東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必ずそう夢は叶うよ――そう信じて駆け抜けて行ったTPDについて、世界中の時計止めてスレをキスで浪費しつつ語りましょう。
荒らしの去った真昼のように、嬉しい気持ちをはびこらせながら。
前スレ
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.18
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1403756629/
歴代スレ>>2 QJ(クイックジャパン)って本の最新号に由理ちゃんと例の少年ユニットたちの対談載ってるから
みんな読んで 涼子は有名人過ぎて、2chで語り合うほどでもないんだろw おばさんなんてもんじゃないぞ
スクリームマスクみたい 由理ちゃん、このままでいいよ
経産婦の主婦だよね
ぽっちゃりでいいよ >>526
由理ちゃんかわゆす。
不倫でも好いから付き合いたい。 【音楽】EAST END×YURIの市井由理、約20年ぶりに公の場 キレキレのラップを披露 [無断転載禁止]©2ch.net
http://hayabusa9.2ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1504435335/ リーダーのブログで会いに行ったって
10年以上振りに会ったらしいね 今朝ZIPかなんかで唄ってるところが少しだけ映ったよ スタダの制作サイドがDAYONE世代なのかな
まさかのスタダ入り!? >>530
予想外にスレ伸びてるなぁ
しかも詳しいというかTPD時代から見てるやつ多いんだな
まぁ横アリでやったくらいだからウォッチしてた在宅連中はその数倍もいたんだろう
そんなに詳しいならこの過疎スレに書き込んでくれって感じなんだが
だが市井が昔からブサイクだったってのは間違ってるんだよな
ひいき目なしでもアイドルの中では整ってた方だぞ、だからプライドも高かったんだろう 市井はどうでもいい。
俺は島津志穂に歌で復帰してほしい。
AV関係で元気な姿を見せてくれたが、AV女優はすぐ引退。
その後どうしてるんだ?
島津の芸能界復帰はまずありえない
中学生のお偉いさんへの枕営業をバラしちまったからな あんなん信じてるの?
暴露で売名行為なんて大抵嘘でしょ 枕営業してあの程度の扱いだから
そいつは本当のお偉いさんじゃないッ! TPDの名前使ってAV出演とか、ただのクズだからなあ・・・ ↑そんなこと言ってやるなよ…
貧すれば鈍する…島津さんにも事情があったに違いないんだから。 TPDで顔面偏差値が最高峰の俺の東亜佐美は元気かな? >>547
ありがとう。
やはり抜群の可愛さだな。
不倫したいw あちゃりん、岡安由美子みたくなってきた
やっぱり、藤本佐織がええわ 藤本佐織ってどんなコだったっけ
TPD辞めて別のグループに行った子? 藤本 東のツートップで第2期見たかったな。
93年2月のルイードが最高のセットリストだったな。 藤本佐織・・武道館のあと脱退したから、DASH!!が単独ライブやったりシングル出したりして活躍した時期には、既にいなかったね。
その後CDリリース(インディーズ)したりライブしたり(大藤がゲストに出たことも)の、ソロシンガーの時期があったけど。
その後、バッタリ消息が・・
どうしてるだろう? 島津はTPDに入る前までもデビューが立ち消えになったり苦労人だよね
ダッシュの時も二軍に見られたくないみたいな発言してたし負けず嫌いな性格だったと思う
まあ顔的にはTPDだからデビューできたレベルだけど歌いたいという欲は感じる人だっただけに残念 藤本はアメブロやってるよ
二人の子供のいる普通の主婦だったよ 岩名がピノとか言うユニットで水着グラビアを披露した時はさすがに驚いた。 Pinoはその後Amiに改名して、B級グループにしては結構長く活動できたような記憶が。
「空に太陽がある限り」しょっぱなの♪愛してる♪は元々、岩名のパートだったよね。
武道館直前に岩名が脱退したので、名取美穂が以後それをやることに。 小谷みさこ でしょ
現在のグラビア界でも通用するスタイルとおっぱいだったな
TPDはAKBと同じく所属事務所が各々異なっていたこともあり芸能界での生き残り術にも差があったよね 別のグループに行ったのは、そーだ!藤本じゃなくて岩名だわ!思い出した
その後ラジオ聴いてたら「小谷みさこ」という名前でやたら暗い曲流れてきて
グラビアの次は歌手かよコイツは…。と思ったら同姓同名の歌手だった AKBは最初はAKS所属でそこから事務所に移籍するスタイルだからTPDとは違うよね 他事務所に所属しながら活動する期間のことについてだから同義だと思うがね 事務所に所属してない人のプロフィールに「エピック預かり」って書いてあった気がする いろんな事務所に所属してたアイドル束ねてレコード会社がイニシアチブを取るって後にも先にも無かったんじゃ?
テレビ局、事務所主導の束モノばかりで。 TPDより少しだけ遅れるが、
ギリギリガールズもバラバラの事務所所属を束ねたグループ。 AKBと違うのは皆ソロでも歌をやりたい子たちだったってことだね
今のアイドルグループで最終目標がソロ歌手の子なんてたぶん一人もいない AKBとTPDの共通点はAV女優を輩出したことだな…ハハハ >>547
知砂がみんなと一緒にピースするなんてなぁ 知砂は昔からそう言う子だったけど・・・茶目っ気の有る普通の子 >>547
これいつの?
知砂って今名古屋だっけ?
涼子とかと連絡取り合ったりしてるかな 地元帰って寿司屋と結婚して離婚したとここで読んだ希ガス
これってクマのblogで誰かの結婚式だっような >>575
ごめん 全然違ったw
>>576さんらしいですw 今から20年以上前に吉祥寺駅で八木田を見かけたんだが、本人かどうかの自信がなくて声かけられなかった記憶がよみがえった。 どなたか>>547の1枚目の写真、全員それぞれ誰なのか教えてくだされ。
みんな変わりすぎて、前列の面々しかわからん。 前列左から
稲葉あつこ、東あさみ、櫃割香奈子、木原さとみ、武内由紀子、中川雅子、大藤史
二列目左から
西元康恵、川村知砂、中野公美子、古谷文乃、重元直美
三列目左から
鈴木里佳、村岡美香
で間違いない こういう集合写真見ると
やはりずっと現役の涼子は別格なんだなあと改めて思うわ かなちゃんと大藤ぜんぜん変わってないなw
西元、重元と3列目の2人が名前見ても誰だかわからないんだけどOPDの人? 西元、鈴木、村岡はOPDのオリメンだけどメディアにはあまり出ないライヴメンバー
重元はリニューアル後に入ったと思う はぇ〜皆OPDも詳しいんだな
当時なんとなく好きになれなくて応援できなかった自分
今思うと心狭いな OPDはTPDが苦労してたどり着いた武道館のステージにデビュー間もなく立ったから
よく思ってない人も少なからずいただろうな 今のAKB各支店みたいなもんだから話題性はあるものの限られたパイを取り合ったり消費者が食傷したりするリスクがあった
案の定TPDとほぼ同時期に活動をしなくなってる
やはりアイドルは個人か最少人数構成で20代後半になったら本格歌手か俳優に転向することがもっとも長生きできる
まぁTPDはそんな展望など考えない刹那的なところにも魅力があったのだが OPDにしてもフィーユにしても、
ルイードのライブ見るためにチケットぴあに毎週徹夜して並んでた人間には、
全く興味ない 武道館でOPDの人間が最期泣いてて お前じゃないだろ!泣くのは! って思った思い出
だ・・・大藤が乃木坂で名前売ったなぁ どの曲かも知らんけどw
RT頑張ってるw >>589
チケぴの前に並ぶの懐かしいな。
そのあと携帯電話が出てきた頃も、並びながら電話してさ。
今じゃネットで先行予約ですわ。 元東京パフォーマンスドール・大藤史、12年ぶりのニューアルバム『shizuku』発売決定
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170914-00043169-etalent-musi
これは楽しみ。大藤の美声に浸ろうかな。 リーダーのcarnivalのアナログ盤も出るみたいね
ttp://natalie.mu/music/news/248818 >>593
え・・カーニバルをアナログ発売するんだったら、もっととりあげてほしい曲、リーダーには他にたくさんあるのに。
この曲出した当時、既に本家のが日本でも大ヒットしたすぐあとだったから、「安易なカバーだなぁ・・」と思ってた。アレンジも似てたし。
でもNHK-BSの「アイドル・オン・ステージ」に出てこの曲歌った姿は久々にアイドルっぽくて可愛かった。 TPDのカヴァーはもれなく原曲にはない(匹敵する)魅力があるのだが・・・中にはレアケースもある >>578
ヤギマイは三鷹市出身で吉祥寺駅使ってたからそれヤギマイだよ >>596
リーダーの曲で一番好きなのは
誘惑のブギー
その次が、ブギウギダンシングシューズ
リーダーの声、好きだなぁ >>594
リーダー以外は右端の宍戸留美しかわからん ワイもルンルン(宍戸留美)しかわからん
ルンルンとリーダーって交流あったんだ。知らなんだ
ルンルンといえば米ミーとユニット組んでたときもあったよなあ 『癒しの元アイドル達 | 宍戸留美オフィシャルブログ「宍戸留美公式ブログ」Powered by Ameba』 https://ameblo.jp/sundaliru/entry-12265740518.html?frm=theme
記事探してやったぞ あがりたっていたなぁ純粋にバラドルとして好きだったけど 本当に踊れるアイドルが現れたのを目の当たりにして、
メンバーたちはどんな想いでこれを見てたんだろう・・・
https://youtu.be/AuB8MSVdnTE >>609
モグラネグラか何かの深夜番組にフロントの7人中4人がゲストで出た時
「空手やってるらしくて恐い」とか微妙にdisってたな
もちろん安室たちが売れる前 沖縄アクターズは別格だし、安室も小室サウンドがはまって両者高まった
TPDは実験的要素があまりに大きく、手下の久保こーじがあてがわれて不発
篠原だけが引き抜かれて、やっぱ最初から最後までメジャー思考じゃないと売れやしないよね 同じく
最初っから売れる要素だけを詰め込んで、
テレビを主戦場にしてたとしたら、
興味は一切持たなかったと思う・・・
あの微妙にアングラ的な要素が非常に魅力的だった 僕はサイバーミームを見てファンになった神奈川県民です 1996年4月〜1997年3月のNHK BS2枠の『アイドルオンステージ』に木伏夏子・川村知砂・関ひろみ・その他で出ていて
翌年1997年にB.B.WAVESが出る『Music Jump』が始まったけけだが
あらゆる面でダンスのレベル、パフォーマンスの表情の次元がまったく違っていてびっくりこえたよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています