関はTPD卒業してLesTPDとして同時期に活動してたんだよね そうそう、第一期で最後まで残っていた面々 (木原・川村・八木田・木伏・関・名取・東) はある時で全員強制卒業。
完全に第二期と入れ替わった。
穴井・櫃割・島津はそれより少し前に卒業or脱退。
Les,TPDは第一期末期にCDデビューしたユニットで、櫃割も含めた4人組。
櫃割脱退後は、「川村知砂+Les,TPD」に名前変更して、3人がTPD卒業後もしばらく活動。 自分は、米光・涼子・由理が卒業した時点で降りちゃって
その後どうなったか知らなかったから興味深かったわ >>623
小室以降にこれをやってたのは正直ヤバいね。
それに川村はドレッドが似合わないと何度言ったら >>623
この動画のコメントに「篠原涼子ちゃんなつかしい」とあるが
涼子いないよな…誰と間違えたんだろ 第二期スタッフは小室も中村先生もアッキーさんも居なかったからね >>629
stop the music歌ってるってことはもう安室が売れて結構経つのに
まだお遊戯ダンスやってんだもんな・・・ 沖縄アクターズの子たちはひっきりなしに動いてるけど
それと比べるとTPDのダンスは静止してる瞬間が多いと思った
TPDしか知らない頃はそのダンス見て「踊る女の子カッケ〜!」って思ってたんだがなあ TPDと沖縄アクターズの根本的な違いは、TPDがジャズダンス、アクターズはHipHopなどストリート系ダンスを、それぞれ軸にしているところだわ。実力の差ではなく、ダンスのジャンルの違い?
TPDはライブの衣装でも必ずジャズシューズを履いてるわ。
でも・・ジャズダンスは当時既にやや古いダンスになってしまっていて、人気の中心はストリート系へ。
若さと元気さ、ノリの良さでもアクターズは圧倒していたから、TPDが劣って見えるのは仕方なかったの,かも。
>>635
なるほどな〜
自分ダンスのことは全然わからないから納得したわ ジャズダンスは武富士のCMくらいだね
時代はMCハマー >>639
武道館ダンサミで
「木伏夏子命」のハッピを着た人を見て
ドン引きした思い出があります… 武道館の帰りに親衛隊に勧誘されたけど
当時でもまだそんな文化が残ってるんだと思った >>640
フロントメンバーだけじゃなく、ライブメンバー(DASH!!)にもそれぞれファンがついてたからねー。
特にファイヤードールズの4人なんて、横浜アリーナの頃には川村や八木田より人気あったんじゃない? >>253
随分前の書き込みに対してだけど・・
涼子が(一時的に)抜け、代わって昇格したのは木伏・関・島津の3人でしょ。
涼子の穴を埋められる、長身メンバーで揃えたそう。
櫃割はこの時上がれず、怒りで脱退しようとしたのを中村龍史に
「今辞めたら全てが無駄になる」
と止められたそうで。
でも櫃割には間もなくライブメンバー初のソロ曲(天使のらくがき) が与えられ・・。
昇格した3人は涼子の復帰と共に再びライブメンバーに降格。
酷い扱いだね。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています