東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.19 [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
必ずそう夢は叶うよ――そう信じて駆け抜けて行ったTPDについて、世界中の時計止めてスレをキスで浪費しつつ語りましょう。
荒らしの去った真昼のように、嬉しい気持ちをはびこらせながら。
前スレ
東京パフォーマンスドール Cha-DANCEスレVol.18
http://rio2016.2ch.net/test/read.cgi/natsumeloj/1403756629/
歴代スレ>>2 >>163
ありがとう、いま開けてみた(ノートパソコン) ほんまや、真ん中にはめ込み固定できるやん
ってことは、取り込んでCD-Rに編集できるよね? >>168
音源持ってないのか?
原曲もこんな調子だし、川村にしてはまだ外してないほうだぞ 久々にスレ動いたかと思えば何でわざわざマイナーな曲を拾ってきて川村叩き?
169の言うようにCD音源もほぼ同じだぞw あのとき、よねみっちゃんに出逢えてたなら
アイラブユーと伝えたい。 米光は陰が有って、なんか変な恋愛してそうだったなあ・・・
作曲家とか作詞家とかミュージシャンの既婚者とのドロドロの不倫とかやってそうw 中村先生って凄いんだろうけど、ステージ構成がもろジャネットのパクりだったりで好きじゃなかった。
あの女の子たちを育ててくれたのは感謝だけど、あの眉毛を見るとパクりの癖に大きいこと言いやがってと思ってしまう。 新生がダメなのは歌でメンバー選ばなかったからだね
そこが元祖の肝だったのに 元祖は歌のオーディションとかでグランプリを逃した人なんかを引っ張ってきていたからね・・・ 由理ちゃんかわいいお!由理たん
こんどイベントに出てきてほしいな! 俺はもう、なんてったって穴井なんだ。
あのとき、気がついていたのなら
今ごろ穴井と結ばれていたんだ。 穴井はブラ外れまくってたからな
HYU2で史上最大の誘惑歌った時に外れて乳首ポチしてた動画は前はYouTubeにあったけど今検索したら無いな
ライブでもよく外れてたな
外れたブラを客席に投げた事もあった ヒューヒューのビデオ30回分あるんだが、肝心のデッキがない。 穴井は旦那と銀座ロケの場面で薄いピンクのニットから乳首が黒く透けてた事もあった
キャプ画保存したんだけど見つからないんだよな
スケスケのブラをしてたのかブラが外れたりズレたりしていたのか? 乳首が黒過ぎたんだろ・・・隠しきれない黒さが・・・ 俺もヒューヒューのVHSあるけど穴井のブラ外れは見すぎて画像が荒くなった上にデッキも無くなった そういえば、ヒューヒューってメンバーのソロとか見れて貴重だったのにいつの間にかショボいゲストの歌になって、中途半端な時期に終わったな。 武道館や横アリのピーク前だから単に視聴率が良くなかったんだろうな 断然面白かった・・・尖ってる雰囲気が有ったし
ルイードの尖った空気感が有った ルイードのころは今でいう地下アイドル的ないかがわしさとマニアックなアーティストの卵を見守ってんだぜっていう優越感に満たされたが
日本青年館とツアー以降に「もうこんなん絶対にブレイクするやん」って感じた時はなんか寂しかったな
案の定それ以降のルイードのチケットとか買えなかったわ >>218
同じ感じ・・・
ホールでやりはじめたころ(ヒューヒューも放送始まったころ)は、
もうすっかり普通のアイドルグループになってしまって、
自分もライブは足運ばなくなった
チケットぴあで、徹夜して先頭に並んでないとチケット取れない感じとかw
30秒と立たないうちに売りきれていたからね・・・ サイバーミームだけじゃなくてVHS全部処分してしまった…
デジタル化という概念を知ったのがつい最近だというアナログおじさんです… 勿体ない・・・
サイバーミームみるためだけにデッキは持ってる・・・
デジタル化さっさとしないと先に機械が壊れそう 必ずそう夢は叶うよ――そう信じて駆け抜けて行ったTP デッキあるけどリモコンが無くなったからぜんぜん見る気がしない 韓国に抵抗がなければ…だけど
毎月一人ずつメンバーをソロ曲とともに公開して12人揃ったらデビューするLOONA(今月の少女)っていうグループがTPDみがあって面白いよ
メンバーのバリエーションとか曲とMVのクオリティの高さとか無駄に金かけてるとことか この前久々に新みたけど売れる要素を全く感じなかった… 金も全然掛かってないしw
オーラも感じない
一番最初のVRとのコラボって時点で金使い果たした感じw
あとは惰性でやっているだけ 最近木原もステマしてないし金回り悪くなってるんだろうなって思います だってTPDぽさ全然ないもん
ただ単にアイドルブームに乗っかって名前使って若い子をデビューさせただけ >>215
俺も持ってる。
涼子のぴんぼけもあるぞ。 >>223
だよね
悪い意味で今どきのアイドルって感じ
デビュー時のライブ見たときは「これ南少じゃん」と思いつつもちょっとだけ期待したんだけどなあ
でもライブ後に握手会、の時点でだめだこりゃ、って思った 雰囲気やガワだけ有名アイドル気取りで中身がそこらの地下アイドルて感じ
パフォーマンスはレベルの低い韓流て感じ
旧の魅力て個性の集合体というかそれぞれが野心もったプロが集まって個々のパフォーマンスが合致してひとつのものになった感じだったけど新はほんとそこらの素人がロボットになって言われたことを集団でやってる感、運動会のダンスみたいな
ダンスも歌もルックスも新のほうがレベルは高いと思うけどなんの魅力も感じない 時代に即して握手会も水着もやっていいと思うけど曲とステージがダメなのがなあ
他のエンタメとは一線を画していたTPD精神を全く継承できてないし曲も演出も元祖よりダサい
歌える子がいないのが最大の原因だけど 逆になんでTPDをやろうと思ったんだろ
曲も今の時代にしては古臭いし(20年以上前だから当然だが)
新生も歌いながら内心「この曲ださ…」とか思ってるんじゃないだろうか
TPDじゃなくて乙女塾のリメイクとか言って大人数グループの方がウケたんじゃない? 選抜方式といい、AKBはTPDのパクリの上に成り立ってるっていう運営の悔しさがあったんじゃね? いまアイドル現場って若者ってよりわしら世代が金づる主力なんだよね
そこで木原持ち出してオリジナルのファンで新生を担がせようとしたら大失敗
そう簡単にはcha-dance倶楽部御一行様は動きませんでしたとさ おしまい そんな酷評されてる新生TPDだが、
ミュージックマガジンでアルバムの評価が10点満点だったんだぞw >>233
必死なんだなあって印象しかないわ(笑) >>232
団塊ジュニア世代辺りからちょい上が
人口も多くて金遣いもいいものね。
結婚してないヤツ多いだろうし
アイドルに注ぎ込むカモと目論んだのかなぁ。 それでターゲットの世代からそっぽ向かれてるんだから世話がねーわなw >>236
更に若いヲタも取り込めないというね
TPDの名前つかっておっさん懐古とブランドで若いヲタ釣ろうとしたらおっさん懐古しすぎて嫌悪、若いヲタは自分で見つけるのが楽しみだから過去のブランドとか嫌悪
という運営の浅い目論みと真逆に >>238
運営側へのメッセージですね(^。^)
皮肉ですな。 チェックマイハートのジャケ見てて気づいたんだが、
何で島津志穂はフロントに上がれなかったの? in the case読んだら分かるけどフロントだったんだよ
アルバム発売前に脱退してるから居ないだけじゃないか? 枕やってたのにな
なのに結果が伴わなかった腹いせに暴露したんだな まぁ、やってたのは島津だけじゃないやろけど
当時の枕て成り上がるための手段て感じだけど今の枕て楽して使ってもらうためって印象 枕をするったって相手がいるやん。誰やろ。
その人が決定権を握ってなきゃ
意味無いよねえ。 >>230
それはTPDがコンセプトやステージングにおいて特別なグループだったからでしょう
その特別なところを上手く現代にリファインできればよかったんだけどね…
TPDで何より一番凄かったのはやっぱりメンバー一人一人が歌えることだったんだよね
今ソロ歌手アイドル志望の子は探すのが難しいもんね >>231
言うほど選抜してなかったでしょ、TPDは。
7人に頼りっきりで裾野を広げる努力をしなかったから、あんなみじめな終わり方
だったんじゃないかな〜と思うんだけど。
あれだけ大所帯だったんだから、もっとフロントメンバーは流動的で良かったと
思うんだけどな。
今更言っても詮無いことだけど、DASHの子やらフィーユで辞めていった子達が
浮かばれねえよ……ってなに言ってんだろうな俺はw なんだろ・・・フロントの「客数人のライブから、アリーナまで漕ぎつけた」って努力と、
そのあとのフィーユとか「有名になってから入ってきた人」との差が、
有り過ぎたのかなあと・・・
それはフロントの7人の排他的な感覚とか含めて >>249
流動的にすべき時期には既に続けていく体力(TPD自体の)がなかったんじゃない?
7人がそれぞれ抜けていって誰かを追加しても巻き返しどころか維持すら出来ない状況だった印象なんだが まぁAKBでいう神セブンだったからな
現在ではドルヲタの絶対数が増えたろうからAKBはまだ惰性でやれてるが
当時の市場規模じゃ新たな展開も仕掛けられなかったんだろう 確かに当時は「アイドル冬の時代」なんて言われてたもんね。
>>252市場規模 って話は納得。
ただ、>>251の言う「流動的にすべき時期」ってのは、末期や極初期だけでなく、
常にそうあるべきだったと思うんだよ。
そうでなくとも、7人以外にももっと光が当たるようにしてくれてたら、きっと面白いことに
なっていたという気がしてならないんだ。
櫃割の言葉だったと記憶してるけど、涼子が抜けて木伏と一緒にフロントに昇格(?)
したときに、辞めようと思うほど嫌だったとか。
なんか理解できるんだよね。
実力で勝ち取ったわけでも、その時々の適材適所で抜擢されたわけでもなく、誰かが
抜けたから穴埋めで格上げされる……しかも複数人で。
きっと屈辱だったんだと思うよ。
そんな思いをメンバーにさせるようじゃ、なかなか下の人は育たないよ。
AKBGには全く興味はないけど、永続可能なシステムを作り上げた秋元はやっぱり
すげえよ。
長文すまん。
二十数年も前のアイドルのことでまともに意見を言い合えるなんて、
ここは素晴らしいインターネッツですね(古 俺の中では木原、米光、涼子、川村、市井、穴井、八木田、木伏、櫃割がフロント まあでも、7人フロントを超える人材がフィーユに見当たらなかったのは事実。ビジュアル、歌唱力、ダンスとどこか一部分では抜けてる子はいたと思うけど。
木伏、櫃割でさえ、生歌はひどかったもんな。 藤本、礼、名取、あたりは確かに惜しかったな。プラス小林優美、東、雅なんかで押せば見た目とも良かったような。
ファイヤードールズ、大藤、中川は今思うとビジュアル、歌のどちらかが致命的にダメだったな。 >>253
常にそうすべき時期がなかったんじゃないかなあと思うのよ
正直フロント7人が抜けてたし、そこに後ろの誰かと流動的に入れ替えたらガクッとレベルが落ちてメジャー路線には乗り切れずにマイナーなままで落ちぶれていたかなあと
TPD公演のみならフロント7人固定じゃなくてもパフォーマンスは良いものだと思うけどホームじゃないとこではフロント以外は厳しかったと思うのよ なっちゃんは今だったらアイドル→モデルコースで売れてたかもと思う 涼子は分かるけどまさか大藤が残るとはね…
ぶっちゃけ大藤さん嫁にしたい 未だにツイッター見てても名前をお・・・・大藤って読んじゃう(´・ω・`) リーダーの新井の名が上がらない時点でアレだな
あとは岩名のおっぱいですよ、今の大所帯アイドルは巨乳キャラの1人や2人はいないと始まらない LesTPDって何だったんだ?
もう降りてた頃だから記憶あいまいだけど
Lesはレズの意味もある…とか当時雑誌で見て「うわぁ」って引いた記憶がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています