はしだのりひことクライマックス6曲め [無断転載禁止]©2ch.net
のりちゃんは北山修さんのどう思っていたのでしょうか? >>572
北山に対してというより、フォークルははしだがいたからこそあれだけ人気が出たと
思っていたんだろうね。実際あのビジュアルはインパクトあったもん。 >>573
サムは始め杉田二郎を入れるつもりだったらしいけど、二郎ちゃんだったら見た目のインパクトには欠けるもんね。
個人的にドリフとフォークルは最強のビジュアル凸凹グループだと思ってる。 風や一人ぼっちの旅を聴くと涙が出てくる。。。
のりちゃん、たくさんの名曲を生み出してくれてありがとう。
これからもあなたのファンでい続けます。一度ファンレター書きたかったなー。 シューベルツ 風 発売から丸49年…
クライマックス 花嫁 は47年かあ… 「若い旅人」 作詞 作曲 はしだのりひこ のりちゃんの真骨頂 今夜もカラオケではしだのりひこ
北山修
歌いまくった! のりちゃんって晩年まで髪型にこだわりあったよね
結構スカスカになってもロン毛だったし シューベルツの時のクルってなってる髪型ののりちゃん可愛すぎ >>571
サバよんでた時期があったんだwドリフの荒井注みたいだな。 >>586
ムッシュかまやつのように、かつらを被ればよかったのに。 のりちゃんは とある雑誌の取材写真の時 薄くなった前髪を直そうとした奥様に
「かまへんねん」と言ったそうですよ。 坂崎のラジオにきたやまがまた出て語ってましたね
最後のアレの時も疎遠だったみたい 天才・はしだのりひこさんに、つ菊
「花嫁」を歌ってる女性の声が大好き!
あらゆる女性歌手の中で一番好きな歌声と言ってもいいくらい好き
あの時代の若い女性らしい、なんとも大人っぽい艶(つや)やかな声です
TV番組「娘をよろしく」の主題歌を歌ってたのもこの人だよね?あれも良かった
子供だった僕には憧れの“歌声”でした
そのくせ名前も知らないんだけどね… >>592
花嫁はクライマックスだからウ"ォーカル は藤沢ミエ。
「娘をよろしく」はエンドレスだからテーマ曲の「嫁ぐ日」を歌っているのは音竹洋子
でしょう。別人だし声の質も違うと思うけどな。 >>593
レスありがとうございます
ここに書き込んだあと自分でもWikipediaを調べてみて、貴兄のご指摘の通りであることを知りました。
藤沢ミエさん、この名前はもう忘れません(苦笑)
さて、「嫁ぐ日」を歌ってるのはエンドレスの女性ボーカルの方とのこと。
「花嫁」を歌っていた人(藤沢さん)とは違う人だというのは昨日まで思いもよりませんでした。
どちらも少年の頃に何気なく聞いていた歌なので、てっきり同一人物が歌っていると思い込んでいたわけですが、
こちらの方の声も、今の若い女性歌手の声と違って大人の女性の色気が感じられて大好きです
ご丁寧にありがとうございました(´∀`) 中津川フォークジャンボリーのcdで聞けますか何年のフォークジャンボリーかわかりませんけど 70年春シューベルツ解散と、70年冬クライマックス結成の間、だから70年夏の中津川イベント向けの限定でしょう >>596
マーがレッツの画像ってこれしか見たことないな。
よく顔見えないけどのりちゃん可愛い >>601
あの背丈でワンピース着ていれば女性と間違えられるのも仕方がないw
欠席した北山はラジオのDJはやっていたからテレビに映るのが嫌なのだろうな 斧 Si_209532.rar
パス:生年月日8桁
例の特番です
どうしても聞けなかった方、忘れていた方も居ると思うので…
3日間で消えます 時間ですよに出てるんだな
再放送ないかな?
寺内貫太郎一家は
今BSでやってるけど… >>601
加藤和彦と変わらない背丈で、ずっとガタイのいい三木鮎朗にも驚き のりちゃんってテレビに出てた時標準語だったのは何でかぁ
当時関西弁はだめだったの? >>598
DVD だからここに来た(70年の中津川フォークジャンボリー)に収録 クライマックスの未完成だったアルバムの音源がでたらな 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
IGLEK 学校の希望図書で「お父さんゴハンまーだ」を希望したら通ったーーーーーー!!!!!
月曜日に借りれそう♪ のりちゃんはもっと評価されるべきだと思うな。
「風」「花嫁」の2曲が有名になったけど、他にも名曲いっぱいあるのに。 しっとり系だと「祇園の鳥居」が好き
秋冬の寒い時期、人通りの少ない夜中にイヤホンで聴きながら
祇園界隈を散歩するとしみじみ浸れる… クライマックスの2nd、ふたりだけの旅のミエさんの声。
花嫁の時よりキーが高い感じがするんだけど、もしかして早回しになってる?
のりちゃんの声もちょっと違って聞こえる。 嫁ぐ日
ははしだのりひこさんが作詞も作曲も担当されてるのですね >>622
シューベルツの「娘はどこへ」もそうだった気がする。 >>628
ほんとそれ
テレビ界は薄情な奴らだよまったく BSは散々ジジババ向けの番組編成やってるんだから
そういう意味では出来ないわけじゃないと思うんだけどねぇ
暫くしたら↓このあたりの番組↓でやりそうな気もするし…
昭和偉人伝 BS朝日
ザ・ドキュメンタリー BS朝日
あのスターにもう一度逢いたい BS11
NHK映像ファイル あの人に会いたい NHK ブランクの長さ、残存する出演フィルムやVTRの少なさから、番組構成が難しいのでは? 杉田二郎ってなんであんなに劣化しちゃったんだろう
昔はめちゃくちゃ歌上手かったのに >>633
加齢による劣化なのかな 残念
ぶつ切りな歌いかただよね 声の伸びが全然無い 70前後の人に、どんな歌唱力を求める気なんだ
ロンドン五輪のときのポールマッカートニーも、見ていられなかった >>637
あのかすれた声の人ねw名前知らんけど。 >>638
ジローズにするため、芸名を次郎に変えられちゃった人ね
いつだか杉田とテレビ共演して歌ってたけど、
下手とはいえ杉田の落差からすればまだマトモに聴けたかな >>635
まあ年が年だから仕方ないとは思うけど、
若いころがうますぎてそのギャップにがっかりしてしまうんだよなあ。 何か病気でもやってたのかな?
タケカワユキヒデも、歌唱力云々以前に
歌声そのものが出なくなってるような感じだったなぁ… でも元から太ってるミッキー吉野は全く違和感ないんだよね 1969年に放映されたドラマ「oh!それ見よ」DVDを観たら、喫茶店シーンのBGMで ”風” が流れていた。
歌なしインストだしアフレコだろうけど、敢えて採用するところやはり当時の大人気曲だったんだね。 今日のBSの歌番組で「さすらい人の子守唄」が歌われてて嬉しかった 平日に地上波で16時から新・必殺仕事人やってるけど、第30話にのりちゃんがゲスト出演してるらしいね。
この前17話が放送されたからもうすぐですよ皆さん。 >>652
昔、再放送で観たことがあります。
コソ泥??みたいな役だったかなー?(笑) リアル世代ではないですが、時々都会の喧騒から離れて小旅行など行った時に
はしだソロ・関連グループの楽曲を聴いていると筆舌に尽くし難いほどの強いノスタルジアを感じて
初めて訪れる場所ですら、既知のものであるような錯覚をしてしまう >>655
早まるな、3か月前だ。
いまだに亡くなったことが信じられんなあ。
まだどっかで生きてる気がする 一昨年亡くなった母が写ったアルバムを久しぶりに引っ張り出してみたら、知人の結婚式の余興で、数人で花嫁を歌った旨のキャプション付写真が!
日付は S46年5月某日。大ヒット中の流行歌を得意満面に披露したのだろうか。
母からは一度もそんな話を聞いたことがなかったのでビックリでした。 >>621
間違いなく早回し
コンサートで歌ってるときと声が明らかに違う ちょっぴりさみしくて振り返っても
そこには風が吹いているだけ >>668
イジリーがのりちゃんのものまねをしたの? YouTubeにあるよ。
のりちゃんも後から出てくるけど、もうあまり声が出なくなってきたころかな? >>670
見てみたけど歌い方の特徴をよくつかんでてうまいと思った。
似てはいないけどw 笑い声とかぶっちゃてるけど、
「人は誰も夢やぶれ振り返る」の「誰も」のところとかはすごい似てる