実績や実力がない割に過大評価されているミュージシャン [無断転載禁止]©2ch.net
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
AKB48は実力あるよ
特に前の方のコ達は
おまえが同年代の頃何やってたよ、鼻たらしてたろ
なんつーかAKB48を引き合いに出すのっておっさんくさいんだよ >>2
確かにはっぴいえんどは超過大評価。
彼らは日本語ロックの創始者でも何でもない。 実績や実力はあるかも知れないがティンパンアレイ系全般。
音楽メディアによる彼らへの超過大評価が常に鼻につく。 過大評価って最近の話じゃなくてずっと言われ続けて
それでも変わらないんだから無駄
かかわらないほうがいい >>12
はあ?
松本を外してんのは売り上げ枚数か? 「実力」が何を指すかはともかく
海外の最先端を持ち込んで
業界のレベル向上に貢献したら
偉人扱いされるのはまあ当然やろ
評論家は歴史見るからそういう評価になるし
聴く側はそういうのが鼻について
そこまでか?と反発する
そんなん関係なく
普通にいい曲やるだけみたいなタイプはメディアで評価されにくいかもな 懐メロのように感動的にお金持ちになれるのはなぜ
グーグルで検索⇒『羽山のサユレイザ』
1F3MK 細野晴臣か・・・YAHOO検索とかで、日本一のベーシストとか、検索すると
よく、出てくるよね。彼のベースライン、本当に聴いた事あるのかな?
日本一のベーシスト?本当にそう思っているの?本当?びっくりだな! JUJU
中島美嘉はまだ美人だからまあまあの歌唱力でも歌姫扱いされるのは分かる
JUJUはルックスも歌唱力も並以下なのにアーティスト系シンガー扱いなのが分からない 【悲報】アタマからっぽ日本人さん、簡単に洗脳される(笑) 〜幼稚な多数決カルト信仰の末路〜
@日本人の精神を腐敗・堕落させ愚民化させろ。
A日本人の女を集中的に狙い洗脳しろ。
Bネトウヨ、ヘイトスピーチ等の言葉を浸透させ、同胞への批判を封じろ
C中身のないアニメを流行らせ、クールジャパンをオワコン化させろ
D「同性婚・LGBTを全面肯定しない者は差別主義者だ!」という雰囲気を作れ
E海外セレブやハーフモデルをもてはやし、「日本人は劣等人種だ!」と植えつけろ
F「未だにガラケーの奴は笑い者」という雰囲気を作れ
G「LINEに入らない奴は仲間外れ」という雰囲気を作れ
H「日本人の男VS日本人の女」の対立を煽り、分断しろ
I日本人同士で恋愛・結婚させない、子供を生ませないよう誘導しろ
J日本同士で結婚していたら離婚させる方向に仕向けろ
K女が活躍するドラマばかり作れ。男は無能な役、笑われ役にしろ
Lイケメンブームを定着化させ、「男は外見が全てだ!」と洗脳しろ
- ソース -
電通グループ会長 成田豊は朝鮮半島生まれ
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%88%90%E7%94%B0%E8%B1%8A 坂井泉水だろ
殆ど作曲してない上に歌唱力も難有りなのに、
馴れ合い歌詞と昭和の良い女風のルックスと声だけで
未だにキモオタ信者が大量に沸いてるからな 坂井は実績が有るように錯覚されてるが、、
ZARDのヒットの大半は作曲のオダテツに依存
オダテツは坂井以外でもミリオン級のヒットが幾つも有る
大野愛果はZARDではミリオンが無いが倉木麻衣ではミリオンを出した
よってZARDの実績は作曲陣の実績と見るのが妥当
坂井自身はあくまでも昭和の良い女風なルックスと声そして馴れ合い歌詞で
色気や妄想恋愛に飢えたキモオタジジイや中二の信者を釣っただけ 笑 >>8
んなら、にほーごロックはどっから始まった言うて喚いて 吉田美奈子って正直どうなん?
はっぴい界隈のファンたちがやたら口に出す名前だけど
自分はよく知らない人
この曲は有名だよ ってありますか? >>48
吉田美奈子は過大評価だね
声にもボーカルスタイルにも個性が足りない
ピッチがいいだけ 和田アキ子(ヒット曲は1曲のみ)
吉永小百合
小林旭
加山雄三
小林幸子
石川さゆり(ヒット曲2曲のみ) 和田アキ子(ヒット曲は1曲のみ)
吉永小百合
小林旭
加山雄三
小林幸子
石川さゆり(ヒット曲2曲のみ) 尾崎豊の演奏や音楽知識。コード進行がやっと。
ソニーで一流のアレンジャーがついて
シリアス正統派で売り出してくれた事が大きい。 百恵嬢やねん
実力?あらしまへん
雰囲気の見せかけだけで上り詰めた虚空の戦士 >>54
和田アキ子のヒット曲ってどれのことを言ってる?
好き嫌いは別にしてヒット曲はいくつもあるだろ
石川さゆりも紅白で歌うのは2曲のローテだけどヒット曲は他にもある 石川さゆりも声でなくなったな
津軽海峡冬景色ーーーーーーと張ってたのを紅白では
冬景色ーバスッと切ってごまかす
2コーラス目は
冬景色ー--抜いてごまかす
変えてきたのはさすがだと思ったけど >>2
細野は実績もあるから過大評価言うのは無いやろ
YMO1つを取っても、世界に与えたインパクトは
ハンパない ムーンライダーズ(鈴木慶一、岡田徹など)って正直どうなん?
雑誌や番組では大御所扱いだけど、曲しらない人たちなんやけど >>58
古い日記と笑って許しては日本史に残る金字塔 活動休止したsuchmosって正直どうなん?
HONDAのCM曲しか知らんけど、人気だったの? 外資系レコードショップ(死語)
FM局のヘビロテ
にプッシュされるシャレオツ感だけで中身のない楽曲をつくるグループ
いつか化けの皮がはがれる 東京スカパラダイスオーケストラって正直どうなん?
友達に聞いたらあいつらの音楽は本質的なスカじゃないって言うの。スカっぽい偽物って言うの。
日本で本格的なスカを始めたのはスカフレームスの方だって言うの。 安室奈美恵、スーパーモンキーズが一番似合っていた。 >>84
音痴なのに、バカヲタのせいでチヤホヤされて勘違いして落ちぶれた最悪のケースですよね() 小室プロデュースの女歌手ほとんど
ただたんにカン高い声が出るってだけ。音程もあやしいのが多い
腹式呼吸とか共鳴成分の概念がない。歌ごころや知性を感じない
歳重ねても滋味みたいなものは一向に出てこない。浜崎もだな
よく華原の擁護で「歌唱力はあるのに…」とか書かれてるけど、どんな耳なんだw >>90
そうだよな。唯一keikoが成長してから上手くなったと思えたくらいだよな。
安室でもtrfでも下手だもんなぁ。
鈴木亜美は許す。あれが良いんだ。 >>84
田禿はその昔、ある音楽評論家にあれは歌ではないとボロボロに貶されていた。所詮その程度の歌手()なんだよw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています